※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

福山医療センター小児科について質問です。6ヶ月の娘が手術入院します。個室を希望し、家族で交代で面会したいです。手術不安や上の子の面会制限に不安があります。便利なアドバイスがあれば教えてください。

はじめまして。福山医療センター小児科についておしえてほしいです。

今度6ヶ月の娘が手術入院します。
生後すぐ発熱のためNICUにはいったんですが無事退院。その後とても元気で問題なかったんですが5月に腎臓に異変検査の結果悪性の可能性ありでした。


10日間の予定で個室を希望してます。
私がつきそい上の子どもがいるので旦那が仕事終わったら子どもといっしょに病院のデイルームまできて面会時間8時までの間私と交代して私は上の娘とデイルームで過ごすかんじです。

突然のことで開腹手術をする娘のことを思うと
こんなに元気で寝返りや最近はずりばいもできてるけど術後どうなんだろうとか 全身麻酔にも不安がないわけではない
上の娘もまだ4歳。出産の時はまだ私の病室へ入れる産院だったのでよかったんですが今回はは14歳みまんは入れない病室なのであえるのも1日1時間。
考えれば考えるほどなんだか不安のループです😞😞

小児科入院でこれがあれば便利だったよとか何かあれば教えてください

コメント

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

福山医療センターで
下の子が生後1ヶ月来る直前に
入院、手術になりました。
その頃、上の子は1歳きたばかりで
祖母の家に上の子をずっと
預けてました( * ॑꒳ ॑* )
全身麻酔の手術だったので
とても不安でした。
なんとか無事に終わって
1週間以上の入院をしてました。

その後も1歳くるまで下の子が
入退院を繰り返してました!
うちの子はおもちゃをいくつか
持って行ってベッドの上で
遊ばせてました( ◜◡‾)✨

  • うみ

    うみ

    1ヶ月来る前の小さいときでもNICUじゃなく小児科入院だったんですね💦

    おもちゃ何か好きそうなのを色々もっていってみます😊

    手術は腹部でしたか??今オムツがパンツ型なんですけど お腹を切るのでテープ型のがいいのか迷ってます💦

    • 7月15日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    産まれたのは個人院で
    その後の1ヶ月健診で医療センターへ
    行ってくださいと言われ
    行ったその日に入院、手術って
    感じだったので😣💦

    おもちゃはほんとに
    あって困らなかったです😊
    あとは自分用の充電器とか
    子供が寝てる間に時間を潰せる
    本だとかあっても便利だと思います!

    お臍の回りを切りました!
    まだ1ヶ月前だったので
    テープのオムツだったんですが
    テープ型のがいいと思います🙄

    • 7月15日
  • うみ

    うみ

    そうだったんですね💦💦
    いったその日に入院手術ってなると本当バタバタだったんですね😞💦💦

    私の本とか考えてなかったですけど 子どもが起きちゃいけないからテレビとかみれないし本いいですね😄😄

    オムツもテープ用意していきます😄


    色々おしえてもらってありがとうございました😊😊

    • 7月15日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    結構バタバタでした💦
    準備もなにも出来てなくて
    大変でした‪( ;ᯅ; )

    わたしは携帯小説を携帯で
    ずっと見てたので漫画とか自分で
    用意しとけば良かったって
    凄い思いました😂🙌

    いえいえ、
    お役に立てたかわかんないですが
    娘さんの手術が無事に
    終わりますように😊

    • 7月15日
  • うみ

    うみ

    まわりに聞いてもウイルスでの入院つきそいで3日入院とかはある人ばかりで手術で1週間以上の入院つきそいの話きけてほんとよかったです😄😄

    はい😄ありがとうございます😄😄

    • 7月15日