※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

義両親が近くにお住まいの方週何回家に来ますか?うちはお義母さんが週3…

義両親が近くにお住まいの方
週何回家に来ますか?
うちはお義母さんが週3回
お義父さんが週4回(1日2回来ることも)

正直凄くストレスですが
私の両親も仕事帰りに寄ったりするので旦那に来させないでとは言いづらく、、、。

お義父さんは来る度に部屋が汚いとか
家事を旦那にさせるなとか
私と2人きりになると言ってきます。

何か対策とかあったら知りたいです。
とりあえず今は私と子供しかいない時は鍵を全部閉めたり
二階に居たりして居留守を使ったりしています。

コメント

みぃ

実両親も義両親も近いですが来ませんよ!義母はきたがってるみたいですが。
行くことのほうが多いですが、多くても1.2ヶ月に1回くらいです。

家事を旦那にさせるなとか、時代かわってますよ笑
って嫌味でいいたい。旦那さんも家事はイヤイヤやってるんですかね?

汚い言うなら、きれいにしたら呼びますってことにしてはどうですか?

とゆうかそもそも何しにくるんですか?会いたいだけ?しかも連絡なしに来るんですか?
わたしも働いてますが、仕事終わりにこられるのは迷惑です。忙しいし。

わたしは会う時は必ず休みの日です。

• めー

めー

孫に会いにきます。

旦那は仕事のない日や帰りが早い日は食事以外の家事はしてくれます。

ほんと迷惑してます💦

• 7月14日
バタコさん

うち車で5分もかからないとこに住んでますが、1ヶ月に一回行くか行かないかです😅

うちに来たりもしないので助かってますが💧
部屋汚いとか言われたら、じゃーもう来ないでって言いたくなりますよね💦

旦那さんに相談してみるしかないのでは?

mochan

徒歩10分かからないところに住んでいますが、アパートに住み始めた時に一度あがってもらって、その後は一度も家にあげていません💦
よく野菜やおかずなどを持って来てくれるのですが、「すみません〜うち汚くて〜!」とか言って😅
アポなしで来た時はたまに居留守も使っちゃいます😊💦
頻繁に来ると、そろそろ会わなきゃいけないかなと思い、こちらから義実家に出向くようにしています。
義実家に行くのが月1で憂鬱なのに、週に何度もは大変ですね😭😭
私でしたら旦那さんを通じて、トゲがないように、休みたいということを伝えると思います!旦那さん目線で、嫁も子どもも大変そうだから、頻度減らしてあげたら?的なことを言ってもらうとかどうでしょうか…🤔