※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

2歳児が昼寝をしない日があるのは普通ですか?外で遊んだり保育園に行った日は寝るけど、家で遊んだ日は寝ないことが最近ある。夜まで持ってくれればいいけど、18.19時ごろに眠くなってしまい、ご飯を食べながら寝てしまうことも。母親は疲れている。

こんばんは🌕
2歳児って昼寝しない時あるもんですか❓
保育園行った時や外遊びした時は寝てくれるんですが、今日みたいに雨でおうち遊びした日は寝ない事が最近あり、そのまま夜寝るまでもってくれたらいいんですが、18.19時ごろに眠くなってしまってご飯食べながら寝たりしてます💦
今日は家のお風呂で、プールまでしたのに寝なくて、もう母はクタクタでした💦😅

コメント

Hina mama💕

うちも寝ない日ありますよー!

毎週土曜日はベビースイミング通ってますが、そういう日に限ってお昼寝しなかったりします😂

  • まるまり

    まるまり

    そうなんですねー😅
    よかったーうちだけかと思ってました、、
    スイミング行っても寝ないんですね💦
    子供らの体力って無限ですね😅

    • 7月14日
みいろ

うちも、雨で外に行けず、絵本や映画だけの1日だとお昼寝しないことがあります…
それだけ体力があるんでしょうね💦
お昼寝しなかった日は、晩ごはんやお風呂を早めて、19:30とかに寝かせてしまいます!

  • まるまり

    まるまり

    やっぱ体力有り余ってるんですかねー💦
    うちも今日はいつもより早めに寝させましたが、寝たの9時くらいでした💦

    ちなみに何時まで寝てますか❓

    • 7月14日
  • みいろ

    みいろ

    お休みの日の朝は7:00くらいまで寝てます!

    • 7月14日
かっぱ

参考にならないかもですが、、、
うちの上の子は生後10ヶ月頃から昼寝しません😂
2歳となった今ではなおのこと昼寝しませんし、夜も21時か22時まで起きて、朝は6時に起きます😅
保育園では仕方なく寝てるのか、寝てる真似?してるようです笑

  • まるまり

    まるまり

    えーーー💦
    めっちゃ大変ですね😅
    てか寝る真似するんですか❓
    そして、めちゃくちゃ早く起きますね😅

    • 7月14日
ママリ

寝ないこともあります!😂お昼寝して欲しいんですけどね…
それだけ体力もついてきてるから消耗しきれてないんだと思います😂
うちの子は16時17時ごろウトウトしだすので寝かせてあげたいけどあとのこと考えたらと思い必至に声かけて起こしてます😅笑

  • まるまり

    まるまり

    体力無限ですよねー💦
    プールしたら寝ると思ったんですが、甘かったです😫
    そして9時まで起きてました、、
    踊ったらら歌歌ったり、お絵描きしたり自由でした😅

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちも先週ですが水遊びしたけど見事に昼寝しませんでしたもん😭
    体力のありあまりさと寝た後の回復力は恐ろしいですよね😂😂
    うちの子は遅い時は9時なんてまだ起きてますよ😭
    私たちも疲れちゃうので歌ったり踊ったりしてるときはほっときましょ😂
    今から唯一のひと時ですね…💕
    今日もお互いお疲れ様でした✨ですね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    • 7月14日
ここ

寝ない日あります😣💦
雨だと外でたりしないので体力ありあまってるんですかね‥
本当寝てくれーって思います😫

  • まるまり

    まるまり

    ほんとです😅
    大人な勝手かもですが、一息つきたいですもん、、
    うちは1人でもクタクタなんで、2人幼児いたら大変ですね💦

    • 7月14日