※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルアキ
その他の疑問

よくマックを利用する人にお聞きしたいのですが、マックって入れ忘れと…

よくマックを利用する人にお聞きしたいのですが、マックって入れ忘れとか多すぎませんか?
私は千葉や茨城のマックに行くのですが、どこの店舗でもハッピーセットのおもちゃやプチパンケーキのシロップ?やストロースプーン全てを入れ忘れられたこともあります。
一つの店舗じゃなく何店舗もでです。
これって多すぎませんか?
たまたま私がそういう店員さんに当たるのかなぁ…
お陰でドライブスルーでも次の人がいなければその場で確認する癖がついてしまいました…

マック マクド マクドナルド
↑検索用に記載させていただきます。

コメント

マックはそういうの多いですよね
ドリンクの中身が違うとかポテトが1つ足りないとかよくあります
客の為にも店の為にも中身のチェックは徹底してほしいですよね

• ハルアキ

ハルアキ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですか…
    本当に客の為にも店の為にもちゃんとやってほしいですよね!
    お店としてどうなんだ?!ってなっちゃいます💧

• 7月15日
の1

よくあります😖
ビックマックのLセットを頼んだのにMだったりジュースの中身が違ったりマスタードが入ってなかったり😅
なぜか頼んでないフルーリーが入ってたこともありますよ😂

• ハルアキ

ハルアキ

ええー!頼んでないフルーリーが入ってたってやばくないですか?
    入れ忘れもまずいけど入れ間違えもまずいですよね💧
    なんでこんな頻繁に発生するのか本当に謎です💦

• 7月15日
シャチ

ドライブスルーで、後ろが並んでようがおもちゃの確認だけはします!!
2回入れ忘れがあったので。
ポテトやバーガーなど食べ物の入れ忘れや間違いは、大人が我慢すればいいし、我慢できなければクレーム言えるけど、おもちゃで電話するのはちょっと迷うし、でもハッピーセットの目的はおもちゃなので!

• ハルアキ

ハルアキ

わかります!!
    食べ物だったら大人は我慢できますが(お金払ってるのに物が入ってないってだけでだいぶムカつきますが)ハッピーセットのおもちゃだけは子供が楽しみにしてるので許せないですよね!
    昨日はおもちゃ二つ頼んで一つだけしか入ってなかったので即クレーム言いに行きました!!

• 7月15日
ぺん

茨城住みですが、確かにあります(^_^;)前に頼んだ品が入ってなくていくら店舗に電話しても繋がらず…わざわざもう一度行ったら「お電話頂ければお届けも…」と言われたので頭来て「何十回電話してもずっと鳴ってても出ないし出たと思ったら無言で切られたらムリでしょ?」と言ったら「そうですか…」で謝るでもなく…呆れて何も言えなくなりました。

• ハルアキ

ハルアキ

ええー!それはあり得ないですよね!
    忙しいのもわかりますけど用事があるからかけてるんだよー!!
    しかも無言で切れた上にそのあと「そうですか…」??
    対応した人が電話を無視したわけじゃないから謝らないとかなんですかね…

私はドライブスルーも店内窓口もめちゃくちゃ並んでてだいぶ腹立ってたので、車が途切れたタイミングでドライブスルーの窓口の紫色の口紅塗ってるおばちゃん店員(そのメイクもどうなの)に直接クレーム言ったら「あ、すみませーん」みたいにきょとーんとしながら軽く謝られましたよ。
    マジでマックの店員全員再教育し直してほしい!!!

• 7月15日
ユウ

入れ忘れにはあったことない(週3くらいで同じ時間に同じもの買うからかもしれません笑)が、持ち帰りって言ってるのに結構頻繁にトレイで渡されます😅
あまりに腹が立ったので、アプリからクレーム入れて、1番最後に持ち帰りでと言うようにしました💦クレームのおかげか言うタイミングか……その後ミスはなくなりました😮

あ、ちなみに私は大阪です✋🏻

• ハルアキ

ハルアキ

結構な頻度でも入れ忘れがない店舗もあるんですね!
    (マックはそういうもんだ。と思ってしまってる証拠ですね(笑))
    しかし聞き間違い多発もイラつきますよね…
    マックの店員さんて、オーダー前に持ち帰りでとか言っても大体会計後に「店内で召し上がりますか?お持ち帰りですか?」って聞いてきます…いやだーかーらー!!って毎回思います。
    言うタイミングも大事ですよね💧

• 7月15日
ちぃ〜の

私の知り合いもドライブスルーでチキンフィレオ頼んだらチキン入ってませんでした🤣

電話しても出なかったので写メ撮ってチキン抜きのチキンフィレオ食べて直接クレーム出しに行って返金してもらってました😎

忙しいんやろうけどちゃんとしてほしいですね😅

• ハルアキ

ハルアキ

チキンフィレオにチキン入ってないとか!!
    それただのパン!!笑

チキン抜きのチキンフィレオ食べたお知り合いの方も強い!
    味気ないわ〜
    そしてそこでも電話しても出なかったパターン…
    企業全体としてどんな教育してんだと思いますよね。
    子供がハッピーセットのおもちゃ欲しがらなければマックなんてもう行かないのに…行くたびに嫌な思いするのもう嫌です😭

• 7月15日
みみりん

昔マックでバイトしてましたが、
たまに、入れ忘れやっちゃってました😣💦(九州です)

けと、自分が入れ忘れたとしても、
お渡しする人が確認して
お客様にお渡しする前に防いだり、
ダブルチェックとかして、わりとわたしが居た店舗は、そこらへん徹底してました。

それでも、一日に何回かは
お届けや、返金などありました😣💦

プチパンケーキのシロップや、フォーク、ストロースプーン等全部忘れられてたということは、
まとめた袋ごと入れ忘れたんだと思います
😢嫌な思いされましたね😭💦

店舗によっては、
直営だったりフランチャイズだったりで
店員の対応とかだいぶ違ってくるとは思いますが、
やはり、こっちのミスで嫌な思いしてしまうのにはかわりないですもんね😭💦

ドライブスルーで、その場で確認は
面倒だとは思いますが、いい対策だと思います。
その場ですぐ解決できるし、もし入ってなかった時、
直接謝罪もできるので😢💦

• ハルアキ

ハルアキ

働いてる側からのご意見ありがとうございます✨
    そうなんですね、ダブルチェックして1日に何回かお届けや返金があるって結構な頻度ですよね💦
    なんでそんなにミスが起こるのか不思議です…
    店内で食べるときはそのまま言えばいいので良いのですが、ドライブスルーでおもちゃ忘れられた時はもう楽しみにしてる子供達が可哀想で💦
    前の車の進みが悪い時は案外皆さん確認してるのかもしれませんね!

• 7月15日
  • みみりん

みみりん

結構入れ忘れは、
    多いです…😣💦
    マックの店自体が、例えば
    パンケーキのシロップ、バター
    フォークナイフ、スプーン、
    など、そういう付属品が
    多すぎるんですよね😭

余談ですが、わたしはよく
    ほっとてぃーの、ティーパックを
    渡し忘れてました😭💦💦

わたしが居た店舗で、ハッピーセットのおもちゃは、
    昔は選べるおもちゃで、
    これじゃないです!とかいうミスがありましたが、
    最近は1か2どちらかでしか
    選べないおもちゃで、だいぶ渡し忘れやミスは防げています🙆‍♀️

しかしどんな理由があっても、
    少しでもミスがあったら
    せっかく来たのに嫌な思いして
    帰らなきゃいけなくなるから、
    できるだけ改善はして欲しいですよね😭
    もし、あまりにも毎回毎回同じ店舗でミスをされるのであれば、
    店舗に電話する時に、お客様相談室のほうに連絡させていただきますと
    言う、もしくは
    直接お客様相談室に電話すると
    少しは変わると思います(><)

• 7月17日