※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
子育て・グッズ

30週の妊婦が前駆陣痛について相談。横になっている時にお尻の穴に力が入りそうな感じがあり、痛みはすぐにおさまる。立っている時は気づかない。1日1〜2回程度。病院に行く前に症状を知りたい。

前駆陣痛についてです。
妊娠30週です。

前駆陣痛がどういうのかわからないのですか
ここ最近たまに
横になってる時に張りを感じた時に
お尻の穴に力が入りそうな時があります。
1人目出産の時の
いきまないようにする時と似てるかな?と思いました。
おしりの穴を押されるような感じなのかな。。

これはこの週数でよくある事でしょうか?

説明がわかりづらくてすみません

それも張りもすぐおさまります。

横になってる時だけ感じます
立ってる時は気づいてないのか
特にわかりません

1日に1回か2回かそのくらいです。

病院に聞けばいいんですが、
わかる方がいたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

👧👦👼👼🤰

早い方だとそのくらいの週数からの前駆あると思います!

  • ユウナ

    ユウナ

    これも前駆になるんでしょうか?(><)

    • 7月14日
メーリコ

はじめまして。
前駆かどうかは分からないですが、私も今それで「うっ!」てなる時よくあります(笑)なんか出そうな感覚ですよね💧(違ったらスミマセン)
私の場合は立ってる時にもなりますし、一人目の時もあったと思います。ので、またこの感覚かぁ~くらいにしか思っていませんでした💦次の検診までは様子見にしてます。最近は張りも頻繁になってきてて、余計しんどくなります…。

答えになってなくてスミマセンでした😣

  • ユウナ

    ユウナ

    同じですか!!!
    そうです!出そうな感覚です😱
    1人目の時は私は覚えていなくて、、。
    2人目で陣痛をもう知っちゃってるからわかるこの感覚で怖いなと思って💦
    メーリコさんは前回も今回もあるんですね!!

    ほんと、最近張りが頻繁ですね。、
    夜になるとだんだん動けなくなってます😭

    • 7月16日
  • メーリコ

    メーリコ

    ほんと、立ってるときにくると、思わず前屈みになりますもん(笑)うまれてしまう~💦(うまれません)と一人でフリーズしてしまいます😅
    陣痛の恐怖、思い出しますよね!二人目だと早いと言われているし、尚更怖いです。次の検診がもうすぐですが、何もない事を祈ってます…😣

    妊娠後期、お互い頑張って乗りきってかわいい我が子に会いましょうね😊

    • 7月16日
  • ユウナ

    ユウナ

    立ってる時にはまだなった事ないですが、、怖いですね😭😭
    私ももうすぐ検診なので、何もない事を願います。笑
    お互いあと少し頑張りましょう😊🎵

    • 7月16日
ミニオン

わかります!!
まさに私も今それで悩んでました😅
もうすぐ30週ですが、ここ2日3日で肛門がキューっと??
モゾモゾ??
とにかくよくわからない違和感があります!笑
切迫気味なので異常だと思ってたのですが、皆さんもあるみたいなので少しホッとしました😌
出産に向けて体が準備してるんですかねー?🤔

  • ユウナ

    ユウナ

    ある方いるんですね〜!!
    準備だといいですよね、、😱😱
    私も張りやすいので心配で心配で!!

    • 7月19日