※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

株式投資で大損し、精神的に不安定。落ち込んでおり、心療内科を受診すべきか悩んでいます。

お恥ずかしい話ですが相談に乗って欲しいです。

数ヶ月前にまとまった使わないお金が入りまして、安易な気持ちで株式投資に手を出してしまいました。
最初はたまたま儲かりましたが、すぐに大損してしまい、、
私個人の貯金なので旦那には言ってないです。
正直まだ家庭の貯金も個人の貯金も余裕があるほどは残ってますが、自分のした事がバカらしくなり、誰にも相談できず少し精神的に不安定です。

そこで質問なのですが、私はもともとかなりプラス思考でポジティブな性格ですが、さすがに今までで一番落ち込んでます。
症状としては

朝少し早く目覚めてしまいその後眠れない
誰かと話したくてすぐ電話をする
まだ投資のことを考えてしまいすぐ携帯で調べ物をする
子供の相手をする時間が減ってしまう
食欲が少し減った
朝起きた時が一番気分が沈む
仕事のやる気があまりでない
たまに1人で泣く。
普段の家事や生活は普通にできていて旦那もなにも気づいていないです。

もともと落ちこんだりしないタイプなので、これぐらいですが結構しんどくて心療内科などに行こうか迷っています。
ただ明確な落ち込んでる理由があるのと、症状もそんなに酷くないのでそこまで行くべきではないのか?とも思っています。
一度病院に行くべきか、別の方法で乗り越えるべきかアドバイスお願いします。

※メンタル弱っているので批判的なコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

なんとなくですが、鉄分不足な気がします(^^)

• ぴよ

ぴよ

鉄分とってみます!

• 7月15日
HANNA

私もプラス思考&ポジティブな性格ですが、やっぱり隠し事してるっていう罪悪感と後ろめたさ?なのかなって思いました💦💦
私もしょうもないことで調べ物して子供との時間減ったりします😓あとから後悔しますが💔

• ぴよ

ぴよ

なんかプラス思考がもう持たなくなっちゃった感じで。。。
    こんなにどんよりした気分が続いて自分はうつ病じゃないのかと心配で😱
    このレベルじゃうつ病までいかないのかな?😓

• 7月15日