※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまる
子育て・グッズ

ベビーカーの雨避けカバーについて、購入を検討中です。アップリカのソラリアを買う予定で、同メーカーのものか他店で買うか迷っています。

ベビーカーの雨避けカバーについて。皆さんは雨避けカバーは使用されていますか?
ベビーカーはアップリカのソラリアを購入予定です。カタログを見ると雨避けカバーもあるみたいですが、購入しようか迷っています。
購入されている方、ベビーカーと同じメーカーのものを購入されましたか?
それとも西松屋などで購入出来たりするんでしょうか?
教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

わかめ65

雨避けカバー使用しています。
西松屋で購入しましたよ^^

  • とまる

    とまる

    早速回答ありがとうございます☆
    西松屋で売っているんですね!
    どのメーカーのベビーカーでも合うものが売っているんでしょうか?

    • 3月25日
  • わかめ65

    わかめ65

    はっきりとは覚えていませんが、殆どのベビーカーに合うようになっていたと思います。

    • 3月25日
  • とまる

    とまる

    そうなんですね!
    何も知らなくて、情報助かります(^-^)

    • 3月25日
ららえ

ベビーカーはアップリカのですがカバーはつい最近西松屋で買いました❗

1年間特に必要なことがなかったのですが、先日どうしてもベビーカーで出掛けなければならない日に雨予報だったのでついに購入せざるおえなかったです。

赤ちゃん本舗でも西松屋でも種類もいろいろ売っていますよ❗

  • とまる

    とまる

    そうなんですね!
    別にベビーカーと同じメーカーの雨避けカバーを買う必要は無いって事ですよね?
    買ってもあんまり使わないかもしれないですが、やっぱりあった方が便利ですよね。
    早速西松屋で見てみます!
    ありがとうございました!

    • 3月25日
  • ららえ

    ららえ

    ベビーカーのメーカーのは高いですよ❗その代わりベビーカーにぴったりですけどね♪

    お出掛けの度に使うものではないのであたしは安いもので済ませちゃいました❗

    • 3月25日
  • とまる

    とまる

    やっぱり高いんですね!
    確かに使う機会が少なければ安いもので十分ですね☆
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました!
    私が住んでいる県は赤ちゃん本舗が無いんですよね。
    羨ましいです(^^)

    • 3月25日
からちゃん

ゲリラ豪雨が多い土地なので買いました(-。-;

冬のお出かけの時は風よけ代わりに使ってます^ ^

うちは赤ちゃん本舗で買いました♪( ´▽`)

  • とまる

    とまる

    ゲリラ豪雨が多いなら絶対必要ですね!
    確かに風避け代わりにもなりますね!!

    赤ちゃん本舗が無いので、西松屋で見てみます!

    教えて頂き、ありがとうございました!

    • 3月25日
ひーこ1011

うちは車移動が主で、雨の日は抱っこ紐使うので、雨よけカバーは買ってません(◍•ᴗ•◍)

  • とまる

    とまる

    確かに私も車移動が主です。雨の日は抱っこ紐でベビーカーつかわないというのもアリですね。
    ちょっと考えてみます。
    ありがとうございます☆

    • 3月25日