※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

娘が突然の卒乳で胸がふにゃふにゃです。おにぎり絞りで触れずに絞り、絞る感覚を大きくしてください。今日1度絞ることは必要ですか?

娘が突然の卒乳をしました。
差し乳ということもあるのと卒乳の前は朝に1度授乳するだけでした。
そのときからツーンとするような感じは減っていたのもあり、卒乳4日目ですが胸はふにゃふにゃです。
二人目も考えていて母乳育児もしたいのでケアをちゃんとしたいのですが、まさかの急で調べてもよく分かりません(>_<)

絞りかたはおにぎり絞りで乳首には触れないようにしたらいいのでしょうか?
また、絞る感覚はどのようにあけて行きますか?
今日は1度絞った方がいいですか?(>_<)

コメント

みゅみゅみゅるぅ

参考になるかはわかりませんが、私は3人とも胸が張ったら搾乳、という形にしてました。2-3日で張らなくなったのでズボラなのもあり😅その後は何もせずです。
そんなんでも、今4人目も母乳育児出来てます。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    ちょうど今、搾ったのですがネバネバの母乳が出ました。
    搾りきらなくてもなんとかなりそうですね!

• 3月25日