※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムヤムクン
妊娠・出産

授乳中の1歳の息子がいる女性が妊娠検査で妊娠が分かり、授乳を続けるか悩んでいます。明日病院へ行く予定で、先生に授乳についてアドバイスをもらうか不安です。同じ経験のある方の意見を知りたいです。

授乳中ですが本日妊娠検査薬にて発覚し、妊娠が分かりました。
息子は今日でちょうど1歳になります。
未だに朝起きたとき、昼か夕方1回、夜寝る前の3回ほど授乳しております。
おっぱい大好きマンで、日中もずっとTシャツを引っ張っていますが、なんとか気をそらせたりして三回で抑えてます。離乳食もきちんと食べるし、泣いたりするわけではないのでお腹が空いてるわけではないと思います。
でも息子からおっぱいを取ったとき凄く大変そうなのが目に見えます。。

明日病院へ連絡して検診に行く予定ですが、授乳をやめるように言われるかどうかは先生次第だと聞きました。
初めて行くところなのでその先生がどうなのかわからないのですが、同じような方はどうでしたか?
やはりリスクを考えてこれを機に断乳の方のほうが多いのでしょうか?

参考までにお聞きしたいです(^ ^)

コメント

らんべる

確かに先生によります✨
でも辞めるに越したことはないかな、と個人的には思います😅
何かあった時に、授乳してたからかな。。とか思っちゃいそうで💦
私は完ミに移行した月に妊娠できたので、
その心配はなかったですが、
悪阻が酷いタイプなので移行しといてよかったですよ💦
1人目も悪阻はめちゃくちゃ酷かったもののその後無事に何もなく出産迎えましたが、
2人目の今は悪阻だけじゃなく、
突然出血と破水で入院になりました😱
嫌でも離れ離れになりました…突然😭
それもあって、移行しといてよかったです💦

たとえ先生がいいと言っても
これからのことも考えて少しずつ練習するに越したことないかなー?なんて個人的には思います😊💦

• トムヤムクン

トムヤムクン

ありがとうございます💖

そうですよね😭😭
    なんか、へのへのもへじを書いて断乳する方法をよく聞くので明日試してみようかな思っています。
    入院中ですか!?
    そういうこともありえますよね…
    明日の先生のお話がドキドキです笑

• 7月15日