※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e315
子育て・グッズ

生後13日目男の子の育児中。母乳に移行したいが片方の乳首が乳頭陥没で保護器を使用中。保護器で完母育児可能か悩んでいます。吸いにくくて飲みにくいと感じています。

生後13日目男の子の子育て中です。
初めての育児でわからないことだらけです。
今は母乳+ミルクを飲ませてますが、母乳に移行したいですが片方だけ乳首が乳頭陥没で保護器を使っています。
保護器を使っても完母で育てられるようになりますか??
保護器は吸いにくいのかぐずるので吸ってくれるまで時間がかかってしまって、飲みにくくてごめんねぇ。。と凹んでしまいます。

コメント

みくる

ご出産おめでとうございます。

わたしも両方のおっぱいに保護器を使っていましたが、今は完母です\(^o^)/
保護器を使ったからというよりは、手で搾乳をしていると、だんだん乳首が出てきた感じです。
ただ、吸わせられるようになっても、激痛で泣きそうでしたが、最近やっと慣れてきました( ;∀;)

せっかく母乳が出るなら、がんばりたいですよね♪

わたしも1ヶ月検診の時にぽろっと、「おっぱいが吸わせられなくてごめんね、」とこぼしたことがあります。その時、助産師さんに「こんなに頑張ってるのに、ごめんねなんて思う必要がないよ」と言ってもらいました。
今思うと、少しストレスになり疲れていたのかもしれません。
e315さんの頑張りも、愛情も、お子さんに届いています。
大丈夫、ゆっくり頑張りましょう♪

• e315

e315

コメントありがとうございます。
    わたしも、こんなおっぱいでごめんねって思っちゃいます。ゆっくり少しずつですね。
    保護器でも頑張って根気よく吸わせていこうと思います。ありがとうございます

• 4月3日
♡いくみん♡

うちは低体重出生児で乳首を吸う力が無くなく保護器つけてました!!
昨日までつけてました!!
ようやく吸う力もついてきて、乳首を探すのにぐずりますが吸う場所を見つけると吸ってくれるようになりました。

e315さんとは逆になりますが…

自分が母乳に疲れた時以外はほぼ母乳です。
保護器にも慣れが必要なのでこれから保護器を使わないと吸えない場合は根気よく使ってあげることが大事だと思います(>_<)

• e315

e315

コメントありがとうございます。
    乳首探すのにぐずりますよねー。保護器にも慣れてきたので少しずつ吸えるようになってきました。根気よくですね!!母乳が軌道にのって出てくるようにがんばります!!

• 4月3日