※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

3歳の娘が1歳半の弟に優しく接し、成長を感じる瞬間。娘の姉弟関係に感動し、他の方の感動する瞬間も知りたいです。

毎日お疲れ様です☆

みなさんの、子どもの成長を感じる瞬間を是非!教えてください♪♪

我が家の話ですが、
3歳の娘が、1歳半差の弟に対してお菓子を分けてあげたり、おもちゃを渡してくれたりした瞬間に、最近大きな成長を感じます❤️
姉弟ができること、私は自分が子どもの頃、妹ばっかり!!と嫉妬ばかりで受け入れる事が難しく、小学校卒業するまで毎日喧嘩ばかりで大人になってようやく仲良くなる事ができました☆
なので娘が弟を受け入れたことに1つの大きな壁を乗り越えた様に感じ、感動してしまいました。
昨年まで噛みつきなど手が出る姿が見られる娘だったのに、いつの間にかなくなり弟に髪の毛引っ張られても手を出さずに堪える娘に大きな成長を感じました☆

是非みなさんの微笑ましい、感動する瞬間を教えてもらいたいと思い投稿させて頂きました♪

コメント

ぽこ

1歳になったばかりの娘は毎日あたり成長、発見ばかりです😍
あんよが日々、上手になるし。
クチに運ばれてただけだったのが、スプーンを使って自分で食べると持ちたがるし。
おままごとでは私が食べたふりをするもそれをマネたり。

私が日常的にiPhoneのSiriを使うんですが、先日娘がiPhoneに向かって「へしっへしっ」って言っていて笑ってしまいました。笑
何でもマネして可愛いです〜❥

• Cocoa

Cocoa

ご回答ありがとうございます❤️
    あんよも真似っこもとってもとっても可愛いですね☆☆とても癒されました❤️1歳ちゃんは毎日成長ですよね♪♪私も毎日の成長を見逃さずにいたいものです☆

• 7月15日
  • ぽこ

ぽこ

二人目は男の子だと良いなぁと思っているのでCocoaさんのお子さんにように、娘のお姉さんなところが見れたりするのも楽しみです!❥

• 7月15日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですね♪♪男の子も可愛いですよ❤️我が家の2人目は世渡り上手です( ´艸`)
    娘さんのお姉さんの姿、絶っっ対感動しますね♪♪お互い楽しく子育てしていきましょうね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 7月15日