※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Am
子育て・グッズ

最近、朝と昼の2回食はベビーフードしか食べず、手作り食には嫌がる様子。手作り食を食べると食欲が減るのではないかと心配。ベビーフードの調味料の使用についても疑問があります。

朝、昼の2回食を最近やっとパクパク食べてくれるようになったのですが、ご飯ものがベビーフードしか食べてくれません。。
5~7倍がゆに他の食材を混ぜてベビー用コンソメやだしで味付けしても嫌がります😭
ベビーフードだとすごい勢いで完食するのに手作りだと口を固く閉じてしまいます(笑)

せっかくよく食べるようになったのに嫌がる手作りをあげてるとまた食べるのが嫌になるのではないかと心配で😣

ご飯ものだけベビーフードに頼ってもいいんですかね?
あと、ベビーフードは調味料がたくさん使われてるのですが(そりゃ美味しいはずですよね😂)7ヵ月で調味料って使っていいんですか??😲

コメント

ミニみに

娘も一時期ベビーフード(しかも和光堂の雑炊のみ)しか食べない時がありました😅
そのときは一応手作りのものも少し用意してまず手作りをあげて嫌がったらすぐにベビーフードに変えてあげてました!
最近は朝以外は手作り食べてます!
調味料もすこーし使うくらいなら私は気にしてません🙆

• Am

Am

コメントありがとうございます❗
    ベビーフード様々ですよね😂✨✨
    今は朝はベビーフードですか??

• 7月15日
  • ミニみに

ミニみに

朝はあまり食欲がないからか美味しいベビーフードの方が食べがいいのでベビーフードとバナナヨーグルトとかにしてます🙌

• 7月15日
  • Am

Am

なるほど!!
    参考になります😊❤️

• 7月15日