※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
家族・旦那

暴力癖がある旦那が大人しくしていましたが、今日半年ぶりくらいに暴れ…

暴力癖がある旦那が大人しくしていましたが、今日半年ぶりくらいに暴れました。
アザなどで見た目には分かりませんが、足の甲が捻挫か打撲か、悪ければ骨折?というくらい痛いです。
投げ飛ばされました。
整形外科などに行って診断書もらうべきですか?
離婚も視野に考えてます。
息子が居るので自分と息子が安全に暮らすためのベストを尽くしたいです。

コメント

はぐみく

離婚を視野に考えているのなら病院に受診して診断書を書いてもらったほうがいいと思います!
一時的に非難するシェルターとかもありますし、役所に相談されてはどうですか

ぴーちゃん

離婚を視野に入れてるなら、整形外科でレントゲン撮ってもらって診断書を書いてもらい、医者に旦那さんにやられたと伝えてください。
後々離婚になった時に証拠は多いほうがいいですよ!

Tママ

コメントありがとうございます。
こんな時、息子を預ける親のなどが居なくて今までためらって結局行動出来なかったのですが、
整形外科に自分の診断で、幼い子供を連れて行くのはアリでしょうか…?

yun

診断してもらったほうがいいですよ!

精神的にも肉体的にも大丈夫ですか…?お子さんは何もされてませんか?

私が近くに住んでいたらお子さん預かってあげたのに…(´;ω;`)

  • Tママ

    Tママ

    精神的には、妊娠中に比べてすごく強くなりました(>_<)
    息子は寝室で寝ていて何も害は無かったので大丈夫でした。
    そう言ってくださるママさんが居るだけで心強いです。
    ありがとうございます(;_;)

    • 3月25日
  • yun

    yun


    出産して守るべきものがあると強くなれますよね!!!

    今のところ息子さんに何もなくても、今後はわからないですよね…一刻も早く旦那さんから離れてください。。ご自分のご両親の元へ逃げたり、役所に行けば母子保護施設へ繋げてくれると思います。

    本当に心配ですよ…(´×ω×`)

    • 3月25日
みょんきち

私もDVを受けてました。
最近は喧嘩してないので振られてないですが。

まず皆さんが言っているように
役所や保健所など相談してください。
また怪我をしている部分にアザがあれば写真
なければ病院に行って診断書
その際DVを受けたと言ってください。
そして警察は意味ありません。
男女関係、夫婦関係に警察は知らん顔です。
被害届を出せば少しは違いますが。

義家族の方は暴力のこと知ってますか?
頼れますか?

私の両親も暴力で離婚してます。
理由はただ一つ。
幼かった私に手がいかないように…です。
お子さんにいつか必ず手がいきます。
今ご自身とお子さんを守れるのはあなただけです!

病院には一緒に行っても構わないと思います!

離婚するにしても、その意志を突き通さないと、ごめん。もう絶対しない。と言いくるめられ、何度も同じことを繰り返します。
私も実際そおです。義家族にも暴力の事で何度も相談してます。

暴力は絶対直りません。本当に癖です。

はぐみく

整形外科に行くときはお子さんも一緒で
大丈夫ですよ
病院の中でもきっと看護師さんとかが
協力してくれるはずです

Tママ

ありがとうございます。
明日の朝息子も連れて病院に行きたいと思います。
息子には何も害はありませんでしたが、
癖、は治りませんよね。すごく分かります。
妊娠中も何度かありました。
息子が成長してきて1番可愛い時期なので穏やかでしたが、
今後のことを考えると我慢より行動だなと思います。

ふみ姉

早く離婚して下さい!
最低ですよ!

コタコーラ

暴力。。
嫌ですね(;´Д`A
口では勝てないから⁇

うちの旦那はそれです。
私のほうが口で勝つから、イライラ爆発させちゃいます(^_^;)

こないだは財布を顔面にぶち当てられて、眼科へ(;´Д`A
が、やられっぱなしだと、いつか子供たちへ、、エスカレートしてしまうかも、、って、、守るべく為に、離婚も考えた時期もありましたが、、。
これまた、子供たちには優しくていぃ父親なんでまいっちゃいます(^_^;)

なのて、今は、やられたらやり返してます‼︎
倍返し‼︎
痛いだろー痛いだろー。
おめーはこれを女にしてんだよーってね‼︎笑

周りには余計に逆上するかもしれんけ、やめてーって言われますが、目には目をです私は‼︎

はやく離婚をって意見は多いと思ってますが、、色々な意見もありますが、、、。

私はまだ向き合っていこうかなってところです‼︎
暴力にいたらないように自分が気をつけるべきことはないか⁇
なぜ暴力へいくのか⁇

喧嘩も、一歩ひいてみたり、
喧嘩じゃなくて、話し合いができるまでにはまだまだですが。。

でも、TORAママさんは離婚を考えているなら、行動すべきですが、、、。。
なおりそうにはないですか⁇
毎日毎日DVってわけではないんですよね⁇
子供にはどんな感じですか⁇

別に止めてるわけじゃないですが、、、
離婚は簡単にできたとしても、気持ちはスッキリ〜だけになりますか⁇
モヤモヤは残りませんか⁇

結婚も離婚も覚悟をもってするべきです‼︎
自分自身か選んだ相手、人生ですよね‼︎

どちらにも賛成とゆうわけではありませんが、後悔ない選択を‼︎
幸せを願ってます(o^^o)

わわん

大丈夫ですか?

離婚を検討されてるなら、全身がうつるようにそのあざもいれて写真に残し、言われた事などもメモしておき、整形外科で受診し記録を残しておいてください。診断書はお金がかかるので、後々、離婚になったときに貰えば大丈夫ですよ。

整形外科に、子供を連れて行っても大丈夫ですよ!レントゲンのときなどは、看護師さんが見てくれますよ。もしくは、一時預かりを利用されても良いと思いますよ。


警察に、特定電話登録をしておけば、殴られて困ったときに、電話かけるだけで話さなくてもその登録した住所に駆けつけてくれますよ。私

ぴーちゃん

私は整形外科に連れて行ってます!
レントゲンの間は看護師さんに預けてます☆
泣き声が聞こえますが😅
でも絶対行ったほうがいいです!