※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

最近下の子が甘えん坊で手を繋ぐか抱っこしないと泣く。対策はあるでしょうか?

最近下の子の甘えん坊ぶりが凄いです
前から甘えん坊で家の中でも
部屋と部屋の移動だったりお風呂の時などで
廊下歩く時は大抵手を繋ぐか抱っこしないと
泣きます(笑)

最近気に入らないことがあると海老反りからの号泣
どこでも寝転がります
(↑これはあるあるだと思いますが)
運転中も下の子は助手席の後ろに座らせているんですが
手を繋がないとずっと泣くので手繋いでます
(↑これがかなり腕きついです)
最近は手を繋ぐだけじゃ足りないみたいで抱っこしろ
と言ってきます
流石に無理なので説得していますが
ずっと泣かれるとイライラするし気が滅入ります
これはイヤイヤ期なのでしょうか?(笑)

何か対策ありますかね😔?

コメント

み

性格&ちょっとイヤイヤも入ってるのでしょうか

こればっかりは
過ぎるのを待つしかないんですよ😥

本当に
こっちが泣きたいよ~って感じですね

女の子ならば
母性があるので
変わりにちいぽぽちゃんとかどうでしょうか?😂
小さいお母さんに仕上げてみたり笑

  • まるこ

    まるこ

    やっぱり性格もありますよね😢

    あたしのお母さんは
    運転中に手繋ぐのやめた方がいい。泣けば言うこと聞くと思っとる
    って言うんですけどまあそうだけどずっと泣かれるの気が滅入るしと思ってやっぱ手繋いじゃうんですよね(笑)

    メルちゃんが一応いるんですけどそこまでお世話しないんですよ😂

    • 7月15日
  • み

    可愛いんですけどね
    ずっとキーキー言われると
    疲れますよね😥

    子供って
    メルちゃんの扱い荒いですよね😂
    ウチのぽぽちゃんメルちゃん
    裸んぼで髪ぼっさぼさです😊笑

    • 7月15日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですよね😢

    ほんとに荒いです(笑)
    うちも一緒です😂買った時の面影ないぐらいぼさぼさ(笑)

    • 7月19日