※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

夜中に起きた赤ちゃんの寝かしつけ方法について、無理に寝かせるべきか悩んでいます。

夜寝かしつけて数時間後に起きてしまいそこからなかなか寝てくれないとき、みなさんどうしてますか?
無理にでも寝かした方がいいんでしょうか。

コメント

ゆか

部屋は暗いままで危なくないようにだけ気を配り寝たフリをしてます😂
構ってもらえないとわかるとまたこてんと寝てくれたりするので🤔

み

自分が起きとける時は
本を読んだりしてました😂

無理に寝かさなくても
部屋が暗かったらいいと思います😊

泣いてないなら暗い部屋にそのままいさせて寝たふりしてましたね!

泣いてて何してもダメでずっと泣いてるなら1度明るい部屋に連れて行って水分補給とオムツ替えしてました!

みゆ

娘は起きると泣きながら私を起こしてリビングいこーとなってしまって、その場にいると余計に泣いて泣いて…だったので、薄暗くしたリビングでお茶飲んだりちょっとしたおもちゃで遊んだり抱っこしたり…で眠くなるのを待ってました😅
だいたい1時間半〜2時間くらいで眠くなってたので、眠そうにしだしたらまた寝室戻って寝かしつけてって感じでやってました🥺

なっちゃん

みなさんありがとうございます😭
やっと寝てくれました!

み

お疲れ様です😊

ゆっくり寝てください🙏