※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
その他の疑問

私と娘(1歳)はアレルギー性鼻炎で耳鼻科に通院しています。通院した時に…

私と娘(1歳)はアレルギー性鼻炎で耳鼻科に通院しています。

通院した時に娘は平熱でしたが鼻水がズルズルして咳やクシャミをしていて、私も同じ症状と全身の関節が痛くで「風邪かな?」と思っていました。
耳鼻科でいつも飲んでいる薬を受け取った後に内科の小児科もやっている所にいくよていでした。
本当は耳鼻科を日時をずらして〜と思ったのですが、予定が合いませんでした。

前回通院した時には「もぅ一息で娘の鼻炎も良くなりそう!」という感じでしたが、鼻水ズルズルの娘を見て「どうしてこんなに悪化したの?」「薬ちゃんと飲ませたのか?」「吸引器ちゃんとやってないんだろ!」と先生にとても怒鳴られました。
毎日薬も飲ませ、常に気にかけ、遊びの合間に御機嫌を損ねないように吸引器で鼻水をとり私なりに頑張ってやっていました。
そう説明すると「お母さんが個人的に頑張ってるって思ってるだけだよね?私からしたら貴方何もやってないのと一緒だよ!」と言われました。
その言葉に傷つき涙が堪えられませんでした。
「風邪をひいて鼻水が沢山出てるとかではないんですか?」と聞くと
「コレは風邪なんかじゃなくてアレルギーの症状です!この症状だっていつもの薬をちゃんと飲ませてたら鼻水でないんですよ!だいたいね!こんなに鼻水でてるんなら10分置きに吸引器してるの!?してないでしょ!親がしっかりやらないから子供が可哀想な思いするんだよ!こうやっていつまでも鼻が詰まったままだと言語障害を引き起こすことになりますよ!お母さんの症状もアレルギーです。関節痛はリュウマチの可能性が高いから内科じゃなくて整形外科に行きなさい!」

と言われいつもなら吸引とお薬も付けてくれるのですが私も娘もやって貰えませんでしたが、お会計で招集書にはしてある事になってました。

泣いたまま薬局で薬をもらい整形外科に行きました。
すると整形外科の先生に「いやいや、どうみてもこの症状風邪でしょ〜!アレルギーって〜 それにリュウマチなら全身痛くならないから、内科に言った方がいいよ!」と笑われました。

そして内科に行き二人とも風邪と診断されました。
そして内科の先生に「1月から今までずーっとアレルギーの薬飲みっぱなしな方が気になるね、大丈夫なの?」と聞かれ…

もぅ何が何だか分かりません…
この耳鼻科の先生の事を信用できないです
近所には耳鼻科はそこしかなく、隣町の耳鼻科に変えようか悩んでます
旦那は隣町の耳鼻科だと旦那が送り迎えしてくれないといけなくなるので「今の所でもいいんじゃないの〜?ちょっと機嫌悪かったんじゃない?頑張ってみなよ〜」と言ってきます
皆さんならどう思われますか?
この耳鼻科の先生の言うことは正しいのでしょうか?
大泣きで医院を後にしましたが、この耳鼻科に通った方がいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😢
すごい腹立たしいです。
辛い思いされましたね。
muuさんのやり方で間違っていないし、
その医者の頭がおかしいです。

私も同じような経験があります。
ずっと違和感を持ちながらも
赤ちゃんの時から通ったから
と、通い続けていましたが
おむつかぶれで何度も相談に行くうちに、
ため息をつかれ、
「もっと頑張っておむつ替えたら?」と言われました。
その一言でなにかプツンと切れ、相当落ち込み、悩んでしまいました。
思い切って小児科をかえると
今までどんなに自分が元の小児科で気を遣っていたか
思い知りました。
何でもっと早く変えなかったのだろうとさえ思いました。

旦那さんは全然分かっていないです。
自分が言われたらどんなに悔しい思いになったか
寄り添って欲しいですね😔
送迎はもちろん大変だし、
通える時間も限られてしまうと思いますが…泣
難しいですね、
私ならセカンドオピニオンも兼ねて別の耳鼻科行ってみます😰🌀

• muu

muu

コメントありがとうございます!とても気持ちが軽くなりました!
    他の医院を知らなかったらその医院の善し悪しなんて分かりませんよね…
    思い切ってセカンドオピニオンしてみます!
    旦那には大変ですがお願いしてみます!

• 7月15日