※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子供が野菜を拒否し、白ご飯のみを要求。薄味が嫌いなのか、食事に悩んでいます。野菜を食べさせたいが食べてくれません。

ここ2〜3日いきなり子供が野菜を拒否して
白ご飯のみちょーだいって言って
野菜混ぜても食べてくれません💦

1歳3カ月です。
野菜は醤油やマヨネーズなど
まだ薄味で味付けしてあげてます。
もう薄味いやなんでしょうか😢
白ご飯はふりかけか海苔でないと食べません。
パンも最近嫌で食べないしどうしていいか
分かりません😣
野菜食べて欲しいのに全然食べれてません😢

コメント

riri

ケチャップ味やケチャップライスはお嫌いですか?
玉ねぎやミックスベジタブルをたっぷり入れてよく作っていました😀

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます😊
    ケチャップライス食べるので沢山野菜入れて作ってみます🙌

    • 7月15日
みい

うちの子も野菜をべーってするようになりました👏🏻😂
でも味噌汁が大好きなので味噌汁に入ってる野菜なら食べてくれるので、味噌汁にたくさん野菜入れてます〜!

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうござます😊
    同じでベーってして出します💦
    味噌汁ってベビーフードか味噌どちらで作られてますか??😣

    • 7月15日
  • みい

    みい

    味噌ですー!保育園に行っていろんなもの食べてるので、もう大人ご飯の取り分けです😂😂
    いつも通り味噌汁を作って、薄めると冷ますために水加えてますー!

    • 7月15日
  • みゆ

    みゆ

    出汁ってカツオとかから取られてますか??
    市販の出汁、粉末などの使われてますか?
    私も味噌汁挑戦してみますー🙌✨⭐︎

    • 7月15日
yuki

薄味が嫌なのか、野菜食べない時期に突入したのか分かりませんが、うちの子も1歳過ぎてからおかずをほぼ食べず白米のみで生きていました(笑)
お昼は保育園で何でも食べるみたいで💦
家では食べてくれなくてせっかく作っても手を付けない事にイライラ😠
なので一時期は息子の為に何か作るって事をやめました!
ほんと何も食べないので💦

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます😊
    野菜食べない時期なんてあるんですか!!?
    びっくりです。
    そうなんです…作っても食べなくて白ご飯ばっかりくれって言うのでイライラしちゃいます😭😭

    • 7月15日
かや

うちも野菜全く食べませんよ!ちなみに肉も嫌いです笑
好き嫌いが出てきたんでしょうね><

野菜は少しでも食べてくれる味付けを見つけて食べさせていますが、基本的には保育園で食べてるからいいや..と諦めモードです笑
うちはシチューとかなら比較的に野菜でも食べてくれます^_^まぁ、わかりにくいようになるべく小さく切って入れていますが!

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうござます😊

    好き嫌いもう出てくるんですね😣😣
    シチューって市販のルーのシチューですか??
    わたしも色んなのに混ぜてあげてみます🤔

    • 7月15日
  • かや

    かや

    あとはムラ食いとかですかね(^O^)
    私は元々料理が大嫌いで作ることすらストレスなのに、食べてくれない〜って悩んでたら発狂してしまいそうなので諦めるようにしてます😂

    はい!普通の大人と同じもの使ってますねー!
    子どものだけ作る時なんかは子ども用のルーを使ったりもしますが、あまり深く考えずに使ってます!

    • 7月15日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます😊
    私も深く考えず食べてくれるものをあけようと思います😣

    • 7月15日
pipipipipi

娘も今、野菜食べません🤣
保健師とお話しする機会があり、相談してみましたが、そういう時期はあるみたいですね😅
味付け変えてみる、食べなくても毎食とりあえず出す、食べてくれたら大げさくらい褒める、といいそうです🙌🏻
うちはコロッケやハンバーグ、カレーは好きみたいなので、それに細かく切って混ぜ込んでます😂

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうござます😊
    そう言う時期あるんですね😣
    食べてくれるもの探して工夫して気楽にあげてみます💦

    • 7月15日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうですね🤣
    食べてくれたらラッキー🤞くらいで出した方が気が楽ですよ😂

    • 7月15日