※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メモリがぱんぱん
お出かけ

オーストラリアで赤ちゃん連れ旅行1歳半くらいの赤ちゃん連れでオースト…

オーストラリアで赤ちゃん連れ旅行

1歳半くらいの赤ちゃん連れで
オーストラリア旅行のオススメを教えて下さい!
日程は年明けの予定です

日本からまだ近いから今のとこ候補はケアンズです!
1.オススメ都市(乗り継ぎの有無)
2.現地での過ごし方
3.ホテル
4.航空会社
5.持ち物
など何でもいいです^^

夫婦共にあまり英語できません
以前行った時は日本語あまり通じなかった(´・_・`)💦

コメント

ずな

同じ月齢で、1歳半という同じ時にオーストラリアに旅行に行きます!

うちは、クリスマス出発、年明けに帰国です。

12日間の行きます。笑
シドニー、ゴールドコースト、ケアンズです。

①②
ケアンズは、キュランダ鉄道、日帰りのグリーン島をメインに。

ゴールドコーストは、ウォーターワールド、ドリームワールド、シーワールドなどのテーマパークをメインに。

シドニーは、オペラハウスなどの観光名所を回ろうかと。

思っています。

6名で行くということもあって、ホテルは、部屋が3つ、キッチン有りのようなアパートメントを予約しています。

全部、インターネットから、個人で手配しました。ただ、キュランダ鉄道やグリーン島などは、日本旅行のオプショナルツアーを申し込むつもりです。

持ち物は、私も質問したい内容です。赤ちゃん連れは、始めてなので。

季節が真逆なので、日本の夏のシーズン中に、日焼け止めや水着などのものは、揃えておこうと思っています。
シーズン過ぎると一気に、売り場が縮小されてしまいますからね。。

• メモリがぱんぱん

メモリがぱんぱん

コメントありがとうございます!
    偶然ですね^^
    すごい良い時期で羨ましいです✨
    ケアンズ前回行った時グリーン島は自分が超船酔いしたので検討中です…笑
    鉄道良さそうです
    ね^^

夏物衣類今のセール中にゲットしとかないとですね!
    日焼け止めとか水着とかすっかり忘れてました‼

飛行機はどうされてますか?
    できたら日系の航空会社で
    直行便あればいいなぁなんて

1歳半の子は夜中は膝の上で寝るんでしょうかね…💦
    寝相すごいので到底無理そうだし…

• 7月15日
  • ずな

ずな

グリーン島へ行かれたのですか?どうでしたか?世界遺産だということなので、気になっています。

飛行機は、羽田からシドニーまでの直行便のANAにしました。
    たまたま、ネットで調べていた時期は、ANAが1番安かったので。
    赤ちゃんのサービスも充実しているみたいですし、結果的によかったかなと思いました。

うちも本当に、寝相が悪くて悪くて。
    夜中出発なので、ぐずらなきゃいいなって思っていて、それが、心配です。

オーストラリアは、時差が1時間ほどしかないので、それは魅力的ですよね。

• 7月15日
メモリがぱんぱん

やはりANAなどが安心ですよね✨私も探してみます!
みなさんどうやって寝かせているのか…
そこさえクリアできれば夜中便は順調に到着できそうですが💦

オーストラリアに10年程前に行った時はケアンズ、ゴールドコースト、シドニー(乗り換えのみ)、エアーズロックに行きました!

グリーン島やっぱりすごく海とビーチが綺麗です。船の定員は決まってたのでビーチも混まず!
ゆったり遊べました^^
泳げないので足の付く所でシュノーケリングしましたが、
浅瀬だけどカラフルなお魚を見ることができました!
見渡す限りエメラルドグリーンでご想像通りの海を体験できるかと思います^^

ただ酔い止め対策は必須です。
私は普段乗り物酔いしないんですが、船に乗る直前に薬を飲んだので効果が出る前に出航し、えらいことになりました…
外洋の波はそれは凄くて
波が高く真っ直ぐ歩けないなんてこともしばしば…
気持ち悪くてテラス?に出ると疲れきった皆さんがお口からキラキラしちゃってました…
キラキラ用の袋もあると安心だと思います。

あと赤ちゃんを抱っこされる場合はしっかり抱っこしておかないとすごく危ないです。それくらい揺れます‼
もちろん椅子もあると思うので揺れが穏やかになるまではそこで過ごされた方が安心かなと思います!

ずな

あの美しい絶景の裏には、行くまでの道のりの大変さが隠されていたのですね。笑

私も普段、乗り物酔いなどしませんが、酔い止めは持っていこうと思いました。教えていただきありがとうございます。

夜中の便で出発することの心配以上に、グリーン島に行くまでの方を心配した方がいいのかと思ってきました。笑

• メモリがぱんぱん

メモリがぱんぱん

不安にさせてしまったようですみません💦
    でも素晴らしい海が待ってるのでぜひ楽しんで下さい^^
    酔い具合は天気にもよるでしょうが、準備するにこしたことはありませんね^^

私は海外で薬買うのに抵抗があるのでいつも旅行先には結構持って行ってました。
    目薬も湿布(以外と売ってない)も飲み薬系や冷えピタもです。

赤ちゃん連れだと何かしら増えそうですよね。準備はしっかりしたいところですね‼

• 7月16日