※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

授乳タイミングが合わなくても母乳で水分補給しても大丈夫ですか?授乳後お風呂は1時間程あけるようにしたら良いですか?

お風呂、又は沐浴後の水分補給で授乳のタイミングが合えば母乳を与えてますが、そうじゃない場合湯冷ましをあげようとした所味が嫌なのか全く飲みません💦
授乳タイミングが合わない場合でも母乳で水分補給しても良いのでしょうか?💦

それともう1つ質問なんですが、
授乳後お風呂に入れる場合1時間程あけるようにと産院で言われましたが、何ヶ月までそのようにしたら良いのかも教えて頂きたいです😭💦

コメント

ミッフィー

母乳は間隔気にせずあげて大丈夫ですよ😊
私は授乳後すぐ入れる時もありました(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は離乳食までずっと母乳で水分補給してましたよ😊
授乳の時間も関係なくあげてました!

母乳は欲しがる時に欲しがるだけあげて大丈夫ですよ✨

今でも食後に最低でも30分は時間をあけるようにしています!

ままりん

昔はお風呂上がったら白湯!と言われていたけど今は必要ないよ。白湯じゃなくて母乳あげてね~と助産師さんに言われました👍
お風呂上がりに白湯あげたことないです😅
授乳の時間は気にせず母乳をあげてました( ¨̮ )

授乳後1時間あけていたのは3ヶ月くらいまでで30分とかで入れちゃってましたし今は食事後すごいことになるのでご飯終わったらそっこうお風呂です(笑)