※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

三回食に移行する際、まずお昼に離乳食を導入して慣らすことをお勧めします。その後、三回食+おやつタイムに変更するか、急に変更するか検討してください。

三回食の時間と進め方について悩んでいます!
まだ先ですが現在、
8時、離乳食とミルク140
12時、ミルク220
16時、離乳食とミルク140
20時(寝る前)、ミルク220
なのですが、三回食になれば夕飯も18時にする予定です。
そうなると15時のおやつタイムはミルク必要だよな…と思ったり…理想は15時と寝る前の二回ミルク。
ただ、今はご飯増やし中ですが、ミルク完飲😅
あんまり飲まなくなったーって方が羨ましいです😭
食事中や寝起きなどにはお茶は一日100以上飲みます。

時間うんぬんより、まずはお昼に離乳食をプラスして慣らしてから15時と18時に変更した方がいいですか?それとも急に三回食(食後ミルクなし)+おやつタイム(15時と就寝前にミルク)にした方がいいのでしょうか?

コメント

sina

うちは2回食→3回食にした時、時間もミルクの回数もガラッと変えてみたら全然いけました‼︎

参考までに今のスケジュール書きますね‼︎

7〜8時 離乳食のみ
11〜12時 離乳食のみ
14〜15時 ミルク180
17〜18時 離乳食のみ
19〜20時 ミルク240

です。

2回から3回食に移行する前は、時間を変えるというより、離乳食のあとのミルクを減らすもしくは無くすようにやってみてました‼︎

ミルクいっぱい飲むようなら、離乳食増やしてみてもいいのではないでしょうか😆

  • yu

    yu

    ガラッと変えたのですねー!😆
    なるほど…今のままの時間で離乳食メインになるくらいに増やしてみます!

    • 7月14日
リナ

離乳食しっかり食べてるなら
食後のミルクを少しずつ減らしていって
お茶で水分補給にもっていけたら
良いのかなーと思います🤔
うちは食べる方が好きで
二回食の食べる量安定してからは
食後授乳なくして15時も授乳じゃなくて
ベビー用のお菓子やフルーツに
してました!
ミルク大好きで飲まないとダメ!って
感じなら徐々にの方が
お互い負担にならないと思いますが
大丈夫そうならおやつと就寝前の
ミルクに変えてもどちらでも
良いと思います😊!

  • yu

    yu

    食べるのも好きですが、ミルク見たら笑顔で寄ってきます🤣
    離乳食そろそろお腹いっぱいだろうなーってゆっくり食べになっても、ミルクしっかり飲んで不安になります😅少しずつバランス見て減らしてくやり方でやってみます!

    • 7月14日