※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

トミカ博での列待ち中に起きた出来事について相談です。待ち時間中の行動や列への入り方について、自分の考えが間違っていたのか気になっています。

カテ違いでしたらすみません😭
みなさんの意見を聞きたいです!

今日トミカ博に行ってきました。
それはそれは長蛇の列で、私たち家族も会場内に入るのに1時間半かかりました😭💔

そこで、子どもを抱っこした父親が、前に並んでいるおばあさんにブチ切れてました💦
おばあさんは1人で並んでいたのですが、連れであろう母親と孫2人が後から列に合流してきたことに激怒しているようでした。
みんな並んでるだろ‼️あとから3人も4人も列に入ってくるのはおかしいだろ‼️って感じで…

私からしたら、そんなに怒ることかな?って思ってしまって😭
待ち時間が長いせいか、周りは愚図ってる子もまあまあいたし、じっとできなくて動き回る子もいて、大人たちが二手に分かれて、列から外れて子どもをあやしてる人も結構いました‼️
駐車場もなかなか停められなくて、先に降りて列に並ぶお父さんとかもいました。
常識を超える人数が目の前に入ってきたら、え?って思いますが、なるべく待ち時間を効率よく過ごすために誰かが代表して並ぶことってよくあるよね?と思ってしまって😅

今までの私の考えがおかしかったのでしょうか?😭💦

コメント

a...

んー考え方って人それぞれですし、全員一緒に並ぶ、あとから合流禁止とかでないなら文句言えないですよね💦そのお父さんは自分は子供を抱きながら並んでいたからイライラしたんでしょうね💦

• な

コメントありがとうございます😊
    確かに、その父親もイライラしてたのかもしれませんね😭💔
    でも私からしたら、おばあさんたち家族もせこいことしてるわけじゃないのに、そこまで怒鳴って怒らなくても💦と不憫に思ってしまって😭
    どんな理由で母親と孫2人が列から外れたかわからないですし、あの長蛇の列に全員で並び直す方が可哀想すぎます…

• 7月14日
ぽよ

キレた父親が大人気ないですね💦
家族が合流したぐらいなら怒らないです💦

別のファミリーが合流したらちょっとイラっとするかもですが😅

• な

コメントありがとうございます❣️
    私もそう感じたんです😭
    2.3組も友達ファミリーが続々と列に入ってきたならまだしも、家族が合流しただけで怒るかな?と思って💦
    結局、怒鳴った父親はおばあさんたち家族を自分たちの後ろに並ばせてました😭😭
    そこまでしたって、たかだか1.2分しか待ち時間は変わらないだろうに…
    同じ意見で少し安心しました💞

• 7月14日
にこ☆ニコ

わたしも明日トミカ博に行く予定です。ものすごく並ぶと聞いていたので、待てない子供達を遊ばせてダンナと交代で並ぼうと話していたのですが、えっ、怒る方いるなら辞めておいたほうがいいですかね??怖くなってきちゃいました。

• な

コメントありがとうございます😊
    私も、どちらかというとその考えが普通で、何ら悪いことではないと思ってました😭💔
    小さい子供達に長時間待たせるのは可哀想ですし、親が交代で子供の相手が出来るならそれで良いのではと思うのですが…😭
    私なら、代表者が並んでたので悪くないと思うのですが?全員で並ばないといけないという決まりありますか?って、言い返しちゃいそうです😭😭

• 7月15日
  • にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

わたし個人の意見としては、これはお互い様だと思うんですけどね、、、子供をただ90分待たすのも可愛そうですしね!親だったら誰だって子供を待たせる大変さはわかると思うんですが、理解できる方ばかりじゃないんですね、、、( ; ; )

たぶん、怒った男性は交代する人もいなく自分一人で子供と一緒に待たなくてはいけなくて、ましてや混んでいてかなりイライラされていたのではないでしょうか??
    怒られた家族は運が悪かったとしか言えないですね、、、

明日なんだか、心配になってきちゃいました( ; ; )ぽさんの投稿を参考に作戦練り直します!!

• 7月15日

トミカ博日曜日に行ってきました☺
そういう方たくさんいました!
普通に並んでる方からすると
よく横からズケズケ入ってこれるな。って思いました。
確かに子供はじっと待てないとは思いますが
それは子供のイベントだからお互い様だと思いますし
きちんと並んでる方たちも沢山いますし。
むしろ↑の方が多かったように思います。
キレることは無いと思いますが
神経が図太い方なんだなって見てしまいました😂