※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすけまま
妊活

基礎体温の高温期が36.4度台ってやっぱり低すぎますか?教えてください

基礎体温の高温期が36.4度台ってやっぱり低すぎますか?
教えてください

コメント

のほほーん

私と比べると低いですかね…
私は高温期は36.80〜36.90です。

• おすけまま

おすけまま

低いとどうなりますか?

• 7月15日
  • のほほーん

のほほーん

私の病院では
    「高い方が体調もよくなり
    結果的には妊娠しやすいから
    基礎体温はあげた方がいいよ」
    と、言われました。

妊娠だけではなく
    様々な面でも基礎体温が高い方が基礎代謝もあがり健康的な体にもっていけるのかな…と思います。

• 7月15日
  • おすけまま

おすけまま

どう上げていえばいいのでしょうか、、?
    質問ばかりでごめんなさい

• 7月17日
チキン🍗

そんなことないと思いますけどねぇ☺️
低温期と高温期の差が0.3℃の差があるかどうかのほうが大事らしいですからね😁

• おすけまま

おすけまま

低温期が35.5とかなので大丈夫なのかなと思うのですが…

• 7月15日
ママリ

低いと思います😔

私もあまり高くはないのですが、高温期で36.60〜36.70台です。
低温期は36.50以下で36.20台です。

じつはこれでも体温上がった方で、 私はもともと低体温で平熱も35.5℃くらいしかありません。

不妊専門の針鍼灸に通っていますが、そちらで体温を上げるように言われています。

体温が低いと子宮内膜が十分に厚くなっていても着床しづらかったり、着床しても妊娠を維持できないそうです😔

体温を上げたいなら不妊専門の針鍼灸に週1で通うのがおススメです😊

針鍼灸に通い始めて3ヶ月経ちましたが、今や35℃台の基礎体温を見るのは排卵したときくらいです。