※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

今、妊娠33週です。胃が痛くてとても辛いです。市販の薬で飲んでも大丈夫なやつってありますか?

今、妊娠33週です。
胃が痛くてとても辛いです。市販の薬で飲んでも大丈夫なやつってありますか?

コメント

まみやん

市販はないかと…
病院でカロナールなどなにか処方してもらうのが子供の為にもなるかと思います💓

• なつ

なつ

返信有難うございます😣
    やはり、病院に行かなきゃですかね💦痛くて寝れません😣💦💦

• 7月15日
もも

太田胃散飲んでました✨

• なつ

なつ

返信有難うございます😣
    太田胃散は飲めるんですね⁉️
    今夜は我慢して朝イチ買いに行きたいと思います😣

• 7月15日
m♥︎

太田胃散とかたしか飲めるはずでは🤔私もついきのう胃もたれがきつくってダメもとで近所のドラッグストア行ったら太田胃散をはじめ、何種類か選択肢ありましたよ😏✨薬剤師もいますし行ってみて相談してみるのもいいかもしれませんよ!長男妊娠中のときはたまたま出先で行ったドラッグストアでは、おっさん薬剤師にすっごい嫌な顔されて妊婦さんに売る薬はありませんと断られましたけどね😂お店にはよるかなーとは思いますが😭😭😭

• なつ

なつ

返信有難うございます😣
    薬剤師さんに相談してみたいと思います😣💦
    早く薬飲みたいです😭😭

• 7月15日
はるか

私も太田胃散飲んでますよ😆
ネットで調べたら、漢方薬だから、大丈夫だと書いてました✨
でも、太田胃散の中でも、ダメなやつがあったので、薬剤師さんに聞くのが1番ですかね😊
早く良くなりますように✨

• なつ

なつ

返信有難うございます😣
    皆さん、太田胃散飲んでるんですね!!飲めるやつがあって良かったです😣

• 7月15日
ゆきにゃん

太田胃散の分包や粉の缶、チュアブルなら大丈夫ですし飲んでました。
けど、効きは悪いです。

やはり病院からスクラルファートなどの妊婦さん用の胃薬をもらう方が効きます。

私はGW中だったから太田胃散で凌ぎましたが、治らず悪化!最終的に重度の胃炎になり大変でした。

なので病院の処方薬をオススメします

• なつ

なつ

返信有難うございます!!
    昨日の夜中より少し落ち着きました。
    太田胃散買って様子みてダメだったら病院行きたいと思います😣

• 7月15日
クロニャ

普通の消化器内科に行き、妊娠してること告げると妊婦でも飲めるの処方してもらえますよ☺️
私も中期にみぞおち辺りが痛く受診したらその辺りは心臓や胆石があったりしても痛むからと血液検査やエコーもしてくれました💡結果胃でしたが思いがけず胆石もちなことが発覚😲