※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

2人目妊娠希望について相談です。31歳で1歳1ヶ月の息子がいる。旦那との関係が悪く、2人目希望があるが悩んでいる。妊娠中から性行為がなく、イライラや不満が募っている。2人目を望むが愛情不足を感じている。

2人目妊娠希望についてです。
私は現在31で今年32になります。
むすこは1歳1ヶ月をむかえました。
2人目を強く希望していますが、
正直今旦那とは寝室も別で
妊娠中から一度もそういった行為はありません💧
言われたこともありません。
妊娠、出産を機に、私は旦那へたいして
すごくイライラが増えたし
当たりも強くなったのは
自分でもわかります💧
だからそんな私をみて
今2人目なんてできたら
たまったもんじゃないと
思ってるかもです💧
みなさん2人目って
どんな感じで作られましたか?
また、妊娠してから
全くなくなった人などいますか?
私は行為自体好きではありませんが
2人目ほしいし
女として見られてない、愛が感じられない
など色々考えてモヤモヤしています。

コメント

NMI

2人目欲しいと言ってみたほうがいいと思います!!

旦那さんが今はまだ早いとか、今すぐ欲しいとかは聞いてみないと分からないから話し合ってみるとかどうですか?

  • あちゃん

    あちゃん

    少し前に2人目ほしいと
    話たとき、
    え?まだちょっと早くない?
    と言われ、へこみました😭

    • 7月15日
あず

私も1人目妊娠してから、全く行為はありませんでした!子供が1歳を過ぎたあたりから2人目を意識するようになりましたが、もともと行為がないので、2人目が欲しいこと、話しましたが、最初はまだいいんじゃないと言われました😅💦ショックでしたね💦やっちゃいけないことですが、泣いて訴えたこともありました。まず、まだいいんじゃない?の真意は私とそう言う事する気にならない、いつもイライラしてるから2人目ができるのは今じゃないなど、色々理由をつけられました💦
でも、年齢的にも私は本当に早めに欲しかったので、妊活という言葉は封印して、可愛く自分から排卵日付近に誘うことを試してました!もちろん、排卵日とは言ってないですし、2人目がーとも言わなくなりました。だんだん行為が戻ってきて、妊娠にいたりましたが、数少ない行為の中でかなりラッキーだったと思います。
そのかわり数をこなす代わりに、排卵検査薬などでしっかりと排卵日を予測してました。もちろん旦那には言ってません‼️

  • あちゃん

    あちゃん

    わかります😭
    たぶん、今うちもそんな感じ
    だと思います💦💦
    わたしも、2人目が
    ほしいですが、
    それを伝えると
    そういう行為がただでさえないのに
    向こうからしたら
    2人目目的と
    思われてといやなので
    私もその作戦を
    今ふと思いついている
    ところです笑

    • 7月15日
  • あず

    あず

    同じですね‼️言えばいうほど、逆効果だなーと悟ったので、私はその作戦にしました‼️笑
    排卵日、とか2人目ーとか、妊活とか言わずに、自分から行くと意外とすんなりと行為できましたよ!笑
    自分は女優だと思い込んで、頑張って褒めたりしてました‼️笑

    • 7月15日
km

私も妊娠中から全くしてませんでした☺️2人目ほしいという意見は合っていたんですが旦那からは行動してくれなかったので正直に伝えました!
基礎体温測ってたのでこの辺りでタイミングとろうとか‥恥ずかしかったけどそうするしかなかったです😅

  • あちゃん

    あちゃん

    差し支えなければですが
    どのように伝えましたか?
    うちは下手したら
    夫婦仲すら仮面状態で😭

    • 7月15日
  • km

    km

    息子と同じ月齢のママ友が妊娠したってことがあったので2人目できたんだって、うらやましいな〜いいな〜私達はどうする?みたいな感じで切り出しました😅
    我が家もイライラすること多かったんですが2人目できてから悪阻で死にかけたりしてると前より優しくなった気がしました(笑)

    • 7月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちは今そんなに
    仲良くなくて
    ギクシャクしていて、、
    多分わたしのイライラが
    原因ですが笑
    なのでタイミングが
    難しいです😭

    • 7月15日
べりー*

2人目を強く希望とありますが、旦那さんと2人で決めることではないですか?💦2人の子供ですし、旦那さんも子供欲しいなぁと思えば夫婦仲のことも自然と考えると思います(*^^*)

あとは実際2人目ができてあちゃんさんは大丈夫そうなんでしょうか?今よりイライラしたり旦那さんに当たったりするようにはならないで済みそうですか?(>_<)その辺も大丈夫!と思えないと自分も辛いと思います😖

  • あちゃん

    あちゃん

    おっしゃるとおりです💦
    旦那は少し前に
    2人目がほしいと伝えたとき
    まだ早くない?と言われました💧

    • 7月15日
  • べりー*

    べりー*

    それなら旦那さんの意見も尊重してもいいのかな?と思います😊まだってことは後後はと思ってるってことだと思うので🤗💓

    子育てでイライラせず過ごせるようになってからの方があちゃんさんも余裕があっていいのかな?とも思います💡

    • 7月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    先日、子どものことについて
    話し合いました。
    かっとなって
    喧嘩になりましたが
    いいきっかけになりました(^o^)
    確かに今焦るより
    少し気持ちに余裕ができてからでも
    遅くないと思いました。
    ありがとうございます(^o^)

    • 7月19日
mini

うちも上の子を妊娠してから産後1年なかったですよ😭2人目が欲しいんだけどどう考えてる?って聞きました😌話してみたらそんなに深刻でもなくすぐに再開しました🙂

  • あちゃん

    あちゃん

    それは旦那さんも
    2人目を望んでいたんですよね?👀
    うちはまだ早くない?!
    とちょっと前に軽く
    話したときに言われたので
    モヤモヤです😭

    • 7月15日
  • mini

    mini

    夫は仕事でほぼ育児には参加できないので、タイミングは私に任せるという感じでした😊子供を2人授かりたいという思いは一致していたので🙆‍♀️
    私は元々別だった寝室を一緒にしたのと、普段からお化粧をしたり、お出かけの時はスカートをはくようにとか私なりの努力はしてみました😂

    • 7月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    やはり努力は
    大切ですよね💦
    わたしはまず
    旦那への思いやりや
    イライラしないところから
    始めなければな
    気がします💧
    課題多し💧笑

    • 7月15日
ねこ

旦那は一人っ子でいいって言い切ってた人ですが、自分の同僚や友達のこどもたちみて兄弟っていいよなーって言い出したタイミングで2人目作りました!
私は元々兄弟欲しい!ってずっと言ってたので。
産後1年弱ぐらい全くしたくなくて拒否しまくってましたが旦那が我慢出来なくなって週2ぐらいでするようになりましたね😅

  • あちゃん

    あちゃん

    うらやましいです😭
    うちは
    旦那から
    言ってくることもないし
    どうしたらそういった
    行為が再開するかさえ
    もぉ不明です😭

    • 7月15日
  • ねこ

    ねこ

    そろそろ2人目ほしいんやけど…って言い出すしかないですかねー🤔

    • 7月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    ですよね😭

    • 7月15日