※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
産婦人科・小児科

下腹部に痛み、妊娠の可能性なし。卵巣腫れで再診。クリニックか市民病院か悩む。家庭の事情でクリニックが望ましいが、子供の世話が難しい。夫も忙しい。どうすべきか。

土曜の朝から下腹部に違和感と痛みがありました。
数日前から吐き気があり食欲が全くない状態でした。
土曜の夕方に急激に痛くなり、救急に行きました。
そこで、妊娠の可能性がないか(ありませんでした。)
、血液検査、CT検査を造影剤入れて行いましたが、原因が分からず痛み止め打うという事だけしました。
ただ、医者から、卵巣が腫れてる。後日改めて産婦人科を受診してください。と。
クリニックでもいいけど、救急で受診したここなら、CT映像もあるからこちらを。と言われました。

市民病院で大きい所です。時間もかかるし子供2人連れていかなければなりません。
クリニックだと、いつも通っている所でピルを飲みたいと思いいこうと思っていた矢先の話です。2人連れて行くにしても通い慣れている、子供達も看護師さん達が快くみてくれるので、出来ればクリニックに行きたいのですが、
みなさんならどうされますか?
両親は兄夫婦の子供の子守があるので、こちらは無理です。
旦那の両親は離婚しています。義母さんは家にいますが、子供2人を見るのは不可能だと思います。
旦那も繁忙期に入り、上に立つ人間になってきているので、休みづらい、こちらとしても、休ませるわけにはいかない気がしています。

コメント

ままりん

原因不明なんて怖すぎるので私なら隅々まで調べてほしいのでCTのある大きい病院に行きます💦
卵巣の腫れとか怖いです😱😱😱
一時保育などは利用できないんですか(><)?

• るんるん。

るんるん。

ありがとうござます。
    CT検査は救急でしました。
    卵巣が腫れてるそうです。

• 7月17日

今落ち着いてるならクリニックかなと。クリニックでだめなら紹介してもらう方もありかなと思います。

• るんるん。

るんるん。

日曜に生理が来て落ち着きました。
    なので、金曜あたりには終わるので金曜に行こうと思っています。
    内診するのかがわからないのですが、もし出来なくてもCT検査のがあるので画像診断だけでもしてもらい、クリニックにうつろうと思います。
    ありがとうござました!!

• 7月17日
ちぃこ

その症状は生理前の症状だったというのはありませんか?
私は元々生理痛も生理前症候群も酷い方で、今の妊娠前も生理来る前は吐き気や下腹部の激痛ありました。

卵巣が腫れてると言うのは怖いですが、生理が来る直前だったと言うのも踏まえて医師にお話し、1度クリニックに行ってみてはどうでしょうか?

そこで、大きな病院に行ってくださいと言われれば、また考えてみては?

上の方がおっしゃってみえるように、一時保育もありますので、参考までに・・・

その後、少し日にち経ちましたが、症状はどうですか?

• るんるん。

るんるん。

ありがとうござます。
    日曜に生理が来て、日曜はまだまだ腹痛等ありましたが、今はかなり落ち着いています。生理前だった様です💦

色々考えましたが、一度市民病院に行き何もなければクリニックに行き、ピルの服用を考えたいと思います。

ちぃこさんは、生理前症候群ひどい時はどうされてましたか?
    ピルの服用しましたか?😢

• 7月17日
  • ちぃこ

ちぃこ

私はピルは使用したことないので、分かりませんが、もしかしたら、ピル使用の副作用もあるのかもしれませんね😓
    生理前酷くても痛み止め飲んでしのいでました‼️

• 7月17日