※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

妊娠初期の症状について相談します。風邪の症状と妊娠の影響で節々が痛く、偏頭痛も。息子も回復し、乗り越えようと思っています。

皆さんの妊娠初期にあった症状お聞きしたいです!!
こんなのもつわりの一種だったと思います!みたいなの大歓迎です!!

妊娠…一度経験しても忘れちゃいますね💦
というか一人一人違うから一緒にはならないと分かってますが…
移植して陽性判定、胎嚢確認まで出来てます!
息子の突発や耳鼻科通いで私も風邪移りました😩
とにかく鼻声で、今日の胎嚢確認も「鼻声ですね~早く治してねー!」とさらっと言われました(笑)
鼻が詰まってるからか、耳も痛い…耳鳴りします。
でも耳鳴りは前回のつわりのときにもなってたので、妊娠の影響もあるのかな?と思いつつ、90%は風邪の症状だと思ってます😂

前回と違うのが、身体がだるくて節々がめちゃくちゃ痛いです🤢ですが熱はありません。
看病してての寝不足もあって、目・眉毛・顔面動かすだけで頭痛すぎて久々に偏頭痛にもやられてます。。
とにかく踏んだり蹴ったり…ですが、ありがたいことに、息子もようやく回復してきたし、妊娠症状と思って乗り越えようと思ってますが…
さすがに節々痛いのって風邪だからですかね?😂💦

コメント

おもち

眠くて眠くて仕方なかったのと
お腹痛かったのが
妊娠わかる直前です!!!

つわりは
毎朝頭痛がありました!
歯磨きが無理で
そこから
吐き気未だにあります(笑)

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    確かに寝ても寝ても寝足りないです🤔
    歯磨き分かります💦振動がダメで💦
    多分風邪とつわりの始まりって感じですかね…私は吐きづわりではなかったので吐くの怖いです💦

• 7月14日

胃の膨張感や、ムカムカ。
吐かないけど気持ち悪い。
頭痛。
胸の張りなどなど??

体調辛い時は、妊娠中でも飲める鎮痛剤を産婦人科でもらえると思います。

私は、カロナールを頓服で常備しています。
薬飲めずに頭痛は辛いので(*_*)

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    頭痛あったんですね!私は風邪だと思い込んでますが、それ以外の症状らしい症状はないのでこれから「前回もこんな症状あったなぁー」など懐かしく感じるんでしょうかね。。吐きづわりは恐怖ですが😫

体調悪くてお薬もらえたらと思いましたが不妊クリニックなのでそういうお薬出してくれないみたいで😩
    心拍確認前なのでまだ転院できないので、1度妊娠中ですと内科にかかってカロナール出してもらおうかと思います😔!
    本当薬なしの偏頭痛死にそうです…

• 7月14日

退会ユーザー

あと、体調悪い時ノンカフェインの栄養ドリンク飲んだりもしました♪

• 7月15日
みぽ

私はとにかく吐き気でした🥺
車の匂いや洗濯物の匂いなどとにかくいろいろダメでやはり未だにその匂いを嗅ぐと思い出してうっとなります🤢
ご飯食べても出していたので、体重管理は楽でした笑

みーちゃん

私はよだれづわりから始まり、常に口の中に溜まっていきティッシュに出していたのですが追いつかず空のペットボトル持ち歩いてました😱💦
あとはもうひたすら吐くってかんじですかね😅

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    よだれづわり…感覚わかります💦
    ペットボトル持ち歩かなければなのは大変でしたね💦
    前回食べづわりだったので今回どうなるかびくびくです😣

• 7月14日
ママリ

わたしは初期の頃、喉つわりと頭痛、乗り物酔いがメインでした。
喉つわりはちょっときつめにマフラー巻いちゃってるというか、ぴったりすぎるハイネック着ているような感じ?で喉が締め付けられてるような感じで不快でした💦

あとは頭痛です💦 偏頭痛などは元々なかったのですが、その時期はずっと頭が痛くて重い感じが続いていました。

いわゆる吐きづわりや食べづわりはそこまで重くなかったです。

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    喉つわりわかります💦私は前回が冬だったのでインナー着てたんですがインナーの締め付けもダメで辛かったです💦
    やはり頭痛も初期症状なのでしょうね!
    そこに風邪や偏頭痛がプラスされて身体全体がしんどいんだろうなーと思います🤢
    頭痛でも吐きそうになるので、つわり時期になったらどうなるか今から怖いです💦

• 7月14日

お大事にしてください😵🍀

• そよかか

そよかか

ありがとうございます😭✨
    オレンジさんもお身体大事にしてくださいね😌💕

• 7月15日