※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

自己表現に悩み、人間関係で気を遣いすぎてしまう女性がいます。もっと楽に人付き合いしたいと思っています。

自分の言った言動が相手に不快感を与えていないか、イラッとさせていないかをすごく気にしてしまいます。
LINEであっても、送るまえも送ったあとも何度も読み返してこの言い方は誤解を招くかな、とかどう思うかな、とか思ってしまうし、喋っていても今の言葉は変な受け取られ方をしてないかな、とすごく気にしてしまいます。
私自身相手からよく思われたい願望もすごく強くて、思ったことをストレートにそのまま言える相手はほとんどいません。
でも相手からすると気を遣われすぎて疲れると思われてるかも…好かれようとしすぎてると思われてるかも…なんて考えるともう悩みはつきません。
性格なんですかね…もっと楽に人付き合いできるようになりたいです。

コメント

りゆりゆ

私も全て同じです!
寝る前は振り返り、気になり、ねれなくなるし、
家族にも完全には甘えられません😅

• みかん

みかん

わー、同じ!嬉しいです😭旦那は嫌われてもいいからズバッと言うタイプで全然気にしない人なので、羨ましいです。
    今日もいろんな友達に送ったLINEを見返しては気にして…眠れません💧

• 7月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

うちの旦那もですよー!

なにも気にしない、言いたいことは言う。。、真逆です(笑)

わかります!だから私。。ライン送ったあと、振り返ったら。。消します!(笑)キリなくて😢

• 7月14日
  • みかん

みかん

なるほど!消しちゃえばいいんだ😊
    残ってたらますます気にしちゃいますもんね💦
    ほんとこの性格なおらないかなぁ💧

• 7月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

消したら、考え直してオッケーな証!と言い聞かせるんです!!(笑)

ほんとそれ思います。。けどもう今更無理だろ。。と諦めてます😅
    変わる方がしんどいし疲れる。。てことにして:;(∩´﹏`∩);:

いろいろ悩む分、人に優しくいられるんだ私は!といいきかせ。。
    日々、病む(笑)

• 7月14日
  • みかん

みかん

悩む分人に優しくいられるってなんていい言葉😭✨
    座右の銘にします!
    変わる方がたしかに疲れますね…これが私!と思う方が楽かも😊

• 7月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

私もずっとずっとこの性格に悩み、疲れはてていて。。

ずっとそう言い聞かせています😅

毎日しんどいし、
    胃はここにあるんだな
    とよくわかるくらい痛めたりしますが😅

でもほんとに、人の気持ちに寄り添えない人っているじゃないですか、、
    楽に生きれていいなぁと思うけど、その分クソ野郎と思われてるかわいそうな人。。とも思いますしね(o^^o)

口が悪いですが(笑)

• 7月14日
  • みかん

みかん

わかります!!私も胃がよく痛くなります…
    いますよね、そういう人。人と関わるってことはそれなりに気を遣うことはやっぱり大切だと思うし。自分がそうやって気持ちに寄り添えない人と一緒にいるとその方が嫌な気分になるし疲れちゃいますもんね。そういう人になるのならしんどくても人の気持ちに寄り添える人になりたいと思えます!!

• 7月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

ほんと、胃って敏感ですよね😅

私前の職場で
    そのようなクソ野郎さんに、
    人の目気にしすぎとかも言われ。。気にさせてんのあんたやろ💢とかも思いました。。

しかも幼稚園の先生ですよ。。😅

ほんと、疲れるけど、
    よく気がきくね!とか、
    優しいとか。。一応言われるから頑張れます(笑)

• 7月14日
  • みかん

みかん

なんと!そんなクソ野郎さん同僚にいらっしゃったんですか…😭ほんとあんたやろ!って感じですね💦そんな先生やだなぁ…
    りくてぃさんはきっとすごく優しくていい先生だったんだろうなぁ😊
    周りにそう思ってもらえると嬉しいですよね!

• 7月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

クソ野郎さんの存在で、退職したよーなもんでした😅
    仕事は大好きだけど、もう鬱なりそうな限界まで頑張ったから辞めちゃいました😢

ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    実際、性格悪いなぁと自分で思うこともたくさんありますが😅

ほんと、毎日毎日疲れるけど。。同じようなかたがいるので頑張れます❤️
    幼稚園とか子ども行き出したら、また親同士の付き合いとか疲れそう。。と怯えています😅

• 7月14日
  • みかん

みかん

そうだったんですね💧なんだかりくてぃさんのような先生が気持ちよく働けるのが一番だと思うのに…クソ野郎さん…なんてこった😱
    私もです…なんだか外面だけ良くしてる、仮面をかぶってるんじゃないか自分なんて思うこともあって…
    でも話してなんだかスッキリしました!共感していただき本当感謝です✨
    親同士の付き合い、大変そうですよね…私も怯えてます😭避けて通れない道ですが…今より何倍も気をつかう生活になりそう😭

• 7月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

結局、世の中クソ野郎タイプが生きやすいよな。。と痛感はしました😅
    けど、保護者からとかの評価はちゃんと。。見てくれている結果だったので、嬉しかったです(笑)

あーわかります。。
    結局考えすぎて、仮面かぶってるような気がしたり。。しますよね😢
    ↑これも、結局考えすぎての結果ですけどね( ̄◇ ̄;)

少しでもスッキリしてもらえたら嬉しいです❤️

私でよければ、また悩んだ時とか、これに返信して下さい♡
    同じ性格だから、分かり合えますし♡

同じでない人にはいうと、
    諭されるか、
    気にせんといたらいいやーーん!とか。。無理なこと言われてイライラして凹むだけですからね:;(∩´﹏`∩);:

私はもう、すっかり友達になった気分です♡(笑)

• 7月14日
  • みかん

みかん

本当そうですよね、なんかゴネたもん勝ちとか言ったもん勝ちみたいなとこがあるというか…でもそういう人たちは周りからどう思われようが気にしない人が多いので結局ダメージ受けるのこっちなんですよね…悔しいけど💧
    嬉しいー!!ほんと、そうなんです、共感してくれる方は少なくて。気にせんといたらいいやんって…それができたらこんなに悩まんわ!って突っ込んでます、当然言えませんが😂笑
    私も友達気分です🥰またここでお話できると嬉しいですー💓最近いつも以上にこのことで悩んだりイライラしたり情緒不安定なので、近いうちまた書き込むと思います🙇‍♀️💦時間ある時話し相手になっていただけると嬉しいですー!!

• 7月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

それです!!結局、ダメージはこっち。。
    そういう人にはみんな逆らわないから余計に。。😢
    みんなでタッグ組んでキレよーぜ!て思うときありますもん(笑)

わかりますよ(笑)
    気にせんと過ごせるなら悩んでないわ!って心底思いますしね😅
    そして言われると腹立つし凹むし。。親にも言われますけどねいまだに。。そんなに気にしてたら身がもたんよー!って。。
    分かってます、ガタきてます!(笑)みたいな😅

妊娠中だから余計にいまいろいろ悩みやすいのもあると思いますよ(o^^o)
    私でよければぜひぜひいつでもどーぞ♡

• 7月14日
  • みかん

みかん

ほんと理不尽な世の中だって思うことありますよね…💧

ほんとに!!ガタきてるよーでもどうしようもできないんだよーって💦
    うちは逆に、親に私があまりそういうの気にしない大雑把な奴だと思われてて、あんたはそんな気にせんもんね!神経図太いもんね!なんて言われてものすごくイラッとしてます!めっちゃ気にするから!身体ガタガタで胃穴あきそうのくらい!って…でもそれを結局親にも言えません😭親との関係もなかなか難しいもんですね…
    ありがとうございます😭✨なんかこんなに悩みを話せたの初めてかもしれません!こんなに共感してもらえたのも😭
    りくてぃさんもうすぐ出産ですよね、お腹も大きくて大変だと思いますがゆったりお過ごしくださいね💓

• 7月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

それ思います。。私の方が周りに気を使い頑張ってるのになぜ。。って😢

そうなんですか😢?
    なんで親御さんはそんな風に誤解を。。
    ひよこさんが気を使ってるからこそバレてないんですかね( ̄◇ ̄;)

ありがとうだなんてとんでもないです(o^^o)♡
    少しでも役立てたなら私はそれで幸せ♡(笑)

ありがとうございます❤️
    ひよこさんはこれからどんどん大きくなって行きますね、おなか❇️
    無理なさらずに❤️(๑╹ω╹๑ )

• 7月14日
  • みかん

みかん

うう…そんな風に言ってくださってありがとうございます😭💦私としては親にもめっちゃ気を遣ってます…気を遣って言ってるんだよ!ってことも、やっぱりあんたは大雑把でおおらかでいいね〜なんも悩みなさそう!なんて言われてほんとにほんとにストレスで😭💦初めてそんな風に言っていただきました、りくてぃさんに!感謝〜😭
    ありがとうございます✨なんか今日はすごく安眠できそうです🥰ではではまた!おやすみなさい😘

• 7月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

めちゃ気を使って気を張って頑張ってる中、
    大雑把やら、。いやですね😢
    悩みなさそうとか、一番言われたら心割れそうです( ̄◇ ̄;)
    悩みの塊です!て思うのに:;(∩´﹏`∩);:
    ひよこさんは、よく頑張ってますよ♡
    文章見るだけで、繊細なかたなんだなぁ。。と感じます♡

安眠!それは。。嬉しい♡
    ゆっくりねれますよーに♡
    またいつでも。。カモン!です(笑)
    おやすみなさい(๑╹ω╹๑ )❤️

• 7月14日
  • みかん

みかん

りくてぃさんこんばんは!夜分にすみません…😅
    まずはご出産おめでとうございます🙏✨投稿みたら生後0ヶ月になってて、あ〜生まれたんだなぁとすごーく嬉しくなりました!!
    体調はどうですか?2人育児とっても大変だと思いますが無理しないでくださいね🙇‍♀️
    今日は久しぶりに前の職場の同僚と集まる機会がありグループラインなどで連絡とったりしながら集まっていろんな話をしたんですが…
    もちろん久しぶりで楽しかったのはあるんですが…
    気を遣いすぎてものすごーく疲れてしまって😭りくてぃさんと話したくなっちゃいました!!
    お時間あるときまたおはなししてもらえると嬉しいですー!ってめっちゃ忙しいと思いますが😭

• 7月29日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

お久しぶりです(^ ^)♡
    ありがとうございます❤️

なかなか。。二人育児大変です(笑)
    長男は、びっくりするくらい赤ちゃん可愛がってくれて、いろいろ手伝ってくれるものの、私への依存がすごくなってて。。大変です😅

今日は集まりがあったんですね(^ ^)
    楽しかったけどなぁんかつかれるなぁ。。てやつですよね😢
    お疲れ様です✨
    そんな時に、私と話したくなったとか。。照れちゃいます♡(笑)
    嬉しいです(๑╹ω╹๑ )❤️

• 7月29日
  • みかん

みかん

すごい〜息子さんお兄ちゃんやってますね!依存は確かに大変そう…うちも生まれたらどうなることやらです😭
    そうそう、なぁんか疲れるなぁって感じで…今日はもうばててます…精神的疲れが💧
    人と全く関われないのも寂しいけど関わるだけやっぱり大変だなぁって…今は娘とゆったり過ごせてるけどやっぱりこれからまた仕事はじめたり保育園とか行きだしたら人間関係に疲れ果てちゃいそうです😭

• 7月29日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

かわいいなー♡て言ってずっと見てます(^ ^)
    オムツかえるときはオムツとお尻拭き取ってきてくれたり♡
    男の子やのにすごいです(笑)
    でも、おかぁおかぁと。。。見えなくなるとふあんになるみたいで、またいなくなる。。と思うのか😢

人と会うと、楽しいけど。。。てなりますよね💧
    結局ひとりで外ぶらつく方が最近は楽💧

ママ友とかめちゃだるそーですよね。。(T_T)(笑)

• 7月29日
  • みかん

みかん

そっかぁ…弟はかわいいけどお母さんに甘えたいのと葛藤もあるんですねー😭
    そうそう、ほんとダルそうです…💧
    今日は午前中は支援センター行ってましたが今昼寝してるのでひとりゆっくりしてます〜楽😭✨

• 7月30日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

はい。。結構複雑そうです。。
    女の子のように世話してくれてますが。。

荒れたりもあるからイライラ私も昨日からしててダメです😢

ゆっくりしたい。。(笑)
    支援センターお疲れ様です♡

• 7月30日
  • みかん

みかん

荒れたりすると心折れちゃいますね💧ただでさえ寝不足や疲れでしんどいですよね…本当お疲れ様です😭💦ちょっとでもゆっくりできたらいいんですが💧
    娘は早々に起きてしまい今自宅でプールしてます😅もう暑くて公園とかは無理ですね…😭

• 7月30日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

めっちゃ、やさしく赤ちゃんにしてくれるけど、
    危ない時に、注意すると
    キレます😅

妊娠して、荒れて、
    切迫になり更に荒れて、
    入院中に荒れと甘えが悪化し、
    退院したら甘えが更にアップ。。(笑)
    昨日今日とすぐイライラして怒ってしまい思い切り態度に出してしまって自己嫌悪の塊です(笑)

暑いですもんねぇ😢
    プール庭でしててくれーって感じですよね💦
    これからどんどん暑くなるのかなと思うと恐ろしいですね💧😢
    ひよこさんは予定日いつごろですか(^ ^)?

• 7月30日
  • みかん

みかん

それはしんどすぎる😭母親だって人間だもの…いつも優しくはできませんよね…というか私なんてまだひとりなのに怒ってばかりです😭いつも夜寝るときには自己嫌悪で落ち込んでます…
    ほんと恐ろしい💧遊具とかも暑いですもんね💦予定日は来年1月19日です✨

• 7月30日