※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠後期で脚の痛みが激しく、外出時に不安を感じています。同じ経験の方がいれば対策を教えてください。

妊娠後期です。

横になってる時や立っている時に
脚の付け根やふくらはぎの神経がズキッと痛むようになりました。
我慢しがたい鋭い激痛が2、3秒
襲ってきて1人家で悶えてます。

関節や筋肉の痛みではなく、
妊娠後期によく聞くような
脚がつる痛みとも少し違っていて
だいぶ進行した虫歯がある時に冷たいものを食べた時のような、ズキーンと響くような痛みの方が近いかも知れません。

同じような方おられますか?
外出中になったらどうしようと怯えています。
対策があれば教えていただきたいです。

コメント

みちゃん

私もたまにありますよー!外出中にもなります。(笑)とりあえず痛い所を上に抱えるようなイメージで抑えるか、動き止めるかしてます😂普通に歩いててもなりますが下りの坂道や下りの階段の時なりやすかったです💧

• める

める

筋肉や関節の痛みならまだ耐えれたんですが、
    反射的にビクッとなるような、
    この神経がつるような鋭い痛み…。
    外出中になるの恐ろしすぎます(*_*)
    みちゃんさん、
    予定日まであともう少しですね❤️
    可愛い赤ちゃんに会えると思って、お互いこの神経痛を耐え忍びましょう(^^)

• 7月15日
スイカ🍉

私もよくなります😭
足の付け根、恥骨がズキン!と刺すように一瞬痛みますよね。。

医師に相談したら妊娠中あるあるみたいで出産するまで我慢するしかないと言われました😂💦💦要はお腹の重みとホルモンの影響で関節が緩んできていて下半身に負担がかかっているみたいです。

もしなんとかして緩和したいのであれば、トコちゃんベルトとかで支えてあげるのがいいかもしれませんね🤔
私はもう生まれるまで仕方ないと我慢してそのまま生活してますが😂

• める

める

神経がちぎれたかと思うぐらい
    激痛でその一瞬が辛いですよね。
    寝ても、座っても、立ってもなるので恐ろしすぎて(*_*)(*_*)(*_*)笑

腰痛とかもなく、
    特に骨盤ベルトや腹帯などはしてなかったので、
    お腹支えるの試してみます(^o^)
    ありがとうございます。

• 7月15日