※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

Sサイズのテープ式オムツからパンツタイプに切り替えるタイミングはいつ頃が良いでしょうか?

寝返りをし始めて、オムツ替えの時に転がろうとして、なかなかテープが止められない時があります😭
現在Sサイズのテープ式オムツを使用していますが、いつ頃からパンツタイプのオムツに切り替えましたか??

コメント

なち

動き回るようなってからパンツタイプにしました( ˊᵕˋ ;)💦
テープすると脱走して漏らしたりするんで、大惨事です( ¯•ω•¯ )

• saori

saori

ありがとうございます😊
    まだ腰をひねる程度ですが、動き回ると大変ですね💦

• 7月15日
もか

私は最近変えましたが、友達は寝返りしたらパンツタイプに切り替えたって子が多かったです!オムツ替えがしづらいのであれば、パンツタイプに切り替えて良いと思います✨

• saori

saori

ありがとうございます😊
    私も寝返りし始めたらと聞いたので、そろそろかなーと考えてます!

• 7月15日
🐤

寝起きとかまだ静かなときはテープで、これはダメだ…大興奮、大ハッスル中だって時はパンツと使い分けてます(*´ω`*)なので完全にどっちかだけってやってないです✨

• saori

saori

ありがとうございます😊
    パンツとの使い分けいいですね!✨
    私も両方使いしてみようかな🤔

• 7月15日
ハーバリウム

まずはおもちゃやメリーで気を引きながら粘って、それでも無理!ってなれらパンツでいいと思います☺️
我が家はオムツ替え大好きなお姉ちゃんは10ヶ月までテープ、好奇心旺盛な下の子は6ヶ月からパンツになりました✨
余談ですが、5ヶ月ならそろそろmサイズでもいいかと思いました😊

• saori

saori

ありがとうございます😊
    今のところ、おもちゃで気を引きながら頑張ってます💪✨
    うちの子少し小さめなので、サイズ的にはまだSでいいのかなーと思い、S使ってます!

• 7月15日

うちは一回のうんちの量が多くてテープだと前から漏れる事が多かったのでパンツタイプに変えました😅笑
テープのMとパンツのSが枚数一緒で値段も同じだったりするので、寝返りし始めたしパンツにしちゃうかー!って感じで変えましたね🤔
変えにくいと思ったらサクッとパンツにしちゃって良いと思いますよ😊!
1日に何度も変えるものだから、そこでストレスが溜まるとしんどいですもんね😭💦

退会ユーザー

パンツにしたのは3ヶ月からです!
    周りには早いねと言われますが、ストレスフリーになれたので早く変えて良かったです😊!

• 7月14日
  • saori

saori

ありがとうございます😊
    パンツにしたら楽なんだろうなーと思いつつ、コスト面も気になって中々踏み切れずにいます😂

• 7月15日
双子ママ

買い置きもまだあるので、未だにテープメインです💦
動きはするんですが、コスパの悪さをとってまでパンツが楽とまではまだ思わないので、パンツは気分ではかせるくらいです😅
パンツの方が楽そうならパンツにしていいんじゃないですかね!✨

• saori

saori

ありがとうございます😊
    コスト面も気になるところですよねー💦
    まだケチってテープ使ってます😂

• 7月15日
(๑╹ω╹๑ )

足ピーンが酷くておむつ替えに15分掛かるようになったので、3ヶ月でパンツタイプにしました!
コスパ悪いけど、ノンストレスになったのでパンツ様様です🙇‍♀️

• saori

saori

ありがとうございます😊
    うちも足ピーンすごいです!
    あと曲げて丸まったまま戻ってこないことも😂笑
    やっぱりパンツ楽なんですね〜
    まずは両方使いにしてみようと思います!

• 7月15日