※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのは
子育て・グッズ

父親に子供を寝かしつけてもらう方法を知りたいです。子供は父親と一緒に寝室に行くと泣いてしまい、私が添い乳しながら寝かしつけているため、父親には難しいと感じています。卒乳・断乳を考えており、保育園でもおっぱいなしで寝れるはずなのに、断乳に踏み切れていません。

私が出張で2泊3日家を離れるのでそれまでに父親が子供を寝かしつけられるようになってほしいのですが、いい方法はありますか?
現時点では、子供が父親と2人で寝室に行くと大泣きで一切寝る様子がありません。ママーと泣き叫ばれているのを聞き続けるのは私としてもしんどくて…。
私と寝る時は添い乳しながらトントンをしているので泣くことはないのですが、父親にはおっぱいもないし寝かしつけは難しいのかな…。と悩んでいます。
9月までに卒乳・断乳をするべきなのか、私が出張にいっているあいだは泣き疲れて眠ってもらうのか…m(._.)m
保育園にかよっているので、おっぱい無しでも寝れるはずなのですが、精神安定剤的な役割を果たしているのかな?とも思ってしまい、イマイチ断乳にふみきれていません。

コメント

ままり

ママがいることが分かってるから泣くのもあると思います!
行ってくるね!で家を出てたら諦めて寝ることありますよ😊

• ゆのは

ゆのは

そうなのですね🤔
    私がいないと分かれば案外大丈夫なのかな…?笑
    心配しすぎなだけですかね!😅

• 7月14日
  • ままり

ままり

うちは2人目出産時初めてパパと2人で寝る機会が出来たのですが、ママは病院って分かってるからか、5日間すんなり寝たそうです😊

• 7月14日
  • ゆのは

ゆのは

いざとなったら子供も寝るんですね!
    まだ1歳だから泣くと可哀想だと心配になっていましたが、これも今後のための試練と思って頑張ってもらうことにします😊
    アドバイスありがとうございました!

• 7月14日