※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず困っています。漢字は気にしており、提案もまだしていません。最近気に入った名前は「賛來」君ですが、名字との相性が悩みの種です。

あと何日かで出産予定なんですが、名前が一つも決まりません。男の子です。
「タスク」って名前が私が願いを込めると言いますか、こうなってほしいなぁって思う意味が多く旦那さんにはまだ提案してないんですが、漢字が決まりません。
男の子なので若干画数は気にしてます。
女の子なら嫁ぐので付けたい名前をスッとつける予定でした☺️
そして総画やら全部良かったのが「賛來」君でした。
変ですか?キラキラなんでしょうか。。
名字が2文字なのでなかなかしっくりくるのがなく、困ってます💦

コメント

mii🌼

一文字で『佑』って先輩がいました!

  • ママリ

    ママリ

    その漢字も考えたんですが、名字とバランスが悪くて。。。(;_;)もう少し考えてみます!

    • 7月14日
ゆう

読めないです💦   

  • ママリ

    ママリ

    わかりました!もう少し考えてみます!

    • 7月14日
もも

「賛」という字がどうしても褒め称えたりする意味を思い浮かべてしまうので、キラキラというかなんというか...という印象ではありますが、「協賛」とかで使うように「たすける」という意味もあるので悪くはないと思います。
ただ、読めないです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦もう少し考えてみます!

    • 7月14日
ママリ

読めないです💦

佑 たすく という知り合いがいます!

  • ママリ

    ママリ

    その時のタスクは多そうですね!もう少し考えてみます!

    • 7月14日
ままり

その字でタスクはパッと読めないし日本人ぽい感じがしないのは私だけですかね、、😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦もう少し考えてみます!

    • 7月14日
たまこ

「たすく」くん、すてきな響きですね✨
ですが、「賛來」は私は読めなかったです💦
今まで会ったことがあるのは、「佑」くんですね。人を助けるという意味だったと思います。
画数も考慮すると名付けって難しいですよね💦