
くだらないことなんですが、、、昨日高校のことをお互い話していて、元…
くだらないことなんですが、、、
昨日高校のことをお互い話していて、元カレ元カノのことになったんです、、、
私はあんまり良いお付き合いをしてこなかったので、元カレとの思い出はこれっぽっちも思い出せないくらいなのですが、「俺は覚えてるなぁー、初カノとの思い出は忘れられないし、他の彼女のことも覚えてる。」と言われました。
恋人との思い出は、女性は上書き保存、男性は名前をつけて保存、といいますが、正直いい気持ちはしません。
だからといって、前の恋人と連絡を取っているということはありませんが、、、
こういう話を旦那さんと話したことありますか?
過去を大切にしている御主人っていますか?
皆さんはどういう気持ちになるのか知りたくて質問しました💧
- みつばちはっち
コメント

nachacco♡
うちも旦那とそーゆう話たまにしますが、旦那の元カノはもろネタでしかないので、爆笑しつつボロクソに言いたい放題言ってたり言わせてもらったりしてます笑
他の歴代の彼女は一切話さないですね!
私も元彼思い出すのも嫌なので自ら話すことはないです!
でもその元カノの話はいいですが、他の女の子の話されると腹立ちますね!

退会ユーザー
コメント失礼します!
私も旦那とそう言った話はたまにします。
私は良い思い出がないのであまり話す内容がないのですが、彼は過去に沢山の恋愛をしてるので思い出がいっぱいみたいです笑(因みに旦那はバツイチ子持ちです)
元カノの話は特に気にすることはないですが、元嫁の話はされると比べられている様で嫌ですね笑
過去を大事にする
ってよりは、比べれている
そんな感覚が抜けないです。
元カノの話も
エッチはこんな感じだったと話ししてくることもあります。
どこにデートに行ったとかも覚えているみたいで、その場所に行くと話ししてきますが
私がすぐに顔に出ちゃうので基本的にはそれ以上は話ししてこないです。
ちょっとだけ感覚が似てたのでコメントさせてもらいました(^ ^)
-
みつばちはっち
コメントありがとうございます✨
比べられている!!
まさにそうです!その感覚です!
エッチのことを言われた日には一緒に寝る気もおきませんよ、、、😢
今は自分のことを選んでくれたんだな、って思うようにはしているんですが、過去の子たちにも忘れられないくらいの良さがあったんだな、っと思うとしかめっ面になります、、۹(◦`H´◦)۶- 3月25日

ニャンコ先生
すみません、上書き保存は分かるんですが、名前をつけて保存てどういう意味ですか?
夫とはそういう話はしません。
お互いに嫉妬深くて、ピリピリしちゃうので(笑)
あとからモヤモヤきちゃいます(>_<)
-
みつばちはっち
コメントありがとうございます✨
男性は付き合ってきた過去の彼女1人ひとりに良い思い出を保存してあるみたいで、本の目次みたいその彼女の名前のページを開くと良い思い出が蘇る、、、みたいな感じですかね?💧
分かりづらくてすみません💧- 3月25日

るーちゃん
そうゆう話しますよー☆
過去は、過去だし
その過去のお陰で
学んだ事も有るだろうし!
気にしません(・∀・)ノ
むしろ、どんな1面が
有るんだろう?と
わくわく聞いちゃいます☆
-
みつばちはっち
心が広いんですね✨素敵です✨
私もそういう気持ちになれるように頑張ります(*´ ˘ `*)- 3月25日

ヨコちー★
他の女性の話、元カノの話なんて絶対イヤです(。>д<)
私はものすごく嫉妬深いので、私には(私から聞かない限り)異性のことは言ってきません。
旦那さんも、私の元彼の話とかを聞きたくないみたいなので 私も話しません( ・∇・)
お互いにヤキモチやきなんです(笑)
うちの旦那さんは、言い方悪いですが、そこまで本気で好きになって付き合った人は過去にいないみたいで、大切な過去・想い出はないらしいんです(^_^;)))
あっ、これは本人が言ってたんです!!!!(笑)
-
みつばちはっち
コメントありがとうございます✨
旦那さんがそういう風に言ってくれるなんて良いですね!
安心できます😊- 3月25日

たまやっこ
私は、過去の女性の話を色々と聞いてしまってかなり後悔してます(ー ー;)相当可愛い子だったみたいで、旦那さんも忘れられなくて無理やり結婚したような、、、
どんどんネガティヴになってしまいます(ー ー;)子供の事だけ考えたいのにーっ!!
似たような思いの方がいてホッとしました☆
-
みつばちはっち
それはショックですよね😲
いくら過去だとしてもやっぱり気にします、、、(´・ ・`)
私も1回ネガティブになるとなかなか抜けられなくて直したいと思っています😢- 3月25日
-
たまやっこ
そうなんですよね😓
ネガティヴにならないようにすればする程、、、
くだらないことを考えてしまいますね😂
たまに、こうゆう場でちょこっと吐き出していくのも、いいかもしれませんね😊- 3月26日

Makota
コメント失礼します!!
私も、旦那さんと元彼元カノの話ししますが、お互いに結婚した相手なので、最終的にはやっぱり一番なのはお互いだよね、過去は過去だから今から楽しいこと、いっぱいしようねーと言ってほっこりします(*'▽'*)
お互いにお付き合いした人数も少ないので(笑)

ゆうます
うちの旦那は元カノとかの話は全くしませんが、メッセージガードなど手紙は大切に取ってあります(*^^*)
その箱の中に多分5年くらい前にもらったお餞別(3万くらい)があったので、こっそり貯金しました♪

ちゅん
私が逆に旦那さんサイドです(^_^;)
元彼の話とか無意識にしちゃいますね💦
比べたりとかしてる訳でも未練もないです!
ただ、今の自分はこんなルーツを辿ってきたんやで!聞いて、聞いて!て感じで話してましたw
みつばちはっちさんのこの投稿をみてハッとしました、旦那…嫌だったろうなぁ、ごめん←
話は逸れましたが、多分旦那さんもそんな感じで、全く気にしてないから、過去の自分を知って欲しくて話してるだけじゃないですかね(*●⁰ꈊ⁰●)ノ???
私は気にならないですが、もしみつばちはっちさんが嫉妬しちゃうなら『妬いちゃうなぁ〜いいなぁ〜』とアピールしてみたらどうですか?🤗気づいてくれるかも!

ぴっぴい
私たちはお互い元カノ、元彼の
話はしないです(*^^*)
してもプラスがないとゆーか、、
いい気しないですし、
たとえ嘘でも、元カノとのこと
忘れたふりしてほしいです。(笑)
今同じグループの人の奥さんが
初カノだったと最近しって
ショックうけましたが、、(笑)
でもその奥さんは凄く良い人なので
この人ならしかたないなーって
おもってます(*^^*)
変な子なら、見る目ないねんなー、、とか
こんな子と、、ってなってたかもです!笑
旦那さんに、なんで元カノの話するん?
ききたくないねんけど。と、いってみては
どーですか??やきもちやくとこ
みたいんぢゃないですかねー>_<
みつばちはっち
ネタにできる元カノいいですね!(笑)
やはり自ら話すのは控えようと思います、、
コメントありがとうございます✨