※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

保育園でおしりふきを変えることになり、薬局で買いたい。ネットスーパーは使わず、何を選べばいいか悩んでいます。

今まで我が家でおしりふきがムーニーの水に流すタイプしか使ったことがなくて、保育園でそのタイプではなく別のにしてくださいと言われまして悩んでいます。できれば薬局で売ってるやつで、ネットスーパー利用しません。(うちの目の前が薬局だから)

コメント

ゆみママ

水に流すタイプがだめなんですか?なんでだろう?🤔
うちはムーニーのこすらずするりん(ピンクのパッケージ)を愛用してます😊

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

破けやすいからだそうです(白目)

• 7月15日
ちゅる(29)

水に流すタイプだと、取り出しにくいとか拭きにくい?とかだからですかね😂?

うちも、薬局のだと
ムーニーのピンク色のやつ使ってます😊

北の大地のさくらママ

らしいですね!破けやすいからと言われました。ピンクのやつ見てみます

• 7月15日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

グーン、ムーニーの緑色、ピンク色、スマートエンジェルの物、メリーズの流せるやつ、と使いましたが、
    一番はムーニーのピンクだと思います(^^)
    私的には、グーンとスマートエンジェルのやつ、メリーズは、微妙で一回使ってリピはなしです😂

• 7月15日
はる

水に流すタイプの方が高くないですか!?水に流せないタイプの方が種類も多いですよね?地域差なのかな…
水に流すタイプ確かに破れやすいですよねー。流せないタイプは薄いとか拭きやすいとかありますが、園で使うなら安いので良くないですか?

私はムーニーの緑色のやつかグーンが気に入ってます。

北の大地のさくらママ

出産時にそれの容器ごと頂いたのでそのまま使ってました。買うのがめんどくさいのでそれを使っていました。

• 7月15日
あい

ムーニーの緑色のやつ使ってますよ( ¨̮ )
保育園でそんなこと言われるんですね😭だったら保育園で販売してくれればいいのに〜笑

北の大地のさくらママ

はい、言われました。悲しくなりましたけどそうするしかないですよね(白目)ぞんざいな扱いされてるような気がしました。

• 7月15日