※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやしのりっちゃん
妊娠・出産

妊娠高血圧腎症で入院中。おチビが小さめで誘発分娩か帝王切開の可能性。NICUでの早産扱い。不安で話し相手を探しています。

軽度の妊娠高血圧腎症にて入院中です。
今日の健診で、おチビが小さめと判明。
推定体重1800ちょっと。高齢出産という事も
あるからか、胎盤機能が弱くなってるのではとの事。
よって生産期待たずに誘発分娩する方針に決定。
来週の水曜あたりから仕掛けて最悪2日まで兆候なければ
帝王切開になりました。
どちらにせよ、早産扱いなので、NICUから始まり、
一緒には退院できないでしょう。
もう病院なので対策も何もありませんが、
もともとメンタル面で入院歴があるので考えただけで
不安でいっぱい。
同じように出産を迎えた方、又はあたしと同じように
出産予定の方、お話したいです。
少しでも小さな不安などは取り除きたい…

コメント

るー

私は全前置胎盤や臍帯にトラブルがあり35週で1600グラムの次男を出産しました。

はやしのりっちゃんさんはもう35週ですね!赤ちゃんて32週で脳が完成して34週で肺が完成すると主治医にききました!

私はいつ出血して緊急帝王切開になるかわからない中で34週を目標に入院生活頑張っていました(^-^)

はやしのりっちゃんさんはもう35週ですし、35週までお腹で育ててあげられたこと本当に素晴らしいことですよ!不安でしょうがないと思いますが、赤ちゃん一生懸命1800まで大きくなってくれて頑張ってくれてて凄くいとおしいですよね(^o^)

あと少しで一心同体も終わりみたいですし、お母さんが笑って過ごしてくれるほうが赤ちゃんも絶体嬉しいと思いますよ!

• はやしのりっちゃん

はやしのりっちゃん

ありがとぉございます!

• 4月4日