※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむちゃん
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の男の子がおしゃぶり依存で、卒業したいと悩んでいます。おしゃぶりをやめさせる方法についてアドバイスを求めています。

一歳5ヶ月の男の子を育てています。小さい頃から入眠時におしゃぶりが必要で無いと眠れないようになってしまいました💦日中はほぼ使わず、疲れて寝てしまったりする時はおしゃぶりなしで眠れます。
ですがこの前熱を出した時からおしゃぶりに対する依存度があがってきてしまったようで💦
そろそろ辞めさせたいなーと思いさっそく体調も戻ってきたので今日からなしでいこう!と思ったのですが。。
おやすみロジャーの本を読み寝かしつけようとしましたが、顔を真っ赤にしてギャン泣き。結局30分ほどねばりましたが泣き声は大きくなる一方で断念。。おしゃぶりを渡したら5秒くらいで寝ました😂
おしゃぶりを卒業した皆様、どのように卒業成功されましたか?ご意見、アドバイス頂けたらと思います。

コメント

22ママ

おしゃぶりにわさび塗りました😂
2日間で辞めれました😂

• あむちゃん

あむちゃん

すごい!!😂泣きませんでしたか?💦その後はなしで一人ですっと眠れるようになったのですか?

• 7月14日
  • 22ママ

22ママ

むしろ辛すぎて怖くなったみたいで、おしゃぶり見るといらない!と投げてきました😂
    2日目は普通に加えましたがまた辛くてさすがに三日目には学習したようです。

• 7月14日
  • 22ママ

22ママ

すっと寝れるようになりましたよ!

• 7月14日
  • あむちゃん

あむちゃん

お返事が遅くなりすみません!わさびを塗る勇気がでず、結局泣いても我慢させる一番シンプルなスタイルで2日で卒業できました✊🏻💓笑
    ありがとうございました✨

• 7月17日
S.mama

保育園に入ると自然に
おしゃぶり卒業できました😌

• あむちゃん

あむちゃん

そうなのですね!なにかきっかけとかはなく、自然と卒業でしょうか?その後はどのように寝かしつけていますか?

• 7月14日
  • S.mama

S.mama

保育園でお昼寝もおしゃぶり禁止だったので、きっと泣いて泣き疲れて寝ていたんだと思います。
    それに慣れたのか、おしゃぶりを求めてこなくなりました!
    それからは夜沢山遊んだり絵本を読んだりして、寝たフリをすると隣で一緒に寝るようになりました😂

• 7月14日
  • あむちゃん

あむちゃん

お返事が遅くなりすみません!結局うちも泣いても我慢させて、泣き疲れて寝る感じで2日で卒業できました✌️💓ありがとうございました✨

• 7月17日