※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri✯
子育て・グッズ

生後1ヶ月からのお散歩について、どのようにしたらいいか悩んでいます。初めてのお散歩の仕方や注意点を教えてください。

みなさんは生後何ヶ月からお子さんのお散歩に出ましたか(^^)?

娘がもうすぐ1ヶ月で、これから暖かくなってくるので、1ヶ月過ぎたらお散歩に出たいなーと漠然と考えてるのですが、お散歩の仕方が分かりません(⍢)💦

赤ちゃんは、腕に抱いて?抱っこ紐?ベビーカー?時間は何分くらい?日焼け止め等は塗ったほうがいいの?

などなど、みなさん初めてのお散歩はどのような感じだったか参考にさせてください♡

コメント

すぃしょー

最初は抱っこで出てました。
夏生まれだったので日がかげってきた夕方ぐらいから出てました。
最初は出るだけで段々と時間を伸ばしていきました。
お散歩楽しんで下さい。

• ri✯

ri✯

やっぱり最初は抱っこで短時間がいいですね(⍢)
    ありがとうございます!

• 3月26日
エリナ

私はベビーカーで10〜15分程日焼け止め塗らずに直射日光が当たらないように散歩してました♪

• ri✯

ri✯

ベビーカーだと日よけができますもんね ⍤⃝ !
    ありがとうございます◡̈⃝

• 3月26日
とも姫&殿

私の下の子も今一ヶ月です。
最近始めてお散歩に行ってきました。ベビーカーに乗せて、近所を一回り30分くらいかな。
昼間に少しずつ始めるといいと思います。

• ri✯

ri✯

同じくらいですね⠒̫⃝!
    家の周りをぐるっとまわるくらいから始めてみたいと思います♡
    ありがとうございます◡̈⃝

• 3月26日

一番最初は1ヶ月検診の時に腕に抱いてお出かけして、それからちょっとずつ外気浴を開始して、今ではエルゴのインサート使ってお散歩に出てます😋
今日は20分くらいゆっくり歩いてお散歩しました😄
ベビーカーもあるのですが、ぐずっちゃうのでうちの子はエルゴだけです💦
その子その子に合った方法でいいんじゃないかな?って思います(*´ω`*)

• ri✯

ri✯

確かに、ベビーカーか抱っこ紐か、実際試してみないとわかりませんもんね(⍢)
    両方まだ購入してないので、まずは抱っこ紐から買ってみようかな⠒̫⃝
    ありがとうございます!

• 3月26日