※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

今度お義母さんの誕生日会をします♩そこで何を作れば良いのか悩んでます…

今度お義母さんの誕生日会をします♩

そこで何を作れば良いのか悩んでます😢お義母さんは料理がお得意で出来合いのお惣菜などはあまり食べないです💦

お義母さんはお寿司が好きなのでお寿司は出前取る予定です!

コメント

こーこ

うちも義母たちが来たときは、お寿司取りました。あとは、お吸い物(あさりのお吸い物の時と豚汁の時がありました。)サラダがわりにローストビーフをつくってサラダに添えました。あと焼きナスをお出汁と一緒に寒天で固めた小鉢を用意しました。余裕があれば茶碗蒸しを作るつもりでしたが、余裕がなくつくりませんでした😂なにかご参考になるものがあれば。

• m

m

汁物いいですね!茶碗蒸しも良いなーって思ってました😊
    ローストビーフ手作りすごいです!!!!
    ぜひぜひ参考にさせてください!

• 7月14日
もえぴ

うちもお義母さんは料理が上手なのでどうするか悩んだのですが、ハンバーグを作りました😂

お寿司の出前を取るようでしたら、汁もの(お味噌汁)やちょっとおしゃれに盛り付けたサラダなどを作るかもです💡

• m

m

悩みますよね😅そして私は料理が得意ではないという、、笑笑
    やはりサラダはマストですね!!!!ありがとうございます😊

• 7月14日
あき

それめっちゃ悩むヤツですね(;▽;)

私なら見栄張って上品な感じの和食作ります。
普段作らないのに、海老しんじょうとか。笑
季節的に、はもの天ぷら、夏野菜の揚げびたし、冬瓜のそぼろあんとかも見映えしそうです。

がんばってください(`・∀・)b

• m

m

めっちゃ悩んでます😢旦那は買ってきたお惣菜なんて食べたことがないまま大人になったって言っててさぞかしお母様がお料理お得意なんだなあと笑笑

うわ〜🙄私に作れますかね🤣しんじょう?なんて初めて聞きました🤣

調べてみます!

• 7月14日
ゆぅ

料理上手の義母だと作るの困りますよね😅
お寿司食べに行って、家に帰ってきてから昼間に義姉と一緒に買いに行ったケーキ渡しました😊
お寿司ならお吸い物とかあるといいですね!!大人数での誕生日会なら、ケーキを手作りするのはいかがですか?焼かずにできるレシピもあるので、クッキー砕いて型に詰めて材料混ぜて冷やすだけなので簡単ですよ😁誕生日では作らなかったけど、母の日に作って好評でした🤤

• m

m

私と旦那と娘とおかあさんの4人です!
    おかあさん甘いものが苦手なので自分で調節できる手作りケーキも考えてました♩

• 7月14日
クラレ

私は、義母の誕生日に茶碗蒸しとシーザーサラダと天ぷら作って、お刺身とピザとケーキは買いました。

結構年配なので、茶碗蒸しを気に入って頂けました。

あと一応部屋も可愛く飾り付けして喜ばれました。

頑張って下さいね。

• m

m

天ぷら良いですね!!夏野菜美味しいですし😆

はじめておかあさんの誕生日お祝いするので頑張ります!

• 7月15日