※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apanda
その他の疑問

今、旦那の実家で暮らしています。産まれて1ヶ月間は自分の実家に帰りそ…

今、旦那の実家で暮らしています。
産まれて1ヶ月間は自分の実家に帰りその後は引っ越し先で3人で暮らすという予定ですが、正直お金が今の時点であまりありません。状況によって産まれてからも旦那の実家で暮らす予定なんですが、当初の予定では出て行くことになってるので一応そのつもりで今後のことを考えています。
部屋は2LDKあれば大丈夫かなと思っています。
家具家電は一から揃えなければなりません。
いくらくらいあれば引っ越せると思いますか??
場所は埼玉の田舎の方です。他に比べたら家賃は安い方だと思います

コメント

ゆ〜きてぃ

はじめまして!

埼玉の上尾に住んでいます。
引越しの荷物は少ないと思ますがやはり5万はどう安く見積もってもかかります。

さらに、敷金、礼金がかかる場合は初月で家賃×3は飛びます。

プラスで家具購入となると最低でも50万は必要かと思います。

お子さんが産まれてからだと出費も増えると思うので、旦那さんのご実家に居るのが苦痛もしくは気を使う等でなければそのまま同居されるのが経済的には一番いいのでは?と思います(◍ ´꒳` ◍)

• apanda

apanda

ご丁寧にありがとうございます!やっぱり50万近くかかりますよね。。。
    私もできるなら6ヶ月くらいまでは実家にお世話になりたいなと思ってはいるんですけど、旦那が当初の予定だと出て行くからって感じで。。。
    まぁだったらちゃんと稼いでって感じなんですけどね笑
    ちょっと考えますありがとうございました!

• 7月15日
  • ゆ〜きてぃ

ゆ〜きてぃ

いえいえ、うちの旦那もいい出したら聞かないたちなので気持ちとてもわかります!

ほんと冷静になって考えた方が後悔しなくていいと思います!(◍ ´꒳` ◍)b

• 7月15日
  • apanda

apanda

ありがとうございます(´・ω・`)
    後悔しないように考えます!!!

• 7月15日
ええ

はじめまして☺️

埼玉の日高に住んでいます!
今は私の実家に旦那と一緒に住んでます。
apandaさんと同じで1ヶ月は実家でその後引っ越しを考えています。

上の方と同じで敷金、礼金、家賃×3は見積もると安心です。
後は不動産屋に払うお金などもあるので仲介業者の所に行くと紹介料を取られる場合があるので注意してください!

家具家電を安く済ませるのであれば中古品でもいいと思います!
家電だと心配だと思うので家具だけでも😅

私は親に甘えられるのであればお願いしちゃいます!
実家にいてストレスなど溜まるとしたら別ですが😭

• apanda

apanda

ありがとうございます!
    やっぱ甘えられるなら甘えたい気持ちはありますよね(´・ω・`)

• 7月15日