※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が朝の準備に時間がかかり、ストレスで仕事にも遅れる。夜は不安で眠れず、心身ともに辛い状況。旦那は仕事を辞めても良いと言ってくれた。皆さんは続けますか?

1歳9ヶ月の娘がいるのですが、最近イヤイヤ期がなのか朝保育園へ行くまでにすごく時間がかかります( i _ i )

オムツ替え、着替え、靴下を履くこと、自転車に乗るのも全て嫌がり、朝早く仕事いくわたしは時間に追われていることもあり、時間にも心にも余裕がなくストレスが半端ないです(@_@)

自転車に乗るのは本当に嫌がり、保育園と家まで片道徒歩で20分程かかるので何とか自転車に乗ってもらわないのとその後仕事へ行くのがかなり遅れてしまいます(´;Д;`)

毎日朝が来るのが怖くなり、夜不安で何度も目が覚めてしまいます。

ベビーカーは嫌がらなかったので朝はベビーカーで保育園へ行き歩いて家に帰りそれから自転車で仕事へ行っています。
仕事は8時出勤なので朝から疲れ果てた状態で出勤です。
この前はついに遅刻してしまいました。

このような状態が続き、精神的にも肉体的にも辛くなり旦那に相談したら仕事は辞めても良いよと言ってくれました。

皆さんならこのような状態でしたら仕事を続けますか?それとも辞めますか?

とりあえず今は心に余裕がなくて鬱状態の一歩手前です。

コメント

ままり

仕事を辞めると保育園も退園ですよね?
そうなると今度はイヤイヤ期のお子さんと1日中一緒で疲れないかな…という心配が出てくるかなと思います💦
なので私なら朝ゆっくり保育園に送り出して余裕を持って行ける時間帯でパートを探すかもです。

• みぃ

みぃ

たしかに時給が低くなってでも良いので週3勤務程度で無理なく働きたいです!

ご意見ありがとうございます^^

• 7月14日
ユウ

1歳過ぎくらいで同じような時期が来ました😅
パジャマで登園した日、オムツに上着だけ肩にかけて登園した日、タポタポのオムツで登園した日、いっぱいあります😅
私も駅まで徒歩だと30分かかるので、自転車必須です💦家の前(道路の反対側)にバス停があるんですが、大暴れした日は見兼ねてバスを待ってた人が駆け寄って来たほどで😂

止むを得ず自転車に乗ったらお菓子渡してました💦今でも要求されますが、それでも機嫌よく往復してくれるなら私は構わないと捉えてます😊
靴下なんて今もカバンにインして登園してますよ💦大好きなワンワンの靴下を買ったら多少マシになりました😅

ちゃこ

私もまったく同じで毎日ストレスで出勤時間遅い仕事にかえました。下の子もいるので本当に大変で。時間に余裕ないと子どもも余計いやいやしますよね。時間に余裕ができてからは息子の話を聞いてあげられるようになり息子も納得してすんなり動いてくれるようになりました。

• みぃ

みぃ

ですょね泣
    勤務時間は何時からに変更しましたか?
    やはり週5ですか?

• 7月16日