※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
雑談・つぶやき

未だに許せないんですが。1人目を妊娠中で臨月のときに旦那がバツイチ子…

未だに許せないんですが。

1人目を妊娠中で臨月のときに
旦那がバツイチ子持ちだったことを知りました。

婚姻届を書く時も
顔合わせの時も
旦那も義両親も一言も言いませんでした。

挙句の果てに 義母からその事実を知りましたが
え、知らなかったの?と。

そして、だからもう前のお嫁さんと結婚式を
挙げてるから 〇〇ちゃんが結婚式挙げたいなんて
言い出したら困るってお父さん言ってたのよ〜と。

まず誰よりもクソ旦那が悪いですが
婚姻届の証人欄も書いて、顔合わせしてる義両親も
なにも言わないなんておかしくないですか?
それが普通なんですかね?(笑)
私にとったら旦那も義両親も詐欺です!

ましてや、結婚式を挙げたいなんて言い出したら困る
って、、デキ婚だから最初は妊娠中で諦めただけで
私は初婚だし4人兄姉の末っ子で大切に育てられたし
母も楽しみにしてただろうし、普通にあげたかったし
そんなこと言われたら普通にむかつきます!!!

いざとなってもこんな人達に罪はないなんて、、
腹が立って仕方ないです。(笑)

コメント

ウッディ

最悪ですね…。
妊娠して言うタイミング逃しちゃったんですかね💦

  • ✩mama

    ✩mama

    最悪ですよね!!
    タイミング逃しちゃったにせよ、、大事なのにって感じです😭😭

    • 7月16日
eri

婚姻届に 初婚かどうかチェックするところありますよね?

旦那さん初婚にしてたんですか?😳

  • ✩mama

    ✩mama

    2人で入籍日を決めたんですが私が仕事だったので旦那が出しにいってくれたんですけど、、

    旦那が修正してしまったららしいです😡

    • 7月16日
ぺぺ

義両親が言うことじゃないかなと
思いました!
まず息子が普通は言うことなので
それを分かっての結婚だと
普通は思うと思います!

でも結婚式困るはめっちゃ
ムカつきますね☠️

  • ✩mama

    ✩mama

    まぁ確かに義両親が私に言うことではないんですが、、それどころか義母と旦那から聞いた話だと義父は旦那に「言いたくないなら言わないでもいいんじゃないか」って助長したんですよね👊
    それで言わない旦那が誰よりもクズですが、親も親なら子もこうか!って思ってしまいました😭😂(笑)

    • 7月16日
めーぷる

初めて義両親にあったときに一番に言われました。バツイチ子供ありでもいいの❓って。
結婚式は 私は初めてなので 身内だけですが してもらいました。義両親にそれ言われたらショックですよね💦

そもそも 付き合う前に旦那さん バツ有りって言うべきですよね。
結婚してから知ったなんて 詐欺にあったみたい💦

  • ✩mama

    ✩mama

    本当に詐欺にあったみたいです😡(笑)
    義両親が私に言うか言わないかは賛否両論あっていいと思うんですよ、、でも義父は旦那に「言いたくないなら言わないでもいいんじゃないか」とかも言ったみたいで、、なんだこの親って感じです⚡(笑)

    • 7月16日
deleted user

うーん。私は、ですが
義両親はとばっちりかと思いました(笑)

ご主人が黙ってたのが良くないですよね。
義両親も
息子が既に伝えていると思うはずですし😩💦

結婚式の件も
何が困るのかよくわかりませんが
お金の面だとすれば
出してもらうのが当たり前ではないですし。。

デキ婚って
そういうもんだと思います😩
パートナーだけでなく
相手の両親も含め見極め手からの結婚でないと
しんどい部分ボロボロでてきますよね〜

私もでき婚ですが
義両親には2人目が産まれても連絡しません。😂笑

  • ✩mama

    ✩mama

    誰よりも旦那が1番悪いと思います!👊
    ただ、旦那にわざわざバツイチ子持ちであることを「言いたくないなら言わないでもいいんじゃないか」って助長させるような義父の発言、そしてそれを一緒に黙って貫いてあげることにむかつきました😂😂

    結婚式の件は、お金は別に私たちが払いますし義実家は裕福な方なので関係ないですが、結婚式に呼ぶ人の範囲にもよりますが、1度式を挙げてるのにまた呼ぶ(親族を含め)となると世間体を気にし嫌みたいです😏

    デキ婚って確かに見極める時間もないのでそういう点ではデメリットですね!

    • 7月16日
o..

それは許せないですね😡
旦那さんが一番悪いですが、義両親の発言も酷い!
いちいち言わなくて良くないですか?

こっちゃん様のご両親も複雑ですよね😵💦

  • ✩mama

    ✩mama

    いちいち言わなくていいことたくさん言ってくるんですよ😡(笑)
    ムカつくので子どもがもう少し大きくなったら夫婦と子どもでこじんまりと海外挙式か写真を撮りたいと思ってます😂🎖(笑)

    私の両親には可哀想すぎて言えてないです😢💧

    • 7月16日
ゴンザレス

主人もバツイチ子持ちですが、付き合う前から言ってくれたので知ってましたが、臨月で知るってのは嫌ですね😅
婚姻届に初婚か再婚かって書く所にご主人は初婚でチェック入れてたんですか?😱
何よりも結婚式の事とかはめっちゃ腹立ちますね👹
元奥様は元奥様、こっちはこっちって話ですよね😑
そんな発言されたら義実家と関わりたくなくなります😑

  • ✩mama

    ✩mama

    初婚にチェック入れてあとから修正したみたいです😡👊詐欺ですよね(笑)
    結婚式!!!めちゃ腹立ちます〜😭😭
    元奥さんと離婚するのにかなりの額が必要になったらしく義両親が援助したみたいなんですけど、未だに「もう金銭的に〇〇(旦那)にやれることはすべてやってきたから。」と私に言うんですよ!いやいや、私と子ども関係ないですけど!って感じです😏義実家はかなり裕福な家なんですが、それなのにそういうこと言うんですよね!!普段も変なところでケチで、変なところで散財して、、全然理解できません(笑)最近もムカつくことがあったのでもう、2人目が産まれても連絡したくもないなと思ってます😂👏

    • 7月16日