※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

おもちゃが増えてきたので収納に困っています。2人目が生まれるので使う予定です。状態の良いものは妹にあげたいです。未使用の部屋や押入れに収納しています。他の方はどうしているか気になります。

みなさん、おもちゃが入っていた箱はどうしていますか?
私は捨てずにしまってあるんですが、さすがに数が増えてかさばってきました😅💦
半年後には2人目も生まれるので、まだまだおもちゃは使うと思います。
そして未婚の妹が2人いるので、綺麗な状態で使えたおもちゃはいずれお下がりであげたいなとも思っています。
マイホームを建てたので、まだ使ってない部屋や押入れにもスペースがあるのでなんとかしまえていますが、みなさんどうしてるのかなーと疑問に思って質問させていただきました😊

コメント

私はそっこー捨ててます😅
哺乳瓶消毒の箱とかの付属の小物がたくさんあるやつとかはとってますが!
いずれフリマとかで売る予定ならとっといたほうがいいかもですね😁

• メグすけ

メグすけ

お返事遅くなりました💦💦
    たしかに売る予定ないなら箱は邪魔なだけかもしれませんね😌✨

• 7月17日
ゆぅウサ

うちは、オモチャだけでなく家電やベビー用品の箱も残してあります😅

押入れや天井裏に片付けていますが、かさばるので出来るだけ畳めるのは畳んだりしています💦

ベビー用品は2人目も使わなくなったら、メルカリで売ったりする時に箱があって良かったのもあるので、スペースがゆるす限りは残したいなと思っています😊

• メグすけ

メグすけ

我が家も家電や調理器具の箱など基本捨てられません😅💦
    畳んでもいないので、かさばってきたら畳んでみようと思います🤗

• 7月17日
ままり

私も速攻で捨てますね。。
物が多くなると汚く見えてくるし、我が家も戸建なのでクローゼット余裕ありますが、これからどんどん子供のものでいっぱいになっていくのでその度にごちゃごちゃしていきそうなので。。

• メグすけ

メグすけ

そうですよね😅
    うちもゴチャゴチャしてきてしまい、最近少し気にしています😅
    捨てれそうなものは捨てないとですね😊

• 7月17日
COCORO

箱が必要なんですかね??
私は他の人に譲ったりするときも 箱なしで渡すし…必要さを感じたことがなくて(^◇^;)

家に帰って開けたらすぐ捨てちゃいます♡

品物を販売とかするひとでしたら必要なのかな?と思います!!

• メグすけ

メグすけ

お返事遅くなりました💦
    必要ないと思ってすぐ捨てれて羨ましいです😌✨
    私は取っておいた方がいいこともあるかも…と思うとなかなか捨てられない性格で😅
    片付けとか向いてない性格です💦
    参考になりました❤️

• 7月17日