※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみこママ
妊娠・出産

産後、顎関節症になった方いますか?どうやって治ったか、どのくらいの期間で治ったか教えてもらいたいです。

産後、顎関節症になった方いますか?

どうやって治ったか、どのくらいの期間で治ったか教えてもらいたいです。

コメント

ぽこぽこ

私も産後なりました(; ̄ェ ̄)
カイロへ行っり 歯医者へいったりしましたが全然治らず 放置していました。
息子の夜泣きが酷くストレスでした。 それが2歳くらいになり落ち着いて自分もゆっくり寝れるようになったらいつの間にか顎関節症が治りました(^∇^)
今また妊娠してちょっと再発の予感がしています(; ̄ェ ̄)

• すみこママ

すみこママ

誰も回答なかったので、やっぱり私だけかと思っていました(;_;)

私も歯医者さん行って、ちょっと顎のマッサージと運動?をしてもらってすこーしだけ良くなりましたが。。

歯医者さんに行って初めて、全然口が開かない事に気付き!そういえば、あくびをするのにも痛くて生あくびばかりしていました。

噛み合わせが悪いのかも、とマウスピースを作りましたが面倒でほとんど使わず((T_T))

二人目がかなりの巨大児で、出産にすごく歯を噛み締めてたのを思い出してそのせいかな?と思っていましたが、ダンナに対するストレスもかなりあったのでそのせいかも?と。

三人目妊娠して少しすると良くなってきたのですが、三人目出産後の今、またあやしい感じです(*_*)

• 3月27日