※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

母乳が減ってきたのでミルクに切り替えたいけど、娘にまた母乳をあげたい気持ちもある。タバコをやめると母乳が出なくなるか心配。ミルクの方が子供の成長に良いか悩んでいます。

あぁ悲しい…
今まで完母でどうにかこうにかやって来ましたが…
もともと胸も張らずたくさん出てるタイプではなかったので
生後7ヶ月…左胸は拒否され妊娠前のサイズでふにゃふにゃ…
右もたいしたことなさそう…
完ミにするか…と一昨日からミルクにして
お酒と煙草をちょこっとやって…

あぁ、、娘のおっぱい吸い付く時の
あのハフハフした大口の見れないのか…と思うと凄く寂しくて
また母乳あげたいとか思ってしまいます😭

タバコが血中から消えるのが3日と見たのですが、そこまであけたら母乳出なくなっちゃいますかね…

それよりも生後7ヶ月で自然に母乳量減ってたら難しいですかね…

子供の成長のためにはミルクの方がいいのかな…

おっぱいおっぱい!!と胸ぐら掴んでくる娘が可愛すぎて涙が…゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ままりん

お酒とタバコ解禁してしまったなら私ならもうあげないです😭
血中からニコチンが消えるのが3日って確実な情報かどうかもわからないしもし血中に残っていたら…って考えたらタバコ吸ったらもう怖くてあげられないです💦

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます✨
    母乳少ないし、完ミ!!と強く決めたはずなのに…
    いざあげられなくなると寂しくなるものですね゚(゚´Д`゚)゚。
    煙草吸わなきゃ良かったと今頃後悔です💦

• 7月14日
ak

母乳の免疫もこの時期になると大分少ないですが、母乳をなるべくあげることも大事ですよ!突然死のリスクも減りますし。
ニコチンの量にもよると思いますが、少なければ3時間程で血中から無くなると言われました。
タバコはもちろん子どもに害があるけど、母乳をあげないよりはいいみたいですよ。だから、タバコ吸ってても3時間以上あけてあげる方もおられるみたいです。

• ak

ak

母子環境協会の文献です。参考にしてみて下さい。

• 7月14日
  • 🐤

🐤

コメントありがとうございます✨
    そしてわざわざ文献まで載せてくださって感謝致します😭‼️
    1日経ったのもう少し様子みて再開出来たらしてみようと思います💦
    ありがとうございました!!

• 7月15日