※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

お腹が大きくなってお臍が痛くなることは、おそらくお腹の成長によるものでしょう。23週目からの症状かもしれません。

こんばんは*

最近、お風呂に入る時にお腹を見ると
毎日毎日
あれ?!また大きくなってる?!
ってなってます。
おかげでお臍がだんだん小さくなってきてて…。
明日から23wなんですけど
お臍が少し痛くなったりしませんか?
キズとかはなくて、たぶんお腹が大きくなってるからだと
自分では思ってるんですが…。

ヒリヒリ?というかチクチク?というか…。

コメント

じょんたろぅ❤︎

わかりますー❤︎
どんどんお腹大きくなりますね!
お臍の周りもなんだかチリチリします
皮膚が伸びてるのかなと思って保湿してます

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    お仲間がいて安心しました〜(._.)
    最近は下腹部よりもお臍が気になって。笑
    やっぱりそうなんですかねー?
    私も保湿してます!!

    • 3月25日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    お臍気になりますよね!
    だんだん浅くなってきました
    いつ頃なくなるのかある意味楽しみですね(*^_^*)

    • 3月25日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    気になります(._.)笑
    お臍がー!って。笑
    これってもっと大きくなったら逆にでべそみたいになるんですかね!
    なんかそんなことばっかり考えてます。笑

    • 3月25日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    同じです!
    なくなったら今度はでべそになるのかな?
    ママリでもでべその話がちょくちょく出てるので、なるんですかね(^_^;)

    • 3月25日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    なんかある程度限界がきたら裏返しみたいになるのかなとか思いますよね。笑

    なんかお臍ってこんな小さくなるんだって旦那のと見比べてます(*・ω・*∩

    やっぱりでべそになるのかなぁー…。

    • 3月25日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    裏返しになるんですかね!笑
    裏返しになったらでべそって面白いですよね!

    人間の体ってこんな変わるんですね(≧∇≦)
    旦那さんのお臍が深く見えてきますよね

    人生初でべそ☆ なんだか楽しみです

    • 3月25日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    なんか今まで中にあったものが外に出てくるのかと思うと毎日覗いてしまいます。笑

    おもしろいですよねー!!
    旦那のお臍には指が入るから、毎日指つっこんでます。笑

    わかりますー!楽しみですよね♪

    • 3月25日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    お腹の大きさとお臍の変化は毎日観察してますね😄 毎日違いますもんね

    旦那さんのお臍くらい妊娠前は深さがあったはずなのに、指突っ込んで笑ってます😅

    お臍消えた時は絶対写メ撮りますね☆

    • 3月25日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    違いますよね〜!
    なんか端っこがポコってなってたり、へっこんでたり毎日おもしろいです。

    わかります〜笑!

    わぁーい!
    私も撮ります!笑

    • 3月25日