※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

姑について不安や悩みを抱えている方がいます。自分は将来、良い姑になりたいと思っており、同じように感じている方はいるでしょうか。

同じ方いませんか?
よく姑、義母嫌いな方の質問箱見ると私もまだまだ先の話なのにハラハラします(;o;)
『困ってたら預かるよ、ってお前になんか預けるか』や電話うざい、テレビ電話うざい、お祝いの物送られてきてもうざい・・・など。
勿論そういうふうに思ってしまうプロセスや事件があったので、その発言が悪いというわけではなく未来の私か?!と思うとひやっとしますので今のうちに皆さんの姑嫌いコメント見て勉強しています😂

私は息子にお嫁さんが来て孫ができたら抱っこしたいし電話したいしお嫁さんが困ってたら助けてあげたいなーと思うから良い関係を築けるように、失礼のないようにしなくてはと今から思ってしまってます😂w

自分が姑を大好きで毎日会いたいくらいなので余計自分もそういう姑になりたいなと日頃思ってるのかもしれませんが・・・同じように感じてる方いませんか?笑

コメント

あゆみ

私もまさかそうなるとは思ってませんでした…が、なりました。理由は突然の訪問。何度も土日構わず鬼電。ムスコンです。気持ち悪くて縁切りました。私も主さんと同じように、そんなこと絶対無い!と思っていたので、義母離婚寸前まで行ったことに未だにびっくりしています笑
2年我慢して、プッツン来て私がキレて疎遠になってから、謝りのメールと、誕生日メール送りましたが返信無しです!笑
あとは、私の家に来てて、洗濯物干していたのをもう一度干し直されていたのが決め手でした笑。本当は仲良くしたかったです!笑

うちは今の所娘なのでその心配は無いかな?って感じですが、思うときあります😱💦💦

もし息子で、嫁に来て、そんなこと言われたら…って!!😭

私もお義母さん大好きなので☺️❤️

まる

まだ産まれてもいないのに心配しております😂
お義母さん大好きで、適度な距離感が安心するので…私もそうなりたいなと!

自分も息子の嫁さんには同じように優しくしてあげたいなぁ…

息子よ、でもできたら一昔前に流行ったようなガン黒のギャルとか派手派手しい人は流石にお母さん引いちゃうと思う!気が強いくらいなら大丈夫だけど、根が優しいお嬢さん捕まえてきてね😂