※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャムままん
サプリ・健康

おでこのたんこぶがナカナカ治らなくて心配です。幼稚園に入園してすぐ4月の…

おでこのたんこぶがナカナカ治らなくて心配です。

幼稚園に入園してすぐ4月の初めに廊下で転んだらしく、ギャン泣きした後、冷やして吐き気もなく様子をみてくれてたみたいで何も変わりなく過ごしました。と聞き、帰って見て見るとカナリ腫れてて青くなってました。

青じみは下に降りてくることなく3ヵ月たった今でも少しぷっくりして少し青いです。
1ヵ月ぐらいの時も、触って痛い?と聞いても、痛くないと言うし
ネットで調べても徐々に治るので、3ヵ月ぐらいかかって腫れが引くと書いてあったのですが心配になってきました。

1度整骨院で見てもらうべきでしょうか?
同じようなことがあった子供さんがいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

りな

3ヶ月経って他の症状がないのであれば心配ないかとは思います◡̈

ただ、やはり心配で気になるようであれば、診てもらうとしたら整骨院ではなく、整形外科がいいですよ◡̈

• いちごジャムままん

いちごジャムままん

ありがとうございます(^^)
    もう1ヵ月 様子みて整形外科に行ってみます!

• 7月15日