※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm。
子育て・グッズ

2人目の出産で買ったものや重宝したものについて教えてください。具体的にはミニベビーベッド、コニーの抱っこ紐、チャイルドシートについて知りたいです。洋服はあまり買わない予定です。

いつもお世話になってます !
2人目を9月に出産予定です。
上の子が1歳8ヶ月くらいの時に産まれます。

2人目の出産で買い足したもの、重宝したものは
なんでしょうか( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊?

購入を考えているのは
・ミニベビーベッド
👆上の子が赤ちゃん大好きなんですが、
触り方が分からず強めに触ったりしてしまうため。
ミニなのは6ヶ月くらいになったらもう使わないかなぁと勝手に思ってます。

・コニーの抱っこ紐
👆使ってる方居たらぜひ使い心地教えて下さい!!

・チャイルドシート
マムズキャリーブライトがとても魅力的なのですが
使用してる方いたら教えて下さい。

一応、男の子予定なので洋服とかはあまり買わずに
いこうと思っています。

いろいろ教えて頂けると嬉しいです😭♡
宜しくお願いします✧︎*。

コメント

ママ

同じく上の子が1歳8ヶ月の時に下の子を9月に産みました!
追加購入したのは上の子用にジュニアシートぐらいです☺️

  • mmm。

    mmm。

    コメントありがとうございます📝☆
    同じ月齢なんですね!上のお子さんは下の子産まれた時どうでしたか😭??
    ジュニアシート購入されたんですね。うちもとっても迷ってます( ´•̥_•̥` )💦

    • 7月14日
  • ママ

    ママ

    近寄っては攻撃して泣かせてました😂やはり赤ちゃん返りもあって大変でした💦
    ハイローチェアに下の子をゆらゆらさせて乗せてたんですが、上の子がそれに乗って遊んだりしてました😛

    泣かされっぱなしの下の子ですが1人で寝てくれるし手がかからず助かってます😭

    • 7月14日
  • mmm。

    mmm。

    遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️
    赤ちゃん返りにイヤイヤも混じると大変と聞きました💧今は落ち着きましたか??
    2人目は強くなると聞きますが本当なんですね( ´•̥_•̥` )♡

    • 7月17日
HCAN

ベビーベッドは1人目から持ってたので買ってませんが、重宝してます☺
あとバウンサーも1人目はあまり使わなかったですが、2人目は重宝してます!
ただ上の子が時々激しく揺らすので注意が必要ですが😅
こうやって2人目はたくましくなるんだなーって感じです(笑)
あとは、ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐だけ買い足して、他は買ってません🙋

  • mmm。

    mmm。

    コメントありがとうございます📝☆
    ベビーベッドは普通の大きいタイプの物ですか??
    2人目は強くなるって言いますがそういうことなんですね。笑笑
    ベビービョルンはうちも1人目の時に購入したので上手く使えそうです⑅︎◡̈︎*
    教えて頂きありがとうございました♡!!

    • 7月14日
  • HCAN

    HCAN

    アップリカの折りたためるミニサイズのやつです☺
    少し重いですがコンパクトになるので、収納も場所取らないのでよかったです🙆
    普段はリビングに置いているので昼間はそこで寝かせて、夜は寝室でお布団で一緒に寝ています😌

    • 7月14日
  • mmm。

    mmm。

    遅くなり申し訳ありません(;_;)
    アップリカのミニサイズのベット口コミいいのでとっても迷ってます!!!
    うちも昼間だけの利用を考えているので検討してみます(☝︎՞ਊ ՞)☝︎

    • 7月17日
おもち

コニー抱っこ紐使ってます!
セカンド抱っこ紐として購入しました。

普段の日は徒歩とかバスを使って移動することが多いため、留め具がある抱っこ紐だとどうしても付けたり外したりが面倒で...
でもコニーの抱っこ紐は、つけたままでも全然邪魔にならないし、軽いし畳んでバッグに入るし、買って良かったです!

少しお値段が高いような気もしますが、毎日使うものなので気になりませんでした(^^)

  • mmm。

    mmm。

    遅くなり申し訳ありません(;_;)
    コニーの抱っこ紐のコメントありがとうございます😊
    やはり使い心地はかなりいいんですね♡♡買うかすごく迷ってるのでとても参考になりました!!ありがとうございます❤️

    • 7月17日
ちゃん

買い足したのはジュニアシートとコニーの抱っこ紐です!
コニーの抱っこ紐便利です笑
下の子はなんとまー神経質で!ちょっとした物音で起き、上の子の声で起き、、、
そして泣き止まない🤣
なので手軽にすぐ使えるコニーの抱っこ紐は重宝し、しかも速攻寝ます!!!密着度がいいみたいです。
あとお下がりで画像のようなものをいただきました。
上の子は赤ちゃんが気になり上に乗ってたので(今でも乗りますが😅)新生児の頃これによく寝かせていました。
今もこっちが食事中はこれに乗せて見えるようにしています!

  • mmm。

    mmm。

    ごめんなさい、下に書いてしまいました💦💦

    • 7月17日
  • ちゃん

    ちゃん


    コニーの抱っこ紐は生後2ヶ月で使い始めて、それまで買うのすごく悩んでたんですけど、買ってよかったです!

    新生児の頃は右のようなこの囲い?のときはそれが邪魔で乗れなかったです!
    今は左のような感じなので、下の子いない時は乗って横になってます!笑

    • 7月17日
mmm。

遅くなり申し訳ありません(;_;)
コニーの抱っこ紐!!やはり使いやすいのですね…上の方のもそうなのでやはり買う方向で進めようかと思います!!笑
上の子はこのような低いのでも上に乗ったりとかそういうのはなかったですか???