※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、卵胞チェックでは排卵が近いと言われました。ラッキーテストは濃さが増していますが、まだ排卵前の段階かもしれません。この濃さでもかかりそうでしょうか?

排卵検査薬が陽性になりません😭
7/12に病院で卵胞チェック 14mm位でした。
先生は恐らく排卵はすると思うとのことでした😣
1日2mmくらい大きくなる計算だとそろそろ排卵だと思うのですが陽性にもならずおりものも全然ありません😭
先月からラッキーテストを使っています。
少しづつ濃くなってきていますが、まだ先な感じでしょうか?
割と突然陽性になるのでなんとも言えませんがラッキーテストを使っていた方、これくらいの濃さだとまだかかりそうでしょうか?😢

コメント

りのあ

ちなみに先月はこんな感じでした😣

momo

回答になっていませんが、、、

私も全く同じ状態です😭💦
私もラッキーテストを今月から使用し始めましたが、全く陽性にならずあせってます...
病院でのチェックでは週末との事だったのですがまったくラッキーテストは反応しません😢💭

回答にならずすみません...

• りのあ

りのあ

回答ありがとうございます☺️
    同じ状況なんですね😣焦りますよね😭私もまだラッキーテストに慣れてなくて😢
    同じ状況の方のご回答頂いて心強いです!以前ドゥーテストを使っていたのですが私はラッキーテストの方が色が他の方よりも濃くならない気がします😭

• 7月15日
  • momo

momo

私も心強いです😖
    わかります😭みなさんが載せてるみたいに濃くならなくて...やり方が間違ってるのかな?と不安になります💦
    明日が排卵したかのチェックで病院に行くので、明日までドキドキです...😢💭

• 7月16日
  • りのあ

りのあ

不安になりますよね😣
    日本製の方が私はわかりやすいんですが高くて😭
    明日までドキドキですねー!😫排卵してますよーに!☺️✨

• 7月16日
  • momo

momo

今回初めて海外製使いましたが、紙コップに...とかちょこっとめんどくさいですよね💧
    私も日本製がやりやすくて良かったです😖
    りのあさんと同じで高くて1日2回とか使えないので海外製にしましたが...😢💦

すこーし濃くなったかな?って感じで...
    基礎体温表も冷房つけるからか上がらず...下がらず...
    もう無排卵な気がして病院行きたくなくなってます笑

• 7月17日
  • りのあ

りのあ

紙コップめんどくさいですね😭安いので割と気にしないでバンバン使えるのはいいですが😅笑
    すぐ授かれれば日本製でいいんですが、なんとなく長期戦になりそうなので切り替えました😅
    私も昨日の夜すこーし濃くなった?という感じで今日の朝陽性近くまで濃くなりました😭✨momoさんもこれから濃くなるかもしれません✨

• 7月17日
  • momo

momo

日本のそのままかけられるのは、かなり技術の進歩を感じます笑
    私もです😢長期戦を考えるとコスパがいい方がいいですもんね😖💭
    おお!よかったです☺️私も今朝濃くなりました✨初めてのラッキーテストなのでこれで本当にいいのか?と思いましたが強陽性まで行かない陽性かな?という感じです🌼
    妊活は本当に一喜一憂ですよね😖基礎体温でも、排検でも...心が疲れてしまいます💦

• 7月17日
  • りのあ

りのあ

やっぱり日本の技術はすごいですね!笑
    最初は正直すぐ授かれるかな?と思っていたのですが、自信がなくなってしまい切り替えました😂
    おお!偶然ですね!私も強陽性になる手前みたいな感じです!
    基礎体温の一喜一憂わかります😭気にするとよくないというけどどうしても気になってしまって疲れます😂

• 7月17日
  • momo

momo

気配り?がすごいですよね😊✨
    わかります...避妊しなければすぐかな?なんて思ってました😖💦毎月女の子来ると本当にこれから妊娠できるのかな?って不安です💧
    良かったですね🌼
    私は今日の検査で2.0mmのいい卵があったようなのでhCG注射してきました😊とりあえず良かったです✨
    最近クーラーを付けるからか全体的に低かったりで毎日起きて大丈夫かな...と不安です💦高温期もドキドキですよね...本当に始めた当初はこんなに負担になる、疲れるなんて思ってもみませんでした😭

• 7月17日
  • りのあ

りのあ

価格がもっと安ければ日本製使いたいです😂
    私も思ってました…1回とはいかなくても3ヶ月くらいあればできるかなと思ってたけど早くも5ヶ月目です😭
    もう排卵目前ですね!よかったですね✨
    私北海道に住んでてクーラーが家についてないので逆に暑くて体温高いかもしれないです😂笑
    私も妊活始めた時はむしろわくわくしてたんですけど、今は毎月疲れます😅旦那の帰りも遅い事が多いのでタイミングとるだけで大変です😱

• 7月17日
  • momo

momo

高いですよね!本当に!
    びっくりするくらい赤ちゃん来なくて逆にすぐできてる子に驚きです笑
    私はもうすぐ7ヶ月です😢
    今日強陽性でした☺️注射すごいなあとしみじみです笑
    そうなのですね!私は関東なので暑くてムシムシです...
    本当に周りの妊娠報告に落ち込んで、旦那さんの気持ち考えて落ち込んで、通院の頻度に疲れて...妊活疲れますよね。注射や検査で体も疲れてるのに悩むことや考えることが多くて心まで疲れちゃって💭
    私も主治医にこの日にタイミング取って!と言われた日が旦那さんの夜勤明けですごく申し訳なかったです💦

• 7月18日
  • りのあ

りのあ

間違えて下にコメントしちゃいました😅

• 7月18日
  • momo

momo

下にお返事出来なかったので、こちらに...
    テレビ等で不妊の事をやっていたのを見て他人事のような気持ちでしたが、まさか自分がこの立場になるとは...意外に身近なことなのかな?とも思います😖💦
    リアルでは私の周りでいないですけど笑

初めての注射だったので分かりませんが、今日排卵チェックで病院行くのでとりあえず安心できそうです😊
    今度はソワソワ期が来るのでまたメンタルやられそうです...

私は日中はモコモコ靴下、腹巻、カーディガンを羽織ってます!(ワンコがいるのでクーラー消すことが出来なくて)あとは、ホットの物を飲んだり、温かいスープは必ず飲んだり位です😊✨
    時々アイス食べたくなりますけどね笑

旦那さんのこともしっかり考えられてて素敵です🌼

• 7月19日
  • りのあ

りのあ

私もそう思います😫
    身近では私もいないですね😅でも友人が何年も前ですが1年間出来なくて、通院はしてなかったようですが諦めた月に授かったと言っていました!

初めてだったんですね!
    排卵の確認はしてもらった方がいいですね☺️私は明日病院で排卵確認後に恐らくhCG注射してきます✨
    高温期は高温期で疲れますよね…とりあえずタイミングは取れたので後は祈るばかりです😣

クーラーつけると冷えますよね😣私は日中働いてるので職場で寒さ対策です!
    きちんと温活さてれますね☺️✨私も見習わないと😫💕

今回のタイミングは旦那の帰りが遅い日ばかりだったのに嫌な顔せず協力してくれるので感謝してます😭💕

• 7月19日
  • momo

momo

遅くなってしまってごめんなさい😖

こうやってママリやTwitter見てるととても多い気がしますが、本当に少ないですよね...
    そうなんですね!良かったですね😊諦めた時にってよく言いますよね✨なかなか赤ちゃんの事を考えない、諦めることができなくて...ママリに書いても「考え過ぎないこと!」とか子持ちママさんから言われると落ち込みます...

無事排卵もしてました☺️
    帰りに子宝の神社に夫婦で行ってお祈りしてきました💕
    りのあさんもなんですね!
    高温期本当に疲れます💧びくびくしてます...

妊活に協力してくれない旦那さんもよく聞きますが、お互い旦那さんが協力的で良かったですね☺️

• 7月20日
  • りのあ

りのあ

そうですね😣実際には少ないですよね!なかなか周りに同じ境遇の人がいないので話せないです😅
    よく考え過ぎないようにと言うけれど無理ですよね😭排卵日も意識しないでとか私には無理です😱笑

無事排卵してよかったですね✨私も排卵してました!今日基礎体温がやっと高温期になりました☺️ 子宝神社いいですね!ご夫婦仲良しですね💕今回おりものが少なかったし排卵が遅れたので望み薄ですが頑張って欲しいです😣✨

ママリでもよく旦那さんが非協力的と言ってる方もいますよね!本当に協力的なだけでまだありがたいですよね😭💕

• 7月21日
  • momo

momo

周りにはなかなか言えなくて😖💦こうしてSNS等で聞いてもらって精神的に保ててますが、こうして話せる方がいなかったら私はパンクしてただろうな...と思います💧
    無理ですよね!子持さんに言われても...と回答して頂いてなんですが思ってしまいます💭

良かったです✨
    高温期がずっと維持しますように🌼私が旦那さん好きすぎて一緒にいることが多いんです笑
    私オリモノ出ないのですが、それも原因なんですかね😖

ですね...
    精液検査もしてくれないとかあって、唖然とした覚えがあります...

• 7月21日
  • りのあ

りのあ

私も一緒です😣ママリで相談できるのが本当に心の支えになってます✨誰にも話せないで1人で戦うのは辛いですよね😭
    確かに😅でもこのままあと1年とかできなかったら疲れちゃってそうなるのかなーとも思います😱

ありがとうございます🥰
    そんなの可愛すぎですね😭❤️旦那さんが羨ましいです☺️
    元々体質であんまり出ない人もいるみたいですね🤔外には出ないけど中にはちゃんとあったりするみたいなんで病院で聞いたら教えてくれると思います✨私毎月おりもの増えたら分かるんですが、今回はいつもより少なくて😅

妊活って女性の方が大変だけど、2人でするものだと思うのですがやっぱり旦那さんの協力は必要不可欠ですよね😢✨

• 7月21日
  • momo

momo

時々子持ちママさんからの一言に傷ついたりもしてしまいますが、やっぱり仲間がいるので辞められません💦
    不安なこともここで相談できますしね😊
    私は既に疲れ始めてるので1年赤ちゃんが出来なかったら疲れて灰のようになってそうです...

そうなのですね!
    次回の病院で聞いてみます☺️
    ずっと不安だったので教えて頂けて良かったです✨

そうですね...
    旦那さん達も協力をしっかりしてくれないと出来ませんもんね😊お仕事で疲れた中タイミング取ってくれたり、感謝しかないですよね🌼

• 7月22日
  • りのあ

りのあ

そうですね😣✨
    同じ状況の方がいると心強いし経験談のお話とかして頂くと助かります☺️相談できるのはありがたいです😂✨
    私もすでに疲れ始めてます😅ただ高温期に毎月初期症状かな?と思っていたのが最近は先月もこんなことあったけどリセットだったしなーと期待しないようになりました😅笑
    できれば1年以内に授かりたいです😫

排卵前の卵胞チェックの時におりものも見て貰えると思います☺️✨

本当に感謝ですね💕タイミングが一番大事みたいですもんね😫✨
    momoさんはステップアップは考えてますか?

• 7月23日
  • momo

momo

そうですね☺️
    周りが結構簡単(言い方悪いですが)に授かってる子が多くて、余計仲間がいる!と思えます💭
    私もクヨクヨしないように...と思いつつ、今朝0.2度体温が下がって生理きちゃうのかな、と落ち込んでます...
    メンタル面を強化しないとダメですよね( ´•̥ω•̥` )今月の目標です笑

今度聞いてみます✨

そうですよね🌼
    人工授精は視野に入れてます...ゴールデン期内に難しかったらステップアップにしたいな...と思ってます💦
    正直体外受精や顕微授精の値段をフォロワーさんが載せてるのを見ると厳しいかな?と思ってしまってます...
    1度でさずかるかも分かりませんし、何度もとなると...子どもが生まれた時のことも考えると我が家はきついかな?と思ってしまいます😖💧

• 7月24日
  • りのあ

りのあ

本当ですよね😫私の周りもすぐに授かってる子ばかりで、相談はママリばっかりです😅笑
    高温期何日目ですか?もしかしたらインプランテーションディップかもしれないですよ🙄✨ほんと長期戦になるとメンタル強化しないとズタボロになりますよね😂先月基礎体温測るのやめてみたんですけど、結局リセットして黄体不全とかあったらと思ったらまた今回からつけ始めちゃいました😅

そうなんですね😣私も人口受精までは視野に入れてて、今ゴールデン期間なので迷います😭
    体外は金銭的に辛いですよね😢まだだんなさんとそこまでの話はしてないけど、体外になるといきなり金額が上がりますよね💦私、年齢的にも焦ってるので1年とか授かれなかったらと思うと心が潰れそうです😱笑

• 7月25日
  • momo

momo

皆なんでそんなに!?って思いますよね💦笑
    私もです😖Twitterでも妊活垢作ってるのでママリと2つでなんとか平常心保ててます...

グラフがかなりグラグラなのです💭(一応貼っておきますね!)
    もうメンタルが持たなさすぎて...急に泣きたくなったり...最近は出先で妊婦さんが目に付いてしまってすごく悲しい気持ちになったり💧
    大きなお腹を見ると羨ましくて仕方ないです😭
    そうなのですね...基礎体温辞めるのも不安ですよね😢

同じくゴールデン期です!
    やっぱり人工授精もゴールデン期内がいいですよね😖
    何回もってなかなかできないですよね...助成金が出ると言ってもなかなか...
    私も焦ります😖焦ってるから余計妊婦さんを目撃して落ち込むんですよね...

• 7月26日
  • momo

momo

グラフ貼っておきます💦

• 7月26日
  • りのあ

りのあ

本当そう思います😢検査しても特に何も異常がなかったので、逆に困ってます😂
    ママリでも原因不明の不妊でステップアップした方結構いました💦

ちゃんと2層になってますね✨高温期ググッと上がってますね☺️もしかしてもうすぐ生理予定日ですか?ドキドキですね😫✨私も一応貼っておきます!ググッ上がらないです😂
    私の行ってる病院不妊治療専門のとこじゃなくて産科も一緒になってるんでいつも羨ましくてたまらないです😭✨
    妊婦さんに無駄に反応しちゃいますよね😅

ゴールデン期間だからタイミングでがんばろうか、いっそ人口受精を考えたらいいか迷います…とりあえず先生からはまだ話出てないのでタイミングでがんばろうと思いますが…助成金とか調べてないけど結構でるんでしょうか?
    焦るとよくないけど、やっぱり焦りますよね😫

• 7月27日
  • りのあ

りのあ

グラフです😫

• 7月27日
  • りのあ

りのあ

途中できれてました😭

• 7月27日
  • momo

momo

そうなんですよね😭
    原因不明の方多いみたいですね...逆に原因がわからないともやもやしてしまいます...
    そうなんですね😢私もステップアップ視野に入れないと...

36.7の赤い線を超えてないので大丈夫なのかな?と不安でした😖💭
    D21で排卵誘発剤を打ったので2層になってるんだと思います💦
    昨日生理予定日でした!
    今はソワソワしてます...夢で生理が来る夢見たり、精神的に追い込まれてるのかもしれないです💦
    私もです😭だから、エコーを持って診察室から出てくる人がいたり、お会計待ちの時に母子手帳とエコー見ながらにやついてる妊婦さんいたり...落ち込みます😢
    でも、いつかそっちに行くから!と強い意気込みを感じたりしてます笑

そうですよね...
    ゴールデン期逃したくないですもんね...私もタイミングで頑張りましょう!と言われて今2周期目なのでまだ早いのかな...と思ったりしてます😖💧
    そんなに出なかったように思います...あとは所得制限とかあるので、市町村のHP見てみた方がいいかもしれません!
    ただ、精液検査も出るところがあるのでもしやられてるようでしたらお金が返ってくるかもしれません!(ただこれもそんなに貰えなかったと思います...)

• 7月27日
  • りのあ

りのあ

原因不明だと治療でどうにかなる訳じゃないので、もう願うしかないんでしょうか😭笑
    原因がないので先生もとりあえず半年はタイミングって感じです💦

低温期と高温期の差が0.3あれば大丈夫みたいですよ😊
    ルナルナの体温ノートじゃないただのルナルナアプリだと基礎体温つけてたら自動で平均値出してくれて高温期と低温期の線を出してくれるのでわかりやすいですよ✨
    昨日生理予定日だったんですね!まだ生理きてないってことはもしや🙄💕
    お会計の時わかります!私もいつかは…と意気込みます!笑

私もタイミングでできるならタイミングが一番なんですけどね😂✨やっぱりそんなに出ないんですね😭正直金銭的には辛いとこですよね…調べてみます!

• 7月27日
  • りのあ

りのあ

ルナルナこんな感じです

• 7月27日
  • momo

momo

遅くなってしまってごめんなさい💧
    2日ほど実家に帰ってのんびりしてきました😊✨

そうですよね...
    食生活や規則的な生活を見直すとかしか出来ないですよね...😢
    私も今そんな感じです💭
    主人にも私にも何も無いので兎に角タイミングを取ってみようとなっているので😖💧

そうなんですね!
    ルナルナアプリ見て見ます🌸
    その方がわかりやすいですよね😖💭
    今ソワソワしてます😭
    先月あった生理痛のような生理が来そうな痛みがなかったのでちょっと期待してしまいます😭
    ゴールデン期1周期目なので...どうにか👏👏
    いつかはあっち側に行きましょうね!!

そうなんですよね...
    お金が続かない上に、子供ができたあともお金がかかっていくことを考えたら妊活にそこまでお金をかけれないかも...と思ってしまいます😭

• 7月29日
  • りのあ

りのあ

ゆっくりできてよかったですね🥰実家に帰るとリラックスできていいですね🎶

そうですよね…とりあえず3食きちんと食べて睡眠をきちんととることしかしてないです😭笑
    お互い何も無いともう待つばかりですよね…でもそうなるとやっぱりストレスが原因なのかなとか思ってしまいます😱

そうなんですね!期待大ですね❤️私もゴールデン期間初タイミングです😂✨
    生理予定日から何日か経ってますよね?基礎体温は高温期ですか?もう検査薬反応しそうですよね🤔✨
    私はやっと生理予定日まであと3日です😂

そうなんですよね、出来たとしてもそのあとの生活費も考えると難しいですよね…できればステップアップしても人口受精までで授かりたいです😣💦

• 7月30日
  • momo

momo

本当に妊活忘れて笑い転げてたのでかなりのリラックスでした☺️

そうですね...
    やることがのろますぎて、寝るのが遅かったりするのですが直さないと...
    ストレスのせいか、妊活始めてから激太りしたので本当にどうにかしないと...

それが今日フライングしてみたのですが真っ白でした😂
    もう泣きたいとかより、またかって諦めモードです💧
    今回はPMS症状もなく、生理前の腹痛とか、吐き気もなかったので期待してしまったんですけどね😭💦
    また判定日の前日とかに来るパターンかなと思ってます💭

そうですよね...
    私も人口受精までに授かりたい😭😭でもここまで出来ないと、人口受精でもできないのかな...と思ってしまいます😢

• 7月30日
  • りのあ

りのあ

いいですね🥰
    私も今回リセットしちゃったらお盆は実家でゆっくりしたいです😂✨

軽く運動するものいいみたいですね✨ヨガがよかったとよく聞きますが、時間もなくランニングはストレスになりそうなので笑 ストレッチだけ気休めにしてます😅笑
    もしできたら睡眠は取れた方がいいかもですね✨でも毎日忙しいですよね😣

フライングしたんですね!momoさん排卵日いつ頃でしたか?基礎体温みると18日くらいだったらまだ少し早いのかな?と思いました☺️
    それは期待しちゃいますね😫でも生理がくるまではまだわからないですね✨

わかります😣タイミングの次人口受精に移ったら大体2~3回で授かるみたいですよね🤔
    それでできなかったらと考えるともはや人口受精もこわくなります😅

• 7月30日
  • momo

momo

ご実家には妊活や不妊治療のことはお話されてますか?
    私は軽くさらーっと言ったくらいで...
    お盆ゆっくりいいですね☺️
    旦那さんもお盆はお仕事お休みですか?

みたいですね!
    私も気休め程度の筋トレとストレッチのみしてます😂
    本当に気休めで何も変わらないです笑
    さっき妊活の本を読んでいたらコレステロールが高いとAMHの値も高くなると書かれていたのでコレステロールか...と思ってます笑

17日に排卵誘発剤打ったので18日にガツンとグラフが上がりました😖あ!そうなんですね😖💭いつくらいからしてもいいのでしょうか...?
    もう本当によくこれで妊活してるな位の知識でご迷惑おかけしちゃってすみません😭

2~3回でスムーズに授かれたら今すぐやるんですけどね...
    twitterの垢見てても結構7回目の人工授精と書かれてる方とかもいて、2~3回でって幻な感じがしてしまいます笑
    なんの問題もない方はきっと、2~3回で授かれるんですよね😢💧

• 7月30日
  • りのあ

りのあ

実家にはまだ話してません😫
    もう少し切羽詰まってから話そうかなと思っています笑
    心配かけちゃうんで😂
    お盆は旦那さんがお仕事忙しいんです😅
    私実家が遠いので排卵日と帰省がかぶったらどうしようとか考えちゃいます😱

私も気休めですよ!笑
    でも気持ちだけ満足してるのでやらないよりはいいかなと😅コレステロール高いのダメなんですね!やっぱり運動なんでしょうか😂

排卵から14日±2日が生理予定日なので18日が排卵日だとすると早くて今日、遅くて8月3日でしょうか🤔もし遅かったらまだ反応しないかもしれません!いつから反応するかは人それぞれみたいですけど😣
    私は毎月大体排卵日から14日で生理が来ます!過去の月で排卵日が確定してれば何日後に生理がきてるか見てみると大体いつリセットかわかります😊

タイミングで授からないと人口受精もそんなに確率上がらないとかいいますよね😂
    7回って結構気が遠くなりますね…そうですね😣でも検査で問題なければもうあとは運なんでしょうか😂笑

• 7月30日
  • momo

momo

ごめんなさい💦
    違う所にお返事してしまいました😖💭

• 7月30日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね😣なかなかどのタイミングで言っていいかわからないですよね💦
    旦那さんお仕事なんですね!お盆休みないの残念ですね😣私ものんびりです😂笑

コレステロール高い方がいいんですね!ダイエットは良くなさそうですよね…私昔より少し太ってホルモンバランスちょっと安定した気がします☺️研究してますね!

期待できますね😊✨momoさんに赤ちゃんがきますよーに💕
    私も毎日暑すぎて基礎体温が上がってるので無駄に期待させてきます😂笑
    卵管造影しても生理くるときは生理痛ありそうですよね!ソワソワですね😭❤️

針灸はしてません😢でも結構始めてから妊娠しましたって話し聞きますよね!でも病院通って少なからずお金かかっているので効くなら行きたいですがもしそれで授からなかったらと考えてしまいなかなか手が出ません😱

• 7月30日
  • momo

momo

わかります😭😭
    なんか言いづらいですよね...
    逆にお盆はどこも混むからいいかな?と思ったりしてます笑

みたいですね☺️
    野菜なんかも取りつつ、あまり気にし過ぎないで食べた方がいいのかな?って感じですね✨
    本を読むようにしてるといろんな情報があって逆に情報に踊らされてる気持ちになったりもします笑

ありがとうございます😭😭
    明日病院の日なので白黒ハッキリわかりそうです笑
    わかります!室温が高いせいで上がってるのか分からないです💧
    そうですよね...生理でも落ち込んでるのに生理痛は追い討ちかけてきますよね💭

結構1回12000円とかで...
    1回じゃきっと効果もないんでしょうしね😢私も病院もあるし...と思ってちょっと考えてしまってます😖
    針灸も合う合わないありそうですし、劇的に効果がある人、効果がそうでもない人、高いお金払って効かなかったら嫌ですしね😭

• 7月31日
  • りのあ

りのあ

言いづらいですよね😭しばらくできなかったら話すと思いますが…
    確かにそうですね☺️私もあまり人混みが好きじゃないのでのんびりできていいかもしれないです😊✨旦那さんのお仕事暦通りじゃなかったらあまり連休とかはないんですか?

最近暑くてあまり食欲がないので栄養偏ってそうです😭
    わかります!私はよくネットで検索魔になってますが合ってるのかわからない知識がどんどん増えていきます笑

明日病院なんですね!ドキドキですね😣❤️高温期続いてたら期待ですよね💕
    明日体温が高かったら私も期待しちゃいます✨さっきフライングしたら陽性出たんですが、排卵後にhcg打ったので多分偽陽性なんですけど嬉しいです😂笑

1回でその料金は高いですね😅効果あるなら払っちゃうかもしれないです😂笑
    効果あったとしても何回くらいで効果でてくるのかによりますよね🤔

• 7月31日
  • momo

momo

そうですよね😢
    私もサラッと妊活してるんだーと言ったくらいなので、また様子みて言おうとおもいます💦
    お休みが多いので2日有給使えば5日連休になるので連休は作りやすいです💕

そうなんですよね...
    ネットも本当にたくさんの情報があるので惑わされてしまいます😖

今病院です☺️
    ただ、昨日の夜から生理痛のような痛みがあったりするのでリセットの予感です...
    体温は高いままなのですが(むしろ上がったんですが)最近気温が高いのでそのせいかな?とも思ってしまいます...
    わあ!良かったですね💕たしかに...hcg打ったあとは出やすいって言いますもんね😖
    赤ちゃんおいでー🧚‍♀️🧚‍♂️

そうなんです!
    本当に高くて続けられないと諦めつつ気になってます...
    最低でも3.4回とかじゃないですかね...1回で急に体質が改善されるなんて無さそうですよね😭

• 8月1日
  • りのあ

りのあ

そのうち孫の話をされたら話さなきゃなと思います😅
    連休できるのいいですね🥰我が家は私が土日休みで主人がシフト制なのでなかなか合わず😢明後日久々にお休みがかぶりデートします💕笑

ネットは本当に情報ありすぎます😭助かることもあるし惑わされることもありますね💦

病院どうでしたか?😣✨
    私も昨日寝る時にすごいお腹が痛くなりリセット覚悟しましたがなんとか高温期保ってます✨
    リセットのときは暑くても上がることはなさそうですよね?いつも悲しい位ガクッと下がります😭
    この陽性が続いて欲しいです…

もはや、効果あるなら、お金払ってもいいかなって思っちゃいますよね!むしろステップアップしたり何回もタイミングで病院行くなら針灸で効果出ればそのほうがいいかもと思います😅✨やってる人はやっぱり通ってる人多いですよね😣

• 8月1日
  • momo

momo

そうですね...😖
    母が私を身篭るのに3年程かかったみたいなので、あまり孫!孫!とは言ってきません💦
    そうなのですね😊✨楽しみですね!もしかしたら、このまま妊娠かもしれないので2人のデート楽しんできてくださいね🌼

エコーでは分からなかったのですが、尿検査で陽性でした😖!びっくりして放心状態でした...
    高温期保ってたらもしかしたらですね!私も昨日の夜生理痛がすごくて「これはもうリセットだ...」と落ち込んでいたので😖ネットには子宮が大きくなる時の痛みが生理痛に似てると書かれていたので、りのあさんももしかしたら💕

そうですよね😖
    効果あると言われることは片っ端からやりたいくらいです(お金があれば...)
    私は半ば神頼み中心でした💭
    関東の毎月18日しかやっていない神社の祈願に行ったり(調べたら出ると思います!)、子宝の神社やお寺を参ったり...
    お金かけずやってました💦

• 8月1日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね!お母様もきっと気持ちわかってくれますね😊✨
    そうですね!そうなればいいんですが☺️久々のデート楽しんできます💕

momoさん!よかったですね!😍おめでとうございます🎉たぶん胎嚢確認まではまだ早い時期ですよね!次回の受診が楽しみですね☺️❤️
    私も今日も検査薬で判定線と同じくらい濃い陽性がでて、注射の影響残っててもこんなに濃くはならないんじゃないかとかなり期待しちゃってます😭❤️毎日フライングしそうです笑

神社にお参り毎月行ってたの偉いですね✨
    私もお金を掛けてるのは病院位かもしれません、あとは葉酸のサプリ位でしょうか?
    このままお互い授かれたら嬉しいです😭💕

• 8月1日
  • momo

momo

お母さんからは「忘れた頃にあんたできたからね~」と言われのんびりな感じでした笑
    またデートのお話ぜひ聞かせてくださいね💕

ありがとうございます😭
    そうなんです💦まだ胎嚢も心拍も確認できてないので本当にいるのか?と摩訶不思議な感じです😂笑
    でも、早速たまごクラブと妊娠の本を旦那さんと買いに行きました笑
    えー!それかなり可能性高いですよ✨✨昨日より濃いってことですものね?多分hcg打っててもすごく濃くはならないと思いますよ☺️

18日のは1度のみなんです💦
    すごく妊活の神社として有名らしくて...
    近くのお寺には病院に行った際にお参りしてました😊
    そうですね🤔私も葉酸サプリは最初妊活用の飲んでましたが高いので薬剤師さんに聞いたところ、「妊活用、妊娠用の葉酸サプリは治験にものすごいお金がかかったから高いだけで葉酸としては同じです」と言われて安い葉酸に変えちゃいました😂笑

本当ですよね😂✨
    りのあさんは次いつが病院なんですか?ドキドキですね💕

• 8月1日
  • りのあ

りのあ

忘れた頃にできる説はみんな一緒なんですね😂笑
    はい、大した事しないかもしれないですが久々にゆっくり楽しんできます💕

心拍まで確認出来たらとりあえず安心ですよね😭✨
    生理予定日までソワソワだけど陽性でても次回受診までソワソワですねー😫
    momoさん行動が早いですね🥰笑
    でも正直妊娠したことないからわからないですよね色々😂私も陽性でたら本買っちゃうかもしれないです笑
    そうなんです😭私毎月注射打ってたんでこんなに日にち経ってからここまで濃いことないのでもう動揺してます笑
    明日一応生理予定日です😫

お参りしてたから赤ちゃん来てくれたんですねーきっと🥰
    そうなんですね!葉酸よくわからなくてそれも色んな情報に踊らされてます笑

私次回の予約はしてなくて生理きたら排卵日近くなる頃に来てって感じだったんで、とりあえず生理がこなかったら翌週受診しようかなと思ってます😣momoさんは次回いつですか?私排卵日19日なのでたぶんmomoさんと1日違いなんですよね✨

• 8月1日
  • momo

momo

みたいですね☺️🌼
    妊活中は「それが出来たら苦労しないよー」と思ってましたが、今月かなりリラックスしていたのでそれが良かったのかも?と思いました💕
    のんびりしたデート素敵です☺️

そうなんですよね😭
    基礎体温も計り続けた方がいいのか...でも下がったりしたらまた落ち込みそうだし...悩んでます💧
    分からないことだらけで、食べ物とかもngなものあるかも?とか、注意することあるかも?と思ったらいてもたってもいれず買ってました笑
    それなら尚更💕赤ちゃん来てくれたんですね☺️✨

お礼参りにも今日いってきて、また赤ちゃんが産まれたら順々にお礼していこうと思います☺️
    私もです💦ただ、赤ちゃんの物とかも今後必要になるし...と思ってたので安くても問題ないと言ってもらえて安心しました笑

そうなのですね!
    私は来週もう一度確認してみましょうと言われたので、8/10に行く予定です🌼

• 8月2日
  • りのあ

りのあ

私もです😊あんまり期待もし過ぎず検索魔にならずにリラックスできました💕

わかります!ママリでは陽性確認してストレスになるからやめた方もいるみたいでした!まさに今日少し下がって不安になってます笑
    momoさんはずっと右肩上がりですか?
    とりあえず私は来週病院いって聞いてみます😂

食べ物は気をつけなきゃですよね😣とりあえずカフェインは控えて生の物はNGかなとかだけ考えてます😅
    今日生理予定日でとりあえずリセットなくです😫ラッキーテストの排卵検査薬に妊娠検査薬もついてたので昨日と同じ濃さだったのでとりあえず安心してます☺️

8/10日ですね!とりあえず私は陽性続いたら待てないので8/8位に一度受診してみようかなと思います😂それまで不安で仕方ないです…化学流産とかもまだありえますもんね😢

• 8月2日
  • momo

momo

検索魔なってしまいますよね😭
    妊娠がわかってから検索魔復活です笑
    リラックス何より大切ですね🌸

やっぱりそうなんですね🤔
    とりあえず8/10に聞いてみようかな?と思ってます☺️それまではとりあえず測る予定です✨
    グラフはこんな感じでした!
    ただ、私もちょこっと下がったりとかもしてました💦
    今はクーラーとかもあったりで結構日によって代わりますよね💧
    ただ、一昨日から寒気?がすごくて。。昨日もレッグウォーマー、腹向き、薄いフリース生地のカーディガンを羽織って寝ました😖
    いつもより気温も3度ほど高かったのですが我慢できない寒さでした...それもあって今日は高いのかもしれません💭

そうなんです😭
    昨日先生に言われたのは
    ①お腹に負担をかけない
    ②カフェインをやめる
    ③アルコール・タバコやめる
    ④お腹を冷やさない
    でした!
    結構これも?と思うものもあったりしたので食べるものは調べてからじゃないとですね😢
    良かったです🌸
    私も安心しました☺️

そうですね!胎嚢確認前でも妊娠してるかどうか見てもらうと安心できますよね☺️
    私も我慢できず早く行ってしまいそう...なんて思ってます笑

• 8月2日
  • りのあ

りのあ

とりあえず検索魔になってしまいますよね😂
    妊娠中もリラックス大切ですね✨✨

私もそうします😫このまま下がっていかないか不安です😭
    妊娠初期は風邪みたいな症状あるっていいますもんね😢暖かくしてくださいね😂私は暑くて起きると汗だくです💦昨日窓を開けたまま寝たから今日は体温下がったのかもしれないです😅

私も参考にさせていただきます!食べ物は難しいですよね🙄私も調べてみます✨
    今日不安になって病院行っちゃいました笑
    やっぱり胎嚢確認はできなかったけど妊娠判定は頂いたので来週まで待とうと思います😭💕

• 8月2日
  • momo

momo

おはようございます☀️

検索魔しても惑わされるだけと分かりつつ...検索魔ですよね笑
    そうですね!リラックスが大切ですよね☺️

わかります...
    体温下がったらどうかなっちゃったのかな?となってしまいそうです😭
    確かに体温調節が難しくなってます😖💭後はゲップがすごく出たり、みそ汁が苦く感じたり...いつもとやっぱり違うかな?という所が出てきますね😖
    夏はクーラーつけたり窓開けて寝たりで本当にグラフも安定しないので私もそこまで真に受けないように気を付けてます!笑

わあ!おめでとうございます☺️💕
    不妊カテゴリーで出会ってこうして同じタイミングで妊娠ってなんだか嬉しいです✨
    お互い胎嚢、心拍確認までドキドキですね☺️🌼

• 8月3日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよね😅
    妊娠してもまた検索魔でとりあえず何がダメなことなのかだけ頭に入れておかないとと思ってます😫
    なんか陽性でて嬉しい反面今度は流産の心配とかしちゃって…でもリラックスしないと赤ちゃんにも悪そうですよね😢

こんなに高温期続いたの初めてなんで嬉しいです😭
    もうつわりみたいな症状が出てるんですね!✨
    そうですよね!窓を開けて寝ると体温下がったけど閉めて寝たらまた上がったので私も間に受けないようにします😂笑

本当ですね😫❤️こんな偶然あるんですね☺️でも排卵日からmomoさんとこうしてお話してリラックスできたと思うのでありがとうございます😣💕
    お互い無事心拍確認までして安心したいですね🥰

• 8月3日
  • momo

momo

妊娠なんて初めてのことで全部検索しまくってます笑笑
    わかります...胎動あるわけじゃないし赤ちゃん無事育ってるのかな...と心配になってます😖
    だからといって早く病院行ってもわからないですしね😢💭

ただ、吐き気とかは全くありません😊お腹はすくけど白米はなんだか食べる気にならずおかずばっかり食べてます💦
    いつもはお米がなきゃーなんて思ってる人間だったのに妊娠して変わるとは言いますがこんなにすぐにか!と思ってしまいました💭
    そうですね☺️元気であることを信じるしかないですものね💕

すごいですね✨あの時コメントしてよかったとすごく思います🌸
    友達と喧嘩?してしまってリラックスできておらず、赤ちゃんに影響いってないかな...とすごく怖いです😢
    りのあさんは来週胎嚢、心拍確認に病院行かれますか?

• 8月3日
  • りのあ

りのあ

わかりますわかります!笑
    そうなんですよね😭私、度々腹痛があって生理痛とはちょっと違うキューって感じなんですが大丈夫か不安になります😣早く胎嚢確認したいです😢

そうなんですね!吐き気が出てきたら大変ですよねきっと😱私は夏バテであんまり食欲なかったんですが最近はすごくお腹がすきます😫疲れやすくてちょっと目眩したりするので暑いとさらに大変です😭本当に目まぐるしく体の変化があってすごいですよね!
    なんだか陽性が濃く出たら化学流産の可能性は下がるみたいでちょっと安心です😭❤️赤ちゃん信じて頑張りましょう🥰

コメントして頂いて感謝です💕
    お友達と喧嘩しちゃったんですか😢あまりストレスになると心配なので早く仲直りしたいですね😫
    私は8月9日にとりあえず胎嚢確認に行きます☺️心拍まで確認できたら嬉しいけどまだ早いかな?って感じでしょうか😂

• 8月3日
  • momo

momo

お腹の痛みありますか?
    子宮がきゅーっとしたり、生理痛のような痛みがあったりで調べても「体が目まぐるしく変化してる」とか「子宮が大きくなろうとしてる」ばかりで心配で...
    早いかもですが明日病院朝一で行ってみようかな...と思ったりしてます😢

私も検査薬買ってみようかな...病院で調べてからやってなくて😖赤ちゃん元気か本当に不安です...
    吐き気しんどいですよね...
    ムカムカと昨日してて、遂に来たか!?と思ってしまいましたが今朝はそこまでムカムカがなかったのであれ?って感じです💦
    夏バテなんですかね...お腹はすくけど食べれなくて...

本当によかったです☺️
    それが、ブロックされちゃってまして...旦那さんが連絡とってて今日電話すると相手から来たみたいです。
    ただ、もうどうしようもないかな?と思っててショートメッセージで謝りましたが正直届いてるかもわからず...周りからはトラブル続きだし縁切って赤ちゃんに専念した方がいいと言われてしまいました😢1番仲良かったお友達だったのでなかなか立ち直れませんが...赤ちゃんストレスで亡くなってたらと思うと怖くていてもたってもいられません...お盆休み期間中とか本当に不安でどうにかなりそうです🌀
    8/5じゃ胎嚢すら早いですかね...

• 8月4日
  • りのあ

りのあ

お腹の痛みあります!常にではないですが毎日あります😢病院で聞いてみたけど、妊娠初期は生理痛みたいないたみあるってよく言うから激痛とか生理くらいの量の出血があったら病院来てねと言われました😫

検査薬の濃い陽性みたらちょっと安心かもですね☺️✨
    ちょうど時期が暑いときなので暑くて具合悪いのか妊娠の症状なのかわからないですよね😅でも無理は禁物ですね!
    私も今日たまごクラブ買っちゃいました😊笑

そうなんですね😫
    1番仲の良いお友達だと正直気になっちゃいますね😢
    でも確かにそれか赤ちゃんに影響出るのであれば、縁を切るまでいかなくても安定期に入る迄ちょっと距離を置いてみたほうがいいかもしれないですね😣
    排卵日が18日だったら8/5で大体4w4d位なのでギリギリ確認できるかできないかですかね?😢大体4w後半から確認出来るみたいなので上手くいけばちっちゃく確認できるかもしれませんね🥰

• 8月4日
  • momo

momo

やっぱりありますか😖?
    私だけじゃないと思うと安心します😭
    出血も激痛もないのでとりあえず様子見ます😖💭どこからが激痛になるのか...初めてのことで不安だらけです😢
    りのあさんがいてよかったです😭😭

そうですね!今日買ってきてもらいます💕
    そうですよね...なんだか暑さなのかムカムカしたりでなかなかご飯も食べれなくて😖💦
    そうなんですね✨
    クッションとか早めに買った方がいいのかな?って悩んでるんです😢💭
    つわりの時にもいいって書いてあって...

そうなんです。。
    ただ、もう出来ることはしたし仕方ないかなって。
    私が不妊治療をしてることを心配してたので、もうどうでもいいかもしれないけれど主人から連絡してもらうことにしました😖
    きっとブロックってもう関わりたくないってことですものね...あっちも妊娠中なのでつわりが酷いのかなとかも思いましたけど...わかりませんしね😢

やっぱり8/10に行こうと思います😊✨
    ドキドキですがちょうど主人と付き合い始めた記念日なので素敵な日になるように💭

• 8月4日
  • りのあ

りのあ

ありますあります!それが不安で前回病院行っちゃったんで😂やっぱり不安ですよね💦お腹が抱えて動けなくなるとか長時間それが治まらないくらいみたいです😣
    本当に仲間がいるって心強いですね🥰

わかります😢でもまだつわりはなさそうです✨ただ本当に疲れやすくて😫
    つわりが酷かったらあったらよさそうですよね💦もはや心拍まで確認出来てないとどこまで準備したらいいのか私もわからないです😭

そうなんですね😣
    相手の方も妊娠中なんですね!それで不安定なのはありそうですよね😅ホルモンバランス崩れて情緒不安定とかなりそうですしね😫落ち着いたらお互い自然と連絡取れたらいいですね☺️

早く行ってもし胎嚢確認できなかったらさらに不安になりそうですよね😭8/10が素敵な記念日になりますように🥰

• 8月5日
  • momo

momo

おはようございます🌼
    待ちに待った赤ちゃんなので余計ですよね😖そこまではないので、大丈夫かな?
    結構周りもいるみたいですね!

何も無いから不安ですよね...
    本当にいるのだろうか?元気なんだろうか?みたいな...
    心拍確認できると一区切りついて、少しホッとしますよね😢

昨日お話出来ました。
    お騒がせしました😭
    そうかもしれないですね...私も自分でびっくりするくらい感情の起伏が激しいです💦

そうなんです😢
    昨日そのお友達にも8/10がいいんじゃない?と言われました😖💧不安ですが8/10まで待とうと思います😊

• 8月5日
  • りのあ

りのあ

本当ですよね😭でもこうやって赤ちゃんが来てくれただけで有難いので信じて頑張ろうとおもいます☺️✨

つわりは6w位から始まる人が多いみたいですよね!最初は腹痛が心配だったけど、最近は腹痛があるのが逆に安心するようになりました😊笑
    本当に早く心拍まで確認して少しでも安心したいですね😣✨でも胎嚢確認できても多分今週心拍までは確認できないと思うのでソワソワは続きます😭笑

お話出来てよかったですね💕
    お盆前に落ち着いたみたいでよかったです☺️✨
    妊娠すると色々大変ですね😣

私もその方がいいと思います😊お互い無事に胎嚢確認できたらいいですね😭❤️

• 8月5日
  • momo

momo

こんにちは🌼
    昨日は主人とデートしてきました😊

本当ですね!
    最近基礎体温が下がっててす極不安なんですよね...がくんと下がってないからまだ良しとしてますが...😖
    化学流産とかある?と思って今朝検査薬して見たらもう凄まじい濃さで取り急ぎ落ち着きましたが、やっぱりエコーで見ないとまだ不安ですね💧

お友達にも言われました💦
    吐く程じゃなかったと言われて、色々教えてもらいましたが自分はどれくらいなのか不安です😢💭
    義妹はすごい悪阻+切迫流産+なんか普通では起きないような(名前忘れてしまいました)だったので、不安です...
    そうですね😖今日はさほど腹痛もしないので本当に大丈夫かな...

ありがとうございます😢💕
    本当に妊娠すると気持ちが不安定になりますね...メンタルがおかしくなってるのか...もうちょっとした事で泣いたりしてます😢

ありがとうございます😊🌼
    あと少し...と思いつつ、一日一日が長くてもどかしいです😖💭

• 8月6日
  • りのあ

りのあ

こんばんは✨
    デートいいですね💕体調は大丈夫でしたか?私は以前デートしたとき気温が高かったせいか目眩がして全然お出かけ出来ませんでした😅笑

基礎体温は私もそうですが気温にとても左右されると思います😣私も昨日まで2日くらい下がったんですが今日また上がりました✨高温期保ってればあまり気にしなくてよいのではないでしょうか🥰
    生理予定日過ぎてるとさすがに凄まじい濃さになりますよね!笑 化学流産は薄い人が9割みたいですよ✨わかります😭早く確認したいですよね😣✨

つわりは人それぞれみたいですからね😭私の友達は2人子供がいますがどっちも4wからあったみたいです😅切迫流産は不安ですね😣
    私今日はすごく腹痛があってまた不安になっちゃいました😫出血はないんですがとても不安です…

本当にちょっとしたことで赤ちゃん大丈夫かなと不安になります💦主人が電子タバコを吸ってるんですが気を使ってくれなくて、しまいには私が吸ってる間離れればいいと言い出してとても悲しくなりました😭

本当に一日一日長いですね😢私は3日後に胎嚢確認行ってきます✨

• 8月6日
  • momo

momo

こんばんは☽・:*
    ほとんど車だったのと、主人が日傘をさしてくれたので大丈夫でした😊🌸
    暑いから余計ですよね...殺人級なんてテレビでやってましたが、本当にキツかったです💦

そこまで心配しなくて大丈夫ですよね...一応高温期のラインよりは高いので大丈夫だと信じたいです😖💭
    自分でやった検査薬で初めての陽性だったので本当に知ってても嬉しかったです💕そうなのですね...本当に早く確認したいです😢

ですね😖
    今の所ムカムカも消えて、白米があんまり気乗りしないなあというのもなくなってます💦
    ただぽっちゃり体型なので、少しずつ栄養を考えながら食生活を見直さないとな...と思ってます😖💧
    心配になりますよね💭出血なかったら大丈夫にしてます😖あとは長く痛みが続かなかったらとりあえず様子見にしてます!

そうなのですね😖💭
    男性はわからないですもんね...まだお腹もでてないですし💦電子タバコも副流煙とかあるのですか?2人の赤ちゃんなのに...と悲しくなりますよね😢不妊治療した末ですし、余計大切なのに...って😖
    私も先日重い荷物持った時に、持ってくれなかったので怒りが爆発してパーカー着せて中に袋に入れたお米などを入れて7kg位にして体験させました笑
    今も体の変化で大変なんだぞ!と言ってたまごクラブ朗読しました笑笑

9日ですもんね!
    あと少し💕報告が楽しみです✨

• 8月6日
  • りのあ

りのあ

ご主人優しいですね🥰車だったら大丈夫ですよね✨私も車移動だったのですがまさかのドッグランに行くことになって暑さで死にそうでした😅笑

化学流産になると基礎体温もガクンと下がるみたいですね🤔
    やっぱり自分の目でみると嬉しいですよね💕私ラッキーテストの排卵検査薬に妊娠検査薬もついてきたのでたくさんあるので不安でチョコチョコやっちゃいました💦笑
    早く確認しないと不安が…検索魔になっちゃいます笑

わかります!私妊娠してから食欲がすごくてお腹すいちゃって太っちゃいそうです😭吐きづわりじゃなくて食べづわりになったら体重やばそうです😱
    私も結構1日を通してずっと軽めですが痛みあるんですよね😅

そうなんですよね、陽性出た時もおめでとうって行って欲しかったのに、まだ流産の可能性あるから早いよって言われて、女心がわからない人なのでもう諦めてますが、呆れてしまいます😢笑
    不妊治療も私はしてたけど主人からしたら不妊までいかないじゃんって感覚だと思います…妊活は協力的だったんですが😂
    電子タバコもタバコよりはかなり抑えられてはいるみたいですが化学物質が出てるみたいでよくはないみたいです😣私が神経質になりすぎなんでしょうか…なんだか愚痴になっちゃってごめんなさい😭
    旦那さんにとてもいい体験させましたね!😊👍笑
    まだお腹出てないしつわりないから大丈夫だろうと思っているかもしれないけど、こっちは毎日大変ですよね!😫✨

あと少しですね😭💕私もいい報告できたらいいなと思います❤️

• 8月6日
  • momo

momo

わんちゃん飼われてるんですか🐶?
    我が家もトイプードルがいます☺️今の季節ドッグランは死にますよね...人間がこたえてしまいます( ´•̥ω•̥` )
    車もお店から帰ってきた時のあのむわって熱風になんどかふらっとしかけました😭

そうなのですね🤔
    がくんとじゃないから大丈夫かな...
    ですね😊初めてだったので余計「これが陽性か!」と幸せな気持ちになりました💕
    そうですよね😭不安になりますもんね...妊活垢にいたからか、余計に流産された方が多くて😢敏感になってるのかもしれません...

本当ですね😖💧塩分控えめメニューにしたり、少しずつ食事を見直そうと思います💦
    そもそも、このおデブ体型を先生に突っ込まれないかヒヤヒヤです😭
    私も少し痛みは治まってきましたが、それでも下腹部に痛みあります😢今日はチクチクとした痛みもあって...初めてだったので驚きました💧

旦那さん冷静なんですね😊
    頼もしいじゃないですか!
    男性も女性がわからないし、女性も男性を理解できないですよね💦笑
    男性脳と女性脳っていうのがあるらしいですね🤔
    そうなんですね...神経質になっても仕方ないですよ😢私なんて食べるものいちいち検索してしまってます😂
    愚痴もどんどん話してください!
    妊婦体験会まで待てないと思いやりました笑
    それからは人が変わったようにより優しくなりましたのでオススメです☺️これからもっと辛くなるんだぞ!と友達に釘を刺されてたのでそれもあるかもしれません💭

そうですね😭😭本当にあともう少しです😭

りのあさんはもう産むと決めた産院に通われてますか?
    今悩んでて...田舎なので選択肢が限られてくるのですが、里帰りもありなのか...と考えてみたり😢🤔友人に「早めに分娩予約いれな!」と言われてるのでどうしようと思って...せめて目星だけでも付けようかと思ってもなかなかクチコミが見つけられなかったりで先に進まずです😖

• 8月6日
  • momo

momo

あともう一点相談です...
    ママリで妊活中からやり取りしてた方がいるんです。(病院に通われてます)
    りのあさんは「どうだった?」と聞いてくださったので話しやすかったのですが、なんだか自分から妊娠してると言うのも伝えにくくて...まだ言えてなくて😢💭
    伝えたら気分悪くなるかな?とか考えると余計言えず...
    りのあさんならどうされますか?主人にはそのままフェードアウトが1番いいんじゃないか?と言われたのですが、沢山お話してくださった方(2名います💧)なのでそれは失礼かな...と思ったりしてしまってます😢😭

• 8月6日
  • りのあ

りのあ

そうなんです😊うちはチワワ2匹いるんです🐶🐶
    帽子かぶってたけど全く意味なくて倒れそうでした笑
    車も涼しくなるまでは地獄ですよね😱

もう基礎体温に振り回されたくないですよね😭笑
    とりあえず陽性のは記念にとっておいてます☺️笑
    わかります😂たまたま流産して書き込みしてるのか本当にそんなに流産の割合が高いのか心配になりますよね😅

そうですね😫✨なるべくバランスよくとは思ってますがなかなか毎日って難しいですよね💦
    肥満じゃなければ痩せすぎよりはいい気がします☺️✨私も太りやすいので気をつけないと💦
    結構検索魔になったんですが笑 妊娠初期に下腹部痛はほとんどの方にあるみたいですね🤔やっぱり激痛とか出血がなければとりあえず大丈夫って書いてるものばかりでした😫

冷静なんです🙄確かに感情的になってわーっと何かを言ったりはないのでそれは安心してます!うちの主人は完全に男性脳なんですよ😅テレビでやってた奥さんにこれは言っちゃダメワードをまさに言うタイプです😂笑
    食べ物気になりますよね😫神経質になりすぎも良くないけど間違って食べちゃったらと思うと調べちゃいますよね😭

聞いてくれてありがとうございます😂💕
    確かにわからせてあげるの効果的ですね!✨最近はやっとお腹に赤ちゃんいる認識し始めてくれたんでこれから教えて行こうと思います😁笑

私も今住んでいるところが地元ではないので、こっちで産むなら今通っているとこにしようかな?と思ってます😊
    里帰り出産を迷ってたら主人が犬と俺と赤ちゃんの世話するの大変だからいいんじゃない?と言っていたので今は里帰り出産が濃厚かな?と思います😊親も以前、産んだあと1人は大変だから里帰り出産しなさいと言っていたので😭
    予定日決まったらとりあえずすぐに予約する予定です☺️✨

• 8月6日
  • りのあ

りのあ

ママリでお話ししていた方はどんな感じの方でしょうか?
    人によっては自分が妊娠してなくて妊娠報告聞くと傷ついちゃう方もいるかもしれないですね😢お話してて、祝福してくれそうな方なら報告した方が逆にその人にも励みになるかもしれないですが、結構小さいことでも気にしたり自分に自信がなさそうなタイプの方ならフェードアウトでもいいかな?と思います😫
    あとは妊活歴が自分よりも短い人ならお話してもいいかもしれないですね☺️✨卵管造影後の妊娠なのでその話が逆にいい方向に行くとか、明るく話せそうならお話しした方がいいかもしれませんね😊

• 8月6日
  • momo

momo

チワワちゃんがいるんですね✨可愛いですよね🐶💕
    なんだかりのあさんとは共通点が多くて嬉しいです✨
    そうですよね...異常な暑さですもんね💧

病院で貰ったのはだんだんと窓のところが赤くなってきちゃったので今日捨てました💧
    新しく今日やったのは撮ってありますが、写真に収めたからいいかな?と思ったりしてます😂なんだか多いですよね🤔心配になります...

なかなか難しいですよね😖
    いや...もはや肥満なんじゃないか?と思い始めてきました😭結婚式のストレスから始まり妊活のストレスとストレス地獄だったので、食に逃げたのが間違いでした😢😢
    そうなのですね!安心しました\( ¨̮ )/

その方がこれからも安心ですよ🌼何かあった時1番冷静でいて欲しいですし☺️
    食べ物怖いです...アルコール、カフェイン、生物じゃなきゃとりあえず大丈夫ですかね😖?

そうなのですね😍💭
    少しずつ私達もママになっていくように、旦那さん達も少しずつパパになっていくんですもんね✨

そうなんですね😊
    たしかに、わんちゃんもいてだと大変ですよね...最初はきっと右も左も分からないので余計実家にいたいと思ってしまいそうです😂
    10日過ぎたら母とも話してみます☺️

二人とも今タイミングって感じです💭1人はhcgを初めて打ったと話してたので妊活歴はそこまで長くはないのかな?という印象ではあります😢ただ、やっぱり妊婦さんには敏感かもしれません...
    傷つけたくない気持ちが大きくて😢どうしようかとずっと考えてます...今は伝えずそのままお話してますが、若干騙してるような気持ちになってしまって💧卵管造影は多分やられたことあったと思います😖話さずフェードアウトが1番ですかね😢💭

• 8月6日
  • りのあ

りのあ

可愛いです💕私もわんちゃんラブなんですよ😭❤️笑
    私もそう思います😊なんだか私たち共通点多いですよね✨
    なんだか明日から涼しくなってきそうなので気温の変化が怖いです😭

時間経つと変色してきますよね😅写真撮ればOKですね☺️
    もうとりあえず受診日まで待つしかないってのもなかなか辛いです😭

結婚式は準備のストレスですか?大変ですよね😢
    私もストレスたまると食べちゃう方です😱
    でもストレスためないとかもはや無理ですよね😂うまく解消できる方法を考えないと😭

確かにそうなんですよね☺️イラッとするときもあるけど、何だかんだ助けられてるので感謝してます💕もう少し家事をやって欲しいですが笑
    とりあえず大丈夫だと思います😫ひじきも食べ過ぎが良くないと書いてあったのでびっくりでした!

そうですね😊きっと私達よりもゆっくりパパになっていくんでしょうね✨お腹にいないと確かに実感はあまりわかないですよね😅

私の友達もやっぱり親がいて助かったと言っていたので、もし可能なら里帰りがいいのかな?と思います😊✨
    話してみたらいいですね!きっとお母様も帰ってきたらいいと言ってくれると思います♡♡

そうですねー😣ちょっとタイミングをみないといつお話しようかってのもありますね😫
    確かにそのまま話してるのもちょっと気まづいですね💦妊活歴長くないならお話してもいいかな?とも思いますが、ちょっと今更話せない雰囲気だったらフェードアウトでもいいかもしれないですね😅
    妊活してると妊婦さんに敏感にはなりますよね😢

• 8月6日
  • momo

momo

あたらしい所にお返事しました!返信の名前が入ってるから通知いってるといいのですが...😖

• 8月7日
なつやぎ

12日と比べると13日から濃くなってきているような気がしますがまだ薄いですね。ラッキーテスト使う前に水分は我慢していますか?私は飲み物飲んでしまうと薄く反応してしまうことがあって、陽性なのか分かりにくい時がありました。
先生には排卵すると言われていても、陽性にならないと落ち着かないですよね😣早く排卵日来ますように💕

• りのあ

りのあ

まだ薄いですよね😭
    飲み物飲むと薄くなるんですね!知りませんでした!朝は飲み物飲んでないですが夕方は我慢しないで普通に飲んでました😂笑
    今日の午後の検査は飲み物我慢してみます!
    無排卵だったらどうしようと不安です😭早く陽性になってほしいですー!ありがとうございます☺️💕

• 7月15日
まめこ

私はいつもそのくらいは色つきます。
でも排卵間近はちゃんと強陽性になってます。これからかな??

• りのあ

りのあ

そうですよね😭
    いつもD16には陽性になるのですが今月は今日で20日目ですがまだ陽性になってないのでかなり排卵が遅れてるんでしょうか😂

• 7月15日
あんまま

私もラッキーテスト使ってますが、陰性の時期でもそのくらいの色は出ますよ!
あと強陽性ももう少し強く出ますね〜(これは人それぞれだとは思うのですが💦)

生理が順調な方でもたまに無排卵の月もあるといいますし、できればもう一度卵胞チェックしてもらえるといいですね😊
私は15ミリくらいでそこから成長せず無排卵だった月が何回かあります💦(多嚢胞です)

• りのあ

りのあ

そうなんですね!私も線は常に出るのですがもう少し薄くて、陽性の時も多分薄めなんです😭海外の検査薬は他のやつも薄くて😢
    私も無排卵かと思ってます😣15mmでも排卵しないことあるんですね!😱
    先生は絶対ではないけど排卵すると思うと言っていて16日と18日タイミング指導受けたのでもう少し待ってみます☺️病院は今週末確認に行く予定です!排卵してくれることを願いますー😭💕

• 7月15日
りのあ

私の友達とか解禁して1回でできたので羨ましいです😂✨
病院に通われて7ヶ月ですか?
私も昨日の夜と今日の朝強陽性でした☺️
注射すると陽性になるから排卵検査薬の陰性が確認できなくていつも排卵日があやふやです笑
体を温めるといいと聞くけど今の季節暑くてどうしていいかわからないです😅
わかります!本当に色々疲れますよね…なるべくリラックスしたいけど、また高温期が来ると思うとモヤモヤしそうです😭
私もです!タイミング指導の日に旦那さんが遅番なことが多くて申し訳ないです😱

momo

私もです💧
サラッと妊活してるとは話したのですが、病院通ってることは言えてません😖
そうなんですね!旦那さん暑い中お疲れ様です!我が家も主人が仕事なのでのんびり過ごしてると思います笑

コレステロールは高い方がいいみたいですよ!ただ何ふり構わずなんでも食べるっていうのもよくはないと思いますが...
あまりダイエットをして栄養が偏ってるとかとかはよくないみたいですね。
「妊娠体質に変わる栄養セラピー」という本に書かれていました😊💕

そうなのですね🤔🤔
じゃあもう少し待ってみます✨本当に今回は生理前の症状がないので期待したい😭卵管造影してお掃除されたからなのかもしれませんが笑

やっぱりそうなんですね...
もうどんどんステップアップになってしまいそうで怖いです😖💦
不妊針灸とかされてますか?
周りの妊活さんはやられてて、悩んでるんですけど高いんですよね( ´•̥ω•̥` )

momo

スクロールが大変なのでこっちにお返事書きますね!

• momo

momo

おはようございます🌼
    わかります✨本当にわんこに救われます☺️最近はお腹に乗るのも辞めてくれて寄り添ってくれてます✨わかるのかなー?なんて話してました笑
    ですよね☺️嬉しいです!
    そうなんですか!?体がついていきませんね...

ずっと取っておきたかったのですが😢そうですね😂💕
    わかります😭でもあと2日ですもんね!なんだかんだあっという間ですね✨

去年ですが、多分そこから太り始めました(:3_ヽ)_
    大変ですもんね🌀
    わかります😭😭妊娠中は他のストレス発散を見つけないとです...

わかります笑
    イラッとすることありますよね!笑
    これからパパ感出してくれるんじゃないですかね😊きっと、つわりあたりから「本当に妊娠してるんだ」って思えるんじゃないですか☺️🌼
    えー!ひじきも!
    でもそんなの気にしてたら食べれるもの本当にないですよね🌀

そうですね😊💭
    赤ちゃんと一緒に成長ですよね✨

初めてのことで右も左も分からないですし、やっぱりその方がいいですよね😖
    10日の雰囲気で話してみます☺️

そうなんです...
    傷つけてまで伝えなくてもいいかな...なんて😢
    私も妊婦さんにすごく敏感だったので...あまりいい気はしないのかなと思ってしまいます💭

• 8月7日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます🥰スクロール大変でしたよね💦笑

かしこいらわんちゃんですね✨犬はわかるとよくいいますよね😊うちのこはおバカさんなので下の子はお腹の上にダイブしてきますが😂笑
    これから季節の変わり目きたら体調管理大変ですよね😫

これからエコーの写真とか貰えたらそれはアルバムにしたいなと思います🥰
    あと2日、あっとゆうまですね✨ドキドキです😭

そうなんですね!
    でも私痩せていた時は無排卵になることがよくあったんですが、ちょっと太ってからホルモンバランス整った気がします✨痩せているよりはいいのかな?と思います😊
    妊娠してると無理もできないしストレス発散みんなどうしてるんですかね😢

確かにそうですね😄✨パパ感だして欲しいです✨うちの主人若くないのに子供みたいなことを良くしてくるので子供が産まれたらしっかりしてほしいです笑
    ひじきは食べ過ぎがよくないみたいなので少量食べる分には大丈夫だそうですが😫本当に何が食べれるものなのかわからないですよね💦

そうですね、初めてだと大変ですよね😣✨私はその方が安心かなと思います😄私もまだ親には話してないので、タイミングみて話そうかなと思ってます🐣

そうですね😫結構友達の妊娠報告を喜べないとゆう投稿してるかた見ますからね😂
    特に不妊カテだといい気持ちしない人の方が多いかもしれませんね💦

• 8月7日
  • momo

momo

いえいえ!
    なんでか、これでもスクロール必要になってしまってます💦りのあさんは飛べましたか?

どうなのでしょう🤔笑
    感じ取ってくれてたらいいなあ✨ダイブされると焦りますよね💦💦
    本当ですね...冬に風邪ひかないかとか不安でたまりません😢

わかります!
    エコー写真は加熱紙?らしくて消えてしまうこともあるそうです...
    一応エコーアルバム購入しました😂😂母子手帳ケースもオーダーメイドのをお願いしました😂😂全部気が早いです笑笑

たしかに、妊活の本には痩せてる方がよく不妊治療に来ていた(キャビンアテンダントさん)というようなお話が書かれてました💭ケトン体だかなんだかの関係とかなんとか...(読んだのに覚えてませんが)やっぱり痩せすぎてても不妊になりやすいし激太りしてても不妊になりやすいというようなことが書かれてました🤔
    今は少しタオルを使った軽い運動をしたり激しくなきゃ大丈夫かな?と思いやってます😊

あっという間にパパ感出ますよ✨男性はいつになってもお子ちゃまと言いますから、可愛らしくていいじゃないですか💕
    健康的で良さそうなのに...そうですね😖毎日とかじゃなきゃ大丈夫ですかね💦

私は事情があり母には言ったのですが、すごい大喜びでした😊そうですよね💕
    頼りになる人がそばに居ると安心ですよね✨

おひとりにはお話しました😖
    今そわそわ期みたいなので、リセットした時よりはいいかな...と思って😭
    そうですね😢本当に悩みますね...フェードアウトでもいいのかな...失礼かな?と思いもやもやです😢

• 8月7日
  • りのあ

りのあ

スクロール必要ですね!笑
    でも1番下になった方が少し見やすいです笑

きっと感じ取ってくれてるんですよー☺️💕ダイブは焦りますね、しかもお腹痛いので尚更😭笑
    今時期だと多分予定日4月とかですよね?冬を越さないと行けないので風邪ひかないようにしないとですよね😣✨

エコー写真消えちゃうことあるんですね!知らなかったです😭準備早いですね😄❤️でもすごく気持ちわかります💕私は名前とか考え始めてます🥰笑

確かに痩せすぎも肥満もよくないみたいですね😣でも日本人は痩せてるって本当に細いイメージなのでちょっとぽっちゃりくらいが標準なのかな?と思います😊
    軽い運動は動かないよりいいみたいですよね💡血行がよくなるといいみたいですね👍

最初検査薬見せたんですけど、なんかよくわからなかったみたいで、病院で妊娠してるって言われたよって言うと、え、もう妊婦さんなの?とびっくりしてました😅私が早とちりでぬか喜びしてると思っていたらしいです😂笑
    妊娠中のおすすめの献立とか検索したら出てきますが、それをみてると結構色々食べれるのかな?とも思います😊✨

私もお盆実家に帰ることになったら母には言おうかなと思ってます☺️喜んでくれてよかったですね💕母は何かと頼りになりますからね✨

そうなんですね!リセット後よりは全然いいですね👍
    もう1人の方はリセットしたばかりですか?💦
    もし言えるなら言いたいですよね…私がmomoさんだったらやっぱりモヤモヤしちゃうと思うので😭

• 8月7日
  • momo

momo

おはようございます☀️

少し見やすくなって良かったです🌼トークみたいなのがあればいいのになあ...なんて思ってしまいました💭昔あったmixiみたいに☺️

わんこもお兄ちゃんになってくれてるのかなあと思うと嬉しいですね🌸
    ですよね😭下に座る時は体育座りしてクッションでお腹守ってました💦笑
    そうですね✨りのあさんのお子さんとは同学年ですかね💕
    インフルとか怖いですよね😭

調べてたら安定期に入ったら最初の頃に貰ったエコーはスマホで撮るとかカラー写真を撮ったりしてくださいってありました💦ただ、カラー写真とかだとコピー機の光で真っ黒になってしまうことがあるみたいです😭😭
    スマホが手軽でいいかもしれませんね!
    わあ💕名前も考えないといけませんね☺️

たしかに🤔🤔
    胎嚢、心拍確認出来たら助産師のお友達に聞いてみます😭
    座ってできる体操みたいなのを始めました✨専業主婦なので歩く事も余りないので...

旦那さん可愛らしいですね☺️
    たしかに、旦那さんたちからしたら検査薬とかどうなってたら妊娠なの?みたいに思うかもしれませんね😊✨
    キッコーマン?のサイトに妊娠中の減塩レシピが載ってて美味しそうですよ🌼
    明日お買い物して作ってみようかな?と思ってます😊
    ゴーヤもまた調べて見たらマウスで実験したら流産を誘発させた、人体ではまだ検証できてないみたいなのが出てきて怖すぎて義母にプレゼントする事にしました😭😭

そうですよね☺️
    私はそろそろ悪阻と思ったのか今朝LINE来てました💭
    本当にお母さんから連絡くるとホッとしますね☺️

もう1人はまだわかりません...
    ただ、昨日話した方からはお返事来なくなりました💦
    その方がお互いいいのかな?と思いました😖少し寂しいですけどね..こればかりは仕方ないですものね😢

• 8月8日
  • りのあ

りのあ

こんにちは✨

トークみたいなのあったらいいですよね☺️なんだか他の方からも要望ありそうですよね👍

そうなんですよね😊仲良くしてくれればいいですが焼きもち焼きそうな気もします😅
    きっと同学年ですよね💕早く予定日出て欲しいです🥰
    インフルは流行る前に予防接種しようかなと考えてます😣不安ですよね💦

そうなんですね!いいこと聞きました!ありがとうございます😊💕
    スマホで保存が1番良さそうですね✨
    名前考えるの楽しいですよー🥰性別わからないけどなんとなく夫婦揃って女の子な気がしてます笑

座ってできる体操いいですね😊専業主婦だとあまり出歩かないですよね💦私は働いていて動くのですが、それはそれで辛かったりします😫

そうみたいです😅私はてっきりわかるのかと思ってて💦笑
    キッコーマンのサイト見てみます😊減塩レシピいいですね💕
    ゴーヤは予想外でした!いちいち調べないとやっぱりわからないですね😂

お母さん優しいですね🥰
    私は明日うまく胎嚢確認できたら母に伝えようかなとおもいます😊なんかお母さんはいつまでもお母さんなんだなぁと思いますね🐶❤️

お返事来なくなっちゃったんですね💦なんか寂しいですね💦でもやっぱりお話すると複雑な気持ちになる人の方が多いのかもしれませんね😣

• 8月8日
  • momo

momo

こんにちは!
    今日病院でしたよね🌼
    どうでしたか?

本当にコメントだと長くなると大変ですよね😖💦
    私も初めての妊娠で不安なので沢山お話したいのでトーク欲しいです😭😭

そうなんですよね😖
    仲良くできるかな?って心配です💭
    ただ、ヤキモチは焼くだろうねと母に言われました💦笑
    ですね✨
    主人の会社で出来るのでその時また主治医に確認してやろうかな?と思います🌼
    健康診断も申し込んだ後に妊娠がわかったので、どうしようかな...と悩んでます💭明日主治医に確認してレントゲンとかじゃない健康診断はやろうかな...と悩んでます💦

そうですね☺️
    楽しみが増えますよね✨
    私も少しずつ考えようかな🤔💕
    我が家はどうでしょ...周りからは女の子が産まれそうとは前から言われてたのですが、こればっかりはわからないですよね😂

私は美味しいと思ったのですが旦那さんには塩が足りなかったようです😖💧
    妊娠してから薄味が好きになってきて、苦じゃなくなりました✨ゴーヤ怖いですよね😭😭あともう少しでチャンプル作ってました😢😖

もうお父さんにも言ったみたいで2人で心配してるらしいです😂過保護なので、これからサポートしてくれそうです笑
    そうですよね✨そんなお母さんに私もなれたらなあと思ってます💕

1人からは来たのですが、もう1人は...仕方ないですね😖💦
    私も不妊治療中だったら少し返信スピード遅れたりしてしまうと思うので...逆に苦しめてしまったかな...と思ってしまいました😢

• 8月9日
  • りのあ

りのあ

こんにちは✨
    病院行ってきました💡胎嚢と卵黄囊が確認できました😭💕初めてエコー写真もらってドキドキです😭💕まだまだ安心出来ないですがちょっと安心しました❤️
    先生にはすぐに産院を決めて来週には予約した方がいいと言っていたので夜母につたえようと思います✨
    私の病院の先生はもう基礎体温無理に計らなくていいよと言って頂いたので今日でおしまいにしようと思います😊

本当ですよね😣私も同じ状況の方と話せてとても心強いのでトークあったらいいですよね👍✨

私の友達も犬を飼ってて最初は構ってあげれなくて可哀想だったと言っていました😫💦
    ご主人の会社で出来るのいいですね!主人にもやってもらった方がいいですよねきっと😂健康診断は妊娠中のでもできる項目はやった方がいいですね!産まれてからだとなかなか難しそうです😅

本当にこればっかりはわからないですよね😫それも含めて楽しみですね💕今日病院で排卵日から出産予定日は4月9日と言われました✨

男の人は濃い味好きですからね😂私妊娠してから逆に濃いものが食べたくなって体に悪いです笑
    昨日からご飯食べた後に胃のムカムカが出てきました😱
    ゴーヤーチャンプルー作るの凄いですね😀💕

2人で喜んでくれて嬉しいですね😊❤️愛されてますね❤️
    私もお母さんみたいになりたいなって思います😍

そうですか😣仕方ないですよね…悲しいですけど逆の立場だったらって考えるとそうなっちゃうかもですよね💦
    返信来た人はとりあえず大丈夫そうでしたか?

• 8月9日
  • momo

momo

わあ!良かったです☺️
    一安心ですね✨
    私も明日ドキドキです🌼
    やっぱりそうですよね🤔
    今情報を集めてて、地元の産院だったらここかな...という目星だけは付けました!ママリで聞いたので生の声が聞けてよかったです✨
    実家に帰ったらここがいいかな?という所もとりあえず見つけました🌼あとは母、義母と相談です🌸明日確認してから義母にも話そうと思うので💭

やっぱりそうですよね😖!
    改善したらいいですよね😭

そうなのですね😢😭
    そこも考えておかないといけませんね...
    インフルエンザの注射も健康診断も無料でやっていただけるので助かります✨
    そうですね...主人は絶対やらないといけないのでその点大丈夫ですが、やってもるえるようならお願いした方がいいかもしれません🌼

私も明日教えて貰えるかな💭

そうですね😢
    成人病や高血圧などが心配です...少しずつ薄味に慣れさせるしかないですね😖
    そうなんですね!
    私もムカムカします😭😭
    吐くとかまではないのでつわりなのか?というくらいです😢
    簡単ですよ🌼難しい料理は私も作れません💧

両親にとっては初孫なので、相当嬉しいと思います☺️
    それが目標ですよね!

そうですね...
    想定はしてましたが、いざこうなるとちょっと落ち込みます...
    はい!色々治療のことも聞いてきてくれたので一安心でした!

• 8月9日
  • りのあ

りのあ

momoさんもついに明日ですね✨楽しみですね💕
    今通っているのは不妊治療専門のとこなんですか?
    生の声が聞けるといいですね😊私はお母さんに話して里帰り出産することにしました✨私が産まれた病院と同じ所で出産予定です🥰
    義母にもやっぱり話した方がいいですよね✨私はとりあえず心拍確認できたら話そうと思ってます🙄

改善してくれたら嬉しいですね😫
    とりあえず里帰り出産の時はわんこを私の実家に連れて帰ります🥰笑
    無料なんですか💡それはいいですね!ご主人もやるなら安心ですね💕うちも相談してみます🤔

まだあくまで排卵日からの逆算になると思いますが出してくれると思います😊✨

うちの主人も薄味苦手でしたが私が普段薄味が多いので、慣れてきましたよ☺️ただ主人はお菓子を沢山食べるので意味無いかもしれません笑
    そうなんですよね😭つわりレベルではないのですが来週位にくるのかな?とか思ってます😣
    つわりで気持ち悪くなったら作れなくなるかもしれないので今のうちにちゃんと作ってあげようと思います😊笑

初孫なんですね!それは嬉しいですね🥰きっととても楽しみにしてますね💕

そうですね😣なかなかデリケートな問題なのでなんとも出来ないですよね😢相手の方も今は複雑かもしれないですが、自分が妊娠したときにmomoさんの気持ちきっとわかってくれます✨

• 8月9日
  • momo

momo

こんにちは🌸
    病院行ってきました!胎嚢確認できました😊✨
    エコーもなぜか3枚もらってすごく感動しました☺️
    まだ予定日は聞けませんでしたが、3週間後に心拍確認になりました💭
    同じ産院なんて素敵ですね🌸羨ましいです!私の母も里帰りだったので...
    不妊治療専門と言うわけではないです!産院が併設されてるので先生は変わらず今も見てもらえてます🌼

りのあさんはもうマタニティマーク付けてらっしゃいますか?
    一応付けてるのですが、まだ早いのかな..心拍確認できるまではつけない方がいいのかな?なんて考えてしまって😢💧

すごく有難いですよね☺️
    主人も年2回健康診断を無料でしてもらえるので会社に感謝です😂

そうなのですね✨
    男性はお菓子好きですよね!旦那さんも大好きです😖💧
    😢胸のムカムカもつわりだと思うと言われてつわり中は水分は絶対取ってと言われアクエリアスを何本かかってきて貰いました😖受け付けるかわかりませんが、こういう方が脱水とかにはなりにくいのかなと思って...

かなり甘々なおじいちゃんとおばあちゃんになりそうです☺️💭母自身幼稚園の先生だったので何かあった時はお願いしやすいです😊🌸

そうですね...
    1人は素っ気なくなったのでいいねして終わりにしました😖
    自分も不妊治療してた身なので痛いほど気持ちは分かるんですけどね...ちょっと寂しくなってしまいました...
    もう1人の方は色々聞いてきてくれたので、ちょっとホッとしました☺️
    沢山りのあさんが聞いてくださったので言うことも出来て、メンタル的にも落ち着けて本当に感謝です😭

• 8月10日
  • りのあ

りのあ

こんにちは🌈
    わーおめでとうございます💕
    3枚も!!笑 嬉しいですよね☺️
    3週間後だったらほぼ確実に心拍確認できますね✨
    私の両親は二人とも地元人なので☺️田舎なので私の地元の友達も大体そこで産んでます🥰笑
    それなら安心ですね😊不妊専門だと病院変わるの不安だったりしますよね😫

まだ付けてないです😅私も心拍確認できてからがいいかなと思ったんですけど、今もお腹の赤ちゃんに何かあったら影響が出る時期なので、つけた方がいいのかな?と思います☺️✨

いい会社ですね😊主人も健康診断はあるんですがインフルの予防接種はないですね😫

やっぱりそうなんですね😅しかもお酒飲まないのに珍味系が好きなのでつわりになったら匂いがやばそうです💦笑
    飲み物も受け付けない感じですか?💦水分は意識して取った方がいいみたいですね😫
    私も一昨日くらいに胃がムカムカしてましたが、今は全くないです🤔それはそれで不安です💦

初孫はかなり可愛がられますよね😊なんでも買ってくれますね✨笑
    幼稚園の先生なんですか!それは安心ですね☺️💕

そうですか…それはちょっと悲しいですね😢でもやっぱりしょうがないですね💦
    色々聞いてくれてその方も妊娠できたらこっちも嬉しいですね☺️❤️
    いえいえ、でも話せることができてよかったですね✨私も安心しました💕

• 8月10日
  • momo

momo

こんにちは\( ¨̮ )/
    ありがとうございます😊💕
    本当に感動ですね😭😭
    早速エコーアルバムに入れました☺️
    3週間がまた待ち遠しいです✨
    そうなんですね😊💕お母さんとお父さんが近いと安心ですね✨
    そうですよね...😭その点良かったです😖

そうなんですね!
    悩みますよね🤔とりあえず今日付けました🌼やっぱり目に見えてお腹も目立ってないし気づかれないと何かあったらこわいな...と思って...😢
    救急車で運ばれた時とかに薬などちゃんと妊婦さんでも大丈夫か確認するのに使われると見たのでやっぱり心拍確認前でも必要かなと思ってしまいました😖💭

安心ですよね😊
    3000円くらいで打てますし、打っておくと気持ち的に楽ですよね🌼一昨年くらい主人の会社の人打ってるのにA型もB型もかかってました💦
    ただ、回復はたしかに早かったです☺️

お酒飲まないのいいですね!
    主人は毎日じゃないですが飲みます...妊娠したし辞めてねとは話してます💭
    珍味美味しいですもんね✨旦那さんの気持ちわかります!
    まだつわりは始まってないのですが、お水がダメだったと言う人を見たので念のために買いました💦お水を飲むより脱水防げると思って...
    私も昨日すごかったです!お腹がすくと気持ち悪くて食べづわりがついに始まった?と思いましたが今日はそんなに...

ちょっとそこ期待してます笑
    義妹やお友達にお下がりももらえると思うので、ラッキーと思ってます🌼妊活中はあんなに目の敵のようにしてたのに...笑都合がいいですよね💧
    そうなんです☺️私が小さい時もダンボールで色々作ったりおもちゃ作ってくれたりしてくれてました✨アイデアがやっぱりすごいですよね🤔
    クオリティが高くて友達にも羨ましがられたのを覚えてます☺️なので、楽しみです笑

そうですよね😢その方もいつか赤ちゃんが来てくれたらいいです🌼
    本当に不妊治療してる皆さんに赤ちゃんが来て欲しいです😭😭神様にそればかり願ってます😖
    本当にりのあさんのお陰です!ありがとうございました💕

• 8月10日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    3週間後待ち遠しいですね☺️
    あ、地元は遠いんです😣車で高速で4時間くらいかかるんで💦両親はずっと地元で暮らしてるので産院が一緒なんです☺️お盆も長距離運転になるので一応やめておいた方がいいんじゃない?と先生に言われたので帰省やめてお家でゆっくりしてます😅

やっぱり付けた方がいいですよね🥰私も今日から付けようかなと思います💕何かあった時大変ですからね✨赤ちゃんを守るために✨

売ってるのにかかることあるんですね😱怖いですね💦妊娠中は重症化しやすいみたいですね💦とりあえず私は打とうと思います😫

酒癖悪くなければいいんじゃないですか?😊
    つわりで匂いが気になることはあるかもしれませんが😣
    お休みの日の前日に珍味とポテチを買いだめして帰ってきます💦笑
    そうですね😣私水道水を普段普通に飲んでたんですが受け付けなくてお茶か買ったお水飲んでます💦波があるんですが食後に気持ち悪くなることが増えてきました😂
    食べづわりも辛いですよね😫私はどちらかとゆうと吐きづわり傾向かもしれないです…

兄の子供が初孫だったんですが、可愛がられすぎて逆に心配ですよ✨笑
    おさがりは期待ですね😊💕私も期待してます✨大丈夫です、受けられる恩恵は受けておきましょう😁笑
    幼稚園の先生ならそうゆうの得意ですよね✨羨ましい💕
    きっも初孫で沢山作ってくれますね☺️

本当にそうですね😫
    私達もステップアップする前に授かれていい方ですよね…
    皆さんに赤ちゃんがきてほしいですね😣💕
    いえいえ、よかったです☺️❤️

• 8月11日
  • momo

momo

こんにちは🌸
    ほんとうに待ち遠しいです✨
    ただ、妊活されてたSNSの方も同じタイミングで妊娠して、その方の報告とか待ってたらきっとあっという間なのかな?と思ってます🌼
    そうなんですね😢
    私も今年はのんびりお家ですると思います☺️私の実家は車で1時間くらいなので私だけ帰るのもありかな?どうかな?とモヤモヤ考えてますがつわりひどい中帰るのもなあ...なんて💦

かな?と思って私はつけました🌸気が早いなあと思われても、実際お腹にはいますもんね!

その方は相当運悪かったと思います😢
    私も今年打ちます😖😭

酒癖は全く変わらなくて、かなり良い方なので安心です\( ¨̮ )/私のお父さんがお酒好きなので飲み仲間ができて嬉しそうです!
    私も今朝からすごくて...まだ吐きはしませんが食欲はないし、白米の匂いやコーヒーの匂いで気持ち悪くて一日中寝てます...
    私もお水気持ち悪くて...ウォーターサーバーのお水だったら大丈夫そうでしたが水道水気持ち悪いです💭
    私は食べづわりかな..と思います💦食べるととりあえず落ち着くので...これからもっと酷くなると思うとビビってます😢

そうなんですね🌸可愛くて仕方ないですよね✨
    そうですね!
    楽しみです(*´˘`*)♡

そうですね...
    本当にこのタイミングで赤ちゃんが来てくれたのはいい方ですよね😢💭

また相談でごめんなさい...
    先日喧嘩した友達の事です。
    私のお母さんの友達で私の親友のような第2の母のような方がいるんです(Aとしますね)
    その方病気をいくつか持ってて、専業主婦してるんです。
    だからどんな時に電話しても出てくれたりで私も時々悩み相談したりするんです。

喧嘩した友達が結婚するかどうするか悩んでた時(できちゃった後に彼の色々が分かり悩んでました)、Aに聞いて電話番号教えていいってことだったので友達に教えたんです。
    大人の意見聞いた方が冷静な対応できるかなと思って...
    私が甘かったのですが、その後も私との喧嘩を相談したりしてたみたいなんですよね。

なんだか、裏でそんな話されてるのも気分悪いし、Aを取られたような気持ちがしたり、そもそも病気があるから無理させないで欲しいとも思ったり...(すごく優しい方なので断ることがなくて。)
    なにより体調が心配で無理させてないかとか考えてしまって...
    友達に一言言おうかと思ったのですがLINEブロックは解除してくれたみたいなのですが、それ以来私から連絡してなくて。私の旦那さんとは連絡してるので旦那さんから伝えてもらった方がスマートかな、友達も不快にならないかなとモヤモヤ考えてしまって。
    私がそんな提案しなきゃよかったのですが、本当にそんな頻繁に連絡してるとは思ってなくて。。
    実母にも呆れられて。
    主人から言うのはお門違いじゃない?と別の友達に言われたのですが私から言ってもモヤモヤさせるならいつも連絡してる人から「momoがその事ですごく悩んでる」というくらいな感じで伝えてもらった方がいいのかな...と悩んでしまってます。
    つわりでそれどころじゃないってのもありますが、Aに無理させてしまってたら...と思うと早めに伝えた方がいいのかなと思って😖

りのあさんどうおもいますか?

• 8月11日
  • りのあ

りのあ

こんばんは🌙
    なんか同じタイミングで妊娠してる人沢山いるんですね☺️✨みなさんの報告楽しみですね❤️
    車で1時間位だといつでも行けていいですね🥰つわり酷くて1人で大変だったら実家に帰るのもありかなと思いますよ😣大変ですね😭無理しないで下さいね💦

私も心配なので今日から付けました☺️私ひどいつわりが無いんですが目眩がずっと酷くて💦長時間出かけられないんです😅

今年は一応打っておいた方がいいですね😂

お酒の付き合い大事ですよね☺️お父さん嬉しいですね💕
    うちは私の父もお酒飲めないのでちょうどいいです✨笑
    匂いで気持ち悪くなるのきついですね💦私は食欲あったんですけど夜は食べてる途中に気持ち悪くなってきて途中で辞めました…でも吐くまではいってないので全然大丈夫です!喉が乾いて水分ばっかり取ってます😅

今のお腹の子が順調に育つことを願いましょう🥰✨

難しいですね😣Aさんはそのお友達から連絡来ててどう思ってるんでしょうか?そんなに頻繁に連絡してるんですかね?🤔
    そのお友達がどんな感じなのかによりますが、人によっては本人ではなくて、旦那さん、あるいは別の友達からそのことを言われたらなんで自分で言わないで人を介して言ってくるのかと思う人もいますよね💦ただ、前回喧嘩してて連絡とっても逆効果になってしまうならお友達からでもいいかな?と思いますよ!私は穏便にいくなら旦那さんからお話してもいいと思いますけどね👍その事でmomoさんが悩んでることは確かなので、1番身近な旦那さん、もしくは仲良しのお友達から言った方がいいかな?と思います。後は、旦那さんかお友達がその喧嘩したお友達にどうゆう風に話すかってのが重要かな?と思います😅
    あくまで私の第三者目線の意見ですが😫

• 8月11日
  • momo

momo

妊活垢の方なのでちょうどおなじタイミングの方が多くて嬉しいです🌼
    そうですね😊あまりにも酷くなったら実家に頼ろうと思います!

心配ですよね💭
    何かあった時一人でいる時特に周りに助けを求めた時に大切ですもんね😢

私は今朝からダメで、ご飯も作れずでした...
    冷奴と卵豆腐は大丈夫でした!マックのポテトがどうしても食べたくて買いに行ってもらいました笑
    私も吐くまでは行かないですが、ひたすら眠り続けるのと気持ち悪さがすごくて...
    水道水もダメで、基本アクエリアスばかり飲んでました💦
    そうですね✨

どうなんでしょうね...
    ただ、私が教えたせいで無理してたらすごく嫌で..私も今はあまり電話をしないようにしたりしてるんです。
    友達は多分病気のことはほとんど知らないんですよね...
    今まで喧嘩が多くて(その子も空気が読めないというか...私達の新婚旅行について来ようとしたり、絶対場違いなのにディズニーについてきたり...)なので、余計心配になってるのもあります。
    前回のことがあるので、あれから連絡はしてなくて主人とは頻繁に連絡してるみたいなんです🤔少し距離置かないとも思ってて...なので私からだとまた「momoが文句言ってきた」と喧嘩になってしまうのかな...と不安です。。

• 8月11日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    同じタイミングだと色々共有出来るからいいですよね🥰頼っちゃっていいと思います✨正直お買い物とか家事とかだけでも大変ですよね💦

そうですね😂お腹がでてないと周りもわからないので、やっぱり必要だなと思いました☺️
    つわりのときポテト食べたくなるって言いますよね👍
    7~8週にピークみたいなので怖いですね😅

新婚旅行ついてこようとするのすごいですね🙄旦那さんとは共通の友達ってことですよね?旦那さんが頻繁に連絡とっているなら旦那さんから言っても普通かもしれないですね☺️momoさんが言うとなんだかまた喧嘩をぶり返しそうなので、共通のお友達か旦那さんからがいいかもしれないですね😅そのお友達もその人だけじゃなくて、もっと相談できる人がいればいいと思うんですけどね😭

• 8月12日
  • momo

momo

お返事遅くなってしまってごめんなさい😖
    つわりで撃沈してたり、わんこの誕生日パーティーがあったりで開けませんでした💦

いろんなお話が出来て楽しいです☺️そうですね...最近は食べづわりのような感じで、吐くことは無く気持ち悪いなあ、げっぷ止まらんなあって感じなのですが食欲も出てきて本当につわり?レベルです😖赤ちゃん大丈夫かな?と心配になってしまいます...
    日によって全く違うので、匂いがダメな日もあったり、何しても気持ち悪かったり...上手く付き合うしかないですね😖

これからですね...
    義妹にもこんなん食べてたよって言うものを教えて貰って食べたりしてます🌼

なかなかですよね...
    親からもそれはちょっと...と言われたのでお断りしました。私の学生時代のお友達で、主人ともよく連絡してます!
    今回はとりあえず置いておいて、また会った時にサラッと話してもいいのかな?なんて思ってます💭
    悩み聞いてくださったのにすみません...

そして、文章短くして下さりありがとうございます!私が頭が悪いのでいつも文が長くなってしまってすみません...

• 8月14日
  • りのあ

りのあ

おはようございます🌞
    わんこの誕生日パーティーいいですねっ🐶おめでとうございます💕つわり大丈夫ですか?😣

私も最近食べづわりです…食べても食べてもお腹が空いて食べないとかなりの空腹感に襲われます😱ただ吐き気がないのでまだ大丈夫です👍たまに食べると胃がムカムカして食べづわりなのか吐きづわりなのわからない感じです😅笑
    ゲップすごいでます!わかります😣私もこれがつわりなのかわからなくて大丈夫かな?って感じです💦
    私も日によってもその日の時間帯によっても違いますね💦
    無理しないでくださいね😫

先輩ママがいると助かりますね☺️💕

会った時に話してもいいかもしれないですね☺️時間が解決することもあるので、少し時間が経ってから話してもいいかもしれないですね✨

いえいえ、特に意識した訳ではなかったので逆になんかすいません😅笑

• 8月15日
  • momo

momo

こんにちは🌼
    ありがとうございます✨2歳になりました🎉
    つわりしんどいです...白米の匂いがダメなのに梅干しのおにぎりが食べたかったり...白米を冷ましてからだと匂いがそこまでなく食べれるので冷まして作ってます😖
    冷ますまでの工程で吐き気しちゃうのでなかなか苦難の道です...

私と同じです😭
    すぐお腹すきますよね💦食べないと気持ち悪くて眠れないし...少しつまめるものとか用意しておくといいですよね😖!
    ゲップすごいですよね...
    調べてみると日によって違ったりするみたいですよ✨
    ない人もいるくらいですし、気にし過ぎも良くないのかな?と思い始めてます笑

すごく助かります😊🌸
    気楽に電話出来て聞けるので...お友達に助産師さんもいるので予定日わかり次第相談してもいいかな?と思ってます☺️

この方がつわり中でもお返事返せるのでありがたいです💕

• 8月15日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    2歳1番いい時ですね💕

匂いがダメになるとかなり辛いですよね💦ご飯炊ける匂いダメな人多いみたいですね😭
    無理して自炊しないでくださいね😢

私はお腹が空くだけで吐き気とか匂いに敏感になったりがないので、正直全然大丈夫ですね😅午前中は食べると気持ち悪くなるんですがなぜか日中は回復します✨笑
    太っちゃうので何をつまめばいいか研究中です🙄
    私もあんまり気にし過ぎないようにしようと思います😊

周りに助けになる人が沢山いますね🥰助産師さんとか心強いですね!私も2児の母の友達にだけ話してアドバイスもらってます☺️

つわり大変なので返信も無理しないでくださいね😣

• 8月16日
  • momo

momo

こんにちは😊
    ちょっと、便秘気味、カンジダっぽくて気になったので急遽病院に行ってきました💦
    お薬をもらってついでにと赤ちゃんも見てくださって、心臓がぴくぴく動いてて感動しました☺️

やんちゃも少し落ち着いて、気分的にも楽です!

日によってですが、ご飯ダメです...冷めたご飯なら食べれるので冷ましてから食べてます😭
    ありがとうございます😢💭

お腹が空くと気持ち悪くなりますよね...私も食べつわりなのでしんどいです😖
    蒟蒻畑とかわたしは食べてます!

ありがたい限りです☺️
    そうなんですよね✨高校の同級生で、結婚式にも来てくれて☺️なので話しやすいんです🌸話せる人がいるかいないかだけですごく変わりますよね🌼

大丈夫ですよ✨
    私の楽しみのひとつなので!
    気分転換になって楽しいです💕
    本当にダメな日はお返事遅くなってしまうかもしれません...ごめんなさい😭💦

• 8月16日
  • りのあ

りのあ

こんばんわ☺️
    大丈夫でしたか?💦私も今日病院で心拍確認できました✨心臓の音も聞かせてくれて愛おしかったです😭💕

うちの下の子が2歳ですがまだまだやんちゃで困ります😅でもそれが可愛いです☺️笑

冷ますまでが大変ですね😭
    私は麺類ばかり食べてます😫

私も蒟蒻畑食べてます!笑
    今日おしゃぶり昆布も買ってきました😄

本当に周りの人には感謝ですよね🥰早く安定期に入ってみんなに話したいです笑
    私今日の健診で胎芽が小さいような気がして不安です😢

ありがとうございます😊💕
    全然いいですよ!むしろ本当に気分転換の気持ちでやりとりできたら嬉しいです😊✨

• 8月16日
  • momo

momo

大丈夫でした😊✨
    私が心配性なので、すぐ気になってしまってすぐ病院に行ってしまうんですよね😭😢
    良かったですね💕😊

犬種にもよるんですかね🤔?
    やんちゃかわいいですよね!

ササッとついで放置なのでそこまで手間ではありません☺️
    麺類食べたくなりますよね!
    お素麺とかにゅうめんにして食べてますよ✨

蒟蒻畑ちょうどいいんですよね💕味も色々あるし、本当に気持ち悪い時食べるとピタリと良くなるので本当に常に持ち歩いてます笑

そうなんですか😢?
    まだそこまで気にしなくても大丈夫な気がしますが、先生に聞くのが1番かもです😖💧
    私は3.4mmで順調と言われましたよ!

本当にありがとうございます💕りのあさんも負担に感じたらおやすみしてくださいね😢💦

• 8月17日
  • りのあ

りのあ

こんばんは🌙
    よかったですね😊心配事あるなら行った方がいいですね✨私は来週から仕事が始まるのでなかなか簡単に行けないので羨ましいです💕

そうかもしれません💡しかもうち2匹いるので尚更自分が目立ちたくてやんちゃするかもしれないです😅

なるべく楽にできる方がいいですよね✨長時間キッチンに立ってるのも辛いです💦暑いからでしょうか😱
    素麺つるっと食べれていいですよね☺️私もよくしてます✨

味が色々あるのいいですよね!私も限界きたらとりあえず食べてます😅笑

そうなんですね!私も先生からは大丈夫と言われてて同じくらいでした😂笑
    私バカなことに、前回卵黄囊が見えてはっきり写ってたけど今回エコー写真でなんかすごい小さいなーと思ったけど胎嚢が大きくなってたから小さく見えただけですね💦笑
    なんだか気にし過ぎないようにもっとリラックスします😄💦

• 8月17日
  • momo

momo

そうですね!主人も仕事形態が特殊なのでお休みが多いんです😊なので連れて行ってもらえるので安心です🌼

そうなのですね!
    2匹羨ましいです☺️

最近家事は全部主人がしてくれてて、私はだら嫁中です笑
    赤ちゃん生まれたら大忙しだし今はのんびりさせてもらってます💕

ベッドの横にも置いてます!
    ただ、最近はそこまでつわりも酷くないんです😊
    逆に眠気が凄いです💭

よかったです☺️

• 8月18日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    そうなんですね!いいですね☺️いつでもいけるとなんかあった時も安心ですよね✨

赤ちゃん産まれたらきっと大変ですけどね😅

優しい旦那さんでいいですね☺️❤️甘えられるときにあまえたらいいですよ✨私は里帰り出産の予定で約2ヶ月位に主人を放置する予定なので今はつわりが酷くならない限りなるべく家事するようにしてます😭笑

わかります眠気私もすごいです!今日から仕事なので不安です💦少しずつつわりも辛くなってきました😱まだご飯は食べれてるので全然大丈夫ですが😂

• 8月19日
  • momo

momo

今日はしんどくて1日寝てました...遅くなってしまってごめんなさい。

ただ、すごく待つのでちょっとした事で行くのは若干気も引けます...😖💭
    ただ、安心が買えるならと思うと頑張れます!

大変ですよね😖💦
    まだ義母や義妹、母も行ける範囲にいるのでまだ気は楽です😊何かあったらSOS出しやすいかなって🌼

そうですね😊元々独身寮に入ってたのもあって、家事が得意なので甘えさせてもらってます☺️義妹からも、辛かったら家事やらせちゃっていいからね!と言ってもらえて気が楽になりました笑

寝ても寝ても眠くて、寝すぎた感じが一切ないんですよね😖💭
    私もあんなに軽いーと思ってたら今日はほんとに1日寝てるくらいでした...とりあえず水分だけは意識的に取るようにしてます😖

• 8月19日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    遅くなってすいません…やはり仕事が始まると辛いですね💦つわりも辛くなってきたし眠くて帰ってきたら最低限のことして寝てしまってました😭

やっぱりどこも混んでるんですね😱私も都合よいい時間で予約取れないので大変です😅
    病院行くと安心しますよね✨4週に1回になったら不安です😅笑

本当に頼れる人がいるって大切ですね✨これからもっと辛くなると考えると仕事に行くのが正直億劫です💦

家事が得意な旦那さんいいですよね!やっぱり今の時代は旦那さんも家事やってほしいですよね💡笑
    うちの主人は何もしないので子供が産まれたら大変です😂

私も眠くて大変です💦何故か食べづわりの時と吐きつわりの時があって💦でも24時間気持ち悪い事はまだなくてちょっと落ち着く時間帯もあるので助かってます✨飲み物も飲みすぎて恐らく胃が膨れると気持ちなる時があるので程々に水分取ってます😱

• 8月23日
  • momo

momo

こんにちは🌼
    大丈夫かな...つわり本格的になってきたかな...と思ってました😖
    お仕事もされてるとすぐ横になれなかったりできついですよね...
    無理に私へのお返事返さなくて大丈夫ですからね!今はりのあさんと赤ちゃんの事だけ考えてください☺️

混みますね...私の所は母子手帳貰ってから予約制になるので今はまだ予約外なんです😢
    なので余計待つので早く母子手帳欲しいんですよね😭
    つわりも治まってきますしね😖そしたら、赤ちゃんのこと不安過ぎておかしくなりそうです🌀

義母が近距離なのでお買い物やらお昼後、お夕飯食べに来る?と毎日声掛けてくれます😭昨日食べに行きましたが、こんなにも主人にご飯を作らないと!と思わず過ごせるのは楽なのかと思いました☺️
    ご飯は主人1人でも作れるのですが、やっぱり男料理で塩分とか気になってしまって...😢
    そろそろピークが来はじめますものね...私は今のところかなり軽い日もあれば、しんどすぎて動けない日もあったりで波があります...まだ食べづわりですが匂いつわりも酷くてわんこの匂いにもうっとなります😭

きっとりのあさんの旦那さんもお腹が大きくなってきたり、赤ちゃんが産まれたら一生懸命家事やってくれますよ💕この前知り合いの男性と話してたら、指示をされた方が動きやすいと話してました☺️やった後にはひたすら褒めて欲しいとも笑
    うまく旦那さんを立てて、協力してもらわないとですね!

吐きつわり大変ですね😭
    ちょうど7.8wからつわりがピークに来るって話してましたもんね...
    私は沢山食べると気持ち悪いので、ちょこちょこ食べをしてます...寝る前とか横になると気持ち悪くなるのでとりあえず蒟蒻畑をゆっくり食べて飲み物を少し飲んで横になってます😢
    私は便秘がかなり酷くなったので水分取らなくては行けなくてなかなかしんどいです😖💭

• 8月23日
  • りのあ

りのあ

こんばんは🌙
    ありがとうございます😣✨
    仕事中に逆に集中して忘れられることもあればやっぱり辛い時に横になれないのは辛いのでなんとも言えないです😅

予約出来ないんですね!それは待ちますね💦でも来週母子手帳貰える予定ですよね?💕楽しみですね😊予約制だと緊急の時はもちろん予約外で受診しますが、混んでて予約取りづらくなるのでちょっと気になるくらいだと受診しづらくなるかもしれません😅笑
    とりあえず12週を超えたらちょっと安心できますよね😭

ご飯作らなくていいって相当楽ですよね!献立も考えてスーパーに買い物行ってとゆう工程がないだけでとても楽ですよね😂わかります!
    私も最近は辛い時はご飯作らないので助かってます😅✨
    1人で自炊するの偉いですね🥰うちの主人はコンビニご飯なのでもっと体に悪いと思うので申し訳ないです😢
    匂いつわり全然大変ですよね…私も匂いに敏感にはなってますかオエッとはならないです😫ゴミ投げとかわんこのトイレの片付けとか辛いですね💦

そうなるといいのですが…
    やって欲しいことは言ったらやってくれます😊上手には出来ないんですがとりあえず褒めたら喜ぶので褒めてあげてます笑
    本当ですね、こっちが上手くやって旦那さんにも協力してもらわなきゃですよね😄

吐きつわり状態だとずっと胃が気持ち悪いので辛いです😢でも食べづわりは食べづわりで辛いですよね💦仕事中だとちょこちょこ食べがなかなか出来なくて食べづわりでも気持ち悪くなっちゃいます😱
    寝る時に気持ち悪くなるの多いみたいですね💦
    私も最近便秘までいかないんですが便が固くておしりが痛くなります😣汚くてすいません💦笑
    妊娠中は水分とるの大事みたいですね!

• 8月23日
  • momo

momo

無理なさらないでくださいね😢

そうなんです😖次の受診後からは予約になると思います☺️
    そうですよね...何かあった時気軽に行けないのは嫌ですよね😭12wなかなか長いです😢💦

すごく楽です😭
    いつもお昼いる?夜ご飯食べにおいで!と言ってくれるので😭お野菜もたくさんなので本当にありがたいの一言です😢
    コンビニは塩分多いですしね...でも疲れて帰ってきてってなるとコンビニは手軽ですしね😖
    今は主人がゴミ集めもワンコのトイレ関係もやってくれてます😊主人がいない時のわんこのうんちとかペットシートは私がやりますがわんこのトイレは今のところおえっとは来ないです🤔わんこの体臭にうっとはきますが...😂😂

それでやってくれるなら十分ですよね💕いい旦那さんです✨

吐きつわりきつそうです...
    私は食べつわりが主なのですが、それでも体重落ちてました💭お米が食べれなくなってるのでそのせいかな...
    横になって治る時と、横になると余計気持ち悪くなる時があって💦何かお腹に入れると一時的に止まるのでとりあえずその間に寝ます😭あとは寝起きが気持ち悪くてなかなか起き上がれません😔💧
    いえいえ!汚いなんて思いません!私もですから😊
    そうですね...私は病院で便秘薬もらってます😢もう全くビクともしなくて...

• 8月24日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    ありがとうございます🥰

予約になったら今よりはきっと待ち時間減りますね✨
    でも何かあれば予約外で行けますよね!また待つことになっちゃいますが😅

有難いですね😫💕妊婦の気持ちは女性にしかわからないですよね😣✨
    たまにならいいけど毎日になると心配ですよね💦
    偉いですね!本当にいい旦那さんですよね😭💕羨ましいです!!笑
    体臭の方がやられてるんですね!でもトイレできたらまだやり過ごせますね😊✨

本当にちょっとしたことだけども何かやってくれたら楽ですよね😊

食べづわりで体重落ちるってちょっと心配ですね😢でも今は無理しないで食べれるもの食べてくださいね😫
    わかります横になると気持ち悪くなる時私もあります😱
    昨日から食べたら毎回気持ち悪くなって吐いてしまうようになりました💦少量なら食べれるのですが胃がずっと気持ち悪くてこれがつわりか!って感じです😅笑

私も次の病院まで便秘酷くなったら先生に言ってみます😣

• 8月25日
  • momo

momo

そうですね🌼
    少し楽になります✨
    でも頑張って行くしかないですしね!

義母はつわりがかなり酷かったみたいなので、余計助けよう!ってなるのかも知れません🤔💭
    そうですね...焼きそばとか簡単に作れる物を用意しておいても作れないですかね😖?
    主人は焼きそばとかあると作ってます!素麺とか...😊
    家事は丸投げなので、申し訳ないですけどね😂
    そうなんです😭トイプーは体臭が少ないはずなのに、においに敏感になってるんでしょうね💦

多分お米が食べられなくなったのが大きいと思います!
    ここで太って体重管理が大変になるよりはまだ良かったかな?と思ってます😊
    毎食は食べてるのでお米ってすごいなあと言う感じです🤔笑
    私は最近楽な日が続いてます💭なので、赤ちゃん元気かな?と不安になります...
    また早めに行っちゃダメかな...ともやもやしてます😭
    毎日病院行きたいくらいです
    😂
    つわりしんどくなってきたんですね...ピークですものね😢

そうですね😖あまりに辛いようでしたら相談した方がいいと思います😖

• 8月25日
  • りのあ

りのあ

こんばんは🌙
    そうですね😫とりあえず次回の受診が楽しみですね🥰

そうなんですね!それはつわりの苦しさがわかりますね😭✨うちの母はそんなに重くなかったみたいなので参考になりませんでした😱笑
    帰りが遅いので作るのがめんどくさいみたいで💦確かに日付変わってから帰ってくる日ばかりなので気持ちはわかります😢
    そうめんとかなら茹でるだけなので行けるかもしれないですね!
    つわりのときは甘えましょう😣私も最近何もしてないです笑
    匂いでオエッて結構大変ですよね😱

確かにそうですね!つわり終わったら食欲増す人多いみたいですしね!✨私は普段炭水化物あまり食べないのに体が炭水化物を欲しがっていたので結構食べちゃってました💦でもそんなに太ってないかもしれないです😊
    つわりあったら辛いけど楽になると不安になりますよね😫
    でも流産してもつわり継続することも沢山あるみたいなのでつわりの有無はあんまり気にしない方がいいみたいですね👍

• 8月26日
  • momo

momo

そうですね!楽しみでありドキドキです😭

私もどちらかと言うと吐くことはまだ1度もないので軽い方なのかもしれません😖
    母が同じ位なつわりで吐くことは無かったと言っていたので多分同じです💦
    それは作るの大変ですね...朝も早いんですよね😖?
    主人は豚キムチとか作ってます!豚とキムチあればできるのでこっちも買い物そんな大変でもないですし🤔参考になるかわかりませんが...
    匂いつわり結構しんどいです😭お米の匂いがすると部屋にすら入れません😖

つわり終わると今度は胎盤と押して赤ちゃんに栄養をあげないといけませんもんね!
    食べたいものを食べるのが1番ですよ☺️💭
    私も検索したら出てきて、ほっとしてます🌼逆にお腹を下したような痛みがあったりでそっちが心配です...多分お腹の薬を頂いたのでそれのせい+便秘だからだと思うんですけどちょっとの痛みが不安で不安で😢

• 8月26日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    そうですね!毎回ドキドキしますよね😂

そうですね😣でも食べづわりは食べづわりで辛いですよね💦やっぱりつわりの具合も似るんですかね?☺️
    朝は私よりも早い時もあれば遅番だとちょっと遅いです😊でもずっと寝てます💤
    最近は何かちょっとしたおかず買ってきてご飯だけ私が冷凍してあげてるのでそれでご飯食べてるみたいです✨とりあえずレンジでチンしかしようとしないので💦笑
    匂いつわりだとスーパー行くのも大変ですよね😭私仕事してるので職場のお昼とか地獄かもしれないです😱

今は大変だけど赤ちゃんが元気に育ってると考えれば頑張れます😭✨ただつわりが終わるのがとても楽しみです😂💕笑
    私の友達が去年12週で流産しちゃったんですがつわりは普通にあったそうなので全然当てにならないよと言われました😣
    あんまり痛いと病院で相談した方がいいかもしれないですね😢でも便秘のお薬飲んでるならその可能性は高いですね😅

• 8月27日
  • momo

momo

こんにちは🌼
    遅くなってしまってごめんなさい...昨日は1日つわりにやられてずっと寝てました💭

ドキドキです💦明日行けることになったので早まって嬉しいのですが、今からドキドキしてます😖

そうですね...お腹がすけばどんな時でも気持ち悪いので、夜中でもこんにゃくゼリー食べたり...もうこんにゃくゼリーも飽きてしまいました😭
    簡単に出来るものが1番ですよね!匂いつわりはもうほんとそのお部屋に入れないのでしんどいです😢💧

そうですね!自分がどれだけしんどくても赤ちゃんが元気だったらなんでもどんとこいです☺️
    わかります😭気持ち悪くないってどんなんだっけ?と今はつわり前が懐かしいです...
    そうなんですね...本当に今は赤ちゃんを信じることだけですね😢
    便秘のお薬のせいかもしれないですね😖💦今は全くそんなことないので...むしろ便秘でその痛みがあったりで振り回されてます💧

• 8月28日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    体調大丈夫ですか?これからピークだと思うので無理しないでくださいね😣✨

早く行けることになったんですね、良かったですね☺️
    そろそろ大きくなって元気な赤ちゃんの姿見れるの楽しみですね💕

私も蒟蒻ゼリーの甘さがちょっと気持ち悪くなってきました💦昨日はすごい食べづわりで仕事中にお腹すいた時にはパウチのちゅーちゅーするやつを飲んでます💦
    匂いつわりこそ旦那さんの協力が必要になりますね😂

まだつわりが軽いから我慢できるけどずっと吐いて何も食べれないママさんは大変ですよね💦2ヶ月位その状態って地獄ですよね😱
    心拍確認も出来てるし今は赤ちゃんを信じるしかないですね😫✨
    私も妊娠してすぐの時の腹痛が最近またあって、子宮が大きくなる時の痛みだとは思うんですが毎日不安です😅

• 8月29日
  • momo

momo

お返事遅くなってしまってごめんなさい😖💦

最近はつわりで気持ち的にも塞ぎ込んでしまって😔
    なかなかやる気が起きず...すみません😢

昨日行ってきました😊人間らしくなっていて予定日も4/6になりました🌼へその緒が見えた時は繋がってるんだなあと涙が出そうになりました💕

そうなんです😖
    しょっぱいのを作って欲しいーと最近よく旦那さんに言ってます😖売れないよと言われますが...笑
    ちょっと気分変えてウィダーとかの方がいいのかもしれないですね😢

そうですよね...義母がつわりが酷く入院したそうなので、辛かっただろうな...と思いました😢
    そうですね😖💦今は赤ちゃんを信じてストレスフリーで過ごしましょう!
    昨日先生にオヘソの少し下の横?が痛いと話すと子宮が大きくなってると言われました。生理痛のような痛みは子宮収縮してることもあるけど、基本的に続かなかったら大丈夫だよ!と言っていたのでやはり長く続くかがポイントのようですね😖痛みは本当に不安になりますよね...

りのあさんは産院すぐ決まりましたか?
    今悩んでいて...早く分娩予約しないといけないと思うと焦ってます😢
    実家に里帰りを考えていたのですが、実母がバリバリのキャリアウーマンで帰宅が夜なのもあり、義母が近距離の今の家の方が色々いいのかな?と思いました😖義母はパートなので午後は基本予定もないですし...
    ただ、そうなると今の産院にしようか少し高いけど人気の所にしようか...もう調べては悩みを繰り返してます...
    今の産院は総合病院です。なのでお値段も休めなのです😖今の先生(不妊治療の時からの先生です。)がとてもいい先生なだけにずっと見てもらいたい気持ちもあったり。立会い出産があと数回いきめば生まれる!位で旦那が入ってくるそうなのでガッツリ立ち会いは出来なかったりで悩んでしまって...
    悩んでる産院(個人病院)は、旦那さんがへその緒も切れたり、バースプランもあり、お食事も美味しい!という感じなのですが駅からは遠い上に少々お高め...(私がペーパードライバーなので旦那さんのお休みに合わせて予約を取ればいいのですが、もしも何か急遽行くとなると駅からタクシーか義母に送って貰うかになります)高い病院は小児科もあるので、出産後もお世話になれるのもいいのかな?と思ってます😖

家からだと2駅先が高い病院、3駅先が今通ってる病院です😖

りのあさんならどうされますか?断片的な情報で分かりにくいですよね...

• 8月30日
  • りのあ

りのあ

こんばんは🌙
    体調大丈夫ですか?
    私も波がありますが仕事中につわりが酷いと泣きたくなります😭なかなかやる気起きないですよね…先輩ママも言ってましたが何も出来ない時は何もしなくていいと思います😅マタニティブルーですね😣

予定日出て良かったですね🥰
    8週だとだいぶ大きくなってそうですね✨赤ちゃんの成長が確認できて良かったですね😊

旦那さん優しいですねー🥰
    さすがに毎日だと飽きてきますよね😣キレートレモンの酸っぱいやつとかもあるのでオススメです✨

入院まで行くとかなり重度ですね💦何も食べれないって辛いですよね😭
    続かなかったら大丈夫なんですね!!参考になります😫✨今日も何度か腹痛があって不安です、早く次の診察の日にならないかな…笑

私は里帰りと決めたら田舎なので数が少なくてすぐ決まりました☺️予約も32週とかでいいらしいです😅笑
    人気のとこだともう予約した方がいいですねきっと😫
    そうですね、お母さんの帰宅が遅いのであれば義母さんに面倒見てもらった方がいいかもしれないですね☺️
    悩みますね😢でも何かあった時にすぐ行けないのはちょっと不安かもしれないですね😥
    今の先生がすごくいい先生なのであれば今の通ってる病院がいいのかな?と私は思いますが、立ち会いに関しては旦那さん次第ですよね😅うちの旦那も立ち会い希望なので、やっぱりきちんと立会をしたいならちょっと高くても個人病院のほうがいいのかな?とも思います✨(お食事美味しいのもいいですね💕笑)
    ただやっぱり、何かあった時に交通が不便だと心配なのと、まだまだ出産までの期間があるので信頼出来るお医者さんに見てもらえるってのはいいかな?と思います!!でも個人病院も人気なのであればきっといい先生と看護師さんなんでしょうね😊
    出産だけ個人病院でって出来たら1番ベストだと思いますが😢✨
    あくまで私だったら今通ってる病院にするかな〜と思います😣✨
    でも正直どっちの病院にしても悪いとこはないと思うのであまり私の言葉に左右されないでくださいね😊

• 8月30日
  • momo

momo

急に寒くなったからか頭が痛いです😢
    マタニティブルーですかね😖

良かったです😊
    そうですね!もう人間になっててビックリしました☺️赤ちゃんの成長は早いなあと感心しました!

すごくあきます😢
    とりあえずいつも枕元に置いてるので冷やしてみました笑
    少し食べた感じ変わればいいのですが...酸っぱいのはありがたいですね!

本当に辛いですよね😭
    そう言ってました!長時間続いたらすぐに病院に行ってみてください😖ですね...私も早く赤ちゃんに会いたいです😭

そうなんですね☺️
    その方が逆に決めやすくていいですよね!
    旦那さんも好きなところにした方がいいよと言っていて決め手がなく悩みます😭
    今経過観察中ですが、私自身持病があるのでNICUがある病院がいいかな...と思ったりもしてます😢ただ、遠くなるのと今行ってる病院や悩んでる病院も何かあったらそこに運ぶと思うのでそこまで重要視しなくてもいいのかな...と次から次へと不安が出てきては困ってます😭
    何かあった時も近距離の義母が病院に送ってくれたりするのでそれならそこまで距離は考えなくても(むしろ今通ってる病院の方が車だと遠くなってしまうので)いいのかな?とか今まで経験したことないことなのでぐるぐる考えてしまってます😭
    ただ、私の希望としては立会い出産して欲しいと思ってます。今行ってる病院でもできるは出来るのですが微妙な感じなので...それで満足されてもその過程が大切なんじゃ?と思ったり...
    主人が私の好きにして大丈夫という感じなので決まらずイライラします笑

• 8月30日
  • りのあ

りのあ

大丈夫ですか?😣風邪ひかないようにして下さいね💦
    とりあえず、気持ち的にもつわりで身体的にも不安定ですよね😅私もそうです😢

これからどんどん成長していくのが楽しみですね😊✨
    性別わかる頃になるとワクワクしますね💕

何食べていいかわからなくてママリで相談してみたんですが、フルーツとかトマトとか教えてもらえてトマトとか特に酸味もあって食べやすかったです✨
    わかります!私も最初常温でしたが冷やした方が食べやすいですよね😊

そうですね😭ありがとうございます!!基準がわからなくて困っていたので参考になります🥰次回まで長いですよね😅

確かに迷わなかったですね😊里帰りしなくても今通ってるとこにしようと決めていたので悩まなかったです✨
    なるほど!旦那さんにそう言われると困りますね😅笑
    持病があるのですね💦それは心配ですね😭NICUってどうなんでしょうね?きっと持病がなくてもそうゆうことってありますよね😫
    義母さんが車出してくれて、検診は旦那さんが車出してくれたら個人病院の方がいいかもしれないですね✨なんかあってもタクシーで行ける距離ですもんね?
    初めての出産で尚且つ立ち会い希望なら個人病院の方がいいんじゃないですか?☺️
    産まれる瞬間だけ立ち会いOKてほとんど立ち会いしてないようなもんですよね😅笑
    金銭的になこともあると思うので、旦那さんが好きにしていいって言ってくれたら個人病院でもOKだし、逆にラッキーと考えましょう😆笑

• 8月30日
  • momo

momo

ありがとうございます😭
    寒かったり火照ったり体調もぐるぐる変わってしまってついていけないです😖😔
    そうですね...通院の日に限ってつわりが酷かったりで疲れちゃいます😢

ですね😍💕
    性別も既に気になってます😊笑
    やっぱり赤ちゃんの形になっていくと不思議な気持ちと、赤ちゃんがいるんだという実感がありますね✨

フルーツいいですね!
    おばあちゃん家がみかん農家なので、送ってもらおうと思います😊
    トマトは生が私食べれなくて...義母も今日出してくれたのですが旦那さんがこっそり食べてくれました笑
    つわり中はみなさん、トマトが食べやすかったと言いますよね🌼自然な酸味がいいんでしょうね💕
    やっぱり冷やした方がいいですよね💦

長いですね😭💭
    いえいえ!私も不安だったので参考になって良かったです✨

そうなんですね💕
    私は優柔不断なのでひたすら悩んでます...笑
    前に不妊治療の時個人病院にかかってたのですが、その際『多嚢胞性卵巣だから今回は見送ろう!』と言われたのですが今通ってる病院で『多嚢胞性卵巣っぽいと言われればそうだけどそこまで深刻に考えなくて大丈夫。心配いらない』と言われたことがあって...不妊治療と掲げてはいても片手間でやってたのかも知れませんし分からないのですがモヤっとしてます😖😖
    それもあって悩みまくってます...
    ただ、主治医からは受け入れてもらえなかったらこっちで受け入れるよと言われているので、そこまで重きをおかなくていいよ!って感じでした😊
    NICU悩みますよね...ただ、そうなると今より遠くなるので...通うとなると大変かなと思ってしまいます😔
    主人の仕事が2日に1回休みみたいな不定休で休みが多いんです😊なので本当にピンチの時は義母やタクシー、その他は旦那さんにしたら通えなくないんです😖不妊治療の時はどうしてもここって決まってたので30分歩いたりしてたのですが、妊婦検診だと日にち選べますもんね✨
    そうなんですよ!生まれるまでの過程が大切な気がするんです😢たしかに生まれた瞬間を共有するのも大切だと思いますが...どれだけ痛い思いして命懸けであなたの子どもを産んだか体験できなくても感じて欲しいと思ってしまって😑💧ただ、大丈夫とはいいつつも実母からは『男性って意外に血がダメだよ』と言われて悩んでます...
    自由に選んでいいと言われても、あなたの子どもでもあるんだからもう少し考えてよ!と思って1人爆発中です💦💦
    先が思いやられます...
    妊娠中情緒不安定になると言いますが、私本当に情緒不安定でないたり怒ったりで旦那さんにぶつけることも多くなってしまいました...なんだか、孤独を感じると余計イラッとしてしまいます😔😔

• 8月30日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    やっぱりそうですよね!私も風邪なのかなー?とか思ってたんですが妊娠のせいもありますよね😣
    通院の日だと待ち時間とかあるからつわり酷いと嫌ですね😢

12週くらいでベビーナブでわかるかもですね🥰
    確かにそうですよね!!心臓動いててもお豆さんみたいな見た目でしたものね😁笑

グレープフルーツとかキウイ食べてました😊私は食べれないんですがリンゴもいいみたいですね✨みかん農家すごいですね!柑橘系良さそうですね💕
    トマトダメなんですね!!私も昔は苦手でした😅
    ちょっと酸味があるものが食べやすいかもです✨
    冷やすとサッパリして食べやすいです😀

そうですね😫でも、不妊と産科ってやっぱり別物ですよね😭でも不妊では治療方針、産科では不安なことを質問したときにきちんと答えてくれるか、エコーをきちんと見てくれるか、そうゆうのはすごく大事な気がします😥私は今の先生がすごくいい先生なので安心してます☺️12週超えたら多分先生変わると思いますが😅
    持病のことを今の先生にお話していますか?正直素人にはわからないと思うので、先生に聞いてみたらいいと思います!!何かあってからだと遅いですからね😭
    旦那さん1日置きにいるなら安心ですね✨妊婦検診は日にち選べるし4ヶ月になったら多分4週に1回になるから大丈夫だも思います😊
    確かに男の人って産まないから実感湧かないですよね😅旦那さんは立ち会いしたいと言っているんですか?
    私は逆に立ち会いしてほしくないんですけど旦那が絶対立ち会うといってて…笑
    どっちがいいじゃなくて、それぞれの病院のプレゼンをしてそれぞれの病院に対してどうゆう印象を抱いたか聞いてみたらいいんじゃないですか?✨答えで何となくどっちが優勢かわかる気がします😄
    つわりも大変だし安定しないですよね💦私も胃が気持ち悪いときに何も考えず主人がくっついてきたらイラッとしますよ😂笑
    イラッとゆうか吐きそうだから辞めてって思います😥
    旦那さんにそのまま、2人の子供だから私の好きにしてじゃなくて一緒に決めて欲しいなって全然言っちゃっていいと思いますよ☺️

• 8月31日
  • momo

momo

こんにちは🌼
    風邪っぽい症状ありますよね💦熱がないので、妊娠のせいかーと思いますが😢
    そうなんです😭食べつわりなのでおやつ食べたりして過ごしてますが...みんなつわりの時どうしてたの?と周りの妊婦さん見て思います笑

そうですね!
    R先生に見てもらうのもありかなー?なんて思ったりしてます☺️
    ですね!ちゃんと手と足があった時は人間だ!ってなりました✨つわりで気持ち悪くても、そりゃ人間1人いるからそうなるよなあと思ってしまいます笑

キウイ、りんごもアレルギーで食べれないんです😭😭
    フルーツは美味しいし栄養もあるのに残念な体です...
    柑橘、バナナ、パイン、いちごとかしかダメで😢💦
    トマト苦手な人多いですよね😖焼けば食べれるのでピザとかに乗ってるのは大丈夫なのですが、どうしても生が克服できずにいます😭

ただ、先生は同じ先生なんです💦科ごとに先生が分かれてるとかじゃないみたいで😖💭もう誤診した先生は居ないかもしれませんが、不安になりますよね😭
    昨日助産師の友達にお話したら、『思ったより長い時間一緒に入れるみたいで良かった!1番サポートを必要としてこき使うタイミングは陣痛室での時だし、分娩室に移ったらスタッフの指示が飛ぶからmomoが嫌じゃなければいいと思う!』と言われ妙に納得しました笑
    現場の生の声を聞けてイメージ出来たというか...
    あとは実際そこで出産した人をママリで聞いてみたらすごく良かったと言っていたのでかなりポイント高いです✨
    今の先生がすごく気に入ってるのもありますし、どこの口コミにもエコーを丁寧に見てくれるとか書いてあって☺️
    同じ目線で話してくれるので、なんだか心地いいので人気なんだと思います🌼
    一応問診票には書いたと思います😖💭今のところ持病の話題が出ないのでちゃんと伝わってるかわからず...しっかり聞いてみないとですよね😭10日より前に電話かなにかで話した方がいいですかね...
    立会い出産したい!って気持ちと不安な気持ちがあるようです💦なので、助産師のお友達から聞いて『リタイアする人もいるらしいよ。』と話したら少しほっとしてました😊
    そのお友達から『立会い出産しなかったからと言って父性がわかないなんてのは自分の子どもだしないと私は思うよ』と言われて、昔は確かに立会い出産なんてなかったわけだし確かになあと思いました😖💭だったら、帝王切開で立会いができなかった人は父性がわかないのかって言うとそうじゃないですし、赤ちゃんと関わるうちに少しずつ芽生えていくものなのかなって😊現に義妹は立会い出産しましたが、育児は一切家事すら旦那さんがやらないで課金ばかりしてるみたいです🙄
    いろんな考えがあって難しいですよね😢💧一概に何が正しいかなんてないですし...
    心細い面で言ったら立会い出産したいけど、💩とかを見られるのはやだなあと思ってしまいます笑

気持ち悪い時は仕方ないですよね😢💭
    こっちも戦ってるんですもん!旦那さんはりのあさんのことが大好きだからくっついていたいんですよね☺️可愛いです!きっと旦那さん達も赤ちゃんに一生懸命になってる奥さんを見て寂しくなってるのかもしれないですよ🌼旦那さんの匂いがダメにはならなかったので私もくっついて寝たりしてます😊

• 8月31日
  • りのあ

りのあ

こんにちは✨
    なんか8週に入ってから風邪っぽくなってきた気がします💦お腹の痛みとかも5週の時みたいな感じです😅
    本当に思いますよね🤔でも日によって食べれるもの変わったり軽かったり重かったりするのでなかなか難しいですよね😫

R先生に聞いたら確実にわかりそうですよね☺️
    確かに自分のお腹の中にもう1人人間がいるって不思議な感覚ですよね😊

そうなんですね😂私もリンゴアレルギーです💦バナナをヨーグルトに入れて食べたりしてます☺️パインの缶詰とかよく食べてるって聞きます✨
    私もピザは大丈夫でした😊トマト嫌いだと生はなかなか厳しいですよね…汁の感じとか種の感じとか笑

誤診は不安になりますね😫
    助産師さんに聞くと説得力ありますね🥰
    クチコミ大事ですよね👍先生が微妙な病院とかはやっぱり口コミよくないです😥
    エコーを丁寧に見てくれたり、必要なことは言ってくれるけど、突き放すような酷いことは言わないとか言葉の選び方とかもすごく重要だと思います😣✨
    分娩予約をするならそれより前に聞いた方がいいかもしれないですね💦
    立ち会いに関しては夫婦の問題なので、お互いにそれでいいってなればいいですよね😊
    私も立ち会い出産しなかったからわからないってことはないと思いますよ☺️まぁどれほど辛かったかは伝わるかもしれないですが結局は子供と過ごす時間が大事ですからね☺️
    本当に産まれてからが大事ですよ!!なので立ち会い出産したくないです…ボロボロの姿見せたくないです😅笑
    でも手を握ってもらって安心できたりしたらいいかもしれないですね😄

確かに私が妊娠してからつわりで体調も悪いし眠くてすぐ寝ちゃうので主人の帰りが遅くて全然会ってないので寂しいんだと思います😅
    特に何かしてくれたりはしませんがご飯作らなくていいと言ってくれるだけでありがたいのでもうちょっと敬おうと思います😅笑

• 8月31日
  • momo

momo

今日は頭が痛くて爆睡してました...
    わかります😖寒気とかが酷くなった気がします...常にお部屋でもカーディガンを着てます😔💦
    お腹の痛みはだいぶ減りましたが、それでも時々引っ張られる痛みがあります😖私は痛みが少し変化しました😖

ですね!1000円とかですもんね?大体でも分かるとお洋服を買うのに悩まなくてよさそうです✨
    本当に不思議です☺️自分のお腹と思うと余計不思議ですよね!

そうなんですね!
    りんごは多いんですかね🤔
    ヨーグルト最近重宝してます😭便秘が加速して酷かったのですが、ヨーグルト食べ始めてから和らぎました🌼パインの缶詰食べやすそうです!明日買ってきます✨
    そうなんです😖幼稚園の時はトマトが給食で出た時、葉の部分が食べる部分だと勘違いしてた位ダメでした...

そうなんです😭
    今の先生に診てもらって『大丈夫!』と言って貰えて実際大丈夫だったので...若い先生だったので経験不足もあるのかもしれませんがその言い方に傷ついて帰り号泣しながら歩きました笑
    ママリで聞きまくってます😭
    本当に今の先生以上の先生は多分この田舎だと会えないだろうなと思うくらいです笑
    未だに『おめでとう』と笑顔で言ってくれます☺️不妊治療のことも知ってるからかもしれません😊
    そうですね💧月曜日念の為電話で聞いてみます😊
    周りの友達からは『父性が芽ばえる為にも立会い出産は必須』みたいに言われてたので...やっぱり考え方は人それぞれなんだなと改めて思いました🌸
    そうですよね😢今は経験したことないのでどんな感じになるんだろ?と不安ですが私相当暴れて大変そうです...そんな所見られたら本当に引かれそう...😭

男性はお子ちゃまですもんね笑
    寂しくて仕方ないと思うと可愛いです💕
    優しいですね☺️私も敬わないといけないのに、なかなか今は自分のことで精一杯で出来てません...反省です💦ありがとうだけでもしっかり伝えないとですよね💭

• 8月31日
  • りのあ

りのあ

大丈夫ですか?😣
    今が色々ピークの時期だと思うので体も大変ですよね😭
    引っ張られる痛みわかります!!最初はチクチクする痛みが多かったけど最近は引っ張られる感じの痛みします😫

準備するのに早くわかるといいですよね🥰
    本当に不思議です!!本当に奇跡だなーと思いますよね😊

私バラ科のフルーツアレルギーなんですよね😅
    私普段から毎朝ヨーグルト食べて快調だったんですが妊娠してからはやはら便秘気味です💦
    トマトの葉の部分食べると思ってたんですね!!笑

先生のちょっとした言葉に傷ついたりしますよね😢
    エコーもちゃんと見てくれる先生じゃないと見逃しとかありそうで怖いですよね💦
    おめでとうって言われると嬉しいですね☺️✨
    予約する前に聞いた方がいいですね!!😊
    そうなんですね!!そんなこと考えていませんでした💦笑
    私の父も立ち会いしてないみたいですが積極的に育児してたみたいなので、子供を好きかどうかとかもあるかもしれないですね☺️本当に考えた方は人それぞれなので一概に言えないですよね😥
    私も主人によく馬鹿にされので出産の時の顔とか一生馬鹿にされそうで嫌です😂笑

いつまで経ってもお子ちゃまですよね😁子供が産まれたら少し大人になってほしいです😥
    ありがとうを伝えるのは大事なことですね☺️今はいっぱいいっぱいですがありがとうって一言言うだけで旦那さんは嬉しいんじゃないでしょうか🥰

• 8月31日
  • momo

momo

お返事遅くなってしまってごめんなさい😭
    なんだか、やる気スイッチがぱったり切れて引きこもってました...
    マタニティブルーなのか最近は産むことへの恐怖とか育てられるか不安とかそんな事で落ち込んだり『大丈夫!』と言い聞かせたりの毎日です...
    助産師の友達には『今はのんびり痛みの事とか考えず過ごしてね』と言われて😖

そうですよね☺️💕
    早くわかるといいなあ✨
    ですね☺️今お腹の中であの可愛いぴくぴくした心拍が動いてると思うと本当に不思議です🤔💭

そうなんですね😭
    私もフルーツアレルギーなのでお気持ちわかります😢
    リンゴとかダメだと焼肉のタレとかから全部確認しないとダメだから大変ですよね😔
    やっぱり便秘になりますよね...水分を多くとってるつもりでも足りないのか...最近快便だったのがまたもや便秘です😵出かける予定もあったりで病院でもらった便秘薬も使いにくくて😭
    その頃からおばかちゃんだったのですが、その位嫌いだったんでしょうね💭笑

何気ない一言に傷つきますよね...
    近くのNICUがある病院の口コミを調べていたら『帝王切開で産んだ時にお医者さんに「胎盤きったねー」と言われた知人がいる』というのを見てなんでそんなこと言えるのかな...と悲しくなりました😔
    お医者様だからって何言っても言い訳じゃないですしね。
    そうですね😢見落としとかあると怖いです...時々先生を変えて見てもらうというのも手かもしれないですね😊💕
    凄く嬉しいです😭毎検診言ってくれてすごく嬉しそうなので、本当にこの人は赤ちゃんの事が好きなんだなあと思います✨
    昔はみんなそうですよね💦私なんて父がタバコ吸いに行ってる間に生まれたみたいなので...笑
    父自身小さい頃にお父さんがいなくなって私が産まれる前に『父親を知らない自分が父親になれるのか不安だ』と話してたみたいなんです。でも、私からしたらとてもいいお父さんでしたしやっぱり子どもが好きで一生懸命向かい合うことが何よりなのかなって感じました☺️
    そんなそんな!こっちは命懸けですしそこは旦那さん馬鹿にしないで欲しいです😭😭

そうですね☺️お子ちゃまですがきっと自分の子となると親になっていけますよ💕
    そうですね!今日も家事を全部やってくれたのでお礼を言いまくろうと思います😭😭💕

• 9月2日
  • りのあ

りのあ

こんばんは✨
    マタニティブルー大丈夫ですか?なんだかこの時期はつわりもピークだけど気持ち的にも1番不安定になるみたいですね😣本当に今はのんびりした方がいいですね☺️
    無理に明るくするのも辛いので意のままに過ごしていいと思います!!笑

色んな占いとか迷信とか調べてますがきっとちゃんとエコーで確認出来るまではわからないですよね😅
    本当ですよね☺️早く胎動感じるようになると可愛いし安心しますよね💕

私何故か加熱したものはアレルギー出ないので結構軽傷なんですよね😣全部だめだと、これも?!ってものに含まれてたりしますよね😱
    今日病院で便秘のお薬もらって来ました😫
    私も割と大きくなってから食べれるようになりましたよ✨美白にいいと聞いて食べるようになりました笑

それは酷いですね😤お医者さん以前に人としてありえないです😫💨そんなの聞くと嫌なイメージしたわかないですよね💦
    言い方がありますよね😭大切なことは伝えて欲しいけど言う必要の無いことは言わないで欲しいです💦確かに違う先生に見てもらうのも手ですね😊
    いい先生に当たるって本当に幸運ですよね💕

タバコ吸いに行ってる間ってまさかのタイミングですね!!笑
    私も夜中産まれたのでちょうど病院に行ってる時に産まれたみたいです笑
    しかも2人目だったのでそんなに気合い入ってなかったと思います笑
    本当にそうですよね☺️子育てに参加してくれるかどうかって大事ですよね✨
    あまりにも悲惨だったら馬鹿にしないでしょうけど…本当に子供なんです😭笑

でも子供は好きなので可愛がってくれると思います🥰
    今は旦那様様ですよね😆笑
    私もできる限り感謝を伝えたいと思います😁✨

• 9月3日
  • momo

momo

浮き沈みが激しくて、1人の時は色々かんがえてしまったりしてます...😢
    つわりが酷いと余計落ち込んでしまって😔💦
    今日は体が欲するまま死んだように爆睡してました💭笑

なんか、胎盤の位置で性別を見る『ラムジーメソッド』というのがあるとママリで見て色々探しましたがそもそも胎盤がどれか分からず...😂
    本当ですね!早く知りたい気もするし、男の子でも女の子でもどっちでもいいかな?と思ってるので急いで分からなくてもいいなあと思ったり😊💭

わたしもです!
    りんごは加熱すれば大丈夫なのですが、桃とかキウイは未経験です(数値が高いと言われたので...)蕁麻疹が出るわけでもなく、口の中が腫れて痒くなるだけなので私も軽傷なんだと思います😖
    便秘薬もらえてよかったですね!
    美白にいいんですね☺️食べたいけど勇気が💦笑

本当に信じられませんでした...元々検討から外してましたが、もう完全になくなりました😔
    本当ですよね...先生の感情なんてどうでもいいですよね😑
    色々専門家に診てもらうと安心ですしね☺️

それでどこにいるかわからず、探すのが大変だったと笑い話されました🙄笑
    そうなんですね!結局そんな感じなんですよね☺️きっと笑
    タイミングが合わないもんなんだと思います☜笑
    そうですね🤔今もわんこのお世話凄いしてくれてるのでなんか安心してる自分がいます🙄💕

そうですね☺️
    パパの顔になって行く旦那さんを見るのも楽しみです💕
    本当に様々です😭
    今日は少し動けたので、お風呂をがっつり綺麗にして少しでもリラックス出来るようにしました😊ちょっとしたことしか今は出来ないですが、その気持ちだけでも伝わればなあと思ってます☺️

• 9月4日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☀️
    遅くなりました😢3日ほどつわりがなくなったかも?と思ったらまたぶり返してきました😭

私もそれ見ました😊胎盤どれなんでしょうね?笑
    へその緒が伸びてる方向に胎盤があるとかではないんですかね?
    どちらでも嬉しいけど性別気になっちゃいますよね☺️❤️

桃は缶詰なら大丈夫ですが生はダメです😢私も喉が痒くなるんですがひどい時は吐き気でトイレから出られなくなります😂
    便秘薬飲んでるけど出なくて少しづつ増やしてるけどあまりでないです💦仕事中お腹痛くなったら怖くて量を増やせないので明日おやすみの時増やしてみます😭

もうそこは完全にないですね😱4週に1回になったときの健診で先生に嫌なこと言われたら次までモヤモヤしますね😥

出産も予定日にピッタリ産まれるわけでもないので難しいですよね😅タイミング合うといいですね🥰
    羨ましい💕うちの旦那も見習って欲しいです😁笑

momoさんの旦那さんは話聞いてるだけでいいパパになりそうですよね🥰
    お風呂はリラックスできるから大事ですよね😊最近は疲れてシャワーで済ましちゃうことも増えましたが温めるの大事ですよね!!
    体調悪い時に何か少しでもやろうってゆう気持ちだけで旦那さんは嬉しいと思いますよ☺️✨

• 9月6日
  • momo

momo

私こそ遅くなってしまってごめんなさい😭
    私も今朝つわりない?と思ったらその後いつも通り来ました😢
    本当にピーク終わる気がしないです😭

そうなんですよね😖
    へその緒が上手く写ってないので、10日の検診でガッツリ見てこようと思います!笑
    なんか暦で占う?方法だと男の子かな?という感じがします🤔✨
    性別が分からないとお洋服を作ろうにも生地で悩んでしまって😂😂

そうなんですね!私は匂いもダメで食べてません😭💭
    同じですね😭しんどいんですよね...
    酸化マグネシウムですか?マグミットってやつかな?
    私は酸化マグネシウムだったのですが、1錠だと出ない時もあって、2錠だと下したので量が難しいです😢
    お野菜取りつつの1錠が今のところ1番あってる気がします🤔出かける予定とかあると使うのドキドキしますよね😭

信じられませんよね😢
    本当に患者をなんだと思ってるのか...

そうですね☺️
    ちょうど、学年が左右する時期なのでどこで産まれるかワクワクドキドキです💕
    いえいえ😖義妹にも言われたり私からも言われたりで少しずつ変わりました😊

ボケーッとしててのんびりさんなのでどうなのかな...と思います笑笑
    そうですね☺️のんびり浸かると芯から温まっていいですよね✨私もシャワー率高いです💧つわりで気持ち悪いとササッと済ませたくて...
    そうですね☺️少しずつ自分で出来ること見つけてやってみます💕

• 9月7日
  • りのあ

りのあ

こんばんは🌙
    つわり長引く人は長いみたいですからね😂私は毎日吐いてますが落ち着く時間も出てきました☺️

胎盤の位置は素人目にはわからないみたいですね😭次の健診で先生に聞いてみた方がいいかもしれないですね😊
    私も暦のやつは男の子でした✨
    お洋服はどちらでもいいデザインの方がいいかもしれないですね😥白とか黄色ならどっちでもいけそうです👍

匂いもだめなんですね😱
    マグミットです!!私昨日朝昼晩2錠づつ飲んでやっと今日出ました😭
    つわりになってから野菜があまり受け付けなくなったのと吐いてしまって食事量が減ってるからかもしれないです😅
    下すと辛いですよね😭

確かに3月に産まれたら学年違いますからね!!そうなってくるとかなり変わってきますね✨
    だんだん変わってゆくのですね🥰

そうなんですか?なんだかしっかりしてそうなイメージでした😁✨
    なんか暑くなっちゃうとつわりが悪化することが多いので今はお風呂あまり浸かってないです😢
    そうですね☺️先週つわりが数日落ち着いててご飯作り再開しようとしましたがまた復活したので結局また甘えちゃいました😂

• 9月8日
  • momo

momo

すごく遅くなってしまってごめんなさい...
    台風の影響で電波が繋がらなかったりで、今実家に避難してます😢
    返そう返そうと思ってなかなかになってしまってごめんなさい😭

つわりがかなり落ち着いて、昨日の検診でも先生に『ピーク過ぎたね!』と言われました😊反動で食べ過ぎないように注意してます...

そうですよね🤔
    昨日聞き忘れてしまって😖💦また2週間後の検診で聞いてみます✨
    黄色万能色ですよね🌼

私は最近落ち着きましたが匂いが本当にダメでした😭
    お野菜ダメだと、食物繊維が取りづらくて便秘になっちゃいそうですね...私は食べつわりたったので、基本なんでも食べれたのでかぼちゃを小さく切ってオリーブオイルをかけてトースター焼いて食べてました☺️ほくほくして美味しくて!あとはごぼうとかさつまいもとか食べてました✨
    お野菜がダメだと難しいですね💭

私が3月生まれなので、余計3月がいいなあなんて思ったりしますが、4月は学年が始まる年ですしね🌼3月だとほぼ1年歳が違うって感じでついて行くのが大変でした😖(私がおバカさんで鈍臭いから余計かもです💧)

そうですよね😭
    今はサッと入ってゆっくりされてくださいね!
    今は思いっきり甘えましょ💕

• 9月11日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    遅くなってすいません😭台風大丈夫でしたか?ニュースで見ましたが地域によってはとても大変そうでしたね😥

私もピークは越したかな?と思います😊夜はまだ吐き気がありますが食べれる物が増えてきました✨
    本当に食べすぎ注意ですよね😅

次の検診12週なのでベビーナブに期待してます✨でも赤ちゃんがいつも横向きじゃないので分からないかもしれないです😂性別が何となくわかったら私もお洋服とかスタイ作りたいです💕

やっぱり食物繊維大事ですよね✨さつまいもとか食べやすそうなので試して見ます☺️野菜って意外とお腹が膨れるので量が食べれないんですよね💦

3月だと成長のことがちょっと心配ですよね…女の子なら体が小さくても大丈夫だけど男の子だったら子供の為には4月に産んであげたいなーと思います😫私も早生まれですが女の子だったら大丈夫な気がします✨笑

最近涼しくなってきたので入れる時は湯船に浸かりたいと思います🥰
    そうですね、そうします!笑

さつま

• 9月14日
  • momo

momo

遅くなってしまってごめんなさい😭
    何とか私の住んでるところは復旧しました😖まだ、普通の生活リズムに戻れず、疲れも取れずで寝てばかりで遅くなってしまいました...

良かったです☺️💕
    私は朝起きた時、お腹がすいてて気持ち悪くなってしまいます...
    食べすぎると吐き気しますよね😢

私も次が12w3dなので楽しみです☺️その次からは4wに一度になるので不安な日々になりそうです😭
    作るのも楽しみですよね✨
    色々作りたいものが多すぎて😢旦那さんと手芸屋さんに行くのが楽しみになってます☺️

そうですね!
    最近焼き芋もスーパーで見かけるので、食べやすいですしね✨天ぷらにしても美味しいし、さつまいもは使い勝手いいですしね🌼
    私はよく蒸しパンなどを作りますが、自分で作ると甘さ控えめに出来ますしね☺️

たしかに...
    ただ、早生まれだから体が小さいというのはあまりないように思います🤔
    私は背がめちゃ低いですが、私の10日前に生まれた幼馴染は同じ早生まれですが172cm女の子であるので...笑
    私と同じ誕生日の同級生の男の子もがたいよ過ぎて同級生とは思えませんでした😂
    私の周りが特別なのか、遺伝で背がめちゃ高くなったのか分かりませんが笑笑

そうですね!ピークが過ぎたらお風呂も入りやすいですよね😊✨

• 9月16日
  • りのあ

りのあ

こんばんは🌙
    停電とか断水とかなったんですか?それは大変でしたね😭
    大丈夫ですか?💦体も大変な時だし無理しないでくださいね😥

わかります!!私は夜中に気持ち悪くなってゼリー1つ食べて寝てます😂
    早くつわり終わって欲しいですー😭✨

4wに1回になると不安ですよね😅でもそこを越えれば安定期に入るのでそれまでの辛抱ですね😄✨
    楽しそうですね☺️💕私は里帰りで早めに自宅を離れてしまうのであと少ししか製作時間がないですー😂

もうそんな季節ですかー!!焼き芋いいですね❤️
    さつまいも色々出来ていいですよね✨お腹膨れますしね!!
    蒸しパン作るの凄いですね🥰美味しそうです💕自分でスイーツとか作ると甘さの調整とかできるのはいいですよね☺️

そうなんですね!!
    確かに私と同じ誕生日の子は小学校の時背が高くていつも後ろの方でした!!
    初産は遅れることが多いみたいですが十分3月産まれも考えられますよね😄学年が変わるからドキドキですね✨

季節の変わり目なので風邪に注意ですね😫✨

• 9月17日
  • momo

momo

ありがとうございます😭
    未だに電柱が折れている場所があったり、台風の威力を感じてます...
    赤ちゃんもわんこも心配で早めに避難できたのでよかったです😖💦

本当に気持ち悪くて眠れませんよね😭
    最近こんにゃくゼリーのいちご味を見つけて、ハマって食べてます😊味が変わるとまた食べやすいですね!
    なんでか、一昨日急にえずいてしまって、元々食べつわりと匂いつわりだったのでパニックになりました😭
    まだ波があるのかな...と思ったり、赤ちゃんに何かあったのでは?と不安になったりしてます😖
    あれ以来えずくこともないので...本当に不思議です😭💭

安定期に早く入って欲しい😭最近はそればかりです...
    そうでしたよね!そうなるとお時間かなり限られてきちゃいますね😢
    万能な黄色でちょこっと作っておくといいかもですね☺️💕スタイは何枚あってもいいと思いますし🌼

早いですよね☺️
    コンビニにおでんが並んでると、冬かーと感じます💭
    早速さつまいも購入しました✨食物繊維とるために、芋料理が増えそうです笑
    妊娠後期とか体重管理の時にも良さそうですよね💕

そうですね!
    ちょうど3月か4月か分からないのでドキドキです☺️
    ただ、私個人の感想としては私が3月末なので、4月生まれの子と約1年違ったんです😫
    なので、お兄さん、お姉さんだな...自分はついていけないな...と思うことが時々ありました💦本当に時々ですが笑
    小学校中学年あたりからはそこまで大きな違いも感じませんでしたが😊
    3月生まれは3月生まれで悩みますよね😭

ありがとうございます!
    りのあさんも気をつけてくださいね☺️

• 9月18日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    電柱とか木とか折れると怖いですよね😭早く元に戻るといいですね😫無事でよかったです😣✨

蒟蒻ゼリーいちご味あるんですね!見たことないです!美味しそうですね💕
    私は最近ちゅーちゅーするタイプの梨にハマってます🥰
    食べつわりから吐きつわりとかその逆とか結構あるみたいですよね😅私もかなり波ありますよ😂まだつわりが終わりとはいかなそうです💦
    吐きつわりならないといいですね😥

安定期に入って欲しいですよね😂安心したいけど健診の回数減るのも不安です笑
    胎動感じるようになると安心ですよね🥰
    そうですね☺️万能色でちょっとでも作りたいです💕

本当ですよね!!コンビニおでんこないだ食べてつわりでも食べやすかったです😆
    便秘改善にもいいですよね❤️体重管理大変そうですよね😱

本当に3月だと1年くらいちがいますもんね!!
    私も1月生まれなんで早生まれですが、周りが思うほど大変だったこともないかもしれません☺️✨でも友達には4月生まれは何かと楽だよと言われました👍✨

ありがとうございます💕毎年この時期咳喘息になるのですが今年はまだきてないのでこのままならないで欲しいです😭

• 9月20日
  • momo

momo

お返事遅くなってしまいすみません😢

吐きつわりはその1回だけで、その後は寝つわりが始まりひたすら日中も寝てます...😭
    起きてもやる気にならず、なかなかママリも見れなくて😖💭

私も見てビックリしました☺️
    ちゅーちゅーするタイプ食べやすいですよね✨
    変わったりするんですね😭食べづわりは相変わらずです💦

本当ですね😢
    もう少しで12週の壁が来るので、ドキドキです😖
    確かに検診の回数減るのはたしかに不安ですよね😭

コンビニおでん!
    今度買ってみます☺️これからの季節温まっていいですしね✨
    最近ヨーグルトを食べてるからかのか、麦茶を大量に飲むからなのかお薬に頼らず大丈夫になりました🌼
    あまりにひどい時はお薬飲みますが、食べるものって大切だなと実感します✨

そうなんです😖
    でも、なんだか得な感じはしてました笑
    歳をとるごとにですが笑
    4月生まれは何かと楽なんですね!良かったです\( ¨̮ )/

大丈夫ですか?
    寒くなってきますしね...
    無理なさらないでください😖

• 9月22日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    遅くなりました😱眠りつわり大丈夫ですか?やる気起きなくて辛いですよね😭私もなかなかつわりが終わらなくて体重が少し減っていました💦

ちゅーちゅーするタイプは仕事中に合間にちょこっとづつ食べれるので重宝してます☺️
    私も最初は食べづわりが多かったのでそれはそれで辛いですよね💦

よく考えたら4週ってほぼ1ヶ月だし長いですよね😭でも12週過ぎるとちょっと安心ですね✨

おでん温まるしヘルシーだからいいですよね☺️💕
    私もお薬2錠とヨーグルトなどで最近は前よりいい感じです✨食べ物大事ですよね✨

確かに!それはわかります!笑
    そうみたいです!理由は聞いてないんですけど多分年度初めに歳を取るって楽なんですかね?

ありがとうございます🥰

• 9月26日
  • momo

momo

遅くなってしまってすみません😭
    なんとか!頑張ってます笑
    家事とかも旦那さんにお願いしてダラダラ生活のようになってます...つわりも波があるし😔疲れやすくてなかなか上手い具合に生活できなくて😢💭

美味しいですよね✨
    最近少しゼリーに飽きてしまって、梅ねりとかラムネとかを少し食べてます☺️
    ちょっと小腹すいて気持ち悪い位のときだと1粒でもかなり効果あって🌼

次から4wなのでドキドキです(:3_ヽ)_
    あっという間に4w経つのかなーなんて少し思ったりしてます🤔

そうですね☺️作るのも簡単ですしね!最近は鍋率多めです💕野菜切って入れるだけ、体は温まるし、野菜もとれるしもう神の料理!と思ってちょくちょく作ってます😊
    冬は楽ちんできていいですね🌼
    ヨーグルトすごいですよね☺️✨次が4w後の検診なので、一応マグミットだけは貰っておきました💦

Twitterでも3月生まれは可哀想と言われたという内容が書かれていて、やっぱりみんな思ってるんだなあと思いました😔💭
    いろんな意見がありますよね😊

• 9月28日
  • りのあ

りのあ

こんばんは☺️
    まだまだつわりも波がありますよね😭あと1ヶ月位で落ち着くはずと考えて頑張りましょう😣✨

ゼリー飽きてきますよね😅
    ラムネとかさっぱりしててよさそうですね✨最近甘いものが食べたくなってチョコとか食べてるので体重気をつけないと😂

4w長いなーと感じますが案外あっとゆーまなんですかね☺️

鍋いいですよね😊私も今日鍋にしました✨調子悪くて戻してしまいましたが💦
    私もマグミット貰いました✨毎日飲んでしまってます😱
    momoさんお腹がふっくらしたなって感じますか?
    私マグミット毎日飲んで一応毎日出てるんですが下腹がぽっこりしてて😅でもまだ早すぎですよね?💦

色んな意見がありますよね😂
    3月もいい悪いどちらもあるかもですが、3月に産まれたら産まれたでそこまで大変って訳でもないのかな?とも思います🙄✨

• 9月29日
  • momo

momo

こんにちは!
    すごく遅くなってしまいました😢ごめんなさい😢
    つわりが終わったかなー?なんて思ったら吐いてしまったりでメンタルやられてました(:3_ヽ)_
    安定期に入ったら治まるのか不安です...

飽きますよね😢
    ラムネとかキャンディとかが最近食べやすいです!
    買い物中とかはキャンディを舐めてしのいでます笑
    私はどんどん減ってきてて...ただ、食べる量も増える訳でもないしどうしたものかと考えてしまってます😖

本当ですね!
    あっという間に検診になりそうです💕

お鍋食べやすいですよね!
    ポン酢が特に食べやすいと知人から聞きました😊✨
    私もそうでしたよ!
    出かける前日は飲まないようにしたり...
    私すごくふっくらしてます😂😂周りの同じ週数の方もズボンがきつくなったと話してました!もうマタニティーズボンにしてる方もいましたよ😊

本当ですね😖
    元気に生まれてきてくれればもう何月でもいいんですけどね☺️💕

• 10月4日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀
    遅くなってすいません😫
    わかります、私も終わった!と思ったら吐いたりで😱最近はやっと1日体調良かったり気持ち悪くなるけど吐くまではいかないくらいになりました😣
    最近は上手く眠れなくて寝不足でやられてました💦

キャンディは長持ちするからいいですね☺️
    体重あんまり減らないといいですね😅異常に減らないなら今の時期から増えるよりはいいと思います!

男の子だったら次の検診でわかるかな?なんて思ってます🙄
    ポン酢食べやすいですね💕私ポン酢大好きでなんでもかけてるのでオススメです!笑

やっぱりふっくらしてくるんですね!私は全然周りからみたら分からないくらいです😊
    でも旦那が触ってちょっと出てきたんじゃない?と言っていました!

そうですね🥰私もどっちでもいいです✨このまま元気に育って欲しいですね💕

• 10月10日
  • momo

momo

こんにちは!
    いえいえ😢体調大丈夫ですか?
    私もここ数日少し楽になってきました✨朝はどうしても気持ち悪いのであっさりしたものを食べてます😖
    今日も主人が湯豆腐を作ってくれてポン酢をかけて食べました💕あっさりしていて、温かいので食べやすかったです☺️

キャンディ美味しいですよね!
    練り梅もおいしいとはまってましたが塩分が気になって...
    ノンシュガーのキャンディだと、大丈夫かな?と思って食べてます😊
    つわりもおさまってきて、本格的にご飯が美味しく感じてきてしまったので注意しないとって感じです😅

多分💕
    次の検診が26日なのでわからないかなー?とワクワクしてます😊お洋服も可愛いのと出会ってもまだ買えなくて😭
    次の検診か、その次の検診あたりにはわかるのかなー?わかってくれーって感じです😂😂

羊水があるので少しポテっとするんですかね?
    私は元がぽっちゃりなので、余計大きくなったのがわかります😂服着てるとわからないですよね☺️

そうですね!
    入院することなく、臨月に行って欲しいです☺️
    安定期に入ったら少し運動しておこうと思って今色々調べ中です💕

• 10月10日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    体調はだいぶ落ち着いて昨日も大丈夫でゆっくり眠れました☺️✨
    朝辛いのはまだつわりですね😭私もアレルギーであまり食べれないけど湯豆腐美味しいですよね💕

大量摂取しなければ塩分も大丈夫じゃないでしょうか?😊
    わかります!今まで食べれなかったものが食べれるって幸せすぎて食欲が戻って来ました!笑

お洋服はまだ買えないですよねー😣性別わかったら母が沢山買ってきそうです😅笑
    その次くらいにはきっとわかりそうですよね☺️✨楽しみですね💕

羊水なんですかね?
    太ったのか妊娠なのか…笑
    私どちらかというと痩せ型なんですがお腹周りがただのぽっちゃりって感じです😂

そうですね😄私1回も出血とかもないのでとりあえず切迫とかなく安定期に入れそうで安心です☺️
    私も安定期に入ったら運動したいです😆✨マタニィティヨガとかしたいなと思ってます💕

• 10月11日
  • momo

momo

気づかず遅くなってしまってごめんなさい...

15w前後からかなり楽になりました☺️気持ち悪くなることが本当になくて、悪阻の終わりなのかただの波が治ってるだけなのか...
    体が楽になった分、今までできなかった家事をやってます🌼

そうですね...ただ、塩分はむくみの原因にもなるので、控えれるようなら控えるようにしてます😔
    私食べても体重減ってます😂
    つわりが終わって、食べれるようになったのに謎です😂

周りは結構わかった人もいるので(13?14?くらいで分かった方もいます)次わかってくれって感じです🙏💓
    女の子だと少し時間がかかっちゃうかもですが、少しずつ名前も考えられますしね☺️

私も今の所長順調なので、このまま頑張ってほしいです😊
    私も安定期に入ったらマタニティヨガ始めようと思います☺️マタニティスイミングも負担なくできるのでやりたいなあと思ったり。体と相談ですね☺️

• 10月15日
  • りのあ

りのあ

こんばんは☺️
    台風大丈夫でしたか?

私も最近は好きな物食べれてます✨最近は以前と変わらない生活が出来てますよ😊momoさんも早く落ち着くといいですね💕

偉いですね☺️✨私はつわりが終わって好きな物食べちゃってます笑
    私も絶対食べすぎたやばい!と思って体重計乗ってみたらちょっと減ってました🙄赤ちゃんが栄養もっていってるんでしょうか?😅

そうですね☺️性別わかったら名前を考えたいです🥰
    次回の検診楽しみです💕里帰り中旦那と離れるので早めに考えておかないと意外と時間なさそうです😂

スイミングいいですよね😄✨でも私はお金かけるのが申し訳ないのでおうちでできるマタニィティヨガ位しかできないかなーと思います😅雪が降る前にウォーキング位はしておかないと😣💦

• 10月15日
  • momo

momo

遅くなってしまってごめんなさい😭

昨日安定期に入りました☺️
    ここ最近つわりを忘れるくらいなんでも食べれてます!
    今朝は納豆も食べれて感動しました😭💓
    りのあさんはどうですか?

台風は15号の被害は大きかったのですが、19号は全く被害はありませんでした😊

食べ物が美味しく感じますもんね💕
    そうなんです!食べても減ってるからやっぱり赤ちゃんに栄養がいってるんでさょうね🤔
    だからか、貧血っぽい感じです...

里帰りだとそうですよね😢💭今から少しずつ候補出してたら性別決まった時にスムーズに決まりそうですね😍

スイミングやる気満々だったのですが、近所でやってるところがありませんでした(´-﹏-`;)マタニティヨガの本とDVDを購入したので少しずつやってみようかな?と思ってます☺️自分のペースでできるのが一番ですよね🌼

• 10月22日
  • りのあ

りのあ

こんばんは😊
    安定期に入って安心ですね💕私もつわりは終わったかな?って感じで何でも食べれてます😊ただ食べたあとにお腹が膨れてつわりとは違う胃の気持ち悪さが最近あります💦

台風の被害なくて安心しました😣💕

私15週の後半位から突然体重が増えてしまいました💦恐ろしいです😭後期は増えやすいみたいなので今はあまり増やしたくなんですが💦
    私も立ちくらみがすごくて鉄分入ってるサプリ飲んでます☺️

先日検診に行ってきたのですが性別はまだ分かりませんでした😭✨4Dエコーでも胎盤にお顔を見事に隠して見えませんでした😂でも成長してる姿が見れて安心です☺️💕
    momoさんは性別わかるといいですねー❤️

確かにマタニティスイミングって少なそうですね😣
    私もDVD買ってみようかなと思います✨何がいいかわからないので明日本屋さんに行って見て見ます🥰

• 10月25日
  • momo

momo

こんばんは☺️
    よかったです!量食べれないですが、なんでも食べれるのはうれしいですよね💕
    初期の頃からりのあさんとは話してたので安定期ってワードが出てるのが感慨深くて嬉しいです💓

そうなんですね😣
    私もこれからドンっと上がるのかな...晴れた日はわんこと少し長めのお散歩に行ったり体を動かすようにしてますが後期はそうもいかなくなってきますもんね...
    この時期あたりから酷くなってくるんですかね😱

そうなんですね!
    私は8割男の子といわれました💓私は女の子、主人は男の子がいいかな?という感じだったので旦那さんはすごく喜びそうです!異性って未知だな...と不安でしたが周りのマタニティの方が男の子多くて色々聴ける!と思うと安心してます😂😂確定ではないから次も診るね!と言ってくださって、旦那さんには秘密にしているのでサプライズケーキを作ろうと計画中です😍
    わたしも4Dエコーの予約そろそろ入れようかもう少し経ってからにしようか悩み中です🤔

田舎ではもれなくやってなかったです😂
    のんびりやっていけたらいいですよね✨私はAmazonの評価が一番いいのを書いましたが、わかりやすそうでした(まだDVDも見れてなくて置物とかしてます...笑笑)

• 10月25日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    本当に何でも食べれるって素晴らしいですよね😭💕笑
    本当ですね!あの頃は安定期とか長いなーと思ったけど案外あっとゆーまですね☺️

私つわりを終わったのをいい事に食べたかったものを片っ端から食べてたので💦笑
    私も運動しないと🙄お休みの日は私もいつもより長くワンコのお散歩してます😊でも妊娠前よりも確実に太りやすくなってます😅

8割男の子だったんですね💕男の子だったら結構間違いなさそうですね🥰
    旦那さん喜びそうですね✨
    男の子は甘えん坊っていいますよね✩.*˚絶対可愛いですよー😊❤️サプライズケーキ可愛いですね✨絶対喜んでくれますよ💕
    全身映るのがこの時期から20週くらいみたいなのでいいタイミングかもしれないですね🥰

私は仕事してるので短い時間でもできるみたいなやつがいいなーと思います😊
    なかなか最初は腰が重いですよね😂次回の検診までに体重上昇を緩やかにしたいです😭笑

• 10月26日
  • momo

momo

お返事遅くなってしまってごめんなさい😭

本当に楽ですよね!気持ち的にも😊前ほど食べれなくなったので、量はセーブできてます😋ただ、太っていきそうで怖いです😱
    そうですね!わんことお散歩したりしたらいいですよね😊💕すぐ脂肪がついてる気がして...不安になります😭

そうなんです!
    私の知り合いが17wで男の子だったのに20w入って女の子になったみたいなのでまだサプライズケーキ見送った方がいいかな...とも思ったりしてます😅周りが男の子ばっかりなのでお下がりとかもらえるかなー?と思ったりしてます😂😂

• 11月2日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀️
    お返事全然ゆっくりでいいので謝らないでくださーい!!私も返せる時にマイペースにやってますので😅笑

私つわり明けて結構やばいです😭たまに調子乗って食べすぎて吐いちゃう時あります💦すでに体重+1キロです😅
    最近寒くなってきてお散歩も短くなりがちです笑
    マタニティヨガ始めました😆✨

男の子から女の子って珍しいですね🙄臍の緒だったんですね!前回のエコーでシンボルがはっきり!!🐘ではなかった感じならまだわからないですね😊うちも甥っ子がいるので男の子ならお下がり貰えそうです☺️笑
    6ヶ月健診で性別わかる人多いみたいなので楽しみですね💕
    私お腹の出方ジンクスでは男の子っぽいです🙄笑

• 11月3日
  • momo

momo

ありがとうございます☺️
    りのあさんも無理なさらないでゆっくりで大丈夫ですからね💓

ついつい食べちゃいますよね😭人間の本能なのかな?なんて最近は思います。あまりにも食べれない時が続いたので食べれる時に食べておこうみたいな🙄💭(言い訳)
    私は初期よりは-2kgですが、これからだと思います...
    マタニティヨガどうですか?
    私は結局まだできてません😂
    DVDすら入れてなくて...やる気0に近いです😔💦

今日あったお友達(女)も生まれるまで男の子って言われてたみたいです!私の周りに3人くらいいるのでハッキリと言われててもわからない事もあるんですね😣
    私の周りも男の子がすごく多いです🤔
    次の検診でわかるかもしれないですね🌼私もお腹の出方は男の子です!とんがってます😂😂

• 11月6日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️

ついつい食べちゃいます🙄
    最近は便秘なのか浮腫なのか増減が激しいです😅
    まだマイナスなんですね!優秀ですね😆✨
    マタニティヨガいいですよ✨私事務の仕事してるので体が凝るのですがちょっと良くなった気がするしスッキリします☺️✨

そうなんですね!!それはすごいですね🙄多分珍しいですよね!!私の周りは男の子の子は16週くらいでわかった人がほとんどです✨
    女の子妊娠中尖ってる人結構見てるので当てにはならないですよね😅でも気になりますねー💕

• 11月10日
  • momo

momo

こんにちは🌼

そうですよね😢💭
    もう美味しく食べれる幸せを感じてしまうと、頭では分かっててもちょっと食べちゃおう!が増えてしまいます😱
    そうなんですね😣💧私は今のところ安定してます😊
    これから恐ろしいほど増えると思うと...😂💦
    明日旦那さんが休みなので一緒にやってみます💓
    私もハンドメイドを良くするので改善されるといいな✨

結構私の周りそういう人多いんです🤔
    この前もフォロワーさんが、男の子といわれてたけど女の子に変わりました!ってツイートされてたので、まだお洋服買うのはやめておこうと思いました😣💦

• 11月11日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️
    美味しく食べれるだけで幸せですよね💕
    momoさん食生活きちんとしてそうだから大丈夫ですよきっと😊
    ヨガどうでしたか?🐣✨
    momoさんもハンドメイドされるんですね😆私もちょっとした副業でハンドメイドしてます💕事務の仕事して帰ってきたらミシンと向き合ってたら凝りますよね💦笑
    妊娠してからはマイペースですが😅

シンボルが見えてなかったらまだわからないですね😊✨8割男の子ってどこを見て判断したんですかね🙄
    結構いらっしゃるとか珍しい事なのにすごいですね☺️✨

• 11月14日
  • momo

momo

こんにちは☺️
    りのあさんも男の子だったんですか?
    アイコンのところが変わっていたので☺️
    きちんとしてないです...最近はやたらと甘いものが食べたくて😨
    ヨガは少しずつ始めました🌼

はい☺️💕
    今はそれを販売したりしてます✨
    ミシンは肩こりますよね😖💦今はベストやカバーオールを作ってますが、注意力や集中力が衰えてるのかあまり長くできなくて😖💧

多分これかな...?とこの前の検診でも言われましたが、次もまた見るね!と言われました😂😂
    小さめシンボルなのかな笑
    私も男→女はなかなかないでしょ!と思うのですが、ちらほら周りにいてびっくりです🙄✨

• 11月24日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️
    私は男の子で確定だと思います✨どちらかと言えば女の子希望だったのでびっくりしましたが楽しみです🥰

私も妊娠してから甘いものを欲しててやばいです😱
    実は私切迫早産で自宅安静になっちゃいました😭ヨガも出来なくなって寝てるので確実に太ります笑

妊娠してると疲れやすくなりますよね😣
    私も性別分かったから色々作りたかったけど無理かもしれないです😢

まだ女の子の可能性もありますね🥰多分だとバッチリ見えてないならへその緒かもしれないですね🤔
    出来れば男女で子供欲しいので2人目は産み分けしちゃうかもしれないです😂笑

• 11月24日
  • momo

momo

こんばんは😊
    そうなんですね!私も最初聞いた時異性って未知!と思ってびっくりだったのを覚えてます☺️

やっぱりですか?
    なんか巷では、男→しょっぱいもの、女→甘いものが食べたくなるみたいですね🤔
    私は全く反対の甘いものばかり食べたくなってるので生まれる前から逆らってくタイプかな?なんて思ってます😂
    そうなんですね😣💦
    自宅安静なんですね...
    いつもと体調違って病院に行ったらって感じでしたか😣?

すごい疲れます...😢🌀
    横になれば気づけば寝てしまってるし😔💧
    今は体調優先ですから😖!

そうですね!
    もう男の子だと思ってお洋服とかみちゃってますが...
    私も次は女の子がいいなあと思ってます✨産み分けゼリーとか試してみようかと思ってます🤔

• 11月24日
  • りのあ

りのあ

こんばんは☺️
    未知ですよね!でも男の子はママっ子になるってゆうしきっと可愛いですよね😭❤️

そういいますよね!私つわりも吐きつわりだったしジンクスも中国式カレンダーもほとんど女の子だったけど男の子なので完全に逆らってるタイプです💕笑
    ちょうど6ヶ月の検診で病院行って子宮頸管の長さ測ったら短くてって感じです😂最近とても疲れてたのでそのせいかなと😢休んでみて気づいたんですが仕事して帰ってきて家事して平日はゆっくりする時間ほとんどなかったなーと思いました😅
    本当に体調優先ですね!

私も試してみようかなと思ってます😄とりあえずはお腹の子を無事に産むことを考えなきゃですけど☺️笑

• 11月24日
  • momo

momo

こんにちは☺️
    急に寒くなりましたね...体調いかがですか?

男の子は本当に可愛いみたいです😍💓
    女の子はませるのが早いそうなのですが、男の子は甘えん坊な時期が長くて、次も絶対男の子がいい!と言ってる知り合いがいたくらいたまらないみたいです☺️

私も全部女の子でした😊
    周りからも『絶対女の子うみそう!』と言われてました笑
    そうなんですね...でも、早めにわかってよかったです😭
    お仕事と両立となるとなかなか忙しいですもんね...

そうですね!笑
    まずは生まなきゃ始まらないですよね😂😂

• 11月26日
  • りのあ

りのあ

こんばんは😊
    寒くなりましたね‼︎私北海道なのでもう雪が積もりはじめました😢風邪ひかないように気をつけて下さいね☺️

職場の人も同じこと言ってました💕小さいうちは男の子の方がきっと可愛いと思います🥰楽しみです💕

私も自分が男の子のママになるって意外でした😆
    momoさんはここまで確定されないと女の子の可能性の方が高いのではないでしょうか?🙄
    本当にちょうど健診があってよかったです‼︎momoさんもちょっとでも疲れとかお腹の違和感感じたら休んで下さいね‼︎

お互い無事に生まれてくることを願いましょう🥰
    次は女の子がいいなと思ってますが、そう思ってるので今から次も男の子なんじゃないかなって思ってます😂笑

• 11月26日
  • momo

momo

こんにちは☺️
    今日はお腹の痛みがあって、診察に来ました😖なにもないといいのですが...
    本当に寒くなりましたね😢
    北海道なんですね!雪だと滑りそうですし無理なさらないでください(北海道の人は慣れてるから大丈夫なのかな?)
    わたしは関東なのですが、最近急に寒さや雨でどんよりした気分です😥

ですよね💕
    小さい彼氏のような感じになってる!と話してる方もいて、可愛いなあと思いました☺️

わたしもりのあさんは女の子っぽいと思ってました☺️
    そうなんですかね...😣早くはっきり分かってお洋服買いたいです笑笑
    本当によかったです😭
    ありがとうございます!今日もお腹が痛かったのでずっと横になってました...😖

それが何よりですね💓
    わかります😂次も男の子な気がすごいします😂

• 11月27日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀
    体調大丈夫でしたか?何事もありませんでしたか?💦

本当に寒いですね😵
    北海道人でも滑って転ぶ時ありますよ!笑
    気をつけます😢
    雨降るとどんよりですよね😂

是非小さい彼氏になってほしいです💕甥っ子もママにべったりです☺️❤️

私の周りは女の子産みそうな子が男の子2人とか、男の子ママな感じだけど女の子ママってパターン多いです‼︎
    でも芸能人とかも可愛い人って大体男の子のママだからちょっと嬉しいです😆💕笑
    次回は4週後ですか?早くわかったらいいですね❤️
    座るよりも横になる方がいいみたいですね‼︎無理しないでくださいね‼︎

今回は本当にどっちでもよかったのでいいですが、次女の子だったらちょっとショック受けそうで申し訳ないしそれが嫌です😂うちは夫婦で娘希望だったので💦

• 11月28日
  • momo

momo

おはようございます☀
    ご心配おかけしました...あの後義母に病院へ連れて行ってもらいました😖
    結局子宮頸管も問題なくて、張りがあったのとこの痛みは頭突きだろう(胎盤と頭がすごく近かったので)と言う事でした😂お騒がせboyです笑笑

そうなんですね😖重心が変わるから気をつけないとですよね😖

昨日甥っ子に会ってきましたが、ママにべったりでめちゃくちゃ可愛かったです✨こんな風に我が子もなるのかなあ?と思うとほっこりしました☺️

たしかに🤔
    ゆうこりんや紗栄子さんも男の子ママですもんね😍
    次は12/20です!早くーって感じです☺️💓💓
    やっぱりそっなんですね😨
    出先で張った場合は椅子で安静にするでも大丈夫ですかね...?

私がどちらかというと女の子...かな?という感じだったので次は女の子がいいなあと思ったりしてます💕
    やっぱり異性は未知なのが大きくて不安になってしまいますよね😔💧

• 12月1日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀
    頭突きが原因だったんですね!笑
    胎動って足とか手だと思ってましたが頭ってこともあるんですね🙄何事も無くて良かったですね😊✨

そうですね😂冬は妊婦には辛い季節です😭

そうなんですね🥰べったりさん可愛いですね😭💕
    そうゆうの見ると夢膨らみますよね✨

そうなんですよね✨ちょっと意外ですよね☺️
    20日ですか!待ち遠しいですね👍次こそは性別わかるといいですね❤️
    出先で張りを感じたらすぐに座って治るのを待った方がいいみたいですね😣調子悪かったら帰宅できればそれが1番かと😵切迫じゃなければ仕事中もお腹の違和感感じたらとりあえず座るのがいいと言われました‼︎

同性が1人いてくれると心強いですよね🥰大きくなった時に自分と母みたいな関係になれたらいいなと思います😊
    男の子は未知ですよね‼︎生まれたら可愛いのはわかりますが、大きくなったら離れちゃうのが寂しいです🥺笑

• 12月2日
  • momo

momo

こんばんは✨

本当に安心しました😂
    胎盤にすごく近かったので、普通は届かないんだと思います🤔

すごくかわいいですよね💓

ですね!
    楽しみです✨次はいつもの先生がお休みなので、初めての先生なんです😊ちゃんと見てもらえるかドキドキです笑
    そうなんですね!これから出先でなにかいつもと違うと思ったら座って安静にします😣

わかります💕
    お洋服を一緒に買いに行ったりしたいなあと思います😍
    男の子は本当に...この前コラムを読んでたら『ムキムキ体操』と言うのが出てきて、なんじゃこりゃと思いました😥💦ここら辺は旦那さんに聞くしかないですね...
    彼女ができたらと今から嬉しさ半分、寂しさ半分です🙄💦

• 12月5日
  • りのあ

りのあ

こんにちは😊

そうなんですね!うちの子もいっつも胎盤に顔つけてるみたいなんでそんなこともあるんですかね🙄

違う先生だとエコーとかも違うからたまにはいいですよね😄ドキドキですねっ☺️💕
    お腹が張る感覚があればすぐに休んだ方がいいと思います‼︎

お買い物とか食事とか楽しいですよねきっと🥰
    ムキムキ体操‼︎笑
    自分も何年か後にはムキムキ体操してるんでしょうか…笑
    幼稚園くらいになると下ネタとかすごい言うのかと思うとそれはちょっと嫌です😂笑
    ほんとですよねーわかります😣でも男の子は親離れ早いだろうから旦那さんとの時間を楽しめるってゆうメリットもありますよね😁

• 12月8日
  • momo

momo

こんにちは☺️

じゃあもしかしたら、あるかもしれないですね💓

次は女の先生のようなので、楽しみです☺️
    そうですね!すぐに休むようにします😣

絶対楽しいと思います💓
    なんじゃそりゃ!って感じですよね😂やった方がいいのかさっぱりです😞前立ち読みした雑誌には書かれていたのでやはりやった方がいいのかな...
    わかります😥下ネタ系は本当勘弁です...周りもギョッとしますしね😞
    たしかに!旦那さんとの時間をゆっくりじっくり取れるのはいいですよね💕💕

• 12月9日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀

そうですね☺️次回こそは4Dでお顔見せて欲しいです✨

女の先生優しそうでいいですね💕私の病院女の先生人気ですごく混んでます😵

ですよね💕
    きっと自然にそうゆうのも詳しくなって戦隊モノとかも一緒に見るようになるんでしょうね😂✨
    下ネタとかを外で言うようになったら困りますよね😭
    お金貯めて子供が巣立ったら旅行とかゆっくり行きたいなーと思います😊❤️

• 12月11日
  • momo

momo

おはようございます☀
    遅くなってしまってごめんなさい😥

最近またマタニティブルーなのか、毎日何が悲しいのか、何で泣いてるのか分からないのですが涙が出てしまいます...あまりにも酷くて今度病院の先生に相談してねと保健師さんからも言われてしまいました...😢
    泣くと何も手につかず、疲れてしまって、落ち込むのでなかなかお返事が返せなくてごめんなさい😞

私も1月に4Dの予約をしているのでお顔が見れるのが楽しみです!

そうなんですね☺️
    私の行ってるところは、逆に男性の先生が大人気で!
    男性の先生だと1時間くらい待ってしまいます💦
    次はあまり人気のない先生なので、ドキドキです😔💭

そうですよね!
    戦隊モノとは全く別の世界を歩んできたので、今から少し見てみようかな☺️笑笑
    そうですね...みんなが通る道なんですかね😥辞めさせたい...
    沢山お出かけできますもんね💓本当に男の子だと一緒にお出かけよりお友達って子も多いと思うので、旦那さんとの時間沢山ありそうです☺️

• 12月18日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️✨

体調大丈夫ですか?マタニティブルーってよく聞きますよね‼︎出産が近くなると不安定になる方もいるみたいですね😣辛い時は無理しないで下さいね😣お返事は全然気にしないで下さい😵

4D楽しみですね😊💕お顔見せてくれるといいですね🎶

1時間待ちって結構ですね🙄
    たまに違う先生に見てもらうとエコーのやり方とかも違うのでいいですよね☺️

そうですね😆小さい頃はきっとアンパンマンとか録画しておくと良さそうな気がします✨
    男の子は母親離れ早そうですからね😵逆に手がかからなくて楽ですね💕

• 12月20日
  • momo

momo

こんにちは😊

今日検診でお話しして、頓服のお薬をいただきました😣
    保健師さんも訪問に来てくれたり、周りの先輩ママがお話を聞いてくれたり、旦那さんに支えられてなんとか...です☹️本当に『体重何か言われるかな...』とか思うだけで、涙が出てしまって😞弱虫です。

今日2Dでしたが、お顔が笑ってるように見えてホッとしました😊今まで大泣きする毎日で赤ちゃんもしんどくなってしまったかな...と思ってたので、笑顔の顔を見て早くこの落ち込みを治して前向きになるぞ!と思いました☺️

すごく人気みたいです😨
    そうですね!心音も聴かせてもらえたり旦那さんもいつもと違ったので新鮮だったみたいです☺️
    そして、男の子決定しました💓

そうですね☺️Amazonプライムとかにアンパンマンあるか確認しておかないと☜笑
    そうですね💕昨日も子ども3人いる方に『男の子はね、本当に可愛かったよー』って言われました☺️可愛い時期がいつまでも続けばいいのになあなんて思ったりもしますが、成長が楽しみですね!

• 12月20日
  • りのあ

りのあ

こんにちは😊

お薬もらえてよかったですね‼︎
    周りに支えてくれる人が沢山いてくれてよかったですね😣✨確かに体重とか私も気にしちゃいます💦でも最終的に20キロ近く増えても無事に出産してる人も沢山いるので大丈夫です‼︎笑
    私も自宅安静になってから何もできないし外にも出れないので気が滅入ってしまいます😂

笑ったお顔絶対可愛いですね❤️赤ちゃんがママ笑って〜って言ってくれてるのかもしれないですね🥰

私妊婦健診になってから心音聞いてないので羨ましいですー!男の子決定したんですね💕予定日も近いしお互い男の子で本当に同じ感じですね☺️✨

私もAmazon prime確認してみます!笑
    だんだん大きくなると寂しくなるけど、成長楽しみですね❤️産まれたら溺愛しちゃいそうです😅笑

• 12月21日
  • momo

momo

こんにちは💓

ありがとうございます😭
    頓服なのでなるべく頼らず気分転換しながら過ごそうと思います😖
    そうですよね!気にしすぎもよくないですよね😔💭
    とりあえずマタニティビクスのDVD買ったので一日2回ほどやってます😣
    あまり気にしすぎてるからか、赤ちゃんが少し小さめだねと昨日言われて😥特に気にする程小さいわけじゃないからと言われたのですが気になります😭😭

すごく可愛かったです☺️💕
    そうかもしれないですね!
    なんだか、不妊外来通ってやっとできた子なのに周りみたいに『胎動感じて愛おしい!』とかエコーを見て『かわいい!』とかいう感情があまりなくって😔旦那さんにも不妊治療した身なのでそんな事も言えず...この前保健師さんには話したんです😣
    そしたら「まだ会った事もないんだからそう思ったっておかしくないよ。赤ちゃんの名前の本を買ったり赤ちゃんの事を勉強したりしてるなんて、とっても赤ちゃんの事考えられてるよ。大丈夫。」って言われたんです😔
    自分の中で現実味が無かったのもあるのか...周りのママと違うと思って焦ってて😥
    ただ、昨日の笑顔の写真を見たらすごく可愛いって思えたんですよね。こんな可愛い者が私の中にいるの?って😊
    赤ちゃんの笑顔ってすごいなあと実感させられました🥺

私も初めてです💧
    エンジェルサウンズでは聞いてたのですが、本格的なのは初めてでこれが心拍!?と嬉しくなりました😊
    そうですよね💕不妊治療中からお話ししてて、同時期に妊娠できて...本当にりのあさんと共に歩んでる感じがします☺️

前にディズニーのベビーちゃん向けのアニメとかはアマプラあったんですよね☺️今は有料になってるかもですが...
    すんごく可愛くて片時も離れられなくなりそうです😂
    今から彼女連れてきたら私泣くって旦那さんに話してます🙄笑笑

• 12月21日
  • りのあ

りのあ

こんばんは☺️

そうですね、気分転換は大事ですね😣✨
    マタニティビクスいいですね✨私もヨガの本買ったけど安静なのでずっと出来てないです💦気にしなくて大丈夫と言われたらきっと大丈夫です‼︎この時期は成長の差が結構あるそうですね💡momoさんの体重は増えてますか?

まだ産まれてないので、なかなか実感も湧かないですよね😅私も可愛いとか愛おしくなる気持ちはあるけど、産まれたらこんなにゆっくり出来ないし、ワンコ達ともゆっくり出来ないなって考えると寂しいなってゆう気持ちも結構ありますよ😣
    保健師さんの言う通りですよ☺️名前考えたり体重を気にしたり、それだけで赤ちゃんのこと十分考えてますよ❤️妊娠中とか特に人それぞれだと思うので周りと比較する必要なんてないですよ😊💕

エンジェルサウンズあるんですね💕羨ましいです✨
    本当にすごい偶然ですよね🥰無事に可愛い赤ちゃん産みましょうね🎶

ディズニーあるんですね‼︎いいこと聞きました😊✨私も探してみます🎶
    彼女連れてきたら寂しくなりますねー😂笑

• 12月22日
  • momo

momo

MerryX'mas💕
    こんにちは!

昨日持病の病院でも、「どうしても血流が悪くなるから痛くてしんどいと思うけど動かしてね」って言われました😵
    そうですよね😢安静って書かれてましたもんね💧
    私は妊娠前+400g程です😔
    ただ、つわりで-4kgだったのでそれ考えると+4.4kgになります!

そんなもんですかね😢
    寂しい気持ちわかります...生活も想像できなくて、どうなるのかなって不安になってしまいます😨私が要領悪いので余計...
    ありがとうございます😭あまりにも自分が淡白に感じてしまって、このまま愛せないんじゃないか、下手したら虐待するような人間になってしまうんじゃないかってすごく不安だったんです😣💦
    でも、笑ってるエコーを見たり動画を見まくってる自分もいて😊それで少しこの前ホッとしました!

初期に心配性だったので購入しました😭
    胎動が昨日より少ないかも?って時とかにも安心材料として使ってます☺️
    嬉しいです💓そうですね!今はそこですよね☺️

ただ、シンデレラとかベイマックスとかは有料でしたが😢昔なのでまた変わってるかな...ディズニーだったら、ディズニーデラックス入ろうかな?と思ってます🤔
    仲良くしたい気持ちと離れていく寂しさとが葛藤しますね😂😂

• 12月25日
  • りのあ

りのあ

Merry Xmas💕
    おはようございます☀️

運動大事ですよね😣✨
    動けるの羨ましいです🎶私は健診で病院に行ける日が唯一外に出れるので楽しみです😊笑
    体重全然増えてないですね‼︎
    全く気にする必要ないじゃないですか😂一気に増えなければ大丈夫ですよ〜🎶

本当に生活とか想像出来ないし毎日寝不足で家事と育児大変だろうなーと思います😱でも私仕事してたので、仕事ないだけでまだ大丈夫かもとも思います☺️
    大丈夫ですよ、ちゃんと赤ちゃんのこと考えてますよ💕私も話しかけたりとか全然してないですよ‼︎笑

胎動少ないと不安になりますよね😣気になったら胎動カウントしてます💦

ディズニー好きな子になるとかわいいですね☺️💕私もディズニー見せたいです‼︎笑
    結婚してお嫁さん出来たら、娘がいなかったら嬉しいなって思うけど、彼女出来ると大人になっちゃったなーと思っちゃいます😂笑

• 12月26日
  • momo

momo

こんばんは✨
    クリスマスも終わって、もうすぐ新しい年になりますね😭はやい!はやすぎ!

まだ安静とけてないんですね😣これから2週間に一度になりますしね☺️
    結局4kgは増えてるので、やばいのかな...と心配です。。
    後期がやばいと聞いたので、余裕もたせたくて😔

本当に寝不足で右も左もわからずあたふたしそうです...
    本当愛情不足に思えてしまって不安になります😥
    あまり話す事もなくて話しかけるの難しいですよね💦
    図書館で絵本借りて旦那さんに読んでもらってます☜

胎動カウントするときに限って動き収まることないですか😂?その後またドンドコしてくれるのでホッとしますが...

そうですよね☺️
    男の子だとトイストーリーとかカーズとかよく見そうですね😍私がプリンセスが好きなので、プリンセスものもたくさん見せます笑笑
    そうですね💓娘ができたような気持ちになってお買い物とかすごく連れて行っちゃいそうです😂
    あんなに小さかったのになあってなりますよね☺️☺️

• 12月26日
  • りのあ

りのあ

こんばんは✨
    本当にもう今年も終わってしまいますね〜早いです😵

安静とけてないし今日健診で血糖までひっかかり、明日再検査になりました😢しかも子宮頸管も短くなっててもはや入院ギリギリで明日運命が決まります💦入院になったら病院で年越し決定です…さすがにもう心が折れそうです😭笑
    大丈夫です、私の方が色々やばすぎるので、本当にmomoさんは自信持ってください‼︎笑

最初とかなんで泣いてるかもわからずにきっと困るんでしょうね😂妊娠中の愛情ってそう考えると難しいですね🤔
    旦那さん優しいですね☺️💕うちの旦那は天才にしたいらしくていつもお腹に天才って呼びかけてます😅

ありますね!あるあるです笑
    日によって激しかったり大人しかったりしますね😣

トイストーリーすきそうですね❤️プリンセスもの見てると可愛くて優しい子になりそうですね🥰
    私も姑ぶらないで、食事とか一緒に行ってくれるくらい仲良しになりたいです🥺笑
    まだ産まれてないのに先の妄想が止まらないです🙄笑

• 12月26日
  • momo

momo

こんにちは!
    本当に早いです...🥺
    来年はもう家族が増えてると思うと、本当に不思議な気持ちです💭

えー!そうだったんですね😢
    悪い結果じゃないといいですが...
    ありがとうございます😢

今朝胎動が少ない+いつも弱い気がして...エンジェルサウンズは問題ないのですが、やはり病院行くべきなのかすごく悩んでしまって...
    カウントしたら42分で10回だったので悩んでます...ただ、いつもより弱いんですよね😞

もう周りにヘルプ出しながらやっていかないとですよね😣
    まだ実感がないのかな...笑笑
    そうですね☺️優しすぎて怒る事も少ないです笑
    いいですね!天才になるかも!

基準が分からなくて、大丈夫か心配になりますよね😔

ですよね💕弟も好きでした!
    女の子への接し方も優しくなってくれるかな?と思って...💓
    私もです!友達とか娘として接したいなあ💭
    そうですね💓💓

• 12月27日
  • りのあ

りのあ

こんにちは✨
    そうですね!来年は家族が増えてるとかなんだかまだ想像できないです☺️

入院は免れました😂
    最近は人にも会わないし外にも出れないし、こないた職場に荷物だけ取りに行って久々に人に会って号泣しちゃいました💦笑
    なんだか情緒不安定です💦愚痴ばっかりごめんなさい😭

病院行きましたか?年末も緊急ではいけると思うけど気軽に行けないから、心配ならすぐに行ったほうがいいですね😵赤ちゃんの場所とかによって弱い時は私もあります‼︎心配になりますよね😣

そうですね😣本当に助けがないと大変ですよね💦
    momoさんの旦那さんが本当に羨ましいです私😣💕笑
    私は天才になってほしくないんですけどね、旦那に似て変人になったらやだなって思います。笑

やっぱり優しい子になってくれると嬉しいですよね☺️💕
    娘できたみたいで嬉しくなりますよね😆💕

• 12月29日
  • momo

momo

こんにちは✨
    今年もよろしくお願いします☺️お互い安産で素敵な年になりますように💓

本当に全く想像できてません😂想像できないですよね!

よかったです☺️
    そうなっちゃいますよね...いえいえ!私もそうでしたから!愚痴っていいんですよ☺️
    私も愚痴まみれの時ありますし😊

結局行きました!
    診てもらったら逆子ちゃんになっていて、いつもと違ったのかも?と言われました😣
    昨日エンジェルサウンズした時も、おへそのすぐ近くから心音が聞こえたのでまだ逆子ちゃんなのかもと不安です😫
    前までは右左の脇腹の近く?で胎動を感じることが多かったのですが、今は膀胱の近くとかなので本当に逆子なんだと思います😣😣

そうですね💭
    旦那さんには感謝感謝です😢💭
    私も天才じゃなくても人を思いやれる人、悪いことをしない子になってくれたらもういいかな?なんて思ってます💭☺️旦那さん変人なんですか!笑 でも明るいお家って感じで素敵ですね💕

人に痛み、人の苦しみもわかるような子になってくれたら本当に嬉しいです!
    ですね💕昨日も赤ちゃんのお店行ってすごく可愛い女の子の服が沢山置いてあっていいなあってなりました😂

• 1月2日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️
    今年も宜しくお願いします✨お互い元気な赤ちゃん産んで素敵な年にしましょうね💕

想像できないですね!意外ともう少しですよね!笑

ありがとうございます😭💓
    最近は主人も家事をよくやってくれるようになって私も精神的にも落ち着いてきました😊

今の時期は逆子ちゃんでも大丈夫みたいですね‼︎でも心配ですよね😢戻ってくれるといいですね‼︎私もちょっと前まで絶対逆子っぽい場所でしょっちゅう胎動ありました😅

そうですね‼︎思いやりのある子になってほしいですね☺️💕
    うちの旦那はいつまでも子供なので父親になってくれるか心配です😂笑

お洋服とかピンクの小物見ると女の子っていいなぁって思いますよね☺️💓
    義姉が男の子は選択肢が少ないから迷わなくて楽って言ってました😆💦笑

• 1月6日
  • momo

momo

こんばんは☺️
    体調いかがですか?
    こちらこそ!今年もよろしくお願いします✨
    スーパー安産でお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

あと3ヶ月で予定日なんて、、全く想像できません😭

旦那さんえらい!一家の大黒柱してますね😊💕支え合ってて素敵です✨体調悪い時は家事してくれるととっても助かりますよね!

明日の検診で戻ってたらいいのですが😭
    お腹の真下あたりで心音が聞こえるのでこれは...っておもってしまいます😖帝王切開も視野に入れておかないと...
    今はくるくる回ってるんでしょうね💓

なによりです☺️
    きっと、父性が少しずつ芽生えて立派なパパになってくれますよ☺️

かわいいですよね😭💦
    女の子欲しかった熱がまた少し上がりました...
    たしかに!そういう点では悩まず良さそうです☺️パパとリンクコーデしてみたり、楽しみです😊💓💓

• 1月6日
  • りのあ

りのあ

こんばんは😊
    今日健診で頸管が伸びてて急遽今週末に里帰りすることになりました✨旦那さんと離れるのは少し寂しいですが、家事の負担をかけるのも悪いのでちょっと安心してます☺️✨

私、なんとなく自分は安産な予感がしてます‼︎笑
    逆子ちゃん戻ってたらいいですね😵9ヶ月位までには戻ってて欲しいですよね🥺結構帝王切開になる人もいますよね😢

そうですね☺️でも、子供が産まれても自分も構って欲しいって言ってくるので、それはそれで可愛いなと思ってます💕笑

確かに、今日病院でも女の子ママが多くて可愛いなーと見てました🥺妊婦さんも女の子だったーと話してて、これから買い物行くとか話してて楽しそーと思って聞いてました😅笑
    帽子とかならみんなでリンクコーデとか出来そうですよね💓私もしたいです‼︎笑

• 1月6日
  • momo

momo

こんにちは☺️

よかったです✨里帰りだとゆっくりできますもんね✨
    のんびりされてくださいね!

私はどうかな...笑
    あまり安産だ!と思ってたら壮絶だった時やばいので、難産なことも想像して過ごしてます😖笑
    私のお友達は陣痛を壮絶な想像ばかりしてたからか、そうでもなかったって言ってました😂
    逆子ちゃん戻ってました!ただ、まだ羊水に余裕があるからまたなるかもねーとは言われました😂

そうですよね😖私もいまだに、女の子羨ましいなあなんて思ってしまったりしてしまいます...あんなに元気に生まれたらどちらでも!と思ってましたが...今日ベビーショップ行ったら女の子のお洋服すごく可愛くて😣余計いいなあとなってます...😢こんな事思うの良くないと思ってましたが、同じ週数くらいのマタママさんが同じことを話してて💦周りのみんなも「私も女の子が良かった...」「1人目男の子だったから、2人目は!と思っていたけどまた男の子だった」とか話されてて皆通る道なのかな?と思いました😖💦
    チェックの柄とかだと、ママも似たようなのありそうですよね!

• 1月13日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀

犬と一緒に里帰りしたんですがうちの家族に吠えまくってて大変です😅笑

確かにそうですね😂
    今から壮絶な想像しておいたほうが陣痛にも耐えられそうな気がしますね😭✨怖いです…笑
    私お腹が全然出てない方なんですよね😣
    逆子ちゃん戻っててよかったですね🥰もう少し赤ちゃんが大きくなって逆子ちゃんになると体操ですね😵

その気持ちはよくわかりますよ‼︎🥺正直私は今のお腹の子は本当にどっちでもよかったのでいいのですが2人目は絶対女の子がいいと思っちゃいます😂1人目が女の子だったら2人目はどっちでもいいと思っていたと思います😅
    お洋服とか可愛いですよね💕私は安静で外出出来ないので見る機会がないからまだ大丈夫なのかもしれないです😅でも、その気持ちは産まれるまで持ってても大丈夫ですよきっと☺️産まれてくる我が子をみて育児で忙しくなると大丈夫だと思います‼︎笑

• 1月18日
  • momo

momo

こんにちは!
    のんびりされてますか?

わんちゃんも環境が変わって、びっくりしちゃったのかもしれないですね☺️

凄まじいこと考えておきます...笑
    リラックスできるものを持っていって、リラックスすると痛みが紛れていいよと助産師さんに言われたので今から入院バックに入れておかないとです😂
    羨ましい😭😭私はぽっこりです...お腹がつかえて困ります😥笑
    本当によかったです!大きさも標準より少し大きいくらいで順調と言ってもらえて💓

私また女の子がよかったなあに戻ってきてしまいました...
    周りのTwitterの方が女の子多いのもあるんだと思うのですが😢
    生まれたらきっと性別関係なく可愛くて仕方ないんでしょうが...
    お洋服昨日も見ていいなあと思ってしまいました😥
    どうやって乗り越えたらいいんですかね...

• 1月18日
  • りのあ

りのあ

こんばんは😊
    親に甘えてのんびりさせてもらってます💕
    ワンコも疲れたみたいで夜はぐっすりです😴笑

テニスボールとかいいっていいますよね🎾
    アロマとかもよさそうですね🥰もう入院バッグ準備してるんですね‼︎私まだ何もできてないです😂
    普通8ヶ月になるとそうですよね😵私はやっぱりお腹が下がってるから目立たないのかもしれません😭
    大きめちゃんだったんですね‼︎それは安心ですね☺️うちの子も最初小さめでしたが今は標準サイズになりました💓

周りが女の子多いとそうなりますよね😂
    私もちょいちょいそう思っちゃう時はあるので、インスタで可愛い男の子の写真見てますよ‼︎女の子はあんまり見ないようにしてます🙄笑
    後はうちの甥っ子がすっごく可愛い顔してるので、それを見て可愛い〜と思ってます🥰

• 1月18日
  • momo

momo

こんにちは✨
    よかったです💕

いいますね!
    先日助産師さんから、好きな食べ物とか音楽、ホッカイロとかがいいよと言われました✨
    私まだしてないんです😂
    やろうやろうと思って後回しで...
    ほんの少し大きいと言われたのでほぼ標準です☺️

そうですよね😣
    Instagram見てみようかな...
    昨日ママリで相談したら同じような人が多くてホッとしました😂
    でもふとした時に、女の子だったらなあー、とかそんな気持ちが湧いてしまったり😥
    ママリで『生まれるまで切り替えは難しいかも?今は気にしなくて大丈夫!』と言われたので、この気持ちを無理やり押し込むことはやめようと思いました😖💦

• 1月19日
  • りのあ

りのあ

こんにちは😊

ホッカイロいいんですね‼︎私も持っていってみようと思います👍食べ物は必須みたいですね🥺
    私もです😣里帰り先の産院にまだ行ってないので行ってから準備しようと思ってます😊✨平均くらいと言われると安心しますよね😂✨

私もママリの投稿見てると女の子希望がびっくりするくらい多いなぁと思いました‼︎
    私もふとした時に女の子だったらってのはたくさん思いましたし今でも思うことありますよ!😊👍産まれたら自然と可愛いと思うと思うので、今は気にしないようにしてますし、お腹の子にも悪いなって思わなくても今は大丈夫だと思いますよ☺️少なからず、多くのママが経験してるんじゃないかな?と思います😊うちなんて夫婦揃って女の子希望だったんで‼︎笑

• 1月19日
  • momo

momo

こんにちは!

みたいです☺️温かいと痛みが少し緩和して感じるとかで✨
    ですね!ウィダーみたいな方がいいのかな...?
    里帰りだとそうですよね!私はほとんど病院が用意してくれるみたいで本当に持ち物が少ないのでそれはそれで不安です😂こんだけでいいのかな...って😂
    そうですね!順調、標準が今の安心材料です☺️💕

やっぱり女の子多いんですね😖💦
    そうなんですね...やっぱり思っちゃいますよね😔
    そうですね!生まれた我が子が世界一可愛いでしょうから、性別なんてどっちでもいい!ってなりそうです☺️
    可愛い男の子の服を探すのもまた楽しみですしね💓
    批判が来るかな..‬⁩と思いながら質問しましたが共感の嵐で一人じゃないって思えました😂

• 1月19日
  • りのあ

りのあ

こんにちは✨

そうなんですね‼︎ホッカイロ持ってきてよかったです☺️✨
    ゼリー系飲料は定番ですよね‼︎チョコとかちょっとつまめるものあるとよさそうです!長丁場になりそうならおにぎりとかもあると良さそうですね😊今日里帰り先の産院へ行ってきました🎵うちのとこはパジャマとかも自分で用意しなきゃいけないけどあとは産褥ショーツ位で揃いそうです😆
    私も赤ちゃんちょうど標準位で、私の体重はあまり増えてないので心配されましたが赤ちゃんが順調で安心しました🥰

女の子多いですよ!中には男の子と言われて可愛がれるか心配とゆう人も結構いましたよ😵女の子希望の人はみんな通る道なんですねきっと笑
    そうみたいですね💡男の子だからとか女の子だからとかじゃなくて、我が子がこの子でよかったと思うみたいですね😊❤️
    今はお洒落な服も増えてるので歩けるくらいの年齢になったら楽しそうです🎵
    共感の嵐だったんですね‼︎笑
    ある意味心強いですね😆笑

• 1月20日
  • momo

momo

こわにちは☺️

今度買いに行っておかないとです✨あと、百均のストローのやつがいいと聞いたのでチマチマした物を買いに明日行ってきます☺️
    よかったです!順調だと安心ですね💕私も妊娠前の体重から+1.8kg位ですよ☺️これから赤ちゃんがすごいスピードで増えていくから今はその調子!と助産師さんに言われました✨

そうですよね😣でも生まれてしまうとたまらんと思います💓
    最近男の子のお洋服も可愛いブランドを見つけて見に行ったりして楽しんでます☺️
    やっぱり誰しも通る道なんだなあとありためて実感しました😊

愚痴っても大丈夫ですか?
    うまくまとめられなかったらごめんなさい...

今度の9月に主人の兄が結婚式をする事になりました。出欠を聞かれ子どもも5ヶ月だし...と悩んでたんです。ママリで相談したら「5ヶ月なら連れていきます!」「5ヶ月でいきました!」がとても多くて。
    連れて行ってもいいか、うちの母親も預かるのは全然いいよと言ってくれてたので預けるのもいいよねと話してたんです。

そしたら義母にあった主人から「今日聞いたんだけど、子どもホテル側がNGって言ってるんだって」と言われました。調べたらホテルでは赤ちゃん大歓迎の文字もあり、これって奥さんが子ども嫌いとかなのかも?という話になってたんです。

義妹も子どもいるしどうするんだろう?って主人と話してたので、LINEで聞いてみたら『2歳児はokって言われた」と返答が。『首座ってないと怖い気、泣かれると辛いからって聞いたよ」と言われなんだかもやっとしてしまって。
    子ども全般NGだったり、『産後だから無理しないでいいよ』とか一言あれば正直行きたい訳ではないので行かなかったと思うんです。
    ホテル側が〜と嘘ついたり、遠回しに行ってこられるのがなんともモヤっとしてしまって。義母も義妹も親戚も花嫁さんに対して怒っちゃってて。「今お母さん(義母)が彼女と話すって言ってるから!私は一緒にお祝いしたい」と義妹から来ましたが条件が覆っても行く気にはなれず。。
    まだ生まれてもない赤ちゃんを疎ましい存在のように扱われてるのが悲しくて。
    泣き声で一生に一度の結婚式を壊されるのが嫌って感じなのかもしれませんが...身内だけの小さいお式のようですし、それなら最初にそう言ってくれた方がこっちも気持ち的によかったんですけどね😔
    これから親戚付き合いし辛いなあと思うとめちゃ落ち込みます😥

• 1月22日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️

ストローのやつはあった方がいいですね‼︎たまたま実家によさげなストロー刺せるカップがあったので借りることにしました🎵100均で買えるもの結構ありそうですよね✨
    1.8キロだとかなり少ないですよね😣元のBMIにもよると思いますが、私2.5キロ位でお産の時大変だからもう少し太った方がいいと言われました🥺私の場合安静にしてたのに増えてないからかもしれませんが😂

可愛いお洋服ありますよね😊✨うちはそんなに高いお洋服は買ってあげられないけどお下がりばっかりなので少しだけ肌着も買い足しました💓

5ヶ月なら恐らく首は座ってると思うのでその辺は大丈夫だも思いますが、まだ座るのとかも上手にできないし、途中で泣いちゃうとかはあると思います😣5ヶ月の子だったら一次会までは連れていくって人は多いとおもいますがその言い方はちょっとですね😅
    確かにお嫁さんが子供嫌なのかな?って思っちゃいますね💦一生に一回だから泣かれたらって感じかもしれないですね💦行かなくてもいい感じなら私なら子供と一緒にお留守番しちゃうかもです😂
    momoさんの子供が嫌って事ではないので、親戚付き合いは大丈夫じゃないでしょうか?ただ、結婚式って張り切る人ってすごく張り切るので、理想通りいかないのは嫌なのかもしれないですよね😅笑

• 1月22日
  • momo

momo

こんにちは!

そうですよね😊色々情報見て買いに行って準備しておかないと☺️
    つわりの貯金があったのでそれなりには増えてるんですけどね😂妊娠前からだと全然増えてないんです😣元々普通体型なのでちょうどいいって判断なんですかね...

我が家もですよ!
    お下がり多めです☺️すぐ大きくなっちゃうので、あまりお金かけすぎても🤔と思っちゃいます!

なんだか、子ども全般NGならわかるんですよね...私の結婚式も5ヶ月で義妹の子ども来てるんですよ😔2歳もイヤイヤ期とか始まりますよね?それはそれで大変なような...と思っちゃいます。
    数年前に少し電話で喧嘩っぽくなったことがあったんです。そのおよめさんと。だからそういう感じなのかな...って思っちゃったりしました😔
    私達の親族は1組しか出ないような小さなお式ですし、余計義母も親戚もは?ってなってるんだと思います💭
    あの子はいいよ、この子はダメだよっていうのがなんだか腑に落ちないんでしょうね。なんだかもやっとしてしまいます。兄弟の結婚式なのに主人も怒っちゃって出ないと言うし、もうごったごたです。
    そもそも、義兄が婿養子に行くのでそこまでこっちの親族とか変わらなくていいやってスタンスなのかもしれないです。。
    もうご祝儀分浮いたお金で美味しいものでも食べてリセットするしかないですね😂

• 1月22日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️

お産って人それぞれだからわからないですよね😂
    とりあえずあって困るものはなさそうなので準備するに越したことはないですよね😅
    そうですよね😭つわりで結構減ったみたいですもんね😣とりあえずプラスになってよかったですね‼︎これからは体力作りですね😆💡でも後期は空気吸うだけで太るっていいますよね💡私も実家に帰ってきて着々と増えてるので気をつけないと😂笑

そうなんですよね〜すぐ大きくなるからたくさんは買えないですよね💦でも初めての子だからこれっ‼︎ってゆうお洋服1枚でも買いたいなーと思ってます💓

本当ですよね!2歳はよくて小さい子はダメって謎ですよね💦私も2歳の子供結婚式来てもらってるし、兄の結婚式はいとこの子が1歳未満で来てたはずです✨
    電話で喧嘩っぽくなるのも気まずいですね😅小さい親族のみの式だからこそ子供もOKだと私は思うんですけどね〜🥺
    本当にこの子はよくてこの子はダメってふにおちないです‼︎
    婿養子なんですね‼︎どっちが婿か嫁かと言っても、家族になる事には変わりないので、そこはしっかりしてほしいですよね😭
    もう、お金自由に使っちゃっていいんじゃないですかね!😍なんて笑

• 1月22日
  • momo

momo

こんにちは☺️
    午前中はゴロゴロしててやっと起きました笑

そうですよね😭何があったらいいか想像もできないです😖
    用意するものもなさそうなので、リュックでいいかなとか思ってしまってます笑
    折角の貯金がつわり後すぐに使い果たして笑っちゃいます😂本当に食べる量が増えた訳でもないので空気吸うだけで太ってるのかもしれません🤔
    実家のご飯美味しいですもんね💓

そうですよね😥とっても可愛いんですけどね...すぐサイズアウトと思うと買うの悩んでしまいます💦
    そうですね!そう言うお洋服一枚あればいいかもしれないですね☺️

謎だらけですよね...こんな親戚中敵に回してしょっぱなからいいのかな...と他人事のように思ってます😔笑
    私の結婚式も子どもたくさんで、5ヶ月の赤ちゃんが来たりとか普通にしてました😖
    それも誤解とかだったような🤔覚えてないですが...それが原因だったらめっちゃねちっこっぽいですよね💧
    家族同士の問題なのに...もう主人も『ろくな子じゃないな』と言ってたりかなり株は下がってます。一切兄弟とも会わない、むしろこっち側の家には来ないので謎だらけな人です😥
    そうですね!ディズニーにいつか赤ちゃんも一緒に行きたいのでその費用に回そうかな😂😂

• 1月22日
  • りのあ

りのあ

こんばんは☺️
    今のうちにゴロゴロしておくべきですよ‼︎笑

私も入院用にリュックと陣痛バッグでトートで行こうかなと思ってます😊でもパジャマを自分で用意しなきゃ行けないので意外と荷物が増えます😭
    わかります!意外とマタニティ期にお金使っちゃっててビックリですよね💦
    なんか数日前から突然お腹が出てきてビックリです‼︎体重はむしろ前回の健診より減っていたので子宮が大きくなったんでしょうか😅実家で久々に母のご飯食べれるし毎食しっかり食べちゃってます😆💦笑

でも2人目にも使えるかも?って思ったら男の子でも女の子でも可愛い服あってもいいかもって思ってます🎵今編み物してるんですが黄色で編んで2人目にも使いたいです💕笑

本当ですね‼︎これから気まずくなっちゃいますよね😅お嫁さんがそう思われると旦那さんも気を使うから大変ですね😣
    なんかザ・女子って感じですね‼︎笑
    まぁ確かにそんな感じだったら旦那さんもそう思っちゃいますよね💦何か事情があってなのかそうゆう性格の人なのか謎ですね😣結婚式の前からそうなっちゃうと先が大変ですよね😅みんな心からお祝いできる結婚式になるといいですね😂
    ディズニーいいですね☺️✨きっとその方が有意義なお金の使い道になりそうですよね🙆‍♀️笑

• 1月22日
  • momo

momo

こんばんは!
    遅くなってしまってごめんなさい😣
    あの後他の友人からも爆弾を投下され一杯一杯になって泣いてしまいました😔
    本当妊娠期間中はそっとしておいてほしいです...

今日母親学級で持ち物のお話出たのですがほとんどいらなくて...笑笑
    産褥ショーツも持ち物にあったはずなのに、内容が変わったから持ってこなくていいと言われ処理に困ってます😂
    そうなんですよね😣結構お金かかっちゃいました...
    マタニティウェアとかも一から揃えたので仕方ないっちゃ仕方ないですが😖
    そうなんですね!これからべびーちゃんどんどん大きくなってきますもんね💓

私も黄色率高めです☺️
    次の子がどっちでも大丈夫なように...
    赤ちゃんの頃ならどんなお洋服でも大丈夫ですもんね☺️

女子の嫉妬みたいな感じなんですかね..
    妬みみたいな🙄
    もう義妹の旦那さんも行きたくない、関わりたくないと言い始めてるようです🌀みんなの中の印象最悪で今後どう立て直すんだろう?って不思議で仕方ないです😇
    こんなにみんなが行きたくないって話す結婚式ってどんな結婚式だよ!って感じです😂
    ですよね😂千葉なのでホテル代がかからない分美味しいもの食べてディズニー楽しみます😂笑笑

• 1月24日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀

別のお友達とも何かあったのですか?😵本当妊娠中はストレスよくないですよね😣💦

持ち物少ないのいいですね🥺産褥ショーツ要らないんですね‼︎うまやましいです‼︎意外と高いのに入院中しか使わないので勿体ないです😂未開封ならメルカリとかで売れそうですけどね🎶
    私マタニティウェアは貰い物だけで前開きの普通のワンピースにしました💓産後も普段も使えるので🎶
    お腹の大きさは便秘だったかもしれないです😭笑

赤ちゃんの時は男の子でも多少プリティーなお洋服着せれるからいいですよね☺️✨
    今編んでるおくるみもそろそろ完成しそうです💕

義妹の旦那さんまで💦本当この先の付き合いが大変ですね💦そこは旦那さんにうまくやってもらうしかないですね😂
    本当にみんなに祝福される場のはずなのに、なんだか上辺だけになってしまいそうですね😵💨
    ディズニーで贅沢できるのは幸せですよ〜💓グッズも沢山買っちゃいましょう❤️笑

• 1月26日
  • momo

momo

おはようございます☀

色々ありました..
    自分の事は棚に上げてひたすら責められたので、こっちも言い返したらスルーです😤
    義兄のことやら、その子の事やらで激怒してたら張りが収まらなくなり病院行ったら自宅安静になってしまいました...
    本当にストレスは良くないですね😢今安静2日目で何するもなく...りのあさんはどんなことされてましたか?

子宮頸管が25mmで20mm切ったら入院と言われたので慌てて旦那さんに用意して!と用意してもらいましたが正直下着とタオルくらいだけで...
    こんなもん?て感じです😂
    まだ未開封なのでメルカリ行きですね😂帝王切開にも対応してる物にしたので、誰か買ってくれないかな😂
    羨ましいです☺️背が全く違うのでお下がりはほぼほぼ大きくてダメでした😂
    そうなんですね!?便秘も溜まるとお腹突き出ますもんね😂

そうですね☺️
    可愛いブランドを見つけて、ちまちま買ってます😂あまり原色なのが好きじゃないので、くすみ系やベージュ系が多いのですが男の子もコーデ次第で本当に可愛くできるなあと見てて思います💕
    頑張ってますね!

私達とごたついたのもあってか、結婚式キャンセルしようか言い始めてるらしいです🙄
    自分達の結婚式は自分達で決めて、あなたたちの結婚式やろうがやらまいが私の人生関係ないしともう白い目で見てます笑笑
    次から次へと爆撃してくるので、もうこのストレスで自宅安静になったのが明白なので主人がもうその話しないでと一喝してくれました。
    誤解だと言ってるようですが、謝罪もなく雲隠れ。なのにいろんな話してるようで腹立ちます😤😤せめて誤解をさせてしまったら謝罪を速攻私ならするけどなあ。そんな次から次へと悲劇のヒロインになるネタ投下せずするけどなあと感覚の違いを再認識してます😂
    ディズニーオフィシャルホテルに泊まって美味しいもの食べて過ごした方が有意義ですよね!ベビーちゃんも生まれて落ち着いてディズニーにも興味が出始めたら余計楽しめるでしょうし😊

• 1月27日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀

大変でしたね💦
    安静になっちゃったんですか?大丈夫ですか?😵ストレスは本当によくないですね💦
    安静の度合いによりますが…トイレ、食事以外は基本横になってる時は、編み物したりAmazon primeで映画とかドラマとかずっと見てました🥺笑 退屈ですよね😭

20ミリきったら入院ですね‼︎
    準備だけしておいた方がいいですね😣もし出来るなら入院するのも手だと私は思います‼︎笑
    メルカリなら買う人いそうですよね!短期間しか使わないものなので助かりますよ〜☺️
    お下がりはサイズ合わないとダメですね😂私義姉とそんなに身長も体型も変わらなかったので助かりました✨また便秘で全く出ないです😭

私も原色はあまり好きじゃないので柔らかい色にしてます💓男の子も今オシャレな服沢山ありますよね🙄

え!結婚式自体をキャンセルですか?大ごとになってますね!💦まぁ、確かにそんなに沢山敵を作ってしまったら気まずいですよね😂
    一旦momoさんは安静にしていた方がいいですね💦
    なんだか色々噛み合ってないですね😅確かに謝罪もなくってなるとますます人間性を疑ってしまいますね😵

ディズニー絶対楽しいですよー💓羨ましいです🥰
    ベビちゃんもキャラクターとか楽しいしホテルも可愛いからきっと喜ぶと思います😍

• 1月28日
  • momo

momo

こわばんは🌙

毎日横になってます...本当に完全にストレスだなって感じなので赤ちゃんにも申し訳なかったです...😖
    いつもなら様子見ようとなるのですが、この時は夜中だし旦那さん次の日お仕事だったのにすぐ行きますって話してたんです💦赤ちゃんからのメッセージだったのかなって...
    編み物とかは寝ながらやられましたか😖?
    寝てるのも体痛くなりますよね..

明後日旦那さんが夜勤明けなので、私が支持しながら詰めてもらいます😥
    今は義母が毎日ご飯を作ってくれて、実母も家事しにきてくれたり、旦那さんもお休みの時に家事をしてくれて...すごく助かってます😭
    そうですよね!やり取りはベッドでもできるし発送だけ旦那さんに頼めば大丈夫ですもんね✨羨ましいです😭😭私が劇的なちびなので、なかなか周りと合わないんですよね😥💧

そうなりますよね!
    今本当に可愛いお洋服もあるし、なによりおしゃれですよね💕

キャンセルしようかって言い出してるみたいです😔
    いや...それ私たちのせいみたいな感じでもやっとします😇
    結婚式辞められた所で私達には関係ないんでいいですけどね☜
    まずは謝罪するなりすべきだろうよ...とそこがなにより残念です。誤解させてしまったってわかったら私なら1秒でも早く謝りますけどね...
    義妹からリークがあり『数年前に電話で話した時、momoちゃんがあまり話しかけてくれないから嫌われてると思ってるらしいよ』って言われて目が点になりました😂
    初めてでゲームしながらみんなで電話したのですが、私器用じゃないからゲームしながら話しかけるなんて無理だし、初めましての人になにを話せっていうんだ...そんな気になるなら自分で話しかければいいのに🙄って感じです💧
    わがままな子なのかな...?
    本当に人間性は相当疑いますよね。笑笑

ホテルに泊まったことが今までないので楽しみです😊💕
    来年、再来年になるかもしれませんが☺️
    今もディズニーの音楽を流すとすごい胎動で😂
    喜んでもらえると嬉しいなあ💕

• 1月29日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀

ストレスってやっぱり良くないんですね😭
    赤ちゃん無事でよかったですね☺️
    編み物は寝ながらやってました!完全安静だったら座るのもなしでほとんど横になってた方がいいですよ‼︎体すごい痛くなります💦左右変えたりとかこまめにしないと肩とか腰とか痛くなります😂

本当に家事やってくれないと大変ですよね💦協力が不可欠になりまよね🥺
    旦那さんにやってもらったらいいですよー☺️意外と寝てても出来ることあるので🎵
    周りと合わないと大変ですね😂私平均身長なので背の高さは合うことが多いかもしれないです💡

組合せでみんなオシャレしてますよね🙄💕私あんまりセンスないから頑張らないと😂笑

momoさんのせいではないですよね💦もう関係ないし、キャンセルになっちゃっていいんじゃないですかね😅
    謝罪もないし、もう気にしない方がいいですよね‼︎しかしこれから家族になるので関わらない訳にも行かないのが困りますね😣
    初めましてでペラペラ喋るとか私もできないです😂お嫁さんは年下なんですか⁇

楽しみですね❤️ディズニーの音楽で動くってすごいですね‼︎そうゆうのって生まれてからも覚えてて喜ぶっていいますよね😍💕

• 1月31日
  • momo

momo

こんばんは🌙

本当に今回すごく痛感しました...
    昨日の検診で25mm→40mmになりましたが、張りがやはり多いので引き続き自宅安静です😖💭
    家事も全部主人に、ご飯は義母(近距離なので)にお願いしてひたすら横になってます💧ゲームも買ってもらって図書館で本も借りて、暇対策もしてもらいました😂
    すごく痛くなります...お尻と太ももの辺りがすごく痛くなって💦お腹が重いので寝返りも大変だったり寝たきりも結構大変ですよね😢

りのあさんは男の子服でおすすめのサイトやブランドありますか?
    あと、お洋服何枚くらい用意されましたか😖?
    5枚くらい用意してたのですが、足りないという意見を見てどうなのかな?買い足したほうがいいかな?となってて😥💧

きっとそう言ったらこっちが折れるだろうみたいな考えなのかなー?と思ってしまいました。。未だに謝罪ないとかすごいですよね🙄私にはできないです笑
    普通の人はしゃべれないですよね😇
    年下です!今25歳くらいだったかな...?
    昨日の検診の時のエコーで、赤ちゃんが大あくびかいてて😂なんかもうしんどい事や落ち込んでるのがバカらしくなってしまいました!笑
    その後もくるくる回ってて先生も爆笑してて☺️赤ちゃんは本当にいやしてくれますね💕

私が好きでリラックスするから、余計伝わってるのかもしれないです✨覚えててくれて一緒にディズニー楽しめたら嬉しいな💓

• 2月6日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☺️
    頸管伸びててよかったですね💕張りは大丈夫ですか?1時間に5.6回あるのは大変みたいですね💦私も頸管長2.5㌢きってて毎日張ってるけどこの時期なら大丈夫と言われて座ったりしてます😂笑
    張り止めは必須になっちゃいましたが…
    安静暇ですよね😅臨月までそんなに日数ないので大丈夫だも思いますが、ずっと安静にしてると体力がなくなるので大変ですよ🥺💦お腹重くて寝返り大変ですよね😭

私はとりあえず肌着はお下がりと少しだけイオンで買ったもののみです😂セレモニードレスだけいいの買ってもらいました💓1ヶ月くらいに着れる服はユニクロで買いました☺️ブランド物は一切買ってないです😅
    5枚の内訳はどんな感じですか?多分肌着は洗い替えで多めにあった方がいい気がします🍼ロンパースとかはまだ沢山なくてもいいかもです💡

なかなか謝罪出来ない人っていますよね😅25歳、若いけどもう二十代中盤なのでありがとうとすいませんはいえて欲しいですけどね😂
    あくび可愛いですよね😍私もこないだ4Dエコーであくびと瞬きもしててキュン死でした🥺💕笑笑

そうですね☺️確かにリラックスしてるときってすごい動くかもしれないです👶✨ディズニー好きの子かわいくていいですよねー❤️一緒に楽しめるものあると嬉しいですね💓

• 2月9日
  • りのあ

りのあ

ちなみに貰い物多めですが肌着は10枚くらいあると思います✨

• 2月9日
  • momo

momo

こんにちは☺️
    よかったです😭昨日マタニティフォトも無事撮れて、今日は疲れもあるのかゴロゴロしてます☺️
    私も薬1日4回飲んでます😣
    歩いてるとやっぱり飲んでても張るので本当に出かけない生活です...😔💦近所へのお買い物ならいいよとは言われましたが、張ると不安になってしまうので...
    この時期ならもう大丈夫なんですね!私も編み物するときに体勢変えたくて座ったりするのでいいのかなー?と思ってました😣💦
    今はべびーちゃんとののんびりした時間を過ごす時ですね💕

私もあの後沢山の肌着やロンパース をお下がりで頂いて充分なくらいになりました😂
    ユニクロは生地もいいですもんね!
    生まれた時の大きさで50とかはすぐ着れなくなるからもし買うならサンゴにした方がいいとママリの方に言われたので買うとしてもそうしようかなー?と思ってます☺️
    肌着は多分20枚以上あると思います😂お下がりのは最悪捨てちゃってもいいかな?と思ってます笑笑

ちょっと常識的に...ですよね😥この子を反面教師にして、子どもにはしっかりありがとうとごめんなさいは言えるようにしようと思います😊
    すごく可愛かったです✨バッチリしてたので、もうみんな爆笑でした!4Dしっかり見れますもんね💓早く会いたいなーって思いますよね☺️

きっとそういうことですよね💕ずっと好きでいてくれたらいいなあとおもってます☺️最近ディズニーすごく行きたくてしょっちゅう音楽聴いてるので生まれて一緒行った時に「聞いたことある!」なんてならないかなーとワクワクしてます笑笑

• 2月11日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️
    マタニティフォト撮ったんですね💕よかったですね😊
    近所へのお出かけOKならまだ大丈夫そうですね✨張ると不安になるし辛いですよね…近所へのお出かけ大丈夫なら座るのも大丈夫じゃないですかね?頸管がそんだけあれば、張りさえなければゆっくりする感じで良さそうですね✨
    私は明日健診ですが、とりあえず入院にだけはならないようにしたいけど、もう頸管が持つか心配です笑

肌着以外は、生まれる時の大きさと1ヶ月後の成長がまだわからないので私も全然買ってないです✨ちょっと大きめだけど折れば着れるかなってゆうものを可愛いものだけ少し買ってもらいました笑
    私もお下がりでちょっとよれてるものとかは捨てちゃいました😅

色んな人がいますからね😭親族になると考えると大変ですね💦子供にはきちんと教えてあげたいですね🥺
    バッチリ写って羨ましいです🥰私胎盤がいつも赤ちゃんの前にあるので生まれるまではっきりお顔見えることはないと思います😭

生まれてすぐだと赤ちゃんの記憶もあるみたいですよね👶❤️ディズニー聞いて思い出してくれると嬉しいですね🎶生まれてからも聞いてたらきっとディズニー好きな子になるんじゃないですか⁇😍

• 2月16日
  • momo

momo

こんばんは🌙
    夜分遅くにごめんなさい💦
    後期つわりなのか胸焼けや逆流性食道炎で眠れず...

スタジオアリスの無料のでささっと😊でも病院の先生とかに話したら絶句されそうなので秘密ですが😂
    もう外を歩くとすぐ張ってしまって...張ると不安と恐怖と痛みとでやっぱり寝てないとダメなんだろうな...って実感します💭あまりにも張るなら入院ねと言われたので...薬の効果もっと出てって感じです😢最近は座ることも増えて、張ったら横になるようにしてます😥
    そうですよね...入院だけは回避したいですよね😢私は明後日なのですが不安しかないです💧

そうですよね🤔
    生まれてからじゃないとわからないですもんね😣💭
    わかります!もうこれは無理だな...っていうのは潔く捨てれるのでお下がりありがたいですよね✨

これからどうなるんだか...
    先が思いやられます😥
    でも、楽しみですね💕恥ずかしがり屋さんなのかな?

そうなんですね💓覚えててくれてると嬉しいなあ✨
    そうだと嬉しいです☺️小さいお金がかからないうちに何度か行きたいなあと思っていて😊

• 2月17日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️
    体調大丈夫ですか?私も後期つわりでほぼ毎日吐いてます笑
    安静とか後期つわりとか、色々辛いですよね😅

スタジオアリス無料だったんですね!‼︎いいですね😍先生には秘密にしておいた方がいいですよ!笑
    歩くと張りますよね💦今日健診でまた自宅安静になりました笑
    里帰り前の産院なら完全に入院レベルでしたが今の産院ゆるいので入院は避けれそうです✨私もはや横になってても張るので困ります💦治る張りは基本は大丈夫みたいですがたまにその張りも頸管長に響く人がいるみたいで、多分私はそれっぽいです笑

そうなんですよね〜今のところはそんなにビッグベビーじゃなさそうですが😊母乳も出るか不安です😭
    そうなんですよね💡物持ちのいい家族から貰ったので結構色褪せてる物が沢山あったので買いなおしちゃいました😅

結婚式とかこれからのこと含めてうまく行くといいですね🥺とりあえずは今は身体を一番に考えてくださいね✨

きっと覚えてますよ😁✨
    確かにそうですよね‼︎私もお金がかからないうちに色んな所行けたらいいなぁーと思います🎶

• 2月17日
  • momo

momo

こんにちは☺️
    後期つわりで眠れなかったりしてますが、そこそこげんきです✨

撮影料は無料で、データが欲しい場合は物にして買わなきゃ行けないのでキーホルダーとかを何点か買いました😂
    一年後に500円でデータを買えるのでそこで買うつもりです✨
    私はこの前の検診で4cmよりは短くなりましたが3cmちょいはあるからと母親学級とプレママ学級へ行く許可が出ました😊ただ、歩くと本当に張るので基本自主的に自宅安静続けてます😖薬も効いてるのかな...というくらい張るので😢
    そうなんですね😢入院にならなくてよかったです💓私も横になってても張ってきたりします...1日4回ウテメリン飲んでるので前よりは少なくなりましたが😣💧

我が家も成長曲線内ではありますが、周りよりは小さめちゃんな印象です💭2000gいきましたか?
    そうなんですよね😂ただ、義妹遊びに来た時使ってなかったりしたらまずいかな...と思って新しくしてもいいかどうか悩んでます😣お洋服とかだったら今日は使ってないのかなで終わりそうですよね✨

ありがとうございます😭
    今は忘れて毎日生きようと思います笑

そうですよね!4歳くらいからかかるんでしたっけ?入園料関係かかるかかからないか大きいですもんね!

• 2月20日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀
    この時期は眠れないことよくあるみたいですね💦合間にでも睡眠取れるといいですね‼︎

そうゆう制度なんですね!物にしてってなかなか珍しいですね✨データ楽しみですね☺️
    3センチあるの羨ましいです💕私は今日からついに入院になりました😭ワンコも置いてかなきゃだし涙が出てとまりません😭でも赤ちゃんの為なので頑張ります💦

2000gいってないです😅前回の健診で1720gくらいでした😣一応標準と言われましたがちょっと小さめ?とも思います💦
    それわかります!なんか気まずいですよね😂ベビーベッド貰ったんですが実家にあるやつが高さ調節できるタイプなので交換して帰ろうかなと思ってますがちょっと気まずいです笑
    多分うちには来ることないと思うのでまだいいのですが😅

落ちつくまでは忘れるのがいいですね🎶笑
    場所によりますよね‼︎
    でもあんまり赤ちゃんの時行っても覚えてないだろうしないーとかも思いますけど😂笑

• 2月22日
  • momo

momo

おはようございます!
    一睡もできず朝になりました...お昼寝しちゃうので昼夜逆転です😣💦

キーホルダーなど受け取ってきましたが、どこにつける?状態です😂😂
    一年後なので忘れてそうですが楽しみです💓
    そうなんですね😣赤ちゃんの為と思っても自由がなくなるので涙も出てしまいますよね...

標準と言われてもちょっと不安ですよね😖💧
    前より大きくなってたらそこまで気にしなくて大丈夫なんですかね...?
    気まずいですよね😂😂
    ベビーベッドは高さ調節できるもののほうが腰にも負担かからないですし安心ですしね🤔私なら変えて帰っちゃいます😂

たしかに🤔小さい時出かけた時のことを母に聞かれてもふわわんと思い出すくらいで...写真を見ていろんなところに連れて行ってくれたんだなあと思ったりしてます☺️✨
    (寝てなくて辺な文章になってたらごめんなさい🙏)

• 2月27日
  • りのあ

りのあ

おはようございます✨
    突然のご報告ですが、あれから入院中に破水してしまってNICUのある病院に緊急搬送されて点滴で何とか抑えてたんですが炎症反応が出てしまい、2月28日に緊急帝王切開で1,879gの小さな息子を出産しました☺️
    搬送されてから4日間お腹の中で頑張ってくれました💕
    幸い息子に異常はなく呼吸もできていて経過も順調です🥰
    小さな体で頑張って産声もあげてくれました💓今はNICUにいて、出産後保育器に入った息子と手術室で面会して以来1度も会っていないし抱っこもできていません…しかもコロナの関係で息子の退院まで母子面会もできないので会えるのはだいぶ先になりそうです😔毎日届く写真を楽しみに搾乳を頑張っています😊
    息子は元気ですが私が子宮内感染で毎日発熱してて炎症反応も上がってしまい困ってます😅笑

長くなってしまいすいません😢産む前のエコーで推定2,000gちょっとあったのですが実際は1,879gでした💦momoさんも無理はしないでなるべくお腹の中で赤ちゃんを育ててあげてくださいね🥰

最近は寝れてますか?😣
    今のうちになるべく体休めて下さいね😢とは言ってもお腹も大きくなって辛いでしょうが😭

• 3月4日
  • momo

momo

こんばんは🌙
    素敵なご報告ありがとうございます!そしておめでとうございます💕
    経過も順調とのことで安心しました☺️NICUがあると安心ですね✨
    それにしても...コロナのせいで会えないなんて😢寂しいお気持ちもあると思いますが、今はお体休めてくださいね!
    お熱も大丈夫ですか?

りのあさんとは本当に同じ時期の妊娠だったので、自分の事のように嬉しいです💓

やはりエコーは誤差がありますよね😥先日の検診で2300gに入っていたのですが、本当はどのくらいの大きさなのかな☺️?
    明日から36wで自宅安静も37wで終わるので私もいよいよになりそうです💭
    ドキドキしてたまらないですが、赤ちゃんの産声、姿を見たら頑張れますよね😊✨

睡眠は2時間睡眠を頻繁にしてる感じです😢💦
    浮腫など引っかかってしまって...今は減塩生活中です😥
    張りも未だに多いので無理できません😭💧
    でも、りのあさんからのご報告頂けて幸せな気持ちで一杯なのでまた頑張れそうです☺️💕

• 3月8日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀
    ありがとうございます😊
    NICUのある病院が地元に1つしかないので、大きな病院なので医療に関しては安心かもです☺️まだ1度しか会ってないので正直実感がわかないです💦でももしかしたら入院中に面会できるかもと昨日言われました💓
    なんだか私、かなり重篤な感染症だったみたいで抗生剤かなり強めのに変えてやっと熱下がってきました😅母乳も全然でなくてストレスがやばいです笑

本当ですよね🥰まさか自分がこんな経験すると思いませんでした💦momoさんのお子さんが何月に生まれるかで同級生になるか変わりますね😁

2300あれば2000gはきっと超えてますね✨お医者さんに±200gで考えて下さいと言われました💡
    もう臨月なんですねー😊なんだかあっとゆーまですね!37週までは安静にしてて下さいね🥰本当になんの前触れもなく何か起きる可能性あるので‼︎笑
    帝王切開で赤ちゃんの姿見えませんでしたが、産声聞こえた瞬間にやっぱり泣いてしまいました😭

産まれたら毎日小分けの睡眠しかとれなくなるので、今のうちに眠れたらいいですよね😣浮腫は多いみたいですよね😱でも、なんだかあと少しって思ったら頑張れますね☺️✨張ってる時は本当に何もしないで横になってて下さいね‼︎
    ありがとうございます💓私はmomoさんの出産楽しみにしてますね🥰

• 3月11日
  • momo

momo

おはようございます☀
    それは安心ですね☺️
    りのあさんは退院されたんですか?
    早く会いたいですよね😭コロナめー😠!!
    そうだったんですね...でもお熱が下がってよかったです😭
    私も母乳出ない気しかしません😢今から不安です...

毎日ソワソワしてます😭
    本当に同じ学年かどうか変わってきますもんね!

そうなんですね☺️
    実感全くないです😂
    私達が最初にお話ししたのって妊活カテゴリーでしたもんね💕なんだか感慨深いです☺️
    りのあさんのお話聞いて、自分の事のように嬉しくて涙が出ちゃいます😭小さくてもママを安心させるために大きな産声で泣いたんですね☺️息子くん、ママ思いですね💕

今はもう2時間に一度起きる生活です😢頻尿もすごくて、恥骨痛もすごいのでなかなかガッツリ眠れなくて...気を失ったようにお昼寝しちゃうので夜は眠れず悪循環です💧
    はい!36wの間は大人しくしてようと思います☺️💓
    そう言っていただけて嬉しいです💓💓頑張ります!

• 3月11日
  • りのあ

りのあ

まだ退院出来てません😂炎症反応が恐ろしく高かったので、少し時間かかりそうです😢本当にコロナのせいで色々大変です😖
    熱下がってよかったです✨腹痛も治ってきてよくなってきた感じします💕
    大丈夫です、赤ちゃんが吸ってくれたら時間かかってもきっとでますよ🥰私、1週間以上熱出て手術も出血多量でなおかつ赤ちゃんがいないので、なかなかこんな人もいないと思うので笑

ですよね😊でもやっぱりギリギリよりは赤ちゃんの大きさが余裕あるくらい大きい方が安心かもですね💕

本当に妊娠してないときからお話してて、今じゃ臨月ですもんね🥰なんだか不思議な感じですね🙄💓
    産声は安心させてくれました☺️でもうちの子すごいすくすく育って安心させてくれます✨お顔もどんどん変わってきてる気がします☺️

臨月恐ろしいですね😱2時間に一度だとなかなか疲れ取れないですね💦頻尿はありますよね💦眠れるときにちょこちょこでも寝たらいいですよー😣37週入ったら毎日ドキドキですね✨動けるようになったら今しか出来ないこと出来たらいいですね💓

• 3月11日
  • momo

momo

こんにちは☀️
    そうなのですね😖今はゆっくりする期間なんでしょうね☺️
    私の病院は大丈夫でしたが、周りの病院は旦那さんもお見舞い不可になってるみたいです...初めての出産で立ち合い希望だったのにできなくなったと書かれてる妊婦さんもいて😢コロナのせいでみんなが大変な思いしますね...
    よかったです☺️熱が下がるだけでもしんどさが違いますもんね!
    そうなんですね☺️生まれたら頑張らないと!

前回の検診で2500g行ってませんでした😭標準だから大丈夫と言われましたが、少し小さめさんなのかもしれません😖

ですよね💓つわりの時とかもすごく救われました✨
    早く産みたい😭😭毎日ドキドキで...生きた心地がしなくて...やっぱり赤ちゃんの成長は早いですね!

そこまで苦ではない感じですが、疲れは取れてないと思います....頻尿も20分前行ったのに!?みたいなレベルで😥
    友達から、3月生まれより4月生まれがいいよ!と言われて😢私自身3月末の生まれなので、同じ月かもー💓なんて思ってましたが、そう言われるとやっぱり予定日周辺がいいのかなって思ったりして😥
    そして、またもや性別の波が来てしまって...女の子がよかったと思ってしまってます😔
    前にりのあさんも女の子がよかったかなあというお話しされてましたけど、やっぱり自分が産んだ子だとどんな子でもたまらなく可愛いですか?
    男の子は未知なので余計不安なのかもしれないです😢

• 3月14日
  • りのあ

りのあ

こんにちは🥰
    昨日やっと退院出来ました💓長かったです😭うちの病院も基本全員ダメでした💦立会出産もできないなんてそれはひどいですね😖本当にコロナのせいで色々普通以上に大変です🥺お祝い膳も1人でした笑

正産期に産まれたら2200〜2300gとかあればきっと大丈夫だと思いますよ🥰週数が進んでいれば呼吸とかは出来てると思うので✨

つわりとか懐かしいですね!笑
    私、産むまでずっと気持ち悪かったけど、産んだ途端に気持ち悪さなくなってビックリです🙄
    毎日ドキドキな時期ですね☺️私本格的な陣痛の経験してないので、陣痛カウントするのもドキドキですよね🥺✨

そうですよね😢大変な時期ですよね💦眠れる時に眠って体力つけてくださいね‼︎💪
    確かに、4月生まれの方が色々楽だとは思いますね‼︎学校の事とか、児童手当もトータルでもらえる額が10万位変わるみたいです‼︎でも、不思議なことに、赤ちゃんが産まれたいタイミングできっと産まれると思います😆笑

産まれた子はやっぱりとびきり可愛いですよー🥰ただ、私は何度かしかあってないし、お世話もしてないし、普通の人とは違うかもですが💦正直、産んだ実感もあんまりなかったりするときもあります😂でも、我が子が可愛い‼︎❤️ってゆう気持ちは変わらないと思います💓無事に生まれてくれたらそれでいいと思うと思います🥰
    でも、女の子が可愛いなーいいなーってゆう気持ちはわかります‼︎笑
    でも、産んだ子が女の子がよかったじゃなくて、次は女の子だといーなって気持ちになりましたね☺️💕

• 3月14日
  • momo

momo

夜遅くにごめんなさい😣💧

退院おめでとうございます☺️
    息子くんも退院ですか?
    やっぱりダメなんですね...北海道はコロナ何人も出てますもんね😥😢
    コロナ対策はそこまでしないといけないのかもしれないですね😔💦

そうなんですね!
    周りがビックベビーちゃんが多くて、うちの子ちいさくない?ってなってました😖💧

本当にあの頃は...もう正直記憶すらないくらいの感じで生きてた頃です😂
    そうなんですね!途端になくなるんですね🤔💭
    本当に楽しみではあるのですが、それを上回る恐怖です😂
    トイレ行くたびにおしるしとか来てない?って確認してます😂

ありがとうございます!
    トータルいくら支給でまとめればいいのに...って感じです😢差が出るのは嫌ですよね😔私もお友達に3月と4月だと11万トータル変わるよと言われて😔💦数千円ならまだしも11万も!?って感じです😖保活も大変みたいですしね...
    うちの子はぎりぎり3月に生まれるんじゃないかと思ってます😂😂

やっぱりそうなんですね☺️💕まだ産んでもないのでそんな感情が出て来ちゃうのかな...
    今日またママリでアドバイスもらったりして、考え方がまたプラスに持っていけましたが数ヶ月に一度この事で落ち込む期間があって😂マタニティブルーもあるんじゃない?と言われました。たしかに、いつ来るのかわからない陣痛に怯えて、夜も眠れず、後期つわりで死にかけて心身共にかなり極限状態なので余計マイナスに考えてしまうのかもしれないです😣💦

• 3月14日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀

息子は予定日くらいまでNICUにいる予定なのでまだしばらく先です😢しばらく母乳を届ける日々です😭
    そうですね…北海道どんどん増えてるので、私も息子の為にもかかるわけにいかないので必要最低限の外出に控えてます💦

確かに小さいと気になっちゃいますよね😖私の義姉が最後の健診で2800g位と言われて産まれたら3400g位あったパターンもあるみたいです✨笑

確かにそうですよね😂
    体はかなり楽になりましたよ✨最初は多分色々痛いと思いますが笑
    確かに恐怖ですよね😱何時に来るかもわからないから夜中とかだとビックリしちゃいますね💦
    前駆陣痛とかありますか?

そうなんですよー11万違うんです💡保活と4月の方が絶対楽です✨選べるなら色々4月の方が楽ではありますね😊でもうちの息子も早生まれになっちゃったので大丈夫です‼︎笑

やっぱりお腹の中にいても、実際に産んで目の前に来るとまた違うと思います😊男の子とか女の子とかじゃなくて、我が子が可愛いって言われたのがよくわかりました❤️
    マタニティブルーあると思います💦特に体調も良くなくて、日々出産の恐怖と戦ってたらありますよね🥺
    私も産後かなり情緒不安定になってしまったので、お気持ちはよくわかります😖でもやっぱり無理に前向きになろうもしなくても、周りに甘えて気持ちぶつけてもいいと思いますよ☺️

• 3月16日
  • momo

momo

こんにちは✨

そうなのですね😣
    予定日も着々と近づいてきてますもんね☺️✨その頃には少しでもコロナが落ち着いてれば...北海道すごいですもんね😭心配です😢

1週間で100gくらいしか増えてないと大丈夫!?ってなります😖明日検診なので2500は越えてるのかな...大丈夫かな...とドキドキです💭
    そうなんですね!大きめべびーちゃんだったんですね☺️
    エコーは本当にあくまで目安だと思った方がいいですね💓

羨ましいです😭
    そうですよね...産んだあとは一時かなりしんどいですよね😢
    主人が夜勤のある仕事なので、夜勤中に来そうだなあと今からドキドキです😖お腹には『平日の昼間に出てきてねー』と話しかけてます(休日や夜だと+料金がかかってしまうので😂)
    周りの同じくらいの週数の方が先に生まれてたりして、うち気配すらないけど!?おしるし?そんなの来ないけど!?ってなってます😂
    前駆陣痛ないんですよね💭
    生理痛みたいな痛みが時々あっても痛いなあと思ったら終わってます😂

そうですよね!
    保活は1.2歳になるまでしないと思うので正直早生まれでも貰えるもんが減るくらいって感じなのですが、周りからは4月がいい!4月になったら運動しまくりな!と言われてます😣💭
    私も早生まれですよ☺️3月末なのでもうすぐ誕生日です!
    特に損だと思うこともなく、生きてきました😂笑
    主人の従兄が同級生で4月初旬生まれなので本当に1歳差ではありますが、得してると思ってます☜笑
    自動車免許の取得が春休みにできないとかはありましたが...おさぼり女だったので春休み期間中だったら確実に詰んでたのでそれまた特に問題なかったかな?って感じですし😂
    男女でまた違うかもしれないですが、、

そうですよね☺️たくさんのママがアドバイスくれて、同じ事をおっしゃってました💓
    マタニティブルーも佳境に入ってたのかもしれないです😖
    もう本当に早く会いたい、早く楽になりたい気持ちと、マタニティ期間終わる寂しさや怖さや不安とで摩訶不思議な心境です😣💭みなさんのレポとか見た方がいいのかなー?なんて思いつつ、変にイメージついちゃうと恐怖も増すかな?と怖くて手が出せてません😂
    今はもう仕方ないですよね😖
    周りに気持ちぶつけて心を保てるようにしようと思います✨

• 3月18日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️

そうですね✨3時間毎の搾乳でなかなかぐっすりは眠れないですがちょっとゆっくりしてます✨コロナ少しでも落ち着いて欲しいです😖北海道すごいですね😣私の地元は少しづつ減ってきましたが不安です…

私もそれくらいでしたよ☺️多分ちょっとこつぶちゃんでした✨大きくなっているといいですね😆✨
    エコーは目安ですね!先生が大丈夫と言っていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

私帝王切開だったし子宮内感染症がひどくて地獄でした!笑 なので、普通の人はもっとマシだと思うので大丈夫ですよ!笑
    平日のお昼に産まれてくれたら親孝行ですね😆✨夜中はいろんな意味で大変ですよね😭37週で生まれてくるよりは38か39週で生まれてきた方が安心だと私は思いますけどね☺️大きさも余裕がある方が安心ですよ!赤ちゃんの事考えるとやっぱりある程度お腹にいた方がいい気がします✨
    おしるしも前駆陣痛もない人もいますからね☺️でも全く前兆なくて陣痛くるのもちょっと怖いですね😂笑

小さい内は4月生まれの方がいいと思うけど、大きくなったらその時の記憶ってないと思うので、本人はきっと気にしないですよね☺️私も息子も早生まれです笑
    3月に産まれたら自分と誕生日近くなりますね😆
    女の子は歳取るの遅いからちょっとラッキーと思いますよね!笑
    男の子は4月の方がやっぱりいいんだと思いますが、まぁそこまで気にすることでもないですよね😅

マタニティブルー大変ですね😖
    胎動感じないとちょっと寂しい気持ちとお腹の中にいないって不思議な感覚になりますよ🥺私は子供と一緒に入れないのもあるけど、なんかいつも一緒にいたのに別々になるとちょっと寂しいです😢
    お産は人それぞれなので、レポみて参考にするのはいいと思いますが、何があるかわからないので、あんまり先入観あると、予想外の展開の時にビックリしちゃうかもしれません笑
    妊婦も大変だけど、ママも大変なので、しばらくは周りの人にぶつけましょう!🙄笑

• 3月19日
  • momo

momo

おはようございます✨
    その後いかがですか?

コロナも怖いですね...
    遂に隣の市で出たようで(病院もコロナが出た市と同じ所にあります)、ビクビクしてます😥このまま減ってくれるといいのですが...

まだ2700程ですが昨日大きくなってました☺️誤差もありますもんね!先生からも特に言われなかったので大丈夫かな☺️

私は浮腫がとにかく酷くて...
    早めにお薬使って産むことも検討しようと言われました😖
    最近は前駆陣痛かな?という痛みも増えてきたので、楽しみ半分、不安半分でいます☺️
    いきなり陣痛は怖すぎますよね😭

私自身3月末生まれで一切気にせず生きてきたので😂😂
    今回出産するにあたって周りから色々聞いて『あ...3月末ってあまり人気ないんだ』って実感しました😂でも確かに小さな時の記憶はないですし、大きくなったらなったで得な気がするしで💭その子の考えようですよね☺️

かなり大変でした...
    今は出産に向けてシフトできたのか、落ち込むことは減りました😣
    そうですよね...10ヶ月一緒にいたので寂しくなりそうです😥レポはもう一切読んでません😂恐怖しかないかな?と思って...変な固定観念が生まれても良くないかと思って😖

• 3月25日
  • りのあ

りのあ

こんばんは☺️
    最近は搾乳の毎日です✨笑
    来週から赤ちゃんがNICUを退院して、母子入院することになりました😊✨

今関東の方のコロナ感染者すごいですよね💦
    私の出産した病院はコロナ患者さん受け入れの病院でした😅近くでコロナの人いると思うと怖いですよね💦

大きくなってて安心ですね☺️このまま順調に大きくなって欲しいですね💓

浮腫が酷いんですね😢私浮腫はなかったのでわからないですが、結構多いみたいですよね💦早めに産んだ方がいい感じなんですね‼︎できれば自然に陣痛きて産めるといいですね✨

大きくなったら気にならないと思います✨おそらく、気になるのは本人じゃなくて、親なんじゃないかなと思います😅笑

妊娠中は体調も悪いし本当に精神的にも辛いこと沢山ありますよね😭
    出来れば安産だといいですね🥺こればっかりは赤ちゃん次第ですね‼︎👶✨

• 3月27日
  • momo

momo

こんばんは🌙
    お疲れ様です☺️
    よかったです!!安心しました💓りのあさんも入院されるんですか?でも、その方がそばにいれて安心ですよね☺️

本当にすごくて...不安になります😢
    そうなんですね😖大きな病院だと受け入れ対象だったりしますもんね...
    あまりで歩いたりしないようにしてます💭

曲線内ではありますが、やはり少し小さいのかな?って感じです☺️でも、日に日に大きくなると安心します!

私もここまでになるとは思いませんでした🤭みたいですね...色々できることはしてますが、全く効かなくて😥
    次の検診で誘発の提案があるかもしれないので、ドキドキです😢
    そうですね!陣クスも初めて見ました😊なーんも兆しないですが😂

そうですね☺️
    我が家は仕事もパートくらいなので、保活もそこまで...なのもあって、余計まあいつでもいいかな?って感じです😂💭自分自身早生まれで困ったことがないのであまりピンときてないのもあります☺️

後期つわりがきついーと思っていたら少し赤ちゃんが下がったのか落ち着き、今度は腰痛が酷すぎて生きた心地がしません...笑笑
    本当にスピード安産でお願いしますって赤ちゃんに話してます😂

• 3月28日
  • りのあ

りのあ

こんにちは✨
    そうなんです💡1週間一緒に入院して24時間育児をまなぶみたいです🙄笑
    保険適用外なので出費がかさみます😅

本当にどんどん広まって怖いですね😢で歩かない方がいいですね‼︎出産の準備進めててよかったですね😣✨

小さめちゃんなんですね😊
    大きい子よりは産みやすくてよさそうですね🤣笑
    曲線内にいればきっと大丈夫です✨

そろそろドキドキのタイミングですね💕体調は大丈夫ですか?ゆっくりできる時にゆっくりしてくださいね☺️❤️

私もです🤣多分幼稚園に通う年齢までわたしも仕事するかわからないので、後は体とか知能の成長が他の子とあんまり差がなかったらいいなーと思います🥺

後期つわり治まってきてよかったですね‼︎かなり辛いですよね💦腰痛も辛そうです😖私も臨月体験したかったです笑
    赤ちゃん小さかったら陣痛の長さはわからないけど、生まれる瞬間は痛み軽減しそうですよね😂

• 3月30日
  • momo

momo

おはようございます☀️

今朝から入院してます...
    お腹の上部だけがすごく張るので、気になって電話したら入院になりました😥
    診断結果も伝えられず、病院着いたら張りも治ったので先生から「入院する必要ねーじゃん」と言われたのにも関わらず...なんだかそんな言い方されたりして落ち込んで一人になって涙が止まりませんでした。主治医に会いたくて仕方ないです...

そうなんですね!保険効かないと結構なお金になりますよね😭でも、安心はできますよね☺️

すごいですね...
    結構従業員が罹っても公表してないでそのまま営業してたりするお店もあるみたいですね...怖すぎます😢無症状の人も多いようですし...
    赤ちゃん生まれても移ったらと思うと出歩けないですね😢
    りのあさんはお宮参りなどの時期ずらしたりしますか?

そうなんです😂
    私が150cmしか無いので、おちびちゃんなのかもしれません😊男の子だと悩ませちゃうかな...

体調はまーったくなんの兆候もないんです😂
    本当に生まれるの?って位🤭
    ありがとうございます💓

そうなんですね!そうなると、4月に拘らなくてもってなりますよね☺️きっと大丈夫です!私の周りの早生まれさんは皆しっかりしてて、才能溢れてます☺️

下がってるんだなあって実感します☺️なのに、何故お腹の上部が張るんだ?って感じですが😂腰痛、恥骨痛はかなりしんどいです😖💧
    すぽーんと生まれてくれたらいいのですが😭😭

• 3月31日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀

入院になったんですね!上部が張るってなんででしょうね?病院の先生ひどいですね😠いつ陣痛くるかわからないから入院してた方が安心ですね😊✨主治医の先生はいないんですか?

そうなんです。私色々緊急だったからさらにかかります😂帝王切開なので保険でますが😖母子入院1週間はちょっと長いです💦私も今日から入院です✨

えーそんなお店あるんですか⁈怖いですね😭無症状の人多いし潜伏期間もあるから怖いですよね💦赤ちゃん連れて外に行くの怖いですよね🥺
    うちの子小さくて免疫力低いのでお宮参りは状況見ながらですかね😣

小さく産まれても大きく育つ子たくさんいるので大丈夫ですよ😊
    うちは私も旦那もそんなに大きくないので期待できないですが笑

体調大丈夫でよかったです☺️でも張りが気になりますね😢

そうですね☺️きっとそこまで気にはならないですよね‼︎小さい時の1.2年位だと思うので、そこまで気にしない方がいいですね👶

私ずっとお腹下がってたので腰痛結構ひどかったです、辛いですよね😢これから陣痛くるのからまだこないのかドキドキですね😊

• 3月31日
  • momo

momo

こんにちは☀️
    今朝はすごく落ち込んで愚痴吐いてしまってすみませんでした😢
    さっき主治医の診察を受けてきました!
    浮腫があまりにも酷い点、血圧が今後上がる可能性があるのを考慮して、張りも定期的に起きてるし明日から促進剤をしようとなりました😣
    ママリでみると数日間促進剤をしてやっと生まれた方とかもいるので、今日明日で赤ちゃんに会える可能性は低いかもしれませんが、ついに...という感じです😭
    寂しいような、早く会いたいような、怖いような楽しみなような💦

緊急だと+でお金かかるんですね😳!
    今日からなんですね✨息子くんもママと一緒にいれて幸せですね💕

あるみたいです...公表してないとなると、もう運ですよね😢我が家も生まれても引きこもりになりそうです😣
    そうですよね😣結構時期ずらす方も多いみたいですし、今は感染しないことが一番ですもんね!

うちの旦那さんも2192gで生まれました(双子ちゃんだったので)!それでも普通の男性くらいにはなったので、ぐんぐんこれから大きくなりますよ☺️💕💕
    今小さい男性が増えてるとテレビで見たのであまりそういうのも気にならない社会になってきてるのかな?と思いました✨

張りは前駆陣痛なんですかね...10分間隔きってるねーとは言われたのですが、ただお腹が張るだけなので陣痛とはきっとまた違いますもんね💦

気にならないですよ☺️✨
    私が早生まれだからか気にしたことはないです🤔
    ほーんとに小さい時はちょっとしたことが差に感じてしまうかもしれませんが、結局はその子の持つ力な気がします😊💕4月に生まれても苦手はあるだろうし☺️💭

そうなんですね😣
    腰やら恥骨やら痛いですもんね😭マイナートラブルからの解放はすごく嬉しいです笑笑
    でも、陣痛やらが怖すぎて😭😭

• 3月31日
  • りのあ

りのあ

こんにちは😊
    明日から促進剤になったんですね‼︎明日産まれるか明後日産まれるかで学年変わるからドキドキですね😆
    初産婦さんは時間かかる人もいるみたいですね‼︎私も入院中に張りが3〜4分間隔で来ちゃったけど、産まれるまでに24時間以上かかると思うからと帝王切開になりました💡
    陣痛怖いけど会えるのは楽しみですね💕

緊急入院だと私の病院はかかるみたいです💦救急車で運ばれたので救急の診察料かもです💦早速おっぱい飲ませてもうまく飲めませんでした😂
    慣れるように息子と頑張ります✨

それは怖いですね😭なんか乳児もついにコロナにかかったみたいですね😖私の地元は最近はずっと感染者出てないけど、赤ちゃんは怖いですよね💦

旦那さん双子さんなんですね🙄✨これからどんどん大きくなって欲を言えばイケメンになって欲しいです😆笑
    確かに最近は小さい男性増えてますよね✨

痛みが伴ってきたら出産近いと思います🙆‍♀️でも10分間隔だったら産まれるまでにそう遠くないですね👶💕

そうですね😊うちの子ただでさえ早産でおチビちゃんなので早く追いついて欲しいです💕
    確かに4月生まれでも苦手はあるから早生まれなら早生まれなりに得意があればいいですよね🥰

マイナートラブルからの解放はかなり快適ですよ‼︎笑
    産む時よりも陣痛がきついみたいですからね😭しかも促進剤使うと怖いですね🥺陣痛時間短いといいですね😖✨

• 3月31日
  • momo

momo

おはようございます☺️
    なんだか、心音チェックやらで看護師さんが出入りするので起きてしまいました💦
    急展開です😖どっちに生まれるかなー?とすごくドキドキですが、これも赤ちゃんが選んで出てきますもんね☺️
    4/1だと早生まれ最終日なので可哀想かな...と思ったりしてしまいますが...これも親が思うだけできっと子どもにとったらどうでもいい事なんですよね😢?
    そうなんですね!促進剤なので当日生まれるかもしれないし、数日かかった知り合いもいるしで自分にはどのくらいお薬が効くのかな?と不安です😭

そうなんですね!そういうのがあるんですね🤔なかなか救急で運ばれるって事がないので、知らないことばかりです😖
    そうなんですね☺️息子くんファイトだよー!

罹りましたね...
    本当に怖いです😢赤ちゃんのうちだとお薬も怖いですもんね😣高熱も可哀想ですし...

一卵性なのでそっくりさんです😊イケメンになってほしい!笑でも、私と主人からイケメンが生まれる事はないのでは?って感じです😂😂

前駆なのか...少しお腹が痛いかも?って感じです💭
    張りもしょっちゅう張ってるので、間隔も測れてなくて😖

きっとすぐ追いつきますよ☺️💕今は体重どのくらいになられたんですか?きっとミルクたくさん飲んで「小さかったのに、こんなに大きくなって!」と思わせてくれますよ💕
    そうですそうです☺️得意不得意誰にでもありますからね✨

もう腰やら痛くてしんどいので早く解放されたいです😭
    そうらしいですね😭陣痛あっという間に終わってほしいです😭

• 4月1日
  • りのあ

りのあ

おはようございます😊
    入院中って看護師さん夜中でも出入りするから起きちゃいますよね😅
    4月1日って結構珍しいですよね‼︎赤ちゃんが選んできた日なので、どちらでも大丈夫ですよきっと☺️✨子供は気にしないと思います✨
    促進剤は使ってみないと人それぞれだからわからないですよな😅

私も初めてでした‼︎
    うちの子NICUで哺乳瓶でずっと飲んでたのでおっぱい拒否が激しくてしかも寝てばっかりで挫けそうです😭笑

はじめての育児だし赤ちゃんの時だとちょっとした事で心配になっちゃいます😢

一卵性なんですね‼︎すごいですね😊💕
    うちもイケメンにはならなそうですが、めちゃくちゃ男顔です笑

お腹痛くなってきたらもう少しで本格的なの来るかもですね!ドキドキです💓
    遅くてもあと数日なので楽しみですね🥰

体重は2674gになりました🥺
    確かに、小さく生んで大きく育てるって言いますもんね👶‼︎何か長所を見つけてあげるのがいいですね☺️

お腹大きいとしんどいですよね💦あと少しですよ‼︎
    陣痛を乗り切ればきっと赤ちゃんにも会えて大きいお腹からも解放されます‼︎笑

• 4月1日
  • momo

momo

こんばんは✨
    そうなんです😖安心ではありますが熟睡は難しいですよね😂
    実は今朝の診察でレントゲンを撮った上で促進剤しよう!となったのですが、レントゲンの結果赤ちゃんが通れるスペースの余裕が4mmしかなく下からではつっかえてしまうかも?とのことで安全をとって明日帝王切開することになりました😖💦
    どうりで張り感覚はあるのに、陣痛につながらなかッタリしてたのかな?と今は納得です🤔

哺乳瓶の方が飲みやすくなっちゃったんですかね🤔?
    ママのおっぱいの方がおいしいよー☺️💕
    帝王切開の場合も産後数日で母乳って出ますか?

そうですよね...
    右も左も分からないので不安ばかりです😢

義母のお姉さんも双子らしいので、双子家系なんでしょうね🌸男顔なんて素敵です💓

ぐんぐん成長してますね☺️
    ママもホットしますよね!
    親孝行くんだったんですよ🌸
    長所は大切ですよね☺️☺️

がんばります!
    急に決まったので、心の準備皆無ですが...先生に委ねて頑張ります!
    もしなにかアドバイスあったら教えてください😭😭

• 4月1日
  • りのあ

りのあ

こんばんは😊
    短い時間で熟睡できる技を習得すると入院中は助かりますね✨
    あらら🙄帝王切開になったんですね‼︎私たちどこまでも似てる境遇ですね😂✨笑
    自然分娩は産む時痛いけど帝王切開は産んだあと痛いのでどっちもどっちだと思います‼︎笑
    私も産む前に張りが短い間隔だったけど痛みなかったです‼︎

哺乳瓶は浅く吸ってもでてくるから楽チンなので🤣
    ニップルつけて今日は結構飲んでくれました🥺
    初乳は術後当日に出ました!人それぞれですが😊恐らく麻酔で動けないので看護師さんが絞ってくれると思います✨
    翌日から母子同室でしょうか?

双子家系すごいですね😊大変だと思うけど、双子ちゃん可愛いですよね🥰
    髪の毛もフサフサで看護師さんにいじられてます笑

母乳飲むのに疲れてるけど体重は増えてるのでとりあえず一安心です☺️✨

私も決まってから1時間半後には手術室でした、大丈夫です🙆‍♀️✨笑
    背中に痛み止め入れてくれたら2日間位結構痛み和らぐので、みんなが言うほど痛くないと思います‼︎赤ちゃん出てくるまでビックリするくらい早いので、手術自体はあっとゆーまです🤗
    緊張すると思いますが、案外大丈夫だと思うので、気楽に挑んでください😊✨

• 4月1日
  • momo

momo

そうですよね☺️短期集中で今日も寝てみます!多分今日はNSTも無いと思うのでぐっすり眠れると思います!
    そうなんです😂本当にどこまで似てる境遇なんでしょう😂
    そうですよね...もう痛み止め出すから痛む前に言って!と言われました🤔その痛み止め飲んでても母乳ってあげて大丈夫なのでしょうか?

ラクチンを知ってしまったか😂😂
    よかったです💓きっとママが一番ってわかり始めてますよ💕
    多分お願いすればできるとは思うのですが、私がしんどいからママはとりあえず休んでと先生からお話がありました😣

自分の子が双子だったら幸せだろうけど、大変すぎて白目剥いてそうだな...と思ってしまいます😂
    髪の毛ふさふさなんですね💕
    看護師さんも可愛くてたまらないでしょうね!

体重増えると安心しますよね💓

そうですよね😣
    なんとかなりますよね...
    そうなんですか!?そこまで怯えまくってないでどんと構えてた方がいいかもしれないですね🤔正直陣痛や経膣分娩してみたかったなあという気持ちもあります💭自分の骨盤のせいですが😂
    そうですね!もう身を委ねるしかないですもんね🤔

• 4月1日
  • りのあ

りのあ

私も搾乳中とか赤ちゃんいると小分けでしか寝れないので1時間でもぐっすり寝れるとスッキリします😊
    痛み止めは母乳あげても大丈夫なやつくれますよ✨少しでも痛くなってきたら早めに飲んだ方がいいです☺️

1ヶ月も楽ちんしてきたので困ります😂抱っこして泣き止むとやっぱり可愛いです💓
    術後はやっぱり疲労と痛みでいっぱいいっぱいなのでまずは自分を優先していいと思います✨

絶対大変ですよね!1人でも大変なのに2人とか考えられないです😅
    泣き声とかもみんな違うのでなんだか面白いですよ☺️

明日、体重きちんとあればいいですね🥰

痛みは3日目でピーク越すかな?と思うので😊後陣痛も結構辛いかもです😭
    傷口は飲み薬より座薬が効くみたいです✨私は手術で出血多量だったので血圧下がりすぎてダメだったんですが💦なので効果の実感はわからないのですが効くらしいです‼︎
    私も陣痛も経験したかったし出来れば自然分娩で産みたかったです😖2人目も帝王切開になるし…こればっかりはしょうがないですよね😢

• 4月1日
  • momo

momo

おはようございます☀️
    自分でもびっくりするくらい爆睡できました😂
    もうママの体ですね💕
    安心しました😭麻酔科の先生からも、準備の時間と効き始めるのに時間が30分は合計してかかるからちょっとでも痛くなり始めたら看護師さんに言ってね!と言われました☺️

でもやっぱり泣き止むのは、ママってわかってるんですよね☺️可愛いです✨
    そうですね😖コロナの事もあるし、義父と実父は仕事休んできてもらっても私も会える状況じゃないだろうし...と思って無理してこなくていいよと伝えました😣💦
    母達は来る気満々です😂

旦那さんの協力がないと絶対無理ですよね😭
    早く赤ちゃんに会いたくなります💓どんな声で泣くのかなーとか考えるだけで幸せな気持ちになりますね💕

一昨日の外来で2900くらいだったので3000いってるのかなー?と色々考えます☺️それでも周りからすると小さめおちびちゃんなんですけどね😂

もう早め早めにお薬お願いして頑張ります!でも3日でピーク過ぎるんですね🤔人間の体ってすごいです!
    座薬がよく効くっていうのは先生も話されてました💕点滴の方がすぐ効くけど、座薬の方がおすすめみたいな感じでした!
    そうですよね😖でも、安全に生まれてきてくれるのが一番なので...✨

• 4月2日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀
    手術前に寝られてよかったですね☺️
    本当にその通りで、30分くらいかかるの見越して、最初は痛くなくても薬の効き目終わる頃を計算して飲んでおいた方がいいかもしれないです😂

本当可愛いので、赤ちゃんに会えるの楽しみにしてて下さい💕
    私も旦那もいなかったので実母だけ付き添ってもらいました😊誰か1人でも居てくれると心強いし、術後麻酔で全く動けないので話し相手いるといいと思います✨笑

旦那さんの協力不可欠ですね🤣楽しみですねー💓
    産声が楽しみですね‼︎きっと元気に泣いてくれます😊💕

だいぶ大きくなりましたね❤️
    今入院中で他のママの子で2600gの子とかいるので、3000g超えてるとおっぱいとかもちょっと楽かもしれないですね🥰

母とそれぞれなのでなんとも言えないですが、傷は3日位でちょっとよくなった気がします!起き上がるのとかはかなり辛いですが😂
    痛かったら座薬に頼った方がいいですね☺️
    私も産後感染症が酷かったので、帝王切開で赤ちゃん出してよかったなと思ってます😊✨

• 4月2日
  • momo

momo

こんばんは🌙
    こんな時間にすみません💦

昨日無事に生まれました🌸
    麻酔で少し息苦しくなってしまって、少し眠くなるお薬を入れてもらっていたので術後そのまま寝てました😂
    産声を聞いたときにおきて、感動して、その後近くに連れてきてくれて手を触れて...また寝てました😂😂

座薬を入れてもらった後、数時間後に点滴の痛み止めもしてもらったのですが、今はそれが聞いてるのかそこまで痛くなく過ごせてます💓
    少し様子見て次の痛み止めをもらおうと思います☺️

本当に可愛いですね!
    この子がお腹に!?とびっくりしました💕
    そうだったんですね✨私も実母と旦那さんが居てくれましたが、正直終わったあとは寝させてくれって感じでした😂
    でも、一人だったらもっとキツかったと思うのでよかったです💓

これで育児家事協力なかったら...ゾッとしますね😥
    産声しっかりムービーに収めてもらえました😊旦那さんにも見せられたのでよかったです!少しボリューム抑えた産声でした😂😂

結局3008g(たしかそこだけは聞き逃さなかったので...)でした!
    おっぱいが少し楽なんですね💕

あと2日...笑
    そうですよね😖明日は自室に戻るのでドキドキです💧
    そうですね...座薬すぐもらえるようにしておかないと😢
    そうですよね!赤ちゃんが元気なら結果オーライですよね🌸

• 4月3日
  • りのあ

りのあ

こんばんわ😊
    おめでとうございます🎉❤️

無事に産まれてよかったです💕体調大丈夫ですか?
    息苦しくなりますよね😣産声聞けてよかったですね❤️

痛み止め効いててよかったです🥰痛くなったら無理しないでくださいね‼︎

可愛いですよね😍
    本当自分のお腹にいたなんて!と思いますよね💓
    私も確かに眠かったです…帰った途端に寝ました😴笑

せめて最低限でもやってくれたらですよね☺️
    ムービーいいですね‼︎
    産まれた瞬間は小さめかもだすね‼︎

3000g超えてたんですね!よかったですね🥰
    大きい方がおっぱい吸う力あるし、お口も大きく開くと思います😘

痛み止めがちゃんと聞き続ければ思ったよりは辛くないと思います😊
    座薬は大切です✨
    そうなんですよね、結局は赤ちゃんを1番に考えた選択なので結果オーライなんですよね☺️✨

• 4月3日
  • momo

momo

おはようございます💕
    ありがとうございます!

体調はすこぶるよくって😂
    おならもしっかり出て褒められました☺️笑
    なりますよね...話しやすい先生だったのですぐに伝えて処置していただけたのでよかったです☺️

昨日19:00くらいに点滴の痛み止めをお願いして以来、痛み止め貰ってないんです🤭
    痛みに鈍いのか...なんなのか...
    そうですね!今日はまた痛むかもしれませんしね😣💦

ほんとに可愛くてたまりません💕実は感動をあまりしない人間で、100%泣ける!って言われた映画とかもまーったく泣けなかったりして🙄
    でも、息子を見て涙がじわじわ出て、やっぱり赤ちゃんパワーすごい!って思いました😊
    眠いですよね...びっくりするくらい寝てしまいました😂

そうですね💓
    ありがたかったです😭
    帝王切開はNGだと思ってたので...

8g超えてました😂
    そうなんですね!楽しみです💓今日の午後やっと会えるので...☺️

そうですね!少しでも痛いと思ったらお願いします🌸
    ほんとに先生には感謝です!すぐに対応してくださって、取り上げてもらって...✨

• 4月3日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀

体調良くてよかったです😊妊娠中の症状無くなるだけでちょっとスッキリですよね😂
    いい先生でよかったですね😊先生の対応大事ですよね✨

痛みないんですね‼︎それは良いことですよー😘このまま順調に回復すると良いですね💓

そうなんですね!ちょっと意外です🙄笑
    私も産声聞いた瞬間泣いちゃいました😭正直産まれたては可愛いって感じはなかったけど笑 我が子ってゆう実感でなんだか胸がいっぱいですよね😂❤️
    これからすぐに大変になると思うので寝ておいた方がいいです😆

そうですよね‼︎帝王切開って普通分娩と違って立ち合いとかちゃんと出来ないからよかったですね👶❤️

午後から会えるんですね🥰
    楽しみですねー❤️

本当先生次第でこちらの気持ちも変わりますよね‼︎
    赤ちゃんが無事に産まれてくれたことが何よりですね😊💕

• 4月3日
  • momo

momo

こんにちは☀️

あのマイナートラブル達はなんだったんだ!?って位すっきりですね☺️
    本当にそれは思いました💭
    心から信頼してる先生だと、不安要素も消えていきますしね✨

今日の午前から歩く練習、座る練習が始まり最初は痛ーいってなってましたが、少しずつできるようになりました😣
    まだまだスムーズではないですが、赤ちゃん見て元気もらって頑張れてます💓

やっぱりそうですよね!
    青白い赤ちゃんで、最初の色ってこんな色なの!?って動揺しました😂
    そうですよね💕無事生まれてきてくれた事が何より嬉しいですもんね✨
    ありがとうございます🌸
    今日も爆睡してました😂😂

さっき会えました✨
    初抱っこさせてもらって、あまりの可愛さに主人とメロメロでした💓

本当に先生は偉大ですね!
    感謝しかないです☺️

• 4月3日
  • りのあ

りのあ

こんばんは😊

産んだ途端スッキリしますよね‼︎😂✨
    ちゃんと説明してくれたり、丁寧な対応してくれると安心しますね😊

歩く練習上手くいってよかったですね🥰私は貧血で意識失いました笑
    最初はトイレ行くのも、拭くのも辛かったです😭赤ちゃんパワーは偉大ですね👶💕

うちの子早産だったので多分脂肪も少なくて毛むくじゃらでした🤣
    生まれたての赤ちゃんって全然違うから動揺しますよね‼︎
    術後はやっぱり疲れるし、体調よくなると睡眠もなんだか気持ちよく出来ますよね😊

初だっこいいですねー😍✨
    ちっちゃくて本当可愛いですよね✨どっちに似てるとかありましたか?☺️

私も帝王切開にはなったけど、その判断をしてくれた先生には感謝してます☺️✨

• 4月3日
  • momo

momo

おはようございます☀
    息子くんとの生活はどうですか?

あんなにしんどかった後期つわりもなくなって、マイナートラブルから解放されて嬉しかったです😂
    ただ、術後の痛みで昨日はトイレ行くのもしんどかったです😭やっと今日から重湯が出るのでこれからたくさん食べてパワーつけないと!って感じです😊

まだまだペンギンですが🐧
    そうなんですね😢
    地獄です...尿意感じると震えます😂あー今からあの痛みを体験するのかーって😂
    まだ母子同室じゃないので、写真を見て乗り越えてます😭😭

そうだったんですね!
    でも、そんな姿も貴重ですよね☺️
    我が子は真っ青で「え?本当に大丈夫?」って感じでした😖
    唯一どんな時でも爆睡できてるので良かったです😭💕

たまらなかったです😭💓
    軽くて壊れちゃいそうでドキドキでした☺️
    主人がもうメロメロで夜勤前なのに会いに来て抱っこして満足そうに帰って行きました😂
    私に似てる感じがしました🌸
    私の友人も写真見て「momoに似てる!」と言ってました😂
    りのあさんの息子くんはどっちに似てましたか☺️?

本当ですね☺️
    先生に感謝しかないです🌸
    看護師さん達も沢山お世話してくれて、話しかけてくれて、この病院にしてよかったとかんじてます☺️

• 4月4日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀
    母乳が少ない私と飲むの下手っぴな息子と2人で頑張ってます✨笑
    毎日沐浴と抱っこで左腕が筋肉痛です😂

産むとスーッとなくなるからびっくりですよね‼︎妊娠期間も長いからやっと解放!ですよね😆✨
    わかります😂とりあえずトイレまで歩くとこから始まりますよね😅
    ご飯もりもり食べて体力付けて下さいね🥰

なんか、歩くと早く治るからってやたら歩けと言われますよね😅笑
    わかりますトイレの恐怖🚽笑
    すぐに来るので、今は1人の時間を目一杯満喫することをオススメします💓笑

真っ青なんですね!🙄貧血とかないといいですね!
    赤ちゃんきたら、本当にずーっとまとまった睡眠取れないので、今のうちにです🤣✨

本当ですよね!なんだかふにゃふにゃで愛おしいですよね❤️旦那さんメロメロですね😍でもそうゆう風にしてくれるの嬉しいですね☺️うちはもう1ヶ月だけど、まだ主人は会えてないので早く抱っこさせてあげたいです☺️
    すでにmomoさんに似てるんですね😍より可愛くてたまらないですね💓
    うちの子は最初全然どっちに似てるかわからなかったけど、最近は私に似てきました🥺

私も切迫から出産、産後までお世話になって看護師さんもほとんど顔見知りになってきました😂笑
    優しいスタッフさんが多い病院が1番ですよね✨

• 4月4日
  • momo

momo

おはようございます☀
    母乳どのくらいで出ましたか?昨日から母乳指導が始まって、色々あり昨日は挫けてしまってました...お陰で目が小岩さんです🤭
    やっぱり腕にきますよね😣
    私も筋力が相当ないのかプルプルです💧

本当に不思議ですね!
    なんだかスッキリした気持ちです🌸
    トイレもなんとか...行けてます😭やっと全粥になり、もりもり食べまくってます☺️

私も言われました!
    なのでなるべく歩くようにはしてますが、立ち上がった時やベッドに座った時がとにかく痛くて😖💦
    それでも3日目でかなり痛みは引いた感じがします💕
    そうですよね😭

真っ青でしたよ!
    元から先生に『赤ちゃんって言うけど生まれた瞬間は青いからねー』と言われてたので、これがそれなのか!って感じでした😂青というより灰色?に近いような気がします🤔私が貧血引っかかってしまって...点滴に+されました😥

こんなにふにゃふにゃなのね...と怖くなります😂
    もうたまらないみたいで、私より面会を楽しみにしてる感じがします(母子同室が5日目からなので、まだ新生児室にお迎えに行ったりしてます!)実母もメロメロで☺️
    ご主人まだ会えてないんですね😭コロナめ...!
    もうたまりません☺️ただ、未だに本当にお腹の中にいたの?と不思議な気持ちになったりもします💭笑
    男の子はママに似るっていいますもんね☺️

でもその方が安心してお話ししたりできますもんね☺️💓
    退院の時少し寂しい気持ちになってしまいそうです😂
    それがなによりですよね!入院期間が長いと余計そう感じます☺️

• 4月5日
  • りのあ

りのあ

こんにちは😊
    初乳は出産当日から出ました‼︎でも入院中は全然ちょっとしか出なかったです😱今も全然少ないですが😅完母希望ですか?あんまりおっぱいばっかり考えると病むので気をつけてください😂笑
    きっとしばらくするとたくましくなるんでしょうね🤣

久しぶりに普通の生活すると妊婦さんって大変だなって思います😢
    食欲あってよかったです😊食べて寝て早く体よくなるといいですね💓

起き上がる時やばいですよね😅基本腹筋使う動作が辛いので笑ったり咳したりすると撃沈でした😣
    なんとなく3日目ってちょっとよくなってきますよね😆

そうなんですね‼︎確かにちょっと青かったかもしれないです!写真でしか見てませんが😱
    私も貧血引っかかって😂1ヶ月検診でもよくなってたけどまだ正常値になってませんでした😭点滴は効くみたいですね‼︎

確かに😊なんか全てが小さくて可愛いですよね😍
    旦那さん可愛いですね💕
    きっとみんなの待望の子ですね🥰早くお披露目したいですね💕
    私と実母以外まだ誰も会ってなくて😅でもあと少しで退院なので楽しみです💓
    わかります‼︎この子お腹にいたんだなーって不思議ですよね‼︎
    そうですよね😊顔のパーツは私に似てて髪の毛がフサフサなとこは旦那に似ました笑

私産む予定の産院と違うとこで産んだので、大きい病院は医療的に安心ですが看護師さんが嫌な感じの人いたり忙しそうで頼みづらいので次は産む予定だったとこで産みたいです🤣笑
    先生はいい先生でした😊💓

• 4月5日
  • momo

momo

おはようございます☀️
    すごいですね!私はやっと張ってきたくらいです😂
    全然完母とかは考えてないので、ミルクでもいっかー位な気持ちです😂
    ただ、私の友達が色々言ってきてそれに対して病んだりしてました😥考え過ぎは疲れちゃいますね💭

本当ですよね!
    食欲はあるのですが熱がもう高いと38.9度、下がると36.0度とかを繰り返しててなかなかしんどいです😢

やばいですよね😭座薬もらってなんとかです...歩き出しちゃえば大丈夫なんですけどね😣💦今日咳して痛すぎて絶句しました😳
    もうこの痛みが引く気がしません😭😭

そんな感じです!先生からの前置きがなかったら多分大丈夫?ってなってました😂
    そうなんですね😖貧血はきついですよね...

爪なんてもうミニチュアすぎて😭💕たまりません!
    昨日も旦那さんがお話ししながら撫でたりしてたのですが、すごい嫌な顔されてました😂😂赤ちゃんが「寝てるんだよ!」って言いたげな顔でもうおかしくて😂
    本当に早くお披露目したいです😭
    我が家も似た感じです😣💭
    義父母はコロナの事もあって来てませんし...実母も出産の時のみでコロナを移したら怖いと遠慮してます😖
    本当にコロナにくいです😣

わあそうなんですね💕
    とってもかわいいお顔なんでしょうね☺️💓

そうだったんですね!
    たしかに大きな病院は急がさそうですもんね...ナースの方も多いでしょうし😥💧
    私は中くらいの病院なのですが、お喋り好きな看護師さんが「こんなに話してて大丈夫!?」ってこっちが心配になるくらい話してくれたりします😂😂
    先生が素敵な方だと安心しますよね🌸

• 4月6日
  • りのあ

りのあ

こんにちは😊
    張ってきたならそのうち沢山でますよ!私はなかなか張らなくてちょっとしか出ませんでした🤣
    その気持ちならきっと楽しく育児できますね☺️お友達はマイナスなこと言ってくるんですか?💦

術後は熱出る人多いみたいですね‼︎私も10日間続いて寒気で震えて大変でした😂
    体も疲れますよね💦寝れるときに寝て体力つけて下さいね‼︎

座薬はやっぱり効きますか?☺️退院するころには咳での痛みも我慢できる程度になってるはずです!笑
    何泊何日の入院ですか?✨

確かに、前置き大事ですね😂正直産まれたてとか見たことないからわからないことだらけですよね😣
    退院してから鉄と葉酸とれるタブレットみたいなのを気休め程度に買ってみました🤣

爪可愛いですよね😍手も小さくて握ってくれるとキュンです🥺
    嫌な顔されるのショックですね🤣でもしょっちゅう素直な反応してくれて面白いですよね😊
    やはりコロナですよね😭本当に困りますよね😣早く収束することを願うばかりです😢

お目目がクリクリで可愛いんですが髪の毛がスーパーサイヤ人並みに逆立ってます😂笑

そうなんですよね😅日勤から夜勤の人の引き継ぎも出来てないことが多くて困ったりしました💦なんか申し訳なくてナースコースしずらくて💦
    私の出産予定の産院もそんな感じでしたよ☺️お話してくれると気持ちが和むから、医療以外の面でも助かりますよね☺️✨

• 4月6日
  • momo

momo

こんばんは🌙
    今日から母子同室でドキドキしてます💦
    すやすや寝てる時なにされてましたか😣?
    手で絞ればジワーリ出る感じです😂搾乳できるレベルじゃないので張りがなかなか取れなくて😢
    あまり張り詰めすぎるとすぐ疲れてしまいそうですもんね😢ちょっとマイナスな事を言われてしまいました😔きっとその子はこういう意見もあるよ!位な気持ちで話してくれたんだと思うのですが...余裕がなくて受け入れられなくて😥

やっぱり多いんですね😖
    熱が上がると傷も痛くなるので座薬を入れてもらって熱も下がってる感じです😣
    それでも37.4〜37.5はあります😖わかります😂めっちゃ寒いですよね😭湯たんぽ欲しいって思っちゃいます😂

座薬が一番効く気がします🤔
    座薬>点滴>服薬
    の順ですかね🤔
    今日やっと座薬なしで動けてます!これからまた熱が上がるとわかりませんが😭
    10泊11日です!入院に慣れた頃には退院になりそうです😊

ドラマとか嘘だったんだなぁってしみじみ思います😂
    私も気休めで飲みます!笑
    もう少しおっぱい出るようになったら、もっと貧血になるって言われて....

かわいいですよね😍たまらんです💕爪も切りたいのですが、怖くて...(うちの産院は切ってくれないらしいので)
    もうそれがコントみたいで😂
    素直ですよね💓嫌なことは嫌なんだ!って伝えてくれるのがかわいすぎます💓
    コロナのせいで、産院がやってるプロカメラマンが撮影してくれるサービスも無くなりました...コロナに振り回されて疲れますよね😢

かわいいですね☺️💕💕
    髪の毛逆立ってる辺りが大物になりそうな予感です☺️

そういうの困りますね😭
    ナースコールしづらいのわかります😭痛みとかでなければ、ナースステーションまで行ってます💦
    和みますよね!相談や疑問も聞きやすくて☺️

• 4月7日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀
    母子同室どうですか?😊
    寝てる時は私も寝て体力温存したり、病院で色々教えてくれなかったのでスマホで調べたりしてました😂
    まだ数日なので全然焦る必要ないですよー!吸ってもらったら一気に増えるんじゃないでしょうか?😊
    産後は余裕ないですよね😢気持ちが安定しないので考えすぎない方がいいですよ😣

あんまり何日も続くと心配ですね💦私湯たんぽもらってましたよ!温めた後すごい汗かいて熱下がってました!もらったらいいと思います☺️

座薬すごいですね‼︎そんなに効くんですね😆内服でも解熱作用あるので、私6時間おきに飲んでました!
    結構長いんですね✨確かにちょうど慣れてリズム掴んで退院できそうですね🤗

おっぱいでたら貧血になるし、貧血だとおっぱい出辛くなるので鉄剤とか貰えたらいいかもですね😣✨

昨日初めて爪切りしました😊柔らかくて小さくて怖かったです😂
    そんなところも旦那さんはきっとメロメロですね😍
    えーそうなんですね😭本当にコロナのせいでこっちは大変ですよね😤

大物ですか🤣笑
    髪の毛とかしたりはしないと思ってくし買ってなかったけど買ってあげたくなりました😂

ナースコールってなんだか押しづらいですよね😅
    退院するとわからないこと沢山あるので、今のうちに聞いておいた方がいいですよ😆

• 4月9日
  • momo

momo

こんにちは💓
    10日に無事退院できました!
    看護師さんたちがすごく優しかったので、退院する時涙出そうになりました😭とっても寂しくて...笑
    預けたり、夜は旦那さんが泊まりにきたりでなんとかでした✨
    母乳量が本当に少ないんです...やっとポタポタくらいで😔💧一度母乳外来かかってみようかな?と思ってます💧
    義母には『悩まないでね!あの子達(旦那さんと旦那さんのお兄さん)はミルクだったけどあんなに大きくなったから!』と言われて少しホッとしました😭
    ちょっとしたことで落ち込んだりしますね😣

あの後助産師さんにおっぱい見てもらって、熱の原因は多分おっぱいと言われました😢
    葛根湯飲んだら張りもおさまってきて熱も下がりました☺️

すごくよかったです!
    座薬なかったら痛みと熱で死にかけてたと思います😭

貧血はずっとあるのか、もらってるんです😖点滴の頃から鉄剤投与や服薬でもらいました😭立ちくらみとかはないのですが、そういう面でもおっぱい出づらいんですかね...

爪切り最初緊張しました😭
    もう小さくて怖くて😣
    ずーっと息子のそばにいて、私より育児してると思います😂ミルクもおむつも全部やってくれててメロメロ具合が半端ないです😂

大物ですよ☺️
    私も使わないかも〜なんて思ってましたが、お風呂上がり髪型セットしてあげるのが日課になってます😂

なんだかこんなことで押して良いかな?ってなりますよね😂メモとって聞きまくりました☺️なにかあったら電話でもいいし、聞いてねと言われたので分からなくて困ったら聞こうと思います☺️💓

• 4月12日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀
    退院おめでとうございます🎊💓
    帝王切開だと入院長くなるから寂しくなりますね😂
    旦那さん泊まりに来てくれたんですね!優しいですね☺️💓
    桶谷式はいいみたいですよね✨私も母乳量少ないので悩んでます😢でもmomoさんは赤ちゃんに吸ってもらえるし、まだまだこれからですよ☺️

乳腺炎だったんですかね?治ったみたいでよかったです😣✨それなら乳腺開通したら母乳きっとたくさん出ますよ💓

座薬すごいですね‼︎
    熱も出てると尚更助かりましたね😂✨

私も全く同じでした😂結構採血で心配されるくらい値低かったのでそれもおっぱいに関係あるんですかね?私は1ヶ月経っちゃってるから難しいけど、momoさんはこれからどうとでもなると思いますよ😊💓

爪伸びるの結構早いですよね🙄小さいから綺麗に切ってあげれないです🤣
    育児に協力的だとこれから助かりますね🥰助けは本当に必要だと思います!

私もそうです🤣なんか分け目変えたりとかして遊んでます😆笑

そうなりますよね😣私もなるべく看護師さんが来たときにまとめて聞いてました😅
    心強いですね☺️困ったら相談できるといいですよね💓

• 4月14日
  • momo

momo

こんにちは🌸
    ありがとうございます!
    なんだかんだで入院エンジョイしてたのか本当に今でも寂しくなります😂
    ベビーちゃんにメロメロでしょっちゅうきてたので、看護師さんからニートかフリーターだと思われてそうです😂
    一応予約して明日行ってきます!少しでも改善されればいいのですが...
    元々持ってたヘルニア が悪化して今お薬をもらってるので母乳はあげれてないんです😭1ヶ月くらいは出ても捨てるを繰り返す事になりそうです😭

なんですかね...?
    ありがとうございます☺️
    母乳の出具合の左右差ってやっぱりありますか?
    私すごい差があって😖

血液からできてるから、貧血だとやっぱりあんまり良くなさそうですよね🤔

なんだか髪の毛の生え具合もなかなかな感じです😂
    小さいのに伸びるもののスピードが早くてびっくりしますよね!
    本当に協力がないと心折れそうになります...というか今朝折れました...

かわいいですよね☺️💕
    表情豊かで見てて飽きないです😂

なんか申し訳なくなりますもんね😭
    ママリも強い味方ですよね🌸

• 4月16日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀
    入院中って1人じゃないし、話聞いてくれる人いたらいいですよね😊
    ニートかフリーター‼︎🤣確かにその可能性はありますね🤭
    桶谷式行くと大体みんな出てる気がします😊私は里帰り中で近くになかったので羨ましいです💓ヘルニアなんですね😣母乳あげれないのつらいですね😭プロのマッサージ必須ですね!私は頑張ったけどもう母乳が増える見込みなさそうなので、止まったら完ミになると思います😢色んな思いが爆発して号泣してしまいました笑

私も左右差かなりありますよ!吸わせる時はでが悪い方から吸わせたらいいみたいですね✨

そう思いますよね!貧血治すの時間かかるから大変ですよね😢

そうなんですね☺️でも髪の毛長いと沐浴後遊べて楽しいですよね💕笑
    爪切り私うまく出来ないです😂
    心折れそうになること多々あります‼︎本当にその時はげっそりします😱

うちの子も3000g超えてやっとプクプクしてきました😊3000g超えるとやっぱり全然違います😅

ママリには本当にお世話になっていて質問しまくってます😅笑

• 4月17日
  • momo

momo

こんにちは🌸
    そうなんですよね😭困ったらすぐ聞けるし本当に良かったです!
    先日行ってきました!服薬中は搾乳頑張ってと言われて...今頑張ってます😖ただ、母乳量増えないし、どうしたもんかな...って😥服薬終わった後母乳が枯渇してそうです...
    なにか母乳関連で気を付けてることありますか?
    MRI撮ったらがっつりヘルニアでした...リハビリも併せて早く治るように頑張ってます😢
    母乳自慢さんやマウントさんに遭遇して、涙出てしまいました...完ミはそんなに悪いのか?って思ってしまって...
    産後は涙脆くなってしまいました...

やっぱりありますよね😣
    そうなんですね!服薬終わったらやってみます☺️

日に日に髪の毛もすごい量になってきました😂触り心地がたまらなくて頻繁に頭なでなでしてしまいます🌸
    そうですよね!ワイルドな髪型にしたりして遊んでます😂
    私も爪切り怖くて..旦那さんにお願いしてます😖肉も切ってしまいそうで...
    ミルクあげても、おむつ変えてもなにしても泣き止まない時心折れまくりです...一緒に泣きたいーってなってます😣💧

3000超えたんですね!
    おめでとうございます🌸
    ぐんぐん大きくなってて私も嬉しいです✨
    プクプクですよね💓ほっぺすごくぷにぷにで幸せです☺️

私もママリかなりお世話になってます💭

りのあさんはコニーとかの抱っこ紐買われましたか?
    今買おうか悩んでて...😖💦

• 4月23日
  • りのあ

りのあ

こんばんは✨
    搾乳大変ですよね😱吸ってもらうのが1番とはいいますが、搾乳でも母乳は増えるので、大変だと思うけど頑張って下さい😣💓
    私はご飯を沢山食べたり、ハーブティー飲んだりしてます☺️でも色々やって1番いいのはストレスを溜めない事でした!笑
    リハビリもって大変ですね💦ただでさえ育児と産後の体で大変なので無理しないでくださいね😢なかなか母乳へのこだわりって難しいですよね💦完ミは全然悪くないし、むしろ母乳にこだわってストレスたまるならミルクを上手に利用するのはいい事だと思いますよ🥰

ママリで教えてもらったんですが、ちょっと理系な育児ってサイトを参考にしてます✨

髪の毛の触り心地気持ちいいですよね☺️💕
    昨日爪が伸びてて自分の顔を引っ掻いてしまっていたのでこまめに切ってあげないといけないなと反省しました💦
    夜中に1時間くらい泣き止まない時があって眠いし泣き止まないし泣きたくなりました🤣

大きくなると嬉しいけど体重増えてるかなー?母乳、ミルク足りてるのかなー?なんで泣いてるのかなー?と毎日格闘してます😅ぷにぷにほっぺには癒されますよね😍💕

コニーは買ってないけど結構な抱っこマンなので迷います😭でもエルゴの抱っこ紐は買ってあって、コニーは大きくなると使えないみたいなので、とりあえずはエルゴであいいかなーと思ってます☺️

• 4月25日
  • momo

momo

おはようございます☀
    搾乳で乳首がもう痛くて、憂鬱になってます...😢
    ハーブティーってamomaのですか?私も買ってみました!今は母乳あげれてないので、お休みしてますが💭
    そうですよね😭ストレスはやっぱり良くないですよね😥
    リハビリもコロナが怖くてお休みすることにしました...😢
    あまり母乳母乳と思わないようにしようと思います😖
    早く治してお薬を止めることをまず目標にしないと母乳もあげれないので...😢
    昨日はストレスや疲れもあったのか母乳量も減ってしまって落ち込みました😭

みてみます!

爪すぐ伸びませんか?
    顔傷つけちゃって痛々しくて...ちょこちょこ切ってます😣
    ありますよね😭何で泣いてるか分からない時とか...
    うちの子はなんでかホールニューワールドを流すと泣き止みます😂お腹にいた時からホールニューワールド流すと蹴ってたので覚えてるのかな💭なんて思ったりしてます😂

なんだか、もう新生児の時が懐かしくて寂しい気持ちになったりしてます😂
    体重の増加がどれくらいならいいのかわからなくて😣💧
    日に日にほっぺもぷくぷくですよね💕

そうなんですね!
    まだそこまでの抱っこマンじゃないのですがすごい悩んでて💭
    エルゴは買う予定なのですが、コニーをセカンド抱っこ紐として使おうかなって思ってて😥💭
    軽くて便利なので寝かしつけ用にあると便利な気がして☺️

• 4月30日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀
    痛くなりますよね😢私も授乳で痛いです😭
    AMOMAのです‼︎一応毎日飲んでます‼︎何となく効果ある感じがします🥳
    ストレスと寝不足は結構きますね💦寝れる時に寝ないとおっぱいの出が良くない気がします😂
    コロナ本当怖いですよね💦緊急事態宣言も延びそうですしね😅
    まずは自分の体を治さないとですね😣母乳のこと考えると知らない間にストレス溜まりますよね😢搾乳って出てる量が毎回わかるからそれもストレスですよね笑

爪すぐ伸びますね‼︎すぐ切らないと傷つけちゃいますよね😂私の肌にも食い込むので痛いです😭
    ちゃんとディズニー好きになってくれたんですね😍
    うちの子はしろめちゃんってYouTubeの曲流すと泣き止みます🤣反町隆史のpoisonが赤ちゃん泣きやむ曲みたいなので是非お試しください🤣

どんどん大きくなりますもんね😳体重は1日平均25〜30位だといいみたいですね‼︎
    ほっぺプクプクで二重顎になってきました😚笑

寝かしつけの時はコニーあったらいいですよね☺️
    4ヶ月位になると使えるけどママが重たくて辛いみたいなので、私はとりあえず様子見してます😂エルゴごついからコンパクトなコニーは魅力的ですよね😖💕

• 5月3日
  • momo

momo

こんばんは🌙
    AMOMAのですね!私も買ったのですが、ヘルニア のお薬を飲むことになったのでAMOMAもお休みしてます😭
    皆さん効果あったっていいますよね!
    コロナも嫌ですよね😭1ヶ月過ぎたらベビーカーを買いに行こうと思ってたのですが、息子連れて行くのが怖くて...😥りのあさんはベビーカー買われましたか?
    本当にストレスになります😂
    量少な過ぎて泣きたくなったり😥

そうなんですよね😭
    引っ掻かれたりしていてっ!ってなってます😂
    みたいです☺️そしてホールニューワールドにかなり助けられてます💓
    しろめちゃん初めて聞きました!今度聞いてみます✨
    poison全然効果なかったんです😭

そうなんですね!
    ミルク足りてるのか不安になってたので毎日体重測るようにします✨
    すごく大きくなりますよね!二重顎もすごく可愛いです☺️
    柔らかくてプニプニしたくなります😂

やっぱりそうですよね😭
    エルゴ買ったのですが、付けるのも夜中とかだと大変だし...新生児の頃の縦抱きが怖くて今日フリマアプリでスリング買いました😖数ヶ月だけだしと思って😣
    首座り次第追加でコニー買おうかな...と思ってます😖💦
    友人が3ヶ月で8kgらしく、手を負傷したみたいです...やっぱり寝かしつけの時、泣いた時は抱っこ紐必須になりそうですよね😢

• 5月8日
  • りのあ

りのあ

こんばんは😊✨
    なんかもう何が良いのか正直わからなくなってます笑
    おそらく少しは効果あると思うので継続するか迷ってます💦
    コロナ怖いですよね😱まだベビーカー買ってないです💦まだあまり外出出来なそうなのでもう少し大きくなってからでもいいかなーと思ってます✨
    私も母乳出てないと思うし、息子もおっぱい飲むの下手で昨日は2人で号泣してました笑

引っかかれますよね😂寝てる時じゃないとうまく爪切れないので困ります😣最近日中全然寝てくれなくなりました🤣
    ホールニューワールドとか可愛くて羨ましいです❤️うちの子もpoison最初は泣き止んだけどすぐ効かなくなりました😭

体重は1週間に1回とかでいいみたいです✨人によりますが、私は心配性なので、少し体重の増えが良くなかったりするとすぐにミルク足して次の日に体重増えすぎとかありました笑
    最近ちょっとづつ笑うようになってきたので更に可愛いですね💕でも愚図りも増えて大変ですが😂

エルゴ毎回つけるの大変ですよね😇
    コニーは新生児から大丈夫ですよね確か😳私縦抱きめっちゃしてますよ!その方が泣き止むことが多くて🥺
    3ヶ月で8キロすごいですね‼︎それは大変ですね😖うちの子まだ軽い方なのにもう手と背中負傷してます😂

• 5月11日
  • momo

momo

こんばんは🌙
    夜勤中です笑

そうですよね😭
    高いのでわたしも母乳OKになったらどうしようかなって今から考えてます💭
    そうですよね😣わたしも先日主人と見に行きましたが結局買わずに帰ってきました💭
    どれがいいかもわからないし、まだすぐに使えないと思うとセールとかで狙ってもいいかな?と思ったりもして...
    そうなんですね😭悲しくなりますよね...母乳の事でわたしも入院中泣きました。今搾乳は続けてるのですが毎度量が少なさすぎてへこたれます。
    手絞りにして、もう量を気にしないで済むようにしました笑

そうなんです😭切っても引っ掻かれるからどうなってるんだ?って感じです😂
    うちもです!ぐずる事も増えてきました😢
    心地いいなにかがあるんでしょうね🌸poison効果なくなりますよね!我が子も最初だけでした😂

そうなんですね✨全然測ってないので測らないと...
    そうですよね😢りのあさん見習って測らないと😣
    かわいいですよね💕寝不足でも疲れが吹っ飛びます!
    今日あまりにも泣くので、ひたすら泣いてる事を褒めてました笑

つけるの大変です...正直これで大丈夫なのかな?って不安になったりして、首が座るまではスリングにすることにしました🌀そうなんですね!縦抱きいまだに怖いです😭
    すごいですよね...今のままのスピードだったら3ヶ月で8kgはならなさそうで安心しました☺️

乳児湿疹とか出てますか?
    少しずつほっぺやら顎に出てき始めてしまって...
    何かされてたら教えて欲しくて😖

• 5月14日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀
    私も夜勤からのこの時間になりました笑

毎日飲んでるけどやめたら減るのか謎です😣減ったらショックです笑
    ベビーカーはA型にしますか?
    今買えないなら少し待ってB型にしようかなーとか迷ってます😭確かにセールで買うのいいかもです😳
    私も搾乳してたとき、全然少なくて撃沈してましたよ😖手絞り大変ですよね😭すぐ手が痛くなっちゃいます😢

引っかかれますよね🤣授乳中に服を掴んでくるので上手く掴めないとき何回も引っかかれます笑
    もう毎日グズグズです🤣
    なんか眠ってくれる歌があればいいんですが🥺

でも退院したらみんな測ってないですよね!うちの子早産で心配だったので最初の1ヶ月だけ測ってました😊母乳だとどれくらい飲んでるか分からなくて不安だけどミルクならわかるから安心ですよね✨
    泣いてるの褒めるのいいですね😂✨

うちの子小さいからかなかなか上手いこといかないです😖
    抱っこ紐の中に埋まっちゃいます笑
    もう体が痛すぎるので私もスリング検討してみます😂うちの子3ヶ月で4キロいくかもわからないくらいです笑

乳児湿疹できますね😭
    とりあえず朝とお風呂あがりに保湿してあげることしかしてないですが、ちゃんと保湿してると2.3日で今のところ良くなってます☺️

• 5月14日
  • momo

momo

こんにちはヽ(^0^)ノ
    夜勤お疲れ様です☺️

そうなんですよね..
    1日何回くらい飲んでますか?
    悩み中です😖ただ、2人目も使いたいのでA型のほうがいいかな..とも思ってます🤔先日店員さんにBがたを買う人は少ないと聞いて余計悩んでます💦
    搾乳器何使われてました?Amazonで安めのを何個か試したのですがすぐ壊れてしまったりして...やはりピジョンかメデラなのか?と悩み中です💭もう疲れて手絞り憂鬱です😖

そうですよね😭💦
    うちは最近メリーのプーさんの曲で寝落ちしてます笑
    その子の気に入るものが見つかると楽ですよね💕

測ってないですよね!笑
    完母の人とかは測ってるかもしれませんが...

小さいと難しいですよね😭
    埋まっちゃうと窒息の心配もありますし...
    スリング小さいと安定していいかもしれないですね🌸
    私もベッタの持ってますが安心するのか寝てます🌼

やっぱり出てきますよね...
    保湿してるのですが増えてきてしまいました...
    こんなんだから病院にも行けなくて😢

• 5月14日
  • りのあ

りのあ

こんばんは✨

500mlくらいの水筒一本分飲んで、そのティーバックを埋まってるけどさらにもう一回使ったりしています🤣笑
    B型買う人少ないんですね‼︎この前兄にベビーカー借りたのですがやっぱり大きいと1人で持ち運び大変なので軽いやつがいいかなと思いました🥺
    搾乳機メデラの電動使ってました☺️ちょっとお高いので何回も使うなら便利だし、少しならピジョンとかでいいかな?って感じでした😳
    本当は手絞りが1番らしいですよね!私は1ヶ月とか手絞りするの無理と思って搾乳機使ってましたが😂

メリーで寝てくれるのいいですね❤️うちは興味津々で見てて寝てくれないです笑
    気にいるもの模索中です😚

完母だと確かに不安になる気がします😭
    とりあえず今はエルゴにタオルひいて高さだして使うのに落ち着きました🤣

病院行きづらいですよね💦
    でも酷くなったら病院早めに行った方がいいかもですね😭
    痒がったり真っ赤になってなければ大丈夫みたいですが🙆‍♀️

• 5月16日
  • momo

momo

こんにちは😃
    ティーバック2個で500mlで作ってる感じですか?
    一昨日結局ベビーカー買いました!軽くて小回り効くコンビのものにしました☺️型落ちなので少し安くなってましたがそれでも49000円くらいでした😭
    そうですよね...今は搾乳しないといけないので欲しいですが、結局吸い切れてない感じがあって電動した後に手絞りしてます😂

すごく気に入ってるみたいで永遠とメリーで遊ぶか、すぐ寝るかって感じです😂
    お気に入りが見つかるとらくになりますよね🌸
    りのあさんはおしゃぶりとかされてますか?

我が家は少し大きいのかタオル卒業しました!心臓の音で落ち着くのか、結構早く寝てくれたりするので主人がよく使ってます✨主人サイズになってるので直すのがめんどくさくて私は使ってません笑笑

そうなんです...肌に関しては1ヶ月検診で教えてもらってお薬も出してもらいました!
    ただ、今は少しお腹の調子が悪いのか回数が多く水っぽい事もあるので不安で...病院行こうか悩んでます😔機嫌も良く、熱もないので余計悩みます😢

• 5月25日
  • りのあ

りのあ

こんにちは✨
    私はティーバック1個で作ってます!ケチってます笑
    ベビーカーコンビにしたんですね😊私も近々買いに行く予定なので参考にさせてもらいます✨使い易ければ全然型落ちでもいいですよね😚
    搾乳はまだしばらく続くんですか?搾乳機使っても最初と最後に手絞りした方が量出る気がします☺️

メリー気に入っていいですね😊うちは最近抱っこばっかりで手を脇に近づけただけで嬉しそうに笑ってます😅笑
    おしゃぶりは歯並びとかやめる時大変とかが気になってしてません💦でも最近手をしゃぶりまくってます😱

タオル卒業いいですね🥺うちの子こないだ測ったらまだ54㎝しかなかったのでまだ卒業できなそうです😂
    心臓の音で落ち着きますよね☺️疲れるけど抱っこ紐なしで縦抱きしてるとすぐ寝ることが多いです💕
    確かにサイズ毎回変えるの結構手間ですよね😖

お薬よかったですね☺️
    お腹大丈夫でしたか?ウンチは緩い事が多いですが水っぽいとなんだか心配ですね😣
    うちの子は予防接種の後に初めて発熱してしまい、動揺してしまいました😖

• 5月29日
  • momo

momo

こんばんは!
    本当にお返事遅くなってしまいすみません...
    引っ越しを1週間後に控えていて、今はバタバタしています😣

高いですもんね😣💧
    私はもう母乳は諦めようかな...と思い始めてます💦
    なかなかヘルニア がよくならず薬が終わらないので...ストレスもあるのか母乳量もすごく減ってしまったのでもういいかななんて😔💭

一人で見ながら声出して楽しんでるので、メリー様様です😂
    そうなんですね☺️我が家は最近いやなのかぺっと吐き出してます😂自分の手はいいみたいなのですが、おしゃぶりは嫌みたいです💭笑

そうなんですね!
    でもタオル卒業も目前ですね💓
    お散歩に抱っこ紐で行くと大体爆睡してるので、落ち着くんだろうなあと思いながら見てます☺️そうなんですね!今度やってみます🌸
    そうなんです😖💧コニーを買おうと思ってるのですが送料無料が来なくて😥💦

回数が多かったり、少ない日があったりで大丈夫かな?と心配になりますが熱や機嫌が悪いこどないので赤ちゃんはこんなもんなのかな?と様子見してます😣
    心配になりますよね...
    そうなんですね😢我が家はお熱は出なかったのですが、機嫌がめちゃめちゃ悪くなって、夜そばにいないと泣いてました😔トラウマみたいになるんですかね😢💧

• 6月11日
  • りのあ

りのあ

こんばんは✨
    全然気にしないでください☺️本当に暇な時でOKですよ‼︎笑
    お引っ越しの準備大変そうですね😭

ヘルニア大丈夫ですか⁇😖育児もしてると大変ですよね💦
    私混合ですが、完ミでも全然いいと思うし楽だと思いますよ!完母ならいいけど、混合はミルクの回数少なければ楽だけど、それなりにミルクあげてると時間かかるし大変です🤣

声出して楽しむって相当お気に入りですね😳羨ましい…笑
    おしゃぶり嫌なんですね‼︎結構そうゆう子いるみたいですね☺️うちは怖くてあげてないです笑

抱っこ紐落ち着くみたいでいいですよね💕ただ最近暑すぎて熱中症が心配です😭最近はベビーカーでお散歩かハイローチェアで室内コロコロがお気に入りです😆
    送料かかるのは嫌ですね😭コニーはお手頃価格なイメージだったのでちょっと残念ですね😞

うちの子ウンチあんまりでなくて3.4日に1回とかしか出ません😂機嫌が悪くなければ大丈夫そうですが、心配だったら見てもらった良さそうですよね😖
    トラウマになったら嫌ですね🥺注射の時絶対泣くからその瞬間本当にかわいそうですよな🥺

• 6月13日
  • momo

momo

こんばんは🌙
    引っ越しも明日になりました😣荷詰、荷解きしてもらえるサービスにしたのでその点は楽なのですが、住所変更やらWi-Fiなどの契約などバタバタでした😖💧
    やっと、テーブルやソファーも決まりましたが、外構がまだで打ち合わせは終わりません😂😂

ヘルニアは手術までは必要ないと言われましたが、痛みはなかなか引かなくて痛み止めに頼る毎日です😥
    そうですよね...未だにうじうじしてます。多忙もあってか母乳も全く出なくなってしまって...微量を搾乳してますが本当に出なくて😣保健師さんに助産師さんに相談してみてねと教えて頂いたのにもう頑張るのやめようかなと電話できずにいます...😔💧

すごくお気に入りですよね笑
    結構おもちゃは全般すぐ気に入ってくれます☺️この前もオーボールを買ってみたのですが最近掴んで振ってたりしてびっくりしました😂2週間前は持たせても握れなかったのに自分から持てるようになってる!って感動して動画を両親や主人に送りつけまくってました😂😂

そうなんですよね😥抱っこ紐用の保冷剤買おうかなーなんて思ってます💭
    ハイローチェアいいですよね💓電動にされましたか?我が家は手動なのですが乗せてゆらゆらすると結構高確率で寝てます☺️✨
    そうなんです...送料無料きてくれないかなーとチェックする日々です😂

そうなんですね!
    最近は毎日出ますが回数は少し減ってきました💕うんちした後はニコニコしてるので、そこまで悩まなくても良かったのかもしれないです😂
    そうですね😢この前主人が注射の時押さえてて私は立って見てたのですが、私に助けてと言わんばかりの顔で見てくるのでたまらず「かわいい...」と思ってしまいました☜息子は必死なのに申し訳ないです😖💦

• 6月19日
  • りのあ

りのあ

こんにちは✨
    お引越し無事に出来ましたか?片付けとか大変ですね🥺
    手続き系大変ですよね😂
    マイホームですか?😳

痛み辛いですね😭とりあえずは自分の体を良くするのが1番です😖✨
    私はAMOMAのハーブティーを1日2パックにしてみてるんですが、ちょっとだけ母乳が増えた感じがします😳
    母乳はがんばれば出るみたいですが、その頑張りが多分大変です😭頻回授乳すると何も出来ません🤣そこが迷いどころですよね😖ぐずったときはおっぱいあるといいなーとおもいますが、大変ですよね😞

もう自分で掴んで遊んでるんですね‼︎😳成長早いですね☺️❤️うちの子成長遅くて、焦っちゃダメなのはわかってるけど焦っちゃいます🥺

抱っこ日もとベビーカーの時保冷剤あったほうが良さそうですよね😖✨
    ハイローチェアうちも手動です😊ゆらゆらすると寝てくれるし楽ですよね😆✨体重増えてくると抱っこも大変ですよね😭

毎日出るのいいですね☺️うちは最初の頃は綿棒浣腸で出してたので自然に出るようになっただけ進歩と思ってます😚笑
    助け求めるの可愛いですね🥺❤️笑
    やっぱりママラブなんですね❤️うちは私が一人で連れて行って私が押さえてるので助けてくれなくて恨まれてるかもしれません😭笑

• 6月21日
  • momo

momo

おはようございます!
    遅くなりすみません😭

引越し前日から溶連菌で高熱が出て、当日も高熱でフラフラでした...笑
    荷ほどきしてもらうプランだったのですが、段取りが悪く食器棚にシートを敷いてから入れたい...となって結局自分でほとんど荷ほどきすることになりました😂
    本調子じゃないのかすぐ疲れてしまうのでまだまだ段ボールまみれです😭
    マイホームです!

ありがとうございます😭
    また飲みはじめてみようかな...そうなんです😢その頑張りが本当にしんどくて...一応助産師さんに相談はしてみました😣💧
    無理してまでいいかな...という気持ちも頭をよぎります😣

つい最近までうちの子もできませんでした!昨日できなかったことが次の日できたりするのできっとりのあさんの息子くんももしかしたら今日掴んでるかもしれないです☺️💕オーボールがつかみやすくて良さそうでした!
    比べて焦っちゃったり落ち込んだり私も良くします😢そんな事もあってTwitterを見るのがしんどくなってしまいました...

抱っこ紐は本当に今の季節しんどいですよね😭💭
    そうなんですね!我が家は最近嫌がるようになってハイローチェアが隅に追いやられてます😂
    最近腕痺れちゃって😂ベビーカーか抱っこ紐ないと長時間はなかなか😖💧

飲んだら出るみたいで食事中によく出してます笑
    大進歩ですね!えらいえらい☺️
    もうたまらず写真撮りたくなりました☜ママらぶは嬉しすぎます💕
    そうなんですね😢私の周りのお友達もコロナの影響で母と子しか病院には入れないと言ってました😔💧
    これも大きくなるために必要なことですし誰もが通る道なのできっと『ありがとう』って思ってくれますよ!
    ロタは2回にされましたか?3回にしましたか?

• 6月29日
  • りのあ

りのあ

こんばんは☺️

体調大丈夫ですか?
    お引越しお疲れ様でした✨
    育児しながらの片付け大変ですよね💦私も里帰りから帰って、荷物ぐちゃぐちゃなので寝かしつけた後片付けてます😭
    マイホームいいですねぇ❤️うちは転勤の可能性があるので羨ましいです☺️💕

今日桶谷式の母乳相談室に行ってみました‼︎混合で色々悩んでたんですが相談できてとてもよかったです☺️もう少し母乳がんばってみようかなと思います😳

成長してくれると嬉しいですね😆💕とりあえず首座りと寝返りできるようにうつ伏せ練習してます笑
    やっぱり早産だと成長ゆっくりなんだなーと実感しています😭
    人の子と比べるのよくないですよね😂

抱っこしてると汗だくです😅
    うちもハイローチェア気に入ってる訳ではないんですが、ベビーベッドが寝室にあるので日中はハイローチェアしかなくて😂一応犬がいるので🐶ご機嫌な時しか乗ってくれません笑
    お出かけの時のベビーカーとかかなりありがたいですよね🤣

そうなんですね‼︎うちは母乳の時は頻回だったけどミルクにしたら一気に減りました😢でも最近は一日置きにでて順調です💕
    わかります!あー今の写真撮りたいってあります笑
    コロナの影響でそんなことにもなってるんですね!大変ですね😭
    ロタは3回のロタテックってやつでした☺️

• 7月1日
  • momo

momo

こんにちは☀️

ありがとうございます😊
    周りに助けられてなんとか終わりました!
    片付けもちまちまやってなんとかリビングからは段ボールを撤去できました😊
    転勤あるとお家は難しいですよね💭我が家はあるとしたら海外なので、もうそれならいいや!と買っちゃいました😂

桶谷いいですよね😊

我が家もうつ伏せ頑張ってます✨まだのんびりさんなのか座り始めてきたもののまだまだです☺️
    比べてしまう気持ちすごくわかりますよ。私もすごく気にしてしまいます。でも、この子なりの成長を見ていかないといけないなあと比べてしまった時に思って反省します😔

そうなんですね!
    わんちゃんいると気になりますもんね😥我が家も舐めないようにしつけたものの、長時間目を離すのはやはり何かあったらと思って不安なので基本ベビーベッドの上です😣

順調でよかったです🌸
    ありますよね☺️もう心のシャッターで撮り貯めてます😂
    撮りたい時に限って手元にカメラがないんですよね💧
    本当コロナは色々厄介ですね...我が家もロタテックにしました!

お食い初めとかは終わりましたか☺️?
    我が家は25日にみんなでやろうかと話してます。お食い初めなんてまだまだだと思ってたらもうすぐそこまできていてびっくりです😂💦

• 7月7日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀

無事に引っ越し終わってよかったです☺️
    片付け早いですね✨
    海外転勤てまた大変ですね🤣
    それなら買っちゃったほうがいいですよね😊賃貸よりも割安ですよね‼︎

最近うつ伏せすると吐き戻しして困ってます💦時間開けてるんですが結構出るんですよね🥺
    ゆっくりでも着実に成長していたらいいですよね☺️うちなんて修正3ヶ月ですが、首も座ってないし、最近やっとおもちゃを自分で握れるようになって、声出して笑うようになりました😆身長も体重も修正で考えても成長曲線から外れてますが、会う人皆んなにニコニコしてるししっかりしてるねと言われて安心してます💕でも、病院からはミルクもっと足してと言われるけど吐くし、悩ましいです笑

ワンコいると長時間は目を離せないですよね😖
    でも結構仲良しでよく寄り添って寝てます❤️🐶

うちの子、カメラ向けると笑うのやめたりするので、なかなか難しいです😳
    前回でだいぶ予防接種も終わってきたのであと少しです🥳

先月お食い初めして、100日の写真撮ってきました❤️
    100日ってなんだかんだあっとゆーまですよね🥺
    早く離乳食始まってほしいです笑

• 7月12日
  • momo

momo

こんばんは🌙

ありがとうございます!
    お友達や親が来たので必死に片しました😂
    そうなんです!財産になるのでもう勢いもあって買いました😂

そうなんですね😢
    胃が圧迫されちゃうからですかね...
    そうですよね!のんびりでも大きくなってくれればいいですよね💕
    周りと比べてしまうことも多いですが...その子その子の成長に集中しないとですよね☺️
    ごめんなさい...修正ってなんですか?
    着実に成長してますね🌸
    ニコニコ笑うようになるとたまらないですよね!
    そうなんですね😭我が家もミルクが少ないと言われて3時間おきに戻しました😥

そうなんですよね😖💭
    かわいいですよね!泣いてたりすると心配して寄り添ったり、「ないてるけど?」みたいな顔してこっち見てきたりお兄ちゃんやっててくれて☺️

そうなんですね!
    でも、我が子も結構笑うのやめますよ😣なんなんですかね?笑
    そうなんですね!
    我が家はやっと二回めが終わりました😭予防接種の後は気が気じゃないので早く全部終わってはしいです...

おめでとうございます☺️💕
    本当にあっという間ですね!
    我が家は今月末にお食い初めとフォトを予約してます☺️
    まだまだ先だと思っていたのにびっくりです!
    離乳食も勉強しておかないと...😭💭

• 7月15日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀

勢い大事ですね☺️✨財産になるし、子供がいるとやはりマイホームいいですよね‼︎もう少し大きくなると音とか気にしちゃいます😅

そうかもしれません😅ミルクの量を少し増やしたのもあると思います😂
    修正は、うちの子は早産だったので、発達が普通に産まれた子よりも遅いので、本当は2月に産まれたけど、出産予定日を0日目として見ていくのです😖今4ヶ月ですが、発達や体の大きさは3ヶ月の子として見ていきます✨
    笑うと可愛いですが、そのうち人見知りとかするのかなぁと思います🤔
    うちも3時間おきに戻してまた夜間授乳してます😅その成果も出て数日前に体重測ったら順調に増えてて安心しました💕

ないてるけど?みたいなのわかります🤣
    うちはちょっとやきもちやいて、かまってちゃんになってます😂前よりもかまってあげられなくて申し訳ないです😭

カメラ向けると緊張するんですかね?笑
    予防接種早く終わってほしいですね😂前回は発熱しなくてよかったです…うちは次回終わったらしばらくお休みです☺️

お食い初め楽しみですね❤️
    フォトは可愛くて衣装とか迷いまくりでした🥺体が小さいので選べるもの少なかったですが🤣
    インスタとかで今から離乳食参考にしてます✨笑

• 7月18日
  • momo

momo

こんにちは☀️

そうですね!今は買って良かったなあと思ってます☺️
    たしかに、アパートだと音は気になりますよね...😔前住んでたアパートが駅からも遠くて私がペーパードライバーだったので陸の孤島のような感じで...今は駅前にしたので児童館にも近くなって便利も良くなって気分転換もしやすくなりました!

味もすごくわかるようになってきた感じありませんか?
    ほほえみが嫌いみたいで乳首近づけるとギャン泣きなのですが、ほほえみ捨てて中身アイクレオにしたらごくごく飲み始めて😂😂
    なるほど!教えてくださりありがとうございます☺️
    人見知り若干はじまってる感じあります...ただ、泣きそうになったと思ったら次には笑ってたりするのでプチ人見知りって感じです😂😂
    同じくです😭😭新生児の時みたいに起こすことはしてないので朝まで寝てたりもするのですがなんとか少しでも飲んで欲しくて頑張ってます😭💕おお!体重増えたんですね!よかったです☺️✨少し増えただけでも嬉しいですよね🌸

うちもかまってちゃんですよ😭お膝の上に座れるチャンス見計ってすぐにきます😂
    そうですね...わんこの時間も作って2人とも同じ愛情で育てられるようにしてますが、なかなか息子に手がかかってしまって😥💧

なんなんですかね😂😂
    お熱でなくてよかったです!
    そうですね☺️早く終わって欲しいな...私はまだあるのかな🤔ロタとかは次で終わりです!

楽しみです☺️💓
    袴スタイを作ろうかな?と思って材料見たりしてます!
    やっぱりそうなりますよね😭
    ちなみにどんな衣装にされましたか?
    やっぱりそうですよね😭
    りのあさんインスタされてるんですね!子どもの顔写真とか載せてますか?

• 7月19日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀

車ないと駅近じゃないと子供いると大変ですよね😭
    駅前になってよかったですね✨😊私は車あるのですが、車なしの生活が考えられません😂笑

ミルクの種類で好き嫌いあるんですね😳うちはミルクは大丈夫ですが、母乳の味にうるさいみたいで最近すごい怒られるのでショックです😱
    もう人見知りはじまってるんですね!うちの子はみんなに笑顔振りまいてます🤣
    うちは起こして毎回あげてるしミルク増やしてお腹すいて泣く前に授乳になっちゃってます😅そこまでしないと増えないのかとも思ってしまいますが😂

お膝まで自分でくるんですか?😳うちの子まだ首座ってないんですが寝返りを先にしました😅
    ですよね💦なかなかワンコに愛情注ぐ時間が限られてるので寝かしつけた後にかまってます😖

早く終わって欲しいですよね!一回に何本も注射ってなると可愛そうですよね😭

袴スタイなんてあるんですね😳
    衣装は定番の袴スタイルとお猿さんとダルメシアンと王子様の4種類にしました🤣
    私インスタのアカウントあるんですが、見てばっかりで自分は投稿してません笑

momoさんは出産までに何キロ増えましたか?
    私3.5キロしか増えてなくて退院したらもどったのですが、母乳でなくて食べまくってたら産後に4キロ増えちゃって笑
    食事制限すると母乳も減るのかな?と思ったらなかなかダイエット出来ないんですが、そろそろさすがにまずいと思ってます😭何かされてますか?

• 7月20日
  • momo

momo

こんにちは☀️

そうですね!
    主人顔月の半分くらいお仕事がお休みなので、そこまで不便とは思いません☺️義母も近いので送り迎えしてくれたりするので🌸

みたいです😥
    最近は本当飲まないので頭が痛いです。今日3ヶ月検診だったので相談したところ、暑くなってきて食欲が落ちてるのかもしれないから、赤ちゃん麦茶とかそういうので水分とってねと言われました😔
    がっつりな人見知りではないですね🤔うちの子もニコニコしまくっててわたしの病院で連れて行くとみんなからかわいいかわいいと言ってもらいます😂時々人を見て悲しそうな顔はしますが一瞬です😂

来ますよ☺️
    自分の椅子!と言わんばかりに座ってます😂
    うちも寝返りが先でした☺️首はあともう少しって感じで、ほぼ座ってるねと言われました!
    早く座ってくれればいいのになあとうつ伏せがんばってます!

そうですね😭
    打ち終わった後も気が気じゃないので...

ありますよ☺️
    そうなんですね!かわいい☺️
    わたしもです😂息子の顔をupしてないので、なんだかこれ誰得?と思ってから更新してません😂

私は浮腫が酷かったのであまり参考にならないかもしれません...母乳でもないので😔

• 7月21日
  • りのあ

りのあ

こんばんは✨

旦那さんお休み多くていいですね☺️✨うちはほとんど家にいません😅
    義母さん優しいですね💕助けがあるといいですね✨

飲まないの大変ですよね🥺
    うちも恐らく遊び飲みが始まって大変です😱
    麦茶ちょっと挑戦して見たいかもです😆うちはクーラーがないので息子も私も汗だくで熱中症が心配です💦
    ニコニコしてると徳ですよね笑
    ちゃんとママと別の人の顔わかるんですね☺️うちは多分わかってません🤣笑

自分でお膝登れるのすごいですね😳もうずり這いとかしてるんですか?😆
    うちも首はあともう少しです😭寝返りもたまたま出来ただけって感じです😅
    早くすわってほしいですよね🥺

副反応でなければいいんですけどね😖次はBCGもあるので心配です🥺

なかなかインスタ映えとか得意じゃなくて参加出来てません🤣笑

浮腫だとすぐに落ちるみたいですよね😊今日からダイエット始めました😂

• 7月21日
  • momo

momo

こんばんは🌙

お休みは多いのですが、一日12時間勤務なので大変に感じます😣💭休みが多いからこの方がいいと主人は言ってますが笑
    そうですね!ただ、今義実家と揉めてるので大変ですよ😥

これくらいに始まるんですかね🤔首ブンブン振ったりのけぞってみたり集中しなくて...ぐぐったら遊び飲みって出たので根気よくあげてますが乳首もお口の中で動かして遊んでるので飲む気なしです😅
    そうなんですね😣北海道だと涼しいんですかね?暑い中だと余計ベビー麦茶がいいかもしれないですね!
    これからですよ☺️💓

あ!わんちゃんがです😂
    わかりにくくてすみません...
    寝返り始めると目が離せなくて😥家事で目を離したら大泣きして...なんてことも多いので...
    座ると色々楽ですもんね😣

なんか熱が出やすい予防接種があると聞いてドキドキです...BCGってはんこ注射ですか?

そうなんですよね😥
    買ったものをときたまupするくらいで...流行りに乗ってみたものの周りのキラキラママさん達に圧倒されて見ることすら減りました😂

退院の日の測定で6kg?7kgくらい減りました😔偉いです!私もやらないと...リングフィットやりまくろうと思いつつなかなかしんどいので後回しになってしまってます😅ヘルニア もあるのであまり動き回れなくて...

• 7月23日
  • りのあ

りのあ

こんばんは☺️

勤務時間長いのも考えものですね🥺うちの主人は前に12時間以上働いて週休2日のブラック会社にいたので、おやすみ多いのは安心ですよ!笑
    義実家と揉めてるんですか?😖それは大変ですね😣

それはまさに遊び飲みっぽいですね😖飲まないと体重の増えもよくなくなるので心配ですよね😫
    北海道は本州に比べると暑い日は少ないと思います!なので30度いくともう耐えられません😅笑
    昨日初めて白湯をあげると物凄く嫌な顔をされたので、ベビー麦茶挑戦してみたいです😆ミルク以外のものあげてますか?

あ、わんちゃんですね!すいません🤣息子ちゃんだと思っちゃいました🤣
    知らない間にひっくり返ってると危ないですよね🥺バウンサーとか乗せれたらいいかもですね!

うちは今のところ四種混合で熱出しました💦熱出やすいやつってなんなんでしょう🥺
    BCGはハンコ注射です😎

キラキラママさんたちすごいですよね😳こんなふうにできたらいいなぁと思いつつ挑戦すらしてません😅笑

すごい減りましたね😳
    日々疲れるからなかなか運動できないですよね😂
    ヘルニアあると確かに運動はあまりしない方がいいですね😫

• 7月25日
  • momo

momo

こんにちは☀️

そうですね😥夜勤もあるので、体壊さないから心配になります😔そうなんですね😳それはしんどい...😖
    義実家というか義兄ですかね🙄なんか疲れちゃいました😔

やっぱりそうですよね...
    少しでも飲んで、体重増えて欲しいですよね😢
    羨ましい☺️💕我が家はクーラーないと死にかけるので常にクーラー入れてます😅風も生温くて、窓開けてても涼しくなくて...
    そうなんですね!今日ベビー麦茶挑戦しました🌸最初すごく嫌な顔されましたよ😂ベビー麦茶を更に薄めてあげてみました!
    今はベビー麦茶と湯冷ましくらいですね🤔3ヶ月から飲めるポカリ?みたいなやつとかも挑戦してみてねと小児科の先生に言われたのでとりあえず買ってはあります!
    熱中症、脱水など怖いので常備だけはしておこうかなと...

私の書き方が悪くてすみません😭
    危ないですよね😥寝返り防止枕でとりあえず防止してます💧ハイローチェアが最近嫌みたいでぐずるのでバウンサーも嫌がりそうです😭

そうなんですね😣
    うちはまだですが、そろそろ出そうで怖いです...
    なるべく主人がお休みの日に打つようにしてます😥

素敵ですよね💕
    自分のことなんて最近どうでも良くて、常にルームウェア、すっぴん、髪もポニーテールばかりです😂😂

ほぼ水だったんでしょうね...
    飲まなくてもすごい量おしっこも出てたので、そりゃ身体中痛くなるわと思いました😅💦
    そうなんです...ウィルキンソンや炭酸飲んだりして食べる量減らしたりとかはしてますが、なんだかんだつまんでしまうので意味なさそうです😅

りのあさんの息子さんは写真館とかでお写真撮りましたか☺️?

• 7月27日
  • りのあ

りのあ

こんにちは🌞

夜勤だと体調心配ですね😖
    消防の友達も夜勤だけど、お休み多いのでパチンコばっかりしてました😅笑
    義兄さんですか😳旦那さん側と揉めると嫁としては気まずいですよね💦

体重増えないと心配ですよね🥺でもだんだん体重の増えも緩やかになるのできっと大丈夫です🙆‍♀️
    関東はクーラーないと死んじゃいますよね😱天気予報みてビックリしてます😂
    昨日ベビー麦茶初挑戦したら飲んでくれました💕白湯はダメでしたが、離乳食用のさじで上手に飲めたので離乳食もこのまま頑張って欲しいです🥳
    小児科でポカリ言われたんですね😳私はミルクと母乳以外は離乳食前に飲ませる必要ないと言われました🤣
    熱中症怖いですよね💦お風呂の後に麦茶を少しだけ飲ませていこうと思いました😖

寝返り防止枕使ってるんですね!いい感じですか?✨
    うちもハイローチェア危ないので最近は床に転がしてます😭

このまま出ないといいですね😖✨熱出るとつきっきりだし高くなると病院行かなきゃなのでそのほうがいいですね‼︎

私もかなり毎日ボロボロですよ😅スカート履くこともほとんどなくなり動きやすい格好です😅

それは体痛そうですね💦よく頑張りましたね😖✨
    ちょこちょこつまんじゃいますよね😆💦なかなかうまくいかないです💦

写真館ではとってないですね😂お写真撮るんですか?💕

• 7月30日
  • momo

momo

こんにちは🌸

月の半分はお休みですよー!
    土日休みじゃないので、人混みとバッティングしないのでありがたいです😊
    気まずくはないですね笑
    巻き込まれた側なので笑

ポカリじゃなくて、ベビーちゃん用のですね😣
    脱水症状とかになるのでベビー麦茶やベビー用のポカリのようなものを足すように言われました。
    果汁などはあげない方がいいと聞きましたよ〜

寝返り防止枕あまり意味ないですよ〜もうそれしてても寝返りしちゃうので😔ハイローチェアはもう危ないですよね。

私はスカート率高めです🤔
    まだ歩き回ったりしないので、履くなら今かなって。
    パンツスタイルも今はたくさんかわいいものあるのでいいですよね😊

明日撮ってきます!
    家族の写真と息子の100日も合わせて。ニューボーンフォトもコロナの影響で撮れなかったので、、

• 8月4日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️

半分お休みっていいですね😳
    確かに平日だと空いてていいですよね✨うちも不定休なので密を避けれて助かります😂
    巻き込まれたんですか😳それは大変ですね😅

ドラッグストアで見てみました!ベビちゃん用のもあるんですね✨
    病院から許可が出たので離乳食始めました😊うちも脱水が心配なのでポカリ的なものも買ってみようかなと思います😁

防止枕あっても寝返りしちゃうんですね‼︎それは心配ですね💦とりあえず顔を横向きにしてくれればいいですよね😫

確かに今しかスカート履けないですね😫ちょっとのお出かけは私もスカート履いてます✨ただロングスカートが多くて以前裾を踏んでしまって危なかったのでロングスカートはやめました🤣
    パンツはもともとあまり履いたことがなかったので、何を着ればいいのか困ってます😂

コロナで本当大変な時期でしたよね💦お写真楽しみですね😊❤️

• 8月6日
  • momo

momo

こんにちは!
    遅くてすみません...

私が最近夏バテでやる気も起きず一日中だるいので、助かってます😊
    やっぱり不定休だといいですよね🌸北海道は最近落ち着いてきましたか?千葉はまた増えてきてます...

離乳食どうですか?
    私はまだまだ用意すらしてなくて...
    何か用意しておいた方がいいものとかお勧めの本とかありますか?さっぱり離乳食わからなくて、内心焦ってます😞

防止枕もうお蔵入りです笑
    一日中首あげてるか、息吸えるようにして寝てるか...
    でもあんまりうつ伏せ寝は良くないと聞いて、仰向けに戻してるのですがすぐうつ伏せ寝に戻るのでどうしたものかと頭抱えてます....
    りのあさんの息子さんはどうですか?

そうなんですね!
    よくロングスカートを履いてるので、それを聞いてやめようと思います😔
    足がめちゃ太いので短いスカートも履けないので、もうズボン一択になりそうです笑

先日撮ってきました〜
    ちょこっと微妙だったので今度取り直ししてくれることになりました😖💧
    ただ、安いところを選んでも結局4万ちょいしてしまったので、ハーフバースデーは個人フォトグラファーさんにお願いすることにしました💦
    写真を残したくてもなかなか高いですね...🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 8月12日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️

毎日暑くて大変ですね😱
    体調気をつけてくださいね‼︎
    不定休だと助かりますね✨北海道はピークの時よりは落ち着きましたがいつクラスターが起きるかわからないのでハラハラしてます💦東京の周りも増えてきて不安ですね😭

離乳食は意外と食べてくれるので、順調に種類を増やしてみてます😊
    私も突然始めたので全然でしたよ‼︎とりあえずすり鉢とか、濾すやつがあれば最初は大丈夫だとおもいます!炊飯器でお粥できるやつはあると便利でした✨ブレンダー買ってしまいました😂なくてもいいけどあるととても便利だし普段のお料理にも使えます💕
    本は買ってなくて、ネットとかで調べてやってます🤣

防止枕ダメでしたか😳
    うちもいつもうつ伏せになりますが、横向くので息は意外と大丈夫です🙆‍♀️うつ伏せ良くないって言いますよね!
    うちの子もうつ伏せの方が好きなのかすぐになるのでもううつ伏せのままにしてますよ😅

私基本買い物とかも1人だし運転して行くので、チャイルドシート乗せ下ろしとかもしてるのでスカート踏むんですよねきっと笑
    そんなアクティブじゃなかったらきっと大丈夫です😆笑

取り直ししてくれるのいいですね😍
    写真高いですよね💦うちも3万超えました😂ハーフバースデーは多分お店では撮らないかもです😖なかなかたかいですよね😭でも思い出残したいですよね😫💕

• 8月16日
  • momo

momo

こんばんは🌙

本当に暑くて溶けそうですよね...
    本当にコロナも落ち着いたと思ったら増えたりしてなかなかですね...

先日息子が高熱を出してしまいました💧コロナかと焦りましたが、ただの風邪でしたが私も初めてのことでもう何もわからなくて不安しかありませんでした😭

順調にいってるようでよかったです!
    離乳食全くわからないのでぜひ教えてください😭😭
    一応セットも買って、もともとブレンダも持っていたので両方駆使して頑張ろうと思います✨
    ネットで十分でしたか?今月のたまひよに離乳食が詳しく書かれてたので一応買ってきたのですがゆっくり読む暇もなくて😂😂

ダメでした😔
    もう戻してもダメなので私も最近うつ伏せ寝のままです😣
    そうですよね!首をあげたり左右に向けたりするので自分で苦しかったら動かせると思うので大丈夫ですよね☺️

なるほど😣
    アクティブじゃないので大丈夫かな☺️旦那さんがいつも一緒で私がヘルニアなので基本抱っこはしてくれてるので私が乗り下ろしさせてなくて😖💦

ありがたかったです☺️
    ぐずったわけでもなかったのでダメかな...と思ったのですが聞いてみたらやってくれるとのことだったのでホッとしました☺️
    そうですよね😥私は個人フォトグラファーさんにお願いする予定です予約しました!
    1万ちょっとで撮ってくれてデータももらえるのでそれならいいかなーと思って☺️
    北海道だと素敵なフォトスポットもたくさんでしょうし、個人フォトグラファーさんもおすすめです☺️💓💓

• 8月30日
  • りのあ

りのあ

こんにちは✨

残暑がすごいですね🥺熱中症気をつけてください😖コロナも不安ですが、少しずつ少しずつ減ってきているような感じもありますね😊

風邪大丈夫ですか?高熱出ると不安ですね😢そろそろ生まれた時の免疫切れる頃なのでこれから発熱増えそうですよね😭

離乳食はやっと慣れてきてもぐもぐ完食出来る様になってきました👶初心者ですが何かあったら聞いてください🤣
    本は1冊くらいあると便利な気がします🥳ネットでもなんとかやってますが、いちいち調べなくてもいいの楽かもです💕インスタとかよく参考にしてます笑

うつ伏せ好きな子だとすぐひっくり返っちゃいますよね💦
    もう5ヶ月なので首動かせたら大丈夫だと思います☺️
    息子はそろそろズリバイしそうなのでまた悩みの種が…🤣笑

旦那さん居てくれるなら大丈夫ですね🙆‍♀️✨ヘルニアだと抱っこして色々するの大変ですよね😭

1万ちょっとで出来るんですね😳個人フォトグラファーさんいいですね🥺💕先日ハーフバースデーは終わってしまいましたが1歳の写真とかちょっと調べてみようと思います☺️💓ワンコと一緒に写真とか撮れると嬉しいです💕

• 9月5日
  • momo

momo

こんにちは!

暑い日がまだ続いてますね...
    体調いかがですか?
    ようやく!って感じですね☺️
    今度はインフルエンザの季節かな...と思うとまたマスクが手放せ無さそうです😣

本当にびっくりしました💧
    息子自身は機嫌良かったのでそれだけが救いでした😔
    そうですよね...なにか対策されたりしてますか?
    うがいもできないしどう対策とればいいか分からなくて...

えらい!いい子ですね☺️
    うちの子はビョルンの硬いスタイガキに食わないらしくスタイ探しの旅をしてます...笑
    セリアで見つけた柔らかいのにしたら今度はくしゅくしゅにしたりして暴れてます😂
    やっぱりそうですよね😞💦
    どの本がいいか分からなくて、買うのを見送っていましたが一冊は手元に置いておこうと思います🤔
    皆さんインスタ参考にされてるんですね!私も見てみようかな🤔作り方とかが載ってるんですか?

本当に一日中うつ伏せです😂
    飛行機みたいにしてブーンとやってるので疲れないのかなーと見てるこっちが疲れます😂
    すごいですね!順調に大きくなっていってる姿を見ると嬉しいですよね😊

もう重くなってきて余計...
    最近はベビーカーに乗せるとぐずることが増えたので基本エルゴで😥腰が爆発しそうです😂

気軽に頼めますよね☺️
    先日同じフォトグラファーさんのイベントがあったのでワンコも一緒に撮ってもらいましたが、いい思い出になりました🌸わんちゃんもokって少ないので融通が効くフォトグラファーさんはいいなあと実感しました✨

そしてハーフバースデーおめでとうございます☺️
    どんなことされましたか?
    プレゼントとか用意するんですか😣?
    ハーフバースデーはなにするんだろうとずっと疑問で😂😂
    もし良かったら教えてください!

• 9月17日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☺️✨

残暑長いですね🥺北海道はだいぶ涼しいですが日中と朝夜の気温差が結構あって大変です😖
    インフル来ますね😭また予防接種しないとですね😓

機嫌良くてまだ助かりましたね🥺ぐったりすると不安ですよね💦対策してません😂とりあえず寒かったら着せて、暑かったら脱がしてとこまめに服装変えてます🤣

うちもスタイ難民でしたよ🤣シリコンダメで、袖付きのシャカシャカ素材のエプロンに落ち着いてます😊食べ方汚くて片付け大変です😂
    インスタはよく何日目にこれを食べたと写真付きでメニューが載ってるので、参考にしてます☺️まだ素材そのものなので作り方はあまり見てませんが、月齢上がると参考になりそうです‼︎作り方はママデイズってゆうアプリで見てます😳

飛行機ブーンしたらズリバイもうすぐみたいですよね☺️うちの子もうすぐからかれこれ1ヶ月近く進まずです笑
    離乳食2回食になって体重が順調に増えてきました‼︎成長あっとゆうまですね🥺

わかります😭私も肩と腰が爆発しそうです🤣うちのこ他の子より軽いと思うのでこれで泣き言言ってられないんですが😂笑

ワンちゃんと一緒いいですね‼︎😳うちも撮りたいですー😍それも視野に入れて調べて見ようと思います🤔

ありがとうございます😊正直特別な事は何もしてません😂ただ、自分でスマホでちょっとお洒落に写真撮っただけです😅みなさん、お祝いみたいな感じでやってるみたいですよね😳

• 9月21日
  • momo

momo

こんばんは!
    返したつもりでいました...すみません😭

だいぶ関東も涼しくなってきて、体調崩したりしそうです(主人は寒暖差アレルギーなのかくしゃみ連発してます)
    インフルも私と主人は打ったのですが、息子はまだです😫
    小児科は混んでて予約も取れてません😭

そうですね...熱性痙攣とか今後起きるかも?と思うと気が気じゃないですよね...ビデオで録画しておくといいと見かけたのですがテンパってそれどころじゃなくなりそうです😢

やっぱりそうですか😭
    袖付きいいんですね!今度見てみます💕
    皆さんすごいですよね...おしゃれというか...私タッパーで出してるのが恥ずかしくなってきました笑
    あんなにおしゃれにはできないけど、少しずつやっていかないといけないのかな...
    皆さんに合わせないと!って思ってしまったりして😞疲れます😫💦

ズリバイすごくて大変です🙄
    もうモップをお腹につけようかと計画してます笑
    そうなんですね!そろそろズリバイですかね💕
    羨ましいです!うちも完食してるはずなのにまだ7kgにいけてません...もう焦りと不安が大きくて、最近は過呼吸になってしまうことがあって。
    原因はこれだけではないと思うのですが、、

そういうの記念にいいですよね!わんちゃんも家族ですし🌼

私も結局写真撮って終わりました笑
    皆さんみたいにおしゃれにできませんでしたが、主人と精一杯の飾り付けで頑張りました笑笑
    皆さんすごいですよね...

• 10月14日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️

気温差あって大変ですよね😭
    うちはもう暖房つけてます😅私も寒暖差で咳がでるので、コロナ中は気まずいです😓
    いつもの小児科で1歳未満は抗体できずらいから勧めてないと言われて私だけ打ってきました😳激混みですよね💦ネット予約で受付時間に予約したら一瞬で4時間待ちでした笑

これから熱とか増えるかなと思うと不安ですよね💦
    テンパりますよね😖私も自信ないです💦

毎食準備するだけでも大変なのでおしゃれさなんて大丈夫ですよ🤣笑
    子供がちゃんと食べて成長してれば何も問題ないとゆう精神でやってますよ!笑

ズリバイそんなにするんですね!モップいいですね🤣💕
    うちは進むようになったけど、短距離をオモチャめがけて進むくらいです…でもハイハイしたそうに四つん這いで前後にふりふりしてます😳
    後追いとかしますか?
    小柄ちゃんなんですね☺️✨離乳食は食べない子もいるようなので食べてるだけでいいですよ〜💓1ヶ月体重増えない子とかいるみたいですよ時期的に✨うちなんてやっと6キロです😅
    色々あるのですね😭あまり考え込まず、周りにも頼ってくださいね😣✨

インスタやってる人は凄いですよね😳私はセンスも気力もないので出来ません笑
    毎日晩ご飯の支度するのでいっぱいいっぱいです🤣

• 10月18日
  • momo

momo

おはようございます☀

寒くなってきましたね...
    うちも暖房つけてます😭
    大丈夫ですか?きついですよね😢
    そうなんですね!私は一応打つ事にしました😊私も主人も打ったのでとりあえず最悪打てなくてもいいかなー?という感じです😊
    本当に混みますよね😖

熱性痙攣とか怖いですよね...
    主人が仕事中になったらどうしようとかドキドキしてます...
    苦しんでる子ども見ると本当に変わってあげたくなります😭

そうですよね😭😭
    食べてくれればOKですよね!

もうすごいです😂めちゃめちゃ高速で...お座りができるようになったり立ちそうな勢いでしゃがんでみたりと毎日できることが増えて彼自身楽しいみたいです☺️
    これからどんどんですね!おもちゃめがけて進むなんてかんいい💓
    寂しいみたいで私が見えないと泣いて私のところまでずり這いするようになりました😊
    動くようになるから緩やかになると保健師さんに言われました😭
    うちも全然7kgいかないです😞太らない体質なんじゃない?と言われてます😂

本当にみんなキラキラしてますよね😂😂
    もう本当に一日あっという間でくたくたです😂

• 10月31日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️

北海道は雪がチラチラ降ってきました😣
    インフルエンザもコロナも怖いですね💦

熱性痙攣怖いですね🥺
    今のところは何もなってないのでこれから怖いです😭
    なんだな離乳食で汚れるからかほっぺと顎が赤くなってきたんですが、乾燥なんでしょうか😣

かなり離乳食食べるので、3回食にしてミルク減らしてます😅

すごいですね😳✨成長早いですね😍歩くのも時間の問題ですね👶うちはマイペースにズリバイしてまだ1人座りも出来ません😆💦笑
    うちも基本ニコニコですが、すこーしづつ人見知りが始まってきたみたいです😳
    動き出すと全然増えない子結構いるみたいですよね🥳
    太っちゃって大変な子よりいいと思いますよ😆

動き回ると大変そうですね😅
    うちはまだ移動範囲狭いですが、これから大変そうです😂
    ベビーゲートとか付けてますか?ベビーゲートにしようかサークルにしようか迷ってて💦私はゲートがいいのですが主人がサークルがいいみたいで😓

• 11月5日
  • momo

momo

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

わあ!もう雪の季節ですか!
    また北海道コロナが増えてきて怖いですね...

怖いですね😢
    甥っ子が2回なっているみたいで...救急車を呼んだと話していました😢
    うちもですよ!ほっぺた赤くなりますよね!

そうなんですね!
    うちは最近ミルクを飲んでくれるようになってきました😊
    離乳食も嫌がらず食べてくれることも増えたのでもう少ししたら3回にしようかな...?
    お出かけの際とかはどうされてますか?

本当に早いです!
    つかまり立ちを一昨日していて、もうどういうこっちゃって感じです💦
    私の周りも皆さんまだですし、のんびりその子のペースがありますもんね☺️
    そうなんですね!着実に成長してますね💕
    みたいです...明後日測定があるので増えてるかドキドキです😫

めちゃめちゃ大変です😭
    うちはベビーサークルにしてます!
    もう家事の時はそこに入れて...って感じです😖
    結構ケーブル系に行ったり、ゴミ箱ひっくり返してみたり、テレビボードのものを出してみたりとすごいので😥💭目が離せません😫

• 11月7日
  • りのあ

りのあ

こんにちは😊

もう日陰だと氷が張ってて歩くの怖いです😭
    北海道コロナ凄いことになってます😓怖いので週1で買いだめして引きこもってます💦

救急車呼んだんですね!怖いですね😣
    みんななるんですね!よかったです☺️クリーム塗ってちょっとよくなってきました!

ミルク飲んでくれてよかったですね🥺うちは今ミルク2回になりました!
    3回になるとストックもすぐなくなるので大変です🤣
    お出かけの時はベビーフードにしてます!和光堂のランチBOXでご飯とおかず入ってるやつあげてます😊

つかまり立ち凄いですね😍可愛いけど、目が離せなくて大変になりますねー!
    体重増えてましたか?💕

サークルなんですね!中に入るの嫌がりませんか?☺️
    色々出来る様になると家事も出来なくなりますね😂

• 11月13日
  • momo

momo

こんばんは🌙
    遅くなってしまってすみません💦

そんなに寒いんですね😭
    抱っこしながらだと怖いですよね...
    本当に北海道増えてて怖いです😥gotoで沢山旅行客来たからですかね...

みたいです😖
    何かあったら録画して救急車呼んでって友達からも言われました😖
    そうですね!保湿剤こまめに塗るといいみたいですね🌸

もう3回食ですか?
    我が家はまだ5回くらいミルクなんです😞
    多いんですかね...😥?
    ランチBOXっていうのがあるんですね!今度見てみます💓

本当につかまり立ちしたりハイハイしたり忙しいです😂
    目が本当に話せなくて...イタズラばかりで困っちゃいます💦
    体重はやっと7.1kgになりました☺️周りと比べるとかなり細身ですが、着実に大きくはなってて嬉しいです✨

嫌がります!笑笑
    最近一人が嫌みたいで...
    わんこ投入したりしてます笑笑
    でも、やっぱり安心感はありますね☺️おもちゃも誤飲できない大きさですし、目を離して家事しやすくて💕
    本当にずっとそばにいたら何もできないです😂

• 11月24日
  • りのあ

りのあ

こんばんは⭐️

寒くてスキーウェアみたいなの着せて出かけてます🤣
    GOTOの影響かなぁと思ってます🥺主人が空港の近くで働いてるので怖いです😅

録画大事だと思いますがいざなるとあたふたして忘れちゃいそうです😅
    赤ちゃんに保湿はやっぱり大事ですね〜😊

3回食にして1ヶ月くらい経ちましたが、もうミルク寝る前しかあげてません😅
    恐らくこの時期はまだ5回でも大丈夫だと思いますよ☺️離乳食沢山食べてて愚図らないなら離乳食後のミルクから無くしていくといいと思います🤔
    名前はランチBOXじゃないかもです😖でもお店に行けば分かると思います💓

うちも最近つかまり立ち始めました😳しかし、ハイハイと1人座りがまだなんです🤣
    目離せなくなりますよね😖
    ちゃんと大きくなっててよかったですね😍少しずつでも成長してると嬉しいですね💕うちも1歳までには成長曲線に入りそうです🥺💕

わんこ投入笑いました🤣✨
    うちも離れると泣くのでおんぶばっかりですね😅
    本当に何も出来ないですよね😂
    普段どんな遊びしてますか?最近2人の時の遊びがネタ切れで困ってます笑

• 11月30日
  • momo

momo

こんにちは☀️

もこもこでいいですね😊
    えー😔怖いですね😖💦

あたふたしました😂
    こっちもびっくりしてフリーズしちゃうので😂笑笑

そうなんですね!
    ミルク減ると楽になりますよね!
    少しずつ様子見てミルク減らしてみます😊
    ただ、少食なのによく動くので保健師さんからはこのままミルクをとは言われました💦
    この前見つけました😊💕便利そうです!

すごい!
    おめでとうございます💕
    これからどんどんできるようになっていきますね✨
    少し体重が減ったりする事が増えてしまいました😫動く量が半端ないので停滞期には入ってしまうみたいですね...

おんぶ一人の時どんな風にやるんですか😖?おんぶしたいけど、やり方がわからず...笑笑
    最近は絵本をよく読みます😊
    あとは、マラカスとか音のなるものが好きみたいなのでそれを使ったりしてます🌸
    二人だと何するもなくなりますよね😭💭

• 12月2日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☺️

コートとか着ると抱っこ紐大変ですよね😂
    早くコロナ収まってほしいですね…

ですよね😖フリーズですよね🥺

ミルク減ると楽ですね✨
    ミルク飲んでくれるならいいと思います!鉄不足にもならないでしょうし🥰

成長が楽しみですよね☺️
    うちの子はマイペースだけど少しずつでも出来ること増えて嬉しいです💓
    体重減ってしまうのは心配ですね🥺体重増えないのは小柄な子の方が動くから大丈夫と言われました☺️ミルクは減らさない方がいいかもですね😖

おんぶは腰ベルトつけて横に回してからいつもの抱っこ紐みたいに子供を乗せて抱っこ紐の肩ベルトをリュックみたいに後ろでしょう感じなんですけど全然わからないですね笑
    ネットで検索したらやり方出てきます!おんぶできると家事がはかどります🤣
    絵本うちも読んでますがなかなか集中しなくてすぐ終わっちゃいます😅でもとりあえずエンドレスで読み続けたり…
    最近は探検してるので見守ったりしてます笑

• 12月6日
  • momo

momo

すごく遅くなりすみません😭
    風邪などひいてませんか?
    息子は風邪気味で先日小児科でお薬を頂きました😖
    熱が出ないのが幸いですが、鼻水など苦しそうです😢

私の友人の子どもがコロナになってしまったようで、心配です。。県が違うのでなかなか会える友人ではありませんがすぐ近くまでコロナが来てる...と恐怖になりました😢
    そのお子さんになにかプレゼントを送ろうかな?と思いますが、なにかおすすめあったりしますか?

そうですよね!
    フォローアップミルクとかにしてますか?

マイペースなのはとても親思いだと思います💕
    成長早いとなんだか寂しい気持ちになりますし...😫笑笑
    動きまくってるので、仕方ないとは言われました😥
    食べない訳でも飲まない訳でもないので...😔

最近デビューしましたが、怖くて旦那さんいる時しかできてません😂
    友達に教えてもらったシナぷしゅを録画して見せてる間に急いで家のことしたりしてます😂
    うちも最初そうでした!でも同じの何度も読み聞かせてたら、その絵本が始まったらじっと聞くようになりましたよ💓笑顔でアイコンタクトしてくれたりするので可愛くてたまりません☺️💓
    探検家になりそうですね✨赤ちゃんにはきっとキラキラして見えるんでしょうね💓

• 12月25日
  • りのあ

りのあ

こんばんは✨
    あけましておめでとうございます🎍今年も宜しくお願いします🥺

息子さん風邪気味なんですね!大丈夫ですか?😖
    うちはまだ風邪引いてないので、風邪引くと心配になっちゃいますね😣
    鼻水で苦しいの辛いですよね😭

お子さんがコロナになったんですね😖心配ですね…もう本当にコロナ怖くて家にこもりっきりです…
    絵本とかだと寝てても楽しめそうな気がします☺️

フォロミは病院で離乳食ちゃんと食べてたら必要ないと言われたので普通のミルクあげてます👶

確かに成長早いと寂しいですね🥺楽になる反面、もう赤ちゃんから子供になってしまう!と思っちゃいます🤣
    動きまわると筋肉も付くしいいですね!😆小柄ちゃんはやはり体重の増えがよくないのは宿命だと思うので、元気なら大丈夫ですよね🥰

こないだ、主人が抱っこ紐使った後、サイズが大きくなっていて私がおんぶ中落下してしまい本当に申し訳なくなりました😭気をつけて下さい😭✨
    シナプシュ聞いた事あります☺️楽しいんですか?
    うちも好きな絵本は少しだけ集中するようになりました😂
    つかまり立ち覚えてからずっと色んなとこ行って立ってます😅物を色んなところから出してくるのでお部屋の物の位置を考えなくてはいけないです😖

• 1月1日
  • momo

momo

おはようございます☀️
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします☺️

風邪は早めに診察を受けたのですぐに良くなりました☺️

そうですね...テレビで言われてる通り重症化等はしなかったようです!むしろ症状すら出なかったみたいです🤔
    結局絵本をプレゼントしました🌸

そうなんですね!我が家もすごい量食べてくれるので必要なさそうです🤔

そうですね😣
    あと数ヶ月で1歳ですもんね😓
    最近離乳食の量も増えたのもあって、すごいスピードで体重が増えました😊一時的かもしれませんが...😶

そうなんですね!お子さん大丈夫でしたか?
    我が家は毎度調整するのがめんどくさいので、お互いそれぞれ抱っこ紐を持ってます😣
    シナぷしゅは東大の赤ちゃんを研究してる人が監修してるとかで食いつき半端ないです😂テレビ東京で放送されてますが、YouTubeにも公式が過去のを全てupしてくれてるので診れますよ!
    成長ですね💕つかまり立ちもできるようになったんですね✨わかります...散らかしていったり、引き出し開けて出していったりするので、我が家も置き場所考えないとです...

• 1月15日
  • りのあ

りのあ

こんばんは☺️

息子ちゃんの体調良くなって良かったです🥺💓

無症状でよかったですね🥺でもそれこそ症状なくて他の人に移す可能性もあると考えると怖いですね😨
    絵本にしたんですね🧸💕

うちの子は数日前からミルク拒否し出して早めに卒ミしました🤤

体重増えてよかったですね☺️
    うちも増えてついに成長曲線に入りました‼︎
    服のサイズって80ですか?うちの子小柄だから80だとウエストがブカブカなんですよね😔80の方が可愛い服多いので残念です…

ギャン泣きしましたが怪我はありませんでした😭
    わかります抱っこ紐2つって案外必要かもしれません😨
    シナぷしゅ、結局まだ見せてなくて見せてみます笑
    もう1人で立っち出来ますか?
    うちは伝い歩きからまだ進んでません🤣
    本当色んなもの出して遊びたがるので目が離せませんよね😭

• 1月23日
  • momo

momo

こんばんは🌙
    遅くなってしまってすみません😓

お元気ですか?
    我が家はあれ以来風邪をひかず元気に過ごしてます💕

そうですよね...ぞっとします😖それがコロナの怖さなのかも知れないですね...
    絵本にしました🌸すごく喜んでもらえてよかったです🌸

卒ミされたんですね!
    卒ミの場合は3食離乳食のみなんですか?
    量も増えるんですかね?

そうなんでね!
    すごいもりもり食べてらっしゃるんですね💓
    今は80を主に着てますが、我が家も70がぴったりですよ☺️おチビちゃんなので...笑笑
    でもそれがまた可愛いですが☺️

よかったです😭
    セカンド抱っこ紐なんていらないよー!なんて言ってましたが😂実際はあった方がいいですよね😊💕
    そうなんですね!息子くんが気に入ってくれるといいですが💓
    20秒位は一人で立てますが、なかなかずっとは難しいです😭なので、ほとんど我が家も伝い歩きがメインですよ💓
    本当に何でもかんでも引き出しますよね😓💦

• 2月8日
  • りのあ

りのあ

こんばんは♪

元気です☺️実は少し前に息子と一緒に風邪ひいてしまったんですが治りました🥰コロナの時期に風邪引くの嫌ですね😢

だんだんコロナも落ち着いてきましたね☺️ワクチンも始まったしこのままおさまってほしいですね😖

今は3食離乳食と間食をあげてます😊量も少し増やしてます✨すごい食べるんですよね😅

よかったです🥺うちも80着せてますが、ズボンはウエストがぶかぶかで下がってくるのでロンパースとかにしてます😳
    それもまた可愛いですよね😍

もし2人目産まれたらセカンド買っちゃうと思います😖エルゴ 大きいので新生児から使うの厳しそうなので😅
    シナぷしゅ見せてみましたよ😆あんまり笑ったりはしないけど釘付けにはなってました🤣笑
    うちも20秒位立てるようになりました😄すぐ1歳になるけど、歩くのはまだ無理そうです😅3歩くらいしか歩けません🙄

• 2月18日
  • momo

momo

こんにちは!
    お返事遅くてすみません..

息子くん1歳になったんですね☺️おめでとうございます!
    りのあさんはそろそろ2人目とか考えてますか?周りが2人目妊娠し始めててなんだかそろそろ考え始めるべきなのかな...と焦ってきてしまって...元々妊活かなり頑張っての妊娠だったので早めの行動の方がいいんですかね...

そうなんですね😭
    コロナじゃなくてよかったです!高熱出てもコロナ?と不安になるので嫌ですよね...
    このまま本当におさまってほしいです!

すごい食べてくれると安心しますよね✨我が家は体重もやっと8kg到達だったので保健師さんや栄養士さんと相談してミルクはこのまま飲むことになりました💕

ロンパース着させてくれないんです😭羨ましい!
    あの赤ちゃんらしいお洋服かわいいですもんね💕

エルゴ大きいですよね...
    小さい時はコニーに似たメイアンドマイ使ってましたが今は全くです😇
    わあ!気になってくれたかな?我が家はシナぷしゅのオープニング見ると踊り出します😂😂
    我が家も4歩くらいですよ!一回14歩歩きましたが、その後封印したようで3.4歩です☺️

• 3月9日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️
    全然ゆっくりでいいですよ!むしろこんなに長い間付き合ってくれてありがとうございます‼︎いつでもスルーしてくれても大丈夫なんで🥺💓

ありがとうございます♡なんやかんやで無事に1歳になりました❤️
    先月から2人目妊活始めました😣私母乳あげてたからずっと生理きてなくてやっと再開って感じです☺️女の子産み分けもしてて時間かかりそうだけど、年齢的にもゆっくりしてられないのでできれば半年くらいで妊娠してくれればありがたいんですが…😔でも産後妊娠しやすいみたいですよね😳しかももし早めに生理きてたらだったらホルモンバランスもそこまで乱れてなさそうですね🥰

なかなかコロナも収まりきらないですね😔ワクチンも一般で打つの始まるのはいつになることやらですね…

食べてくれると安心しますね❤️8㎏いってよかったですね☺️✨うちも1歳にしてやっと8㎏です🤣笑

ロンパース着ないんですね😳大人…💓笑
    もうすぐ着なくなると思うから着れるまで着せたいです🤣

エルゴごついから持ち運びも大変ですよね😭でも未だにかなり大活躍してます☺️2人目産まれたらコニー的なやつ1つ欲しいです✨
    えー踊り出すの可愛いですね🥺💓うちはいないいないばぁからのあかさんと一緒で盛り上がってますね😂
    14歩すごい😳もう歩きそうですね😊うちは全体的な成長ゆーっくりです笑
    まぁ早産だったからしょうがないと思うけど、重たいから少し歩けるようになってくれると私が楽になるなぁ〜🤣💓笑

• 3月13日
  • momo

momo

いえいえ!
    私もこんなに長続きして嬉しいです☺️りのあさんとのお話楽しくて💕

1歳はどんなものプレゼントしましたか?また、どんなことしましたか?
    2人目妊活始められたんですね!私も少し考え始めてますが悩み中です☺️
    生理は結構前から戻っているのですが、帝王切開だったのもあって4月入ってから考えようかなと🤔
    女の子の産み分けしたいので今色々勉強中です🤔
    年齢って同じくらいじゃなかったでしたっけ?
    息子との時間も大切にしたいので、2人目もそこまで必死こいて頑張ろうとは考えてないのでまたのんびりペースになりそうです☺️

そうですね!なんでもパクパクなのでありがたいです💕
    同じくらいですね!
    周りはもっと大きいので抱っこも大変だろうなあと思います笑

すごく動くので着せたいのですが着せれません😢

我が家は先日ヒップシートデビューしました♡
    私はヘルニアがあるので旦那さん専用にしてますが笑笑
    そうですね!寝かしつけの時とか絶対便利ですもんね✨
    かなりお気に入りみたいです☺️うちは逆にお母さんと一緒とかいないいないばあは数分見てすぐプイって感じです😓
    日に日にしっかりしてきました😊咄嗟にって時はまだはいはいが多いですが、物を持って歩いてきたりします😊
    私の周りでも歩き出したのは1歳2ヶ月頃とか1才すぎてからって子が多いですよ💓だからもう少しだと思います!

• 3月13日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます♡
    そう言っていただけると嬉しいです☺️💓

プレゼントは絵本にしました☺️ファーストシューズにしようと思ったけどまだ歩かなそうなので🤣あと、木のおもちゃにしました😊✨
    ケーキ食べたり一升餅背負ったりしましたよ〜🥰バタバタな1日でした🤣
    帝王切開だからとりあえず1年開けないとですよね‼︎女の子産み分けしてますが男の子しか産まれる気がしません☺️笑
    私momoさんは若いイメージです😳私32歳なんですけど、もし平気だったらmomoさんおいくつですか?うちは旦那が5歳上でアラフォーなので焦ってます笑
    出来れば2歳差がよくて、うち早生まれなんで全然期間がないので無理だったらゆっくり妊活します🤣息子との時間も大切にしたいですよね🥺💓

うちの子昨日から突然ご飯で遊びだしてあんまり食べなくなっちゃいました😂
    確かに周りは大きいからもっと大変ですよね😅

うちも暴れてお股のボタンするの大変です笑

ヒップシートどうですか?良さげですよね😳💓
    寝かしつけ便利そうですよね‼︎
    シナぷしゅ好きなんですね🥰北海道でも放送して欲しいです💓
    えー歩いてくるの可愛いですね😳❤️うちも早く歩いてる姿見てみたいです🤤とりあえずはいはい期間もう少しかもしれないので目に焼き付けておきます😊笑

• 3月13日
  • momo

momo

こんばんは🌙

本当にこんなに長続きしてるのは、りのあさんだけです☺️

絵本いいですね!
    我が家もファーストシューズ考えたのですがまだ10cmで店舗にサイズが無かったので買えてません😂
    木のおもちゃって温もりがあっていいですよね💕前に支援センターの先生が長持ちするからいいよ!と話してました🌸
    やはりバタバタなんですね😭
    当日パパが夜勤なので午前中しかなくて😓1才検診も入れてるので、前日から用意しないとダメそうです😂
    私来週29になります😭
    やはり男性も年齢が上がると運動率が悪くなったりしてしまうんですか😣?
    我が家は元々運動率が悪かったのでアレですが😅

遊び食べ始まったんですね!
    うちもおやき投げつけられますよ😅でもそれもきっと成長のひとつなんですよね✨

おまた大変ですよね😭
    ボディースーツも大変です😣

ヒップシート肩への負担は減る気がします!これから歩くようになったら抱っこしたり歩いたりで忙しいと思うので、座る部分だけにしておけば楽かな?とも思いました☺️
    北海道ではないんですね😭
    よちよちかわいいです☺️
    でも、前に読んだ本でハイハイが長い方が体が鍛えられていい!と書いてありました✨
    歩くのが早い方が運動神経良く思われがちだけど...って書いてありましたよ💓
    わがやははいはいと併用してます😂近場だと歩いて、遠いときははいはいみたいな感じです☺️

• 3月15日
  • りのあ

りのあ

おはようございます☀

私もですよ〜☺️かれこれ妊娠前から1年以上お世話になってますね🤣💓

うちも足小さくて!小さいサイズないんですね😨でも歩く頃には13㎝とか履けるのかな?って感じです😭
    木のおもちゃ可愛いしお口に入れても安心感がありますね☺️✨
    私はお餅背負うのは後日でもいいかな?って思ったんですが主人がその日休みとってくれてやりたいって事で盛りだくさんになっちゃいました😂❤️うちも前日から用意しましたよー😭健診もあると大変ですね😳
    29歳まだまだお若い!すいませんおばさんで🤣笑
    私も早生まれだから3歳差ですね💓男性も少しは悪くなりそうですよね😂旦那さんも検査されたんですね!うち旦那はしてなくてフーナーテストしかしてないのでどうなんだか😥

ぐちゃぐちゃにしますよね😳スプーン練習も全く進みません🤣笑
    成長の一環みたいですね!こっちは大変ですが😨笑

ボディースーツ大変ですよね😭
    肩の負担確かに減りそうですね✨でも私腰が結構痛いかもしれません😂抱っこ紐着けるの面倒くさいから確かにスムーズになるのめっちゃいいです🥺💓
    ハイハイ長いと身体鍛えられるんですね🥺ハイハイ始まるの遅かったから少しハイハイ長くしてていいのかもです🧸💓ハイハイと併用可愛いですねー🥰❤️

• 3月16日
  • momo

momo

こんにちは☀️
    やっと写真撮影も終わりほっとしています☺️

本当ですね!長いお付き合いですよね☺️これけらもぜひよろしくおねがいします!

私は12サイズ買いましたよ💕
    今10.5くらいだったのでいいやーって感じで😂歩くのは問題なさそうでした!、
    そうなんですね☺️
    一升餅結局歩く事も背負うことも難しくて踏みました☺️
    早生まれさんだとそうなるんですね!
    以前2回検査しました☺️✨

最近は遊び食べがすごくて...
    スプーンの練習なんてできてません😂先輩ママさんからスプーンはまだ大丈夫だよと言われてのでまだやる予定ないです😣

一回一回抱っこ紐はすごく大変ですよね😓すぐ歩きたがるので...
    みたいですよ☺️💓なので歩くのが早いからいい!って事はないみたいです!

• 4月16日
  • りのあ

りのあ

1歳おめでとうございます❤️

うちも10.5位だけど11.5買いました🥺すぐ履けなくなりますかね🤣最初はピッタリサイズの方がいいのかなーとか思ったんですが12でもよかったかも🥺✨
    1升餅踏んだんですね🤣あれは背負うの難しいですよね😭

うちもスプーン練習出来てなくて😖全然自分で使おうとしません🤣フォークで差して置いておいたらそれは食べてくれます😂手掴みメニュー大変なので早くスプーン使ってほしいです🤣笑

うちもやっと歩けるようになったけど、外だとまだあんまり歩かないので困ります😖昨日公園でヒップシート使ってるママさんがいてとても良さげでした😳❤️
    そうなんですね☺安心しました💛これから沢山歩いて運動して欲しいです🤣💓

• 4月25日
  • momo

momo

ありがとうございます😊!

私もそんな感じです!やっぱりすぐ履けなくなるのは勿体無いので...
    絶対背負えませんよね😂
    ふみふみすら若干嫌がってました笑笑

うちもですよ!まだいいよと栄養士さんや保健師さんからも言われたのでのんびりやってくつもりです☺️
    スプーンには興味あるみたいで、赤ちゃん用のスプーンを渡すと口に持っていくので、分かってはいそうなのでもう今はいいかなって感じです😂
    少し乗せてあげてとかしたらよさそうですけどね!

そうなんですね!
    我が家も歩きたくなくなると座るので困ります😂
    ヒップシート便利ですよ!歩きたい!っていう時もすぐ下ろせますし💓

りのあさんは2人目妊活進んでますか?産み分けしたいなあと思いつつ腰が重くて病院になかなか行く気になれず😂笑笑基礎体温だけ測り始めましたが、夜遅かったりでなかなか...😅

• 5月19日
  • りのあ

りのあ

こんにちは✨

うちはファーストシューズすぐに擦り減ってしまってもう結構歩けるようになったのでしっかりした靴買いました🤣
    ふみふみ出来ただけ凄いですよ💓

あれから結局スプーン練習全然出来てなくて、スプーンに乗せてもお口に運ぶまでに落ちてしまって発狂してくるのでフォークしかやってません🥺なかなか難しいですね😭

歩いてても色々興味があって全然歩いてくれないのでお出かけの時はベビーカー乗せないと全然ダメです🥺ヒップシート今からだと結構遅いですよね😭

2人目妊活はかなり苦戦しててもう産み分けとか厳しいかもしれないです🤣夫婦共に女の子希望してるけど、男の子だとしても2人目は欲しいので迷っちゃいます🥺

• 6月10日
  • momo

momo

こんにちは!
    遅くなってすみません😭

わあ!すごいですね💕
    歩けるようになると楽しいですよね☺️

私もフォークばかりですよ!
    前に栄養士さんに聞いたら、フォークで練習して、お口に持っていく練習してればスプーンはスムーズにできるよと言われました☺️
    我が家はコップのみの練習もそろそろ本格的に始めないとです😭

うちもそんな感じです!
    ヒップシート今からでもぜんぜんいいと思いますよ💓二人目考えてるなら使うと思いますし✨

そうなんですね😭
    私はワクチン打ってからにしようかと話してます💦
    沖縄の妊婦さんがコロナ感染して、生まれても2週間赤ちゃんに会えなかったり(生まれてすぐの赤ちゃんは濃厚接触者にあたるので)するみたいで...私の友達もコロナでエコーの回数が減ってるんだーと話してたので少し落ち着いてからでもいいかなって😖
    大切な新生児期に2週間会えないなんて辛すぎますよね😢
    全てもしも...の話ですが、いつ自分の身に起きるかわからないですし本当にコロナに振り回されますね😢

• 6月22日
  • momo

momo

ちなみに産み分けは病院行かれてるんですか?
    今後の参考に教えてください☺️💕

• 6月22日
  • りのあ

りのあ

こんにちは🧸💓

歩けると楽しいですね❤️でも外行ってもマンホールとか石に興味津々で全然進みません🤣

そうなんですね!やっと最近やっとフォークで自分で刺して食べようとし始めました🤣
    コップ飲みとかレベル高いですよね😣コップ飲み練習のマグで飲めるようになったんですけど、まだ一度もコップで飲ませたことないです💦うちもそろそろ始めないと😨

確かにそうですね!2人目の事も考えて購入しようかな…と考えてます!🥺

確かにそうですよね!今若い人の接種も進んできてるし、その方が安心ですよね💕
    2週間会えないの悲しいですね😢しかも多分産まれてから抱っこもできないですよね💦うちは息子の時抱っこもできなくて1カ月も会えなかったから2人目は一緒にいたいです🤣
    ただ北海道の接種かなり遅いので私が打てるのはたぶんだいぶ先になりそうです😭

• 6月24日
  • りのあ

りのあ

産み分けしてる病院ではないのですが、今、排卵誘発剤使ってるので、エコーで卵胞チェックはしてます🥺ただ、女の子希望と伝えていないので(産み分けしてる病院じゃないので言いづらくて💦)
    妊娠率とか、2日前でも男の子って人が結構いるのとか考えてタイミングは前日までとってます🤣

• 6月24日
  • momo

momo

遅くなってしまいすみません💦

最初の頃はそうですよね!
    うちもそうでした☺️段々進めるようになりますがうちもまだいろんなものに興味があって寄り道ばかりです💦

フォークできると楽しいのかパクパク食べてくれますよね✨
    私もコップのみはのんびりやっていこうかな?と思っています😂

もしもの事を考えたら、その方がいいですよね😣
    抱っこもできないし、面会もできないみたいです😔お母さんとだけじゃなく旦那さんとかも赤ちゃんには会えないと書いてありました...
    私は接種券は届きましたが来月再来月くらいになりそうです😢

私は一応産み分けできる病院で、ゼリーなど使ってやってみようと考えています😊100%ではないですがその方が確率が上がるかな...って🤔
    実際息子の時にネットで見た情報を元にやってみたのですが、効果なしだったので...😖(それも100%な訳ではないですし、ゼリーとか使ったわけじゃないので...)もし女の子が本当に欲しい!って事なら1番確実なのは産み分けしてる病院かと思います🙋‍♀️結構ネットに書いてなくても聞いてみたらやってる所もあるので(私が電話した病院がそうでした)...

• 7月8日
  • りのあ

りのあ

こんばんは♪

うちもやっと結構歩くようになりました🥺割とすぐ抱っこになりますが日々成長してます🤣

フォークでうまく食べた時に褒めたら嬉しいのか何度もやってくれます🥰スプーンも違うものに変えたら少しずつ出来るようになってきました💓
    フォークとかもそうですが、コップ飲みもある日突然できるようになりそうですよね😳

誰も会えないですよね😣
    その状態はよくわかるので打ってからの方がいいですね!
    再来月とかに出来るならいいですね💓それなら絶対やるべきだと思います✨

産み分け専門の方が2日前のタイミングは取りやすいと思います✨一応ゼリー使ってタイミング合えば70〜80%らしいですね!本当かはわかりませんが🤣私はタイミングでの妊活はもう厳しいかもしれないので、産み分けは多分諦めなきゃいけないかもですがmomoさんはぜひ後悔しないように産み分けして女の子産んで欲しいです☺️❤️

• 7月21日
  • momo

momo

こんにちは☀️

そうなんですね!
    歩くと大変ですよね💦
    私の方が疲れてしまいます😣

コップ飲みも渡したら意外にできましたよ!こぼしても良いような中身にしないと悲惨ですが笑
    夏ですしコップ飲み練習に打って付けですね!

供給量が不足してきたみたいで、まだ打てなさそうです...
    主人だけは職域で打てたので、とりあえず良かったですが私はまだまだです😢

そうなんですね!
    前にここで質問した際に産み分けしたいならゼリーじゃなくちゃんと病院行かないとダメと言われたんです😥通うのも子連れだと大変ですし悩んでしまいます😖
    私は4歳差辺りにしようと話してるのでまだまだです☺️

• 8月3日
  • りのあ

りのあ

こんばんは♪

わかります!こちらが疲れますよね🤣最近暑くてお散歩ずっとしてなかったんですが今日久々にお散歩行けました🥺

本当ですか!すごいですね🥰うちは口をコップの逆のふちに付けて飲もうとしてべちゃべちゃでした🤣確かに夏の練習の方がいいですね😂

そうなんですね🥺どこも不足してるんですね…ご主人打ててよかったですね!うちも主人だけでも打って欲しいです☺️

産み分けだとエコーは必須ですよね😳産み分けしてるとこの方がタイミングは取りやすいと思います!先生がいい先生だといいですね🥰私今子連れで通ってますが大変です😖とてもいい病院なので色々寛容にやってくれますが、待ち時間とか長いとこだと大変ですよね💦
    4歳差ならまだ余裕ありますね🥰息子ちゃんとの時間今のうちに堪能しておかないとですね💓

• 8月8日
  • momo

momo

すごく遅くなってしまってすみません...
    あまりママリ見なくて😢

最近少し涼しくなりましたね!公園も行きやすくなって助かります✨お友達もできますしね☺️

少しずつできるようになるでしょうしね♡
    うまく行く時とダメな時の差が激しくて😂明日庭でやろうかな😂

主人は終わって私は明日から予約が始まります☺️うまく取れればいいけれど...

通い始めたんですね!
    私はのんびりしてます☺️
    先日FPさんともお話しして、金銭面での理想は4歳差だと思うからすごくいいと思うと言われて😊コロナももう少し目処が立たないと不安っていうのもあってのんびりしようと思います🌼

• 9月7日
  • りのあ

りのあ

最高に遅くなってごめんなさい🥲

北海道は最近は寒い日もあります😅公園行きやすくなりましたね〜✨夏のマスクは地獄でした🤣

うちは未だに出来ないことが沢山あるし言葉も全然喋りません🤣2歳までに2語文なんて話せる気がしません🤣🤣

私コロナのワクチン打ちました🥺そして来週2回目打ちます✨
    1回目は熱出なかったんですけど2回目は出る人多いので怖いです😭

4歳差金銭的にも育児的に上の子が落ち着いてきて楽になってくる気がします✨実は妊娠したんですが3学年差になるので1番金銭的に大変な学年差になりそうです🤣🤣来年くらいになるとコロナもだいぶ落ち着いてきそうですね🥺✨

• 10月15日
  • momo

momo

こんにちは!
    遅くなってすみません...

そして!妊娠されてる!
    おめでとうございます♡

寒くなってきましたね...
    我が家もみんな体調を崩してます😭

ゆっくりで大丈夫ですよ!
    息子も喋れると言っても私の真似してるような感じですし😂
    「マーマ」ってよくいいますが、実際わかってるかは不明です😇笑

2回目私は高熱出ました...
    でも出ない方も周りに多かったので、りのあさんが出ないことを祈ります♡

3学年差はお金が一気に出ますもんね💦でも、一気に育児も終わるので♡♡
    私はもう少しコロナが落ち着いてからがいいなあと思ってます💦いろんな怖いニュースを見たりしてると、東京の近くなのもあって怖いなあと思ってしまって...
    何事もなく出産できることを祈ってます♡

• 11月1日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️✨

ありがとうございます😊一切産み分けしてないので多分男の子だと思いますが不妊治療してたので授かれて良かったです💓

体調大丈夫ですか?💦結構気温差が激しくて体調管理も大変ですよね💦

うちもママって呼んでくれるけど、パパの事もママって呼びます🤣あとはアンパンマンとワンワンしか言えません🤣🤣

熱出たんですね🥲私はなんとか微熱だけでした🥺

そうですね、一気にお金が飛びます😂💸
    第六波がこないで収束に向かって欲しいですよね🥲落ち着いてからで全然いいと思いますよ!今産むと入院中も息子と面会も出来ないと思うので落ち着いてから立ち会いとかもできるようになったらいいですよね😣
    ありがとうございます😭💓まだ安定期入って無いし私早産のハイリスク妊婦なので何とか健康な子を産みたいです😂

• 11月5日
  • momo

momo

すごい遅くなってしまってすみません😭😭😭
    気づかず年越してましたね...

2人目も男の子だったんですね!
    最近男の子2人もいいなあと思います☺️やっぱり男の子可愛くて✨同性だと遊べますしね!

体調は私だけが長引いててやっと落ち着きました😭

我が家もほぼ単語ですよ!
    しかもほぼ車の名前😂
    最近『わんわんだ』『でんしゃきた』とかいいますが2語分もその程度です😊
    こればかりはその子その子ありますからね☺️

また3回目がくるので震えてます😥

健診もパパや息子くんはエコー見れないんですか😣?
    そうですね😭息子が満3歳で幼稚園入るまでは全く考えてないのでその頃までにコロナが落ち着いてればなあって感じです☺️
    妊娠中は長男くんの抱っことかどうされてますか?よかったらその辺教えてください♡

元気いっぱいの赤ちゃんが生まれますように🙏私も遠くから願ってます♡

p.s.
    次からは遅れないようにちゃんと通知逃さないようにしますね!本当にすみません😭

• 2月12日
  • りのあ

りのあ

こんにちは☺️お久しぶりです♡
    全然むしろ気が向いた時にお返事してくれる感じで全然いいです!

やっぱり男の子でした🤣今は男の子2人も楽しみですが性別わかった時はやはりちょっとショックでしたよ😅momoさんは女の子がよかったら出来るとこまで産み分けした方が後悔ないと思います☺️✨

最近またコロナも流行って来てるし体調も気をつけてくださいね😭

車好きなんですね☺️2語文話せるのすごいですね😍うちは単語は沢山話せるようになりましたが2語文はまだまだです😂でもこの1ヶ月でかなり話せるようになったので気長に待ちます🤣

3回目嫌ですよね😭健診も基本付き添いは出来ないです😳今里帰りしてるので付き添い不可でしたが転院前は子供だけ連れてってました😊
    3歳までに落ち着いてればいいですね🥲うちも来年からの予定なので落ち着いて欲しいです😨

初期はかなり抱っこしてましたね💦ただ、公園とかはコロナもあったしつわりが酷すぎて行けてませんでした💦1人目が早産なので今回6ヶ月に入ってからもう里帰りして、両親に抱っことかお願いしてます😅なんとか今のところ切迫にならずに来てるのでこのまま予定日まで待ってほしいです😭💓

全然話変わるんですけど、私、離婚しようと思ってます!笑

全然、むしろお互いマイペースにやりとりしましょー❤️

• 2月19日