※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

子連れディズニーについてアドバイスや体験談をお聞かせ下さい🙇娘が2歳…

子連れディズニーについてアドバイスや体験談をお聞かせ下さい🙇
娘が2歳半になる頃にディズニーランドへ行くことになりました。娘はベビーカーやバギー類は拒否&自分で歩かないのですが、ずっと夫婦で交代で抱っこをしながら一日過ごすのは無謀でしょうか😵?
たぶんその頃には体重は11kgぐらいになっていると思います。ちなみに抱っこ紐はありません💦
娘がバギーに乗らなくても、荷物置きとしてあった方が良いのなら現地でレンタルしようかなとも思っているのですが、皆さんならどうされますか?ちなみにランドホテルに宿泊予定なので、15時以降ならホテルにチェックインして休める状況ではあります!
それと娘はとってもビビりで慎重な子で、よくゲームセンター等にあるお金を入れるとガタゴトグラグラ動くタイプの乗り物ですらギャン泣きしてしまいます…。そして初めての場所や人が沢山居る所では絶対に自分で歩きません💧パークの雰囲気に慣れてきたら多少自分で歩いたりすると思うのですが…。あまりアトラクションには乗らずにブラブラとウィンドウディズニー(ウィンドウショッピング的な笑)するだけでも楽しめますかね😅?

コメント

ゆきだるま⛄️

状況だけみてるとディズニー行く意味あるかな?という印象ですがうちは乗り物メインでは行ってないですけどプーさん、バズ、モンスターズインクはファストパスなりで並ばず乗ります😊あとは子供に好き勝手歩かせてますがずっと抱っこなら疲れるだけかと😅💦パレードやショーを観れるもの全部みたりしたらいいのではないでしょうか??

  • M

    M

    もし行くとすればショーやパレード中心に楽しみたいと思います!

    • 7月16日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    補足見ましたがそうゆう理由ならゆるい気持ちで楽しめばいいと思うので行ってみてはいかがでしょう❤️ただ高いお金払って歩かない、乗らないだとモヤっとしないかなと思ったんです😉💕ショーやパレードメインで楽しんできて下さい!!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

ただで行けるなら絶対に行きます(*^^*)でもお子さんの性格だとちょっと心配ですね😱
ちなみに、うちはそのくらいの体重の時にヒップシートというグッズを使っていて夫婦で使えるのでかなり重宝しておりました。
ポルバンという商品ですので一度調べてみてくださいね😃
お子さんと同じく全く歩かない、ベビーカー拒否でしたので抱っこ大変でした。
二歳半過ぎてようやく長い時間も歩けるようになってきましたよ☺️
ディズニーでお散歩&美味しいものを食べる&撮影する!たいな目的で行くのもありだと思います(*^^*)
うちも1歳前から行ってます(*^^*)

  • M

    M

    歩かない&カート拒否の子をお持ちの方の実体験が聞けて少し自信が持てました😊ヒップシートの存在も知らなかったので助かりました!無料でお試しレンタルしているメーカーがあるようですので近々レンタルしてみようと思います!
    お散歩・グルメ・記念撮影でまったり過ごすのも良さそうですね✨もし行く事になれば娘のペースに合わせて楽しみたいと思います😊

    • 7月16日
日月

ご主人も一緒であれば、抱っこでも大丈夫だと思います💡
お昼寝した時用と荷物置きにベビーカーはあると良いですよ◎

スモールワールドやオムニバスなど、ゆったりとした船やバスで景色を楽しむくらいなら大丈夫かな?と思います。
トゥーンタウンのドナルドの船は遊び場になっていますが、他の子の様子を見て遊び始めるかもしれません。

娘もゲームセンターのガタゴト系は大泣きしていました(笑)
ディズニーは赤ちゃんの時から行ってることもあり、慣れてはいますが 易しいアトラクションとキャラクターグリーティングをメインに楽しんでいます。
パレードやショーも楽しめるので、アトラクションよりそういった方面での楽しみ方を探してみても良いと思います😍
あとはランドホテルのシャーウッドガーデンという宿泊者だけが入れる庭があります。そこはお散歩するのにとても良かったです!
この間友人の子たちと行きましたが、 1時間くらい遊んでいました💦

  • M

    M

    ベビーカーはあった方が良さそうなんですね!参考になります✨
    もし行くとすればショーやパレード中心に楽しみたいと思います!
    ランドホテルの楽しめそうな場所まで教えて下さりありがとうございました🙇

    • 7月16日