※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
家族・旦那

沖縄在住です!旦那が転職を考えていて、クロネコヤマトどうかなーと迷っ…

沖縄在住です!

旦那が転職を考えていて、
クロネコヤマトどうかなーと迷っています!
今日、企業説明会に行き、良い!と言っていましたが、
実際に旦那さんが
クロネコヤマトに務めている方いらっしゃいますか??

実際に給料や待遇、残業などどうですか?

教えていただきたいです🙇‍♀️

旦那は職場運があまりないと思います😭😭
務める所ほとんどブラック企業です💦
今務めているところも
朝は8時に家を出て、
帰ってくるのは夜10時とかは当たり前、
もっと遅くなることも普通にあります。
残業手当もやっている割にほとんど付きません。

なんとか
働きやすい職場に務めて欲しいです。
体も心配です😭

コメント

みる

務めてはないですがブラック企業で有名ですよね😢
Twitterなどに残業の嵐や荷物の管理のずさんさの写メなどがアップされて告発されてましたよ!

  • chiii♡

    chiii♡

    そういう告発が多いから
    会社が働き方改革していて
    働きやすくなってきているらしいよ!と旦那は言っていましたがやはり心配です😭

    • 7月16日
LOUIS

兄がクロネコヤマトに勤めていましたが、辞めました!8時から勤務開始で、帰宅は22時以降です。休憩もまともにありません。時間を見つけて自分でオニギリを食べたりなど、人数が少ない店舗だと休憩は無いものだと思った方がいいです。

前に違うドライバーさんですが、荷物を持って走ってなく、歩いて配達をしてたらクレームを入れられたみたいです。😂💦

休みは忙しい時には週1くらいで、落ち着いてる時期にまとめて週3で入ったりする時もあります。

  • chiii♡

    chiii♡

    体力的、精神的にもきつそうですね😭
    休みも落ち着いている時にしかないんですね😱

    • 7月16日
ma

父がクロネコヤマトです!
8時くらいに出社で帰宅は
遅いです😅たまに昼に
帰れるときもありますが。
休憩もゆっくり取れる時間がないときもあるみたいです。
休みはバラバラです。
給料も低く、残業で給料が成り立ってる感じみたいです😅
お中元の季節、年末など
きついみたいで、何十年勤めてる父でも辞めたいと言います。
旦那さん次第でしょうけど、やめたほうがいいかもです😱

  • chiii♡

    chiii♡

    残業で成り立っていますよね😭
    必ず残業があるってことですもんね💦
    残業なしで普通に生活できる給料を、貰える仕事がいいのに😭

    • 7月16日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

大型免許もってますー?
牽引もってますー?

クロネコはあんまり。。だと思います😅

  • chiii♡

    chiii♡

    大型、牽引はもってないです😭

    やはりあんまり良い口コミはないですね😱

    • 7月16日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    中型までなら余計にクロネコとかはあんまりだと思います😅
    まぁ、運送はだいたいどこもブラックですよ😅

    • 7月16日
deleted user

配達業は大変かと思います💦
10年前お酒の配達ですが9時出勤で早くて20時で遅いと0時過ぎてました💦

宅配だと土日祝もシフト制ですよね(。>д<)

大型免許あるなら建築業の運送がいいところあったりしないですかね??
日曜は休みだし、いいとこだと祝日も休みだったりあるので♪

  • chiii♡

    chiii♡

    残業ばっかりなんですね😭

    大型免許はもっていないんですよ〜😱
    土日祝休みの所ならいいなー😢

    • 7月16日
べびもん

主人が務めています!

朝は8時から帰宅は22時頃。
休みは月に10回程。

私も2人目妊娠中ですが
ワンオペキツイです😭

給料は手取り22〜27万です。
ボーナス夏30冬40

あまりオススメはできません。

  • chiii♡

    chiii♡

    やはり残業がすごいですね😱

    今の仕事と残業量は変わらずで
    ヤマトの方が残業した分貰えるからこっちの方がいい!と旦那は言っているのですが…
    やっぱり身体が心配です💦

    働き方改革していて
    働きやすくなってきていると
    ヤマトに務めている方に聞いたと旦那は言っていたのですが
    人それぞれ感じ方が違うのかな😢

    ワンオペ育児、きついですよね😢

    • 7月16日
M

主人が作業員として勤めています!(荷物を住所ごとに仕分ける作業)
忙しい時は毎日15時間働きクタクタになって帰ってきます😥ブラックだなぁと思いました😅

  • chiii♡

    chiii♡

    ブラックですね😭😭

    15時間…💦
    働きすぎですよね💦
    身体が心配です😢

    • 7月16日